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Hearthstone:Curse of Naxxramas – Frostwyrm Lair ヒロイック モードのボスのヒント

Frostvyrm Lair で Sapphiron と Kel'Thuzad を倒すと、ヒロイック モードのバリアントが開きます。ハースストーンの拡張版 Naxxramas の呪いの最後の戦いになる可能性が高いため、これらは簡単ではありません。実際、パラディン クラスのチャレンジでさえ、 Frostwyrm Lair は、拡張全体で最も難しい戦いの 1 つに感じられるため、Sapphiron と Kel'Thuzad に対するヒロイック モードの戦いは容易ではないことが想像できます。

ほとんどのヒロイック モードの戦闘での主な変更点は、ボスのヘルス (通常は 30 から 45 に移動) と、そのヒーロー パワーへのバフです。 Sapphiron と Kel'Thuzad にも当てはまりますが、彼らの戦いにはいくつかの特別な側面があり、以前のほとんどのヒロイック モードの戦いとは少し異なります。まだお読みでない場合は、サフィロンの通常モードの戦略を必ずお読みください とケルスザード .英雄的な戦いは少し異なりますが、同じ戦略の多くを適用して参照することができます.

サフィロン

ヒロイック モード サフィロンのヘルスは 30 から 45 に跳ね上がりますが、ヒーロー パワーはまったく変化しません。残念ながら、最大の変更点は、ミニオンを保護するためのフローズン チャンピオンがないことです。そうです、ターン終了時にミニオンを凍結できなければ、ヒーローパワーが使用されるとすぐにサフィロンによって破壊されます.これにより、メイジは自分の手下を含むあらゆるターゲットを凍結できるいくつかの呪文を持っているため、この戦闘に適したクラスになります.

メイジを使用するかどうかにかかわらず、デッキをチャージ カードで満たす必要があります。カードを落としたらすぐにダメージを与えるか、直接ダメージを与える呪文や能力を使用できる必要があります。低コストのチャージミニオンが最善の策ですが、直接ダメージ攻撃が得意なハンターやメイジなどのクラスもうまく機能します.シャドーフォームを持つプリーストやアグロデッキのウォリアーもこの戦闘で効果的です。

直接ダメージを与えるだけでなく、サフィロンのミニオンを戦場から取り除くこともできる必要があることに注意してください。メイジとプリーストは再び非常にうまく機能しますが、シャーマンはヒーローの力がほとんど役に立たないため、ここで厳しい戦いを繰り広げます (凍結しない限り、彼のトーテムはすべて破壊されます)。どのヒーローを選ぶにしても、アレックスストラーザをデッキに入れないようにしましょう。ミニオンをプレイしようとすると、何かを行う前に破壊されます。

ケルスザド

Kel'Thuzad はヒロイック モードでの面倒な戦いです。ほとんどのヒロイック モードの戦闘と同様に、彼のヘルスは 30 から 45 に変化しますが、ヒーロー パワーは少し良くなります。彼のフェーズ 1 パワーは 2 つではなく 3 つのダメージを与えるようになり、フェーズ 2 パワーはあなたのミニオンの 1 つを永続的にコントロールすることができます (幸いなことに、それでも彼には 8 マナかかります)。それでも十分でない場合、彼は 10 ポイントではなく 20 ポイントのアーマーでゲームを開始し、フェーズ 1 からフェーズ 2 に移行するとき、彼のガーディアン オブ アイスクラウン ミニオンは 3/3 ではなく 5/5 挑発になります。

それは対処することがたくさんありますが、それは確かに克服できないわけではありません.最初の仕事は、ケルスザッドの鎧を一掃することです。あなたの最善の策は、低コストのミニオンを使用して、ダメージを合計することです.ここでは、直接ダメージの呪文と能力もうまく機能します。大きなダメージを与える低コストのカードはあまりないので、毎ターン複数の低コストのミニオンをプレイしてダメージを加算することに頼ってください。

Kel’Thuzad の Abomination ミニオンに備えましょう。彼らの断末魔は対処するのが面倒なためです。沈黙させる方法 (Ironbeak Owl) がある場合は、Abomination ミニオンが断末魔を回避するのを待って準備を整えます。アーマーをほとんど外したら、Kel'Thuzad のアーマーがなくなるとすぐにターンが終了することを覚えておいてください。彼の最後の鎧を外す前に、ターンが終了する準備ができていることを確認してください (そのターンにできることはすべてプレイしました)。

6 ターン目に到達したら、Blizzard に注意してください。8 ターン目に到達したら、Twisting Nether に注意する必要があります。 Blizzard はすべての敵のミニオンに 2 つのダメージを与えて凍結させますが、Nether は単にすべてのミニオンを破壊します。 6 ターン目以降に大量のミニオンを場に出して手札をオーバープレイしないでください。 Kel'Thuzad は Twisting Nether を 8 ターン目またはその前後に使用します。これが発生すると、プレイ中のすべてのミニオンが失われます。優れた断末魔を持つカード、特にスタラグとフーゲンはこの時点でうまく機能するため、サディウスにアクセスできます。 Loatheb をプレイして、Twisting Nether または Blizzard の使用を 1 ターン遅らせることもできます。

ヒロイック モードのボスをすべて倒せば、Curse of Naxxramas 拡張版専用の新しいカード バックを獲得できます。挑戦に立ち向かい、すべてのボスを倒したことに対する名誉のバッジと考えてください。

ヒロイック モードの他のボスやナクスラマの呪いの何かを倒すためのヒントや戦略が必要な場合は、ゲーム ハブをチェックしてください。 !