Hearthstone:Curse of Naxxramas – ドルイド クラス チャレンジのヒント
Hearthstone:Curse of Naxxramas に含まれるすべての翼 ソロ アドベンチャーでは、ユニークなクラス チャレンジが提供されます。これらのチャレンジは、ウィングをクリアしてすべてのボスを倒し、そうすることでカード報酬を獲得するまで利用できません。クラスチャレンジをプレイするときは、特別な構築済みデッキを使用します。マッチをプレイする以外にデッキのカードを見る方法はなく、通常の構築デッキのようにカードに制限はありません。特定のカードを 2 枚以上持つことができるアリーナのようなものだと考えてください。
クモの巣は、ドルイドとローグのクラスのクラスチャレンジを提供します。この記事では、ドルイド クラスの課題について説明します。ドルイドが利用できるカードは次のとおりです:
カード | マナ | 攻撃力/体力 | 統計 | 数量 |
爪 | 1 | 該当なし | このターン、自分のヒーローに +2 攻撃力と 2 アーマーを与えます。 | 2 |
アーガスの守護者 | 4 | 2/3 | 雄叫び:隣接するミニオンに +1/1 と挑発を与える。 | 2 |
反響ウーズ | 2 | 1/2 | 雄叫び:ターン終了時に、このミニオンの正確なコピーを召喚して召喚する。 | 2 |
ホーンテッド クリーパー | 2 | 1/2 | 断末魔:1/1 スペクトラル スパイダーを 2 体召喚する。 | 2 |
ホッガー | 6 | 4/4 | 自分のターンの終わりに、挑発を持つ 2/2 のノールを召喚する。 | 1 |
神経質にする | 0 | 該当なし | このターンだけマナ クリスタルを 2 つ獲得します。 | 2 |
木立の番人 | 4 | 2/4 | どちらかを選択 – 2 ダメージを与えるか、ミニオン 1 体をサイエンスします。 | 1 |
自然のマーク | 3 | 該当なし | 1つ選択 – ミニオン1体に攻撃力+4、または体力+4と挑発を与える。 | 2 |
野生のマーク | 2 | 該当なし | ミニオン1体に挑発と+2/2を与える。 | 2 |
自然化 | 1 | 該当なし | ミニオンを 1 体破壊する。対戦相手はカードを 2 枚引く。 | 1 |
ネルビアンの卵 | 2 | 0/2 | 断末魔:4/4 のネルビアンを召喚する。 | 2 |
毒の種 | 4 | 該当なし | すべてのミニオンを破壊し、代わりに 2/2 のトレントを召喚します。 | 2 |
野生の力 | 2 | 該当なし | どちらかを選択 – ミニオンに +1/1 を付与するか、3/2 パンサーを召喚します。 | 2 |
ストーンスキン ガーゴイル | 3 | 1/4 | 自分のターンの開始時に、このミニオンの体力を完全に回復します。 | 5 |
スワイプ | 4 | 該当なし | 敵1体に4ダメージ、他のすべての敵に1ダメージ | 2 |
これはかなり単純なドルイドデッキです。 Grand Widow Faerlina と対戦しました 彼女を倒すと、2枚のポイズンシードカードを受け取ります。 Faerlina を倒す鍵は、彼女のヒーロー パワーの効果を制限することです。彼女はあなたの手札のカードごとにミサイルを発射します。つまり、彼女がヒーロー パワーを使用するときに 6 枚のカードを保持している場合、彼女はランダムな敵のターゲットに向けて発射ミサイルを発射します。場にミニオンがいない場合、ドルイドは 6 点のダメージを受けることになります。ミニオンが場に出ていても、ターゲットはランダムであるため、ドルイドは 6 点のダメージを受ける可能性があります。
手札の枚数を減らすために、毎ターンできるだけ多くのカードをプレイすることが重要です。試合の開始時に、最初の 3 ターンでプレイできないカードをマリガンします。カードのマナ値が低いほど有利です。幸いなことに、この構築済みデッキには低マナのカードと強力な高マナのカードがうまくミックスされています。良いミニオンがバフするのを待って、スペルカードを保持しないでください。 Faerlina のヒーロー パワーによるダメージを抑えるために、できるだけ早くそれらを手札から取り除きます。
このデッキにはかなりの数の挑発カードと優れた除去能力があります。 Defender of Argus やスペル カードの 1 つで挑発するか、Poison Seeds のようなもので自分で破壊することで、Nerubian Egg を有効に活用することもできます。カードを手札から取り除くことに集中している限り、このデッキには Faerlina を倒すのに十分なツールがあります。