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Endless Space 2 – Umbral / ゲームで最も OP の多いレース

科学を必要とせず、あらゆる技術を持ち、制限を超えて 20 のシステムを植民地化し、1 ターンで何でも構築またはハッキングできる帝国についてどう思いますか?それがアンブラルです。これは、これまでで最も操作の多いレースへの私の短いガイドです..

その他のエンドレス スペース 2 ガイド:

  • 紛らわしい実績のガイド
  • 巨獣:経済、特別ノード、採掘
  • Craversへのガイド
  • 神聖な奴隷運転手。

Umbral ガイド

アンブラルとそのプレイ方法を調べたとき、ハッキングの悪さに少しがっかりしたので、自分なりの方法を見つけました。

最初に言っておきたいのは、このガイドは、聖域が発見された後や寝台車などで何をすべきかについてアドバイスするものではありません.あなたのアンブラルを無限よりも良くする最も簡単な方法を示しています.

また、これがどれほど効果的かを知りたかったので、難易度エンドレスでこれを行いました。 ais にはそれほど高速な高度なハッキング技術がないため、難易度が低いほどこれをはるかに簡単に達成できます。

説明

これは、これまでで最も op なレースになるのに役立ちます。この種族は科学のないすべての技術を持ち、制限を超えて10〜20以上を植民地化し、1ターンで何でも構築またはハッキングできます.不思議を構築することをお勧めします。特に貿易のものです。マップのサイズに応じて市場の税金を 25% に設定すると、1 ターンあたり 10 ~ 50,000 ターンが得られるため、無制限の粉塵が得られます。これが表示されるまでに、4 ターン以下で作成できます。

余談ですが、アンブラルのワンダー ビクトリーを狙おうとしてもどうなるかわかりません。ワンダーが 1 つ必要か、そもそもそれを手に入れることができないかのどちらかだと思いますが、それを見つけようとはしません。

ハッキング

無謀な放棄で聖域をハッキングして設定します。できるだけ早くそれらを広めるために急ぐ必要があるだけですが、まだ承認を得ていないため、早い段階でいくつかのシステムを過剰に植民地化しないでください.後で帝国からすべての惑星の植民地化技術をいつでも盗むことができますが、システムに単一の聖域がある限り、枕木を配置すると速度が大幅に低下しますが、必要はありません。また、後で近くの星系からホームワールドをハッキングするときは、可能であればスターレーンでリンクされていないルートに行くことを忘れないでください.必須ではありませんが、通常よりもトレースに時間がかかります。

できるだけ多くの星系にサンクチュアリを設置し、邪魔するマイナーな文明をバックドアで封印してください。産業、食品、およびより近いハッキング ノードのシステムが必要になります。ハッキング自体は簡単ですが、ハッキングの速度が原因で、早い段階でいくつかの障害が発生する可能性があります。ゲームの開始時にホームワールドに直接リンクされたシステムを使用せず、代わりに空のまたはスターレーンのないシステムを通過することをお勧めします.これを行うと、通常、アクセラレータをオンにしてホームワールドをハックできます。また、攻撃的なハッキング アクセラレータを可能な限りすべてのターゲット システムに適用します。ハッキング プロセスを 1 トン高速化し、近隣の帝国の非ホームワールド システムを問題なくハッキングできるようにします。後で、ハッキング速度が 160 以上になると、近くのシステムからホームワールドをハッキングしてから、すべてのハッキング技術を取得するまで追跡できます。ただし、それまでに、ミッションからのハッキング速度が向上するため、問題はなくなります.

技術者

状況に応じて、これらの 3 つの技術のいずれかを開始する必要があります。他の技術は必要ありませんが、+1 ハッキング操作と、近くにある惑星に応じて植民地化技術が 1 つまたは 2 つ必要です。理想的には、科学の象限からそれらすべてを取得して、層を進めて追加のハッキング操作をより迅速に取得できるようにする.基本的に、一度に 4 つ取得するまで +1 ハッキング オペレーション テックを目指します。その後、テックは何の意味もなく、好きなものを選択できます。

植民地化技術 – どれでも構いません。近くで最も密度が高いものを選んでください。

Xenolinguistics – 惑星ごとの業界向け。いくつかの聖域を取得すると、大量の産業がもたらされます。

Eukaryotic Sap – 加速ハックのためにこれが欲しい.これは攻撃的なハックであり、ホームワールド以外のほとんどのシステムを早い段階で追跡する前にハッキングでき、後で隣接するシステムからホームワールドを簡単にハッキングできます。対象のシステムにのみ適用してください。ハッキングを開始したシステムに適用しても、何もしません。そのように帯域幅を無駄にしないでください。

Autonomous Materials + Low Kelvin Sciences – 真核生物の樹液以外に真剣に必要とする技術はこれらだけなので、これほど早く 20 ターンかかっても驚かないでください。 4 つ目の実行時には、ハッキング速度が 160 以上になるはずです。すべてのターゲット システムでの高速化により、隣接するシステムからホームワールドをハッキングして、追跡できるようになる前に、無限のテクノロジーを手に入れることができます。

一般的に、この時点で、バックドアをホームワールドの隣のシステムに無謀な方法で拡張する必要があります。アクセラレータの攻撃ハックを忘れないでください。そうしないと、失敗する可能性があります!

ビルド順序

最初に産業用の建物が必要で、次に食品用の建物が必要です。その後、最初の食品のアップグレード後にホーム システムの世界を植民地化します。あなたの主な目標は、できるだけ早く聖域産業と食糧を利用できるようにすることであるため、他のことは後で行うことができます.科学の建物はアンブラルにとって何の意味もありませんが、早い段階で 1 つまたは 2 つあれば害はありません。

植民地化

実際に必要なのは、1 つまたは 2 つの植民地化テクノロジだけで、それだけです。近くの空の星系で最も多く出現し、疫病のようにマップ全体に広がっているものを入手してください。承認の技術、法律、またはリーダーのスキルがないため、早い段階で制限を超えないようにしてください。また、ハッキングできる場所が近くにない場合を除き、1 と 2 は取る価値がないため、3/4/5 惑星系に固執するようにしてください。

ミッション

すべてのアンブラル ミッションをできるだけ速く実行し、すべてのハッキング速度を選択します。事実上無制限の帯域幅があり、ポップは後でターンごとに1つ成長するため、帯域幅のアップグレードは速度と比較して重要ではありませんが、帯域幅と速度以外のものの間に1つがある場合は常に帯域幅が優先されます.ただし、バックドア ミッションごとの 5% のハッキング速度は、最も重要なミッションです。十分な数のバックドアを使用して 1 ターンでノードに到達すると、任意のノードをハッキングできます。

リーダー

最初に必要なものは 1 つだけです。過剰な植民地化による否定的な承認を半分にし、他のいくつかのこととともにハッキング統計を増加させます.ハッキングと過度の植民地化のスキルを強化することをお勧めしますが、それ以外はすべてあなた次第です.

ホーム システム

100 ターン目あたりに孤立したノードに移動する傾向があります。後で、マップの外にある複数の孤立したシステムでビーコンをすぐに移行できるようにする必要があります。それまでに、十分な帯域幅を確保できます。

外交

これは、ハッキング技術以外で最も重要なことです。彼らがあなたを見ることができない限り、あなたは好きなだけハッキングして盗むことができます.あなたが聖域を持っているシステムからハッキングしないでください。また、システムを遠く離れたノードに移行して、長い間到達できない、または到達しないようにします。誰かがアンチクローキング技術を発見したら、船を建造しないでください!私はすべてを削除して、役立つミッションがいくつかあることを誰も期待できないようにしますが、それは私だけです。