Hearthstone:Curse of Naxxramas – ローグ クラス チャレンジのヒント
新しいハースストーンの大きなメリットの 1 つ ソロ アドベンチャーの Curse of Naxxramas は、各ウィングを完了することで入手できるすべての新しいカードです。ただし、新しいカードを獲得する方法は翼を完成させることだけではありません。各ウィングにはクラス チャレンジが用意されており、事前に作成された特別なデッキで特定のクラスをプレイし、そのウィングのボスの 1 人と戦う必要があります。
拡張の第 1 ウィングであるクモの巣の場合、クラスの課題はドルイドとローグです。ドルイドのクラス チャレンジのヒントをまだチェックしていない場合は、 、そして Anub'Rekhan を倒すためのヒント 、グランド ウィドウ ファエリナ とマエックスナ 、最初の翼からすべてのカードを獲得できるように、必ず読んでください.この記事では、ローグ クラスの課題に焦点を当てます。
使用するローグ デッキは、次のカードで構成されます:
カード | マナ | 攻撃力/体力 | 統計 | 数量 |
アレックスストラザ | 9 | 8/8 | 雄叫び:ヒーローの残りの体力を 15 に設定します。 | 1 |
アヌバーの伏兵 | 4 | 5/5 | 断末魔:ランダムな味方のミニオン 1 体を手札に戻す。 | 2 |
大物ハンター | 3 | 4/2 | 雄叫び:攻撃力が 7 以上のミニオンを 1 体破壊する。 | 1 |
アーガスの守護者 | 4 | 2/3 | 雄叫び:隣接するミニオンに +1/1 と挑発を与える | 1 |
デフィアス首謀者 | 2 | 2/2 | コンボ:2/1 デフィアス バンディットを召喚する。 | 1 |
アースリング ファーシーア | 3 | 3/3 | 雄叫び:体力を 3 回復する | 1 |
反響ウーズ | 2 | 1/2 | 雄叫び:ターン終了時に、このミニオンの正確なコピーを召喚して召喚する。 | 5 |
エルフの射手 | 1 | 1/1 | 雄叫び:1 ダメージを与える。 | 2 |
フロストエレメンタル | 6 | 5/5 | 雄叫び:キャラクターをフリーズさせる | 1 |
ノームの発明家 | 4 | 2/4 | 雄叫び:カードを 1 枚引く。 | 1 |
ローテブ | 5 | 5/5 | 雄叫び:次のターン、敵の呪文のコストが 5 増加します。 | 1 |
マインド コントロール技術 | 3 | 3/3 | 雄叫び:対戦相手が 4 体以上のミニオンを持っている場合、ランダムに 1 体をコントロールする。 | 1 |
マーロックの潮呼び | 1 | 1/2 | マーロックが召喚されるたびに、攻撃力+1を得る。 | 1 |
初心者エンジニア | 2 | 1/1 | 雄叫び:カードを 1 枚引く。 | 1 |
エルーンの巫女 | 6 | 5/4 | 雄叫び:ヒーローの体力を 4 回復します。 | 1 |
レイザーフェン ハンター | 3 | 2/3 | 雄叫び:1/1 イノシシを召喚する。 | 1 |
シャドウステップ | 0 | 該当なし | 味方のミニオン1体を手札に戻す。コストが 2 安くなります。 | 1 |
SI:7 エージェント | 3 | 3/3 | コンボ:2 ダメージ | 1 |
鼓童の踏みつけ | 5 | 3/5 | 雄叫び:攻撃力が 2 以下のランダムな敵のミニオンを 1 体破壊する。 | 2 |
サンフューリー プロテクター | 2 | 2/3 | 雄叫び:隣接するミニオンに挑発を与える。 | 1 |
ティンクマスター オーバースパーク | 3 | 3/3 | 雄叫び:他のミニオン1体を5/5のデビルサウルスまたは1/1のリスに変身させる. | 1 |
ブードゥードクター | 1 | 2/1 | 雄叫び:体力を 2 回復する | 1 |
若きブリューマスター | 2 | 3/2 | 味方のミニオン1体を戦場から手札に戻す | 1 |
クモ類地区の最終ボスであるマエックスナと対決します。 Maexxna を倒すと、Anub'ar Ambusher カードを 2 枚入手できます。あなたが与えられたデッキの主な戦略は、本質的にMaexxnaを急いで倒し、彼女に対して彼女のヒーローパワーを使うことです. Maexxna のヒーロー パワーは、自分のミニオン 1 体を手札に戻す能力を彼女に与えます。あなたのデッキが効果を発揮するためにバフやある種の怒りを必要とするカードでいっぱいだった場合、Maexxnaのヒーローパワーはあなたのカードを大きく妨げます.代わりに、このデッキはほぼすべてが雄叫びまたはコンボ効果を持つカードで構成されています。
多数の雄叫びとコンボ効果カード、および 2 枚の Anub'ar Ambusher カードを使用すると、この戦闘を比較的簡単に乗り切ることができます。 Maexxna がヒーロー パワーを使用するたびに、そのカードの雄叫びとコンボ効果を繰り返し使用できるようになります。同じカードを複数回続けてプレイするのは少し面倒かもしれませんが、そのたびに Maexxna にますます多くのダメージを与え、勝利に近づいたり、自分自身を何度も回復したりします。
本当に注意が必要なカードは、Maexxna の Sea Giants だけです。大物ハンターのカード 1 枚を除けば、海の巨人に効果的に対処できるカードはあまりありません。最初の海の巨人のためにビッグ ゲーム ハンターを保存します。うまくいけば、2 番目の海の巨人が現れるまでに、対処する必要がなくなるほど勝利に近づいていることを願っています。そうでない場合は、海の巨人が問題になる前に対処するために数枚のカードを犠牲にする必要があるかもしれません.
Naxxramas の呪いの戦略については、Prima に確認してください。