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解き放たれた地獄 – 戦車ガイド

3 席の役割から、操作、乗組員と味方の兵士とのやり取りまで、戦車に関するすべてをカバーするガイド。

その他のヘル・レット・ルース・ガイド:

  • オフィサーへの道(基本)
  • 地図。

はじめに

戦車兵の一員になることは、このゲームで最も爽快な経験の 1 つになることもあれば、車がどこかで壊れてしまったような気分になることもあります。脱出するには 2 人の酔っ払いの助けが必要です。

願わくば、このガイドが体験を楽しみ、Dumb &Dumber よりも見栄えを良くするのに役立つことを願っています.

基本

楽しむための最初のステップは、派閥を選択したらアーマー部隊に参加することです。そのような分隊に属していない限り、戦車を使用したり、中に入ることはできないことに注意してください。

機甲分隊は歩兵分隊に似ており、最大 6 人のプレイヤーを保持し、司令官の役割も持っています。主な違いは、使用できる役割が司令官と乗組員の 2 つだけであることです。

司令官のロードアウトは次のとおりです:

ご覧のとおり、戦車から追い出された場合、指揮官はまともな火力を持っていますが、さらに重要なのは、乗組員と味方を見つけてマークするための双眼鏡を持っていることです.

乗組員のロードアウトは次のとおりです:

指揮官とは異なり、乗組員は戦車から出たときに提供できるものはほとんどありませんが、生き残るための基本はまだ持っています.

座席/役割

戦車は、連合軍とドイツ軍の両方に 3 席あります。各座席には、戦車長または乗組員が座ることができます。

ゲームは、司令官が潜望鏡の座席を取得し、双眼鏡を使用して、リアリズムと最適な出力の両方を見つけてマークする必要があることを示唆していますが、実際には、各ポジションで最も熟練したプレーヤーが必要です.時には、乗組員が潜望鏡に乗っている間、司令官が運転手または砲手でなければならないことを意味します.

戦車と各役割/座席の取り扱いについて十分な経験を積んだら、現実主義に進むことができますが、今のところ、ほとんどのランダムプレイヤーはまだゲームを学んでいますが、現実主義よりも柔軟性を重視する方が賢明かもしれません.

以下に、3 つの座席/役割すべての説明を示します。わかりやすくするためにセクションを分けました。

運転席

最初のシートは空のタンクに充填されているため、運転席は最もスキルが必要です。

戦車を効果的に操作して敵と交戦するという役割の間には相互依存関係がありますが、ドライバーの役割にスキル (および練習) が必要な主な理由は 2 つあります。

最初のものはビューです。

連合軍の場合:

ドイツ軍の場合:

見ることができるのはそれだけで、ズームしたり角度を少し変えたりできない唯一の座席です。

2番目の理由は、タンクのトランスミッションが手動のものであることです。そうです、マニュアル トランスミッションがどのように機能するかを知っていれば、少しは役に立ちます。

ギアは :4-3-2-1-パーク-リバース

トランスミッションがどのギアに設定されているかは、画面の下部、右側、コンパスと座席のロゴの間に表示されます。

実生活と同じように、最大​​限に活用するにはギアを変更する必要があります。

低いギア (1 ~ 2) とリバースは、方向転換や操作 (戦闘、建物や狭い道路の回避) に最適ですが、ギア 3 はオープン フィールドでの戦闘での機動性が高く、ほとんど起伏がありません。ギア 4 は、スポーンから最前線に到達するため、または戦闘からすばやく脱出するための速度です。

コントロールはオプションにありますが、ドライバー シートのデフォルト キーは次のとおりです。

エンジンを始動することは、タンクを動かすための最初のステップです。私が知る限り、いったん完了したら、タンクはその後常にオンになっています.

さて、リバースです。移動するには、S ではなく W を押す必要があります。少し直感に反するかもしれませんが、それがその仕組みです。

ドライバーも小さな機関銃を持っていますが、旋回しません。まっすぐに発射し、角度を変更する唯一のオプションは、発射したい方向にタンク全体を移動することです.上の図には示されていませんが、その機関銃を発射するには、マウスの左ボタンを押してください。

その役割に関する最後の詳細は、フレンドリーファイアによってチームメイトをロールオーバーできるため、注意する必要があるということです.そのため、気をつけて、近くのボイスチャットを使用して味方にあなたが試みている操作を警告することを躊躇しないでください.

ガンナーシート

ガンナーの席は、ドライバーの席に続いて 2 番目に埋められます。

ガンナーの役割には、銃 (大砲) を動かし、戦車が移動している間も適切に照準を合わせるスキルが必要であり、他の役割とあなたが持っている情報との調整が少し必要です。

ドライバーとは異なり、ズームインまたはズームアウト (マウス ホイールの上下を使用) して、全体像または長距離ショットのより正確な像を取得できます。

以下は、その席からの基本的なビューの例です:

味方が近くにいる場合は、そのアイコンも表示されます:

運転席と砲手席だけが埋まっている場合 (潜望鏡が空)、あなたの視界で、障害物を回避することで運転手を助けることができます。砲塔の砲弾が建物や木に命中すると、障害物になることもあります。画面の中央と下部に、銃が本体と同じ軸にあるかどうかを示すアイコンがあります。上の 2 つの写真でそのアイコンを見ることができます。ここでは銃が本体と一直線に並んでおり、下の図では銃がわずかに右に曲がっています。

砲塔の動きについて話しているので、ガンナーのコントロールは次のとおりです。

主砲に砲弾を装填することを忘れないでください。一度に主砲に装填できる砲弾は 1 発のみであり、再装填には数秒かかるため、常に準備を整えて戦闘に臨んでください。発砲直後に再装填に時間を無駄にしないでください。画面の右側で残りの弾薬を追跡できます。

フレンドリー ファイアがオンになっていることを忘れないでください。注意を怠ると、チームメイトを吹き飛ばしてしまう可能性があります。その場合、味方ユニットを倒したというメッセージが表示されます。注意してください。

ペリスコープ

Periscope の役割はよく誤解されています。ドライバーとガンナーだけで素晴らしいことを達成できるのは事実ですが (Periscope プレイヤーなしで 2 両の戦車を倒し、3 ポイントの獲得に貢献した Four Teh Win に感謝します)、Periscope は生命を生み出すものです。さらに簡単に、全体を調整できます。

ペリスコープの実際の役割は、何よりもまずナビゲーターであり、次にスポッターです。

利用可能な最高のビュー (マウス ホイールで上下にスクロールしてビューを切り替えたり、ズームインまたはズームアウトしたりできます) で、ステアリングや担当の銃などの実際の機器がないので、最初の仕事はマップを表示して最適な場所を見つけることです。タンクのパス。ペリスコープ シートでは、前方の地形の詳細を呼び出し、ドライバーが適切に操作できるようにドライバーに電話をかけるのに最適です。

内部からの眺めはかなり限られています:

しかし、潜望鏡を使用するのに十分なほどスクロールすると、最高のビューがあることが明らかになります (そこからズームインまたはズームアウトすることもできます)。実際に主砲を上から見た場合:

スポッター部分はガンナーを助けるためのものです。見晴らしが良く、マップを担当しているので、遠くに見える歩兵ユニットや戦車が味方か敵かを簡単に確認できます。

たとえば、下の図では、ガンナーが左側で発砲を開始した場合、味方のユニットを攻撃し、右側にいるものはすべて実際の敵になります:

潜望鏡にタンク司令官がいると、ターゲットをより適切にマークして発見することができますが、クルーマンであっても、マップを表示することで、周囲のユニットの派閥をすばやく簡単に確認できます.

他のような「実践的な」役割ではないかもしれませんが、ペリスコープは地図を適切に「読み」、乗組員とのコミュニケーションを維持することで、多くのことをテーブルにもたらすことができます.

座席を探す

ゲームが開始され、HQ でスポーンしたら、近くの戦車に向かいます。それらから離れてスポーンした場合、周りを見回すと、どこかに 3 つの座席のアイコンが表示されます (写真の左上):

マップが始まったばかりの場合は、どの戦車に乗るかを選択できます:

そうしないと、どこかで空席を見つけなければならない場合があります。スポーンする前にマップを見ると、戦車のアイコンが表示されます。アイコンの上にマウスを移動すると、空席があるかどうかが表示されます。白いタンク アイコンはタンクが完全に空いていることを意味し、青いアイコンは少なくとも 1 人がそのタンクにいることを意味し、黄色/金のアイコンはあなたがいるタンクです。以下に例を示します:

戦闘がすでに始まっている場合は、最寄りのスポーン ポイントに展開し、1 つで乗り物に乗る必要があります。分隊またはローカルボイスチャットを使用して支援することを忘れないでください。これはフィールドから見た同じ戦車です:

アクション アイコン プロンプトが表示されたら、F を長押しするだけで、横を通り過ぎるときに中に入ることができます。

空席がある場合は、空席状況に応じて F1、F2、または F3 を押して、いつでも場所を切り替えることができます。繰り返しますが、デフォルトでは、最初に運転席、次に砲手、そして潜望鏡の順に配置されます:

戦車兵の躍動

このセクションでは、戦闘のダイナミクスに入る前に、上記の情報の一部を簡単に思い出してください。

ドライバーは実際に戦車を操縦しています。ペリスコープ (ペリスコープがない場合はガンナー) は、前方の地形とマップを交互に表示して、ドライバーが適切に移動できるようにします。

潜望鏡はまた、視界外のターゲットを見つけたり、それらが味方ではなく敵であるという事実を検証したりすることで、ガンナーを支援します (フレンドリー ファイアがあることを思い出させるものはほとんどありません)。

Periscope をプレイしても、戦車のチーフやリーダーになるわけではありません。戦車兵は独裁ではなく協力です。

それでも、全員が苦戦する現実的な席に座るよりも、最も熟練した選手を最高の位置に配置することで、より良い結果が得られることを忘れないでください.

コミュニケーションも成功の鍵です。

戦闘力

戦車の操作方法がわかったので (練習すれば完璧です)、戦闘で何が起こるかについてのセクションを次に示します。

見るべきであり、実現すべき最初の違いは、コミュニケーションの移行です。移動通信 (安全な場所から最前線への移動) から戦闘通信に移行します。この移行では、ペリスコープ (ペリスコープを見逃した場合はガンナー) からの呼び出しがより正確に表示されるはずです。

戦闘以外では「前へ」「右へ」「左へ」などのコマンドで簡単に移動できますが、戦闘が始まったらコンパスを使用する必要があります。動き、特に砲手にとってははるかに正確です。戦車の外でも、画面の下部にコンパスが表示されます:

上記の画像を使用した例を次に示します:

影はほとんど見えませんが、実際には敵の戦車が道の先にありました。もし私が「150 で」ではなく「右に」「もっと右に、もっと止まれ」とコールしていたら、その戦いに勝てなかったかもしれません。角度を使用して呼び出しを行うと、特にターゲットがよく見えない場合に、砲手がターゲットを取得するのがはるかに簡単になります。

歩兵ユニットを射撃するときは、味方と敵をすばやく区別するのに役立つため、次数を使用する方が簡単です.検証するためにマップを表示することを忘れないでください。

味方の歩兵ユニットが近くにいる場合は、短距離ローカル通信チャネルを使用して、敵の位置に関する情報を取得し、狙撃兵、機関銃、さらには戦車を殺すために助けが必要かどうかを確認してください。

それはコミュニケーションの変化をカバーしていますが、動きの変化もあります。通常、ドライバーは戦闘中に低いギア (1 または 2) を使用して、ガンナーがより簡単かつ安定して照準を合わせられるようにする必要があります。また、戦車の本体で敵軍から歩兵をカバーすることもできます。そのため、創造力を働かせて歩兵を倒さないようにしてください。

タンクダメージ

戦闘での操作方法がわかったところで、今度は戦車のダメージ システムについて説明します。

戦車に着座すると、画面下部の中央に 3 つのアイコンが表示されます:

最初のアイコンはタレットです。ダメージが大きければ大きいほど、回転が遅くなり、最終的には搭載されている機関銃を使用することさえできなくなります.

中央のアイコンは連続トラックです。与えるダメージが大きいほど、向きを変えたり動き回ったりする速度が遅くなり、最終的に選択できるギアが制限されます。

3 番目のアイコンはボディです。それがタンクの全体的な状態ですが、主要部分でもあります。これが爆発すると、戦車も一緒に爆発します (戦車から離れて安全のために逃げない限り)。

これらのアイコンは、数回の戦闘後にどのように表示されるかを次に示します:

戦車の砲手として、さまざまなエリアをターゲットにして、敵の戦車をピン留めまたは無効にすることができます。個人的には、体を直接撃って爆破するのが好きです。まっすぐなショットのみがダメージを与えますが、非常に奇妙な角度からのショットは代わりに跳ね返る可能性があることに注意してください。

さて、戦車を爆破するのに何発のショットが必要ですか?

車体への射撃は、戦車の主砲で 3 発、対戦車歩兵部隊のロケットランチャーで 2 発です。この 2 つを組み合わせることで、タンクを非常に迅速にダウンさせることができます。そのため、敵の対戦車ユニットが発砲する前に、敵の対戦車ユニットをすばやく撃墜する必要があります。助けが必要な場合は、味方の歩兵部隊に連絡してください。

戦いを生き延びて戦車が損傷したとしても、慌てる必要はありません。ローカル ボイス チャットを使用して、味方のエンジニアに修理を依頼してください。近くに何もない場合は、周囲の歩兵ユニットに呼び出しを分隊に中継するように依頼し、彼らが誰かを送ってくれることを願ってください.

また、はるばる本部まで車で戻り、そこのステーションで修理を受けることもできますが、ほとんどの場合、かなり長い間最前線から離れることになります。

粉々に吹き飛ばされた場合は、空いている座席がある別の友好的な戦車の近くのスポーン ポイントに再配置するか、HQ で待機してください。しばらくすると新しい戦車が表示されます。