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エンドレス スペース 2 – Umbral 合唱団ガイド

Umbral Choir を混乱させる初心者から中級者向けのガイドです。そうですが、心配しないでください。また、簡単です。

アンブラル合唱団のご案内

派閥に関する一般条項

アンブラル合唱団は、ハッキングとともに 3 番目の DLC で導入されました。彼らは多くのユニークなメカニズムを持ち、他の多くの種族とは非常に異なったプレイをします. UC プレーヤーにとって、これは良いことです。

一言で言えば、すべてのゲームを非表示にして、やりたいことを何でもできるとしたら、不屈の精神を想像してみてください。ただし、スコットランドの木々があなたと戦争を始め、あなたの影響力と幸福を台無しにするかもしれないとほのめかしたときよりも、はるかに受動的で攻撃的なプレイスタイルを強いられることになります.

このガイドでは、彼らの重要な要素のいくつかに焦点を当てます:ステルス性、有用性、および避けられない軽微から多額の損害です。

ゲームプレイへの親和性

UC ゲームの親和性である「In the Shadows」は、独自の惑星タイプを持つ隠されたホーム システムを提供します。それらはクレセントと呼ばれ、惑星ではないためテラフォーミング技術を必要としません。それらは星を周回するのではなく、星雲、ブラック ホールなどの特別なノード内またはその周辺にあります。

バニラでは、この特別なノードの利点は得られませんが、別のノードのためにそれを残し、その利点を主張するために空になったノードを取り戻すことができます:+50 サイエンス、+1 サイエンス &+1 ポップごとの影響力、など。開始位置を放棄するには、コストをかけて早期に行うことができる別の位置を要求する必要があります。

特別なノードを含むシステム、または通常の影響力によって主張されていないシステム。 UC は影響力を持たないため、そのすべての影響を受けませんが、冷戦時には、その存在を知っている帝国によってホーム システムでさえも攻撃される可能性があります。他の主要な派閥は、特にあなたの人種を無作為化した場合、あなたの存在を推測する必要があることを忘れないでください.主張する (そして入植可能な惑星に入植する) には、それらをハッキングします。 Unfallen ブランチのように考えてください。ただし、ブランチではなく技術経由です。

システムのハッキングに成功すると、完全に植民地化されておらず、植民地化技術を持っている場合は、隠れた植民地であるサンクチュアリをすぐに配置する追加のオプションがあります。 UC は、すでに植民地化された惑星に再び植民地化する可能性があるという点で特別です。惑星 (前哨基地ではない) が完全に植民地化されている場合、3 回目にハッキングして自分で植民地化する前に、2 つの追加のハッキングを「無駄」にして、惑星に完全な 2 つの枕木を配置する必要があります。元の植民地化を取り除くことはできません。ハッキングが追跡されなかった場合、元の所有者は、システムが侵害された 3 つのメッセージが聖域のためのものであると推測する必要があります。

サンクチュアリは、完全に独立したシステムとして機能しないという点でも特殊です。彼らは特定のシステム改善から惑星 FIDS とボニを取得しますが、生産キューがないという点でも独特です。はい、あなたはその権利を聞いた。代わりに、25% の FIDSI ペナルティがないことを除いて、すべてのリソースが Hissho のようにホーム システム (三日月がある場所) にプッシュされます。 「マイナス面」は、すべての建物が聖域やその中の人口に利益をもたらすわけではないということです.

船はすべて、聖域で組み立てるように指定しただけで、あなたのホームシステム上に構築されます。どの船がどこに出荷されるかを選択することはできません。すべてがバッチで生成され、指定した目的地の聖域に送られます。非軍事的な巨獣には注意してください。私が知る限り、あなたのホーム星系には格納庫が 1 つしかないため、船のアップグレードは骨の折れる作業です。あなたは完全にボールターではありません。

さらに、ホームシステムからの人口増加 (すべての食料が家に出荷されるため) は無駄になりません。他のすべての種族とは異な​​り、「無駄な」食べ物を心配する必要はありません。成長は、すべてのサンクチュアリに均等に自動的に超過分をロールオーバーできます。ホームシステムが満杯であるか、まだ満杯でない場合に、増加する母集団をどこに送るかを指定することもできます。ほとんどの場合、あなたの人口を高食品、高産業の惑星に送りたいと思うでしょう。聖域を選択するのを忘れた場合、またはいっぱいになりそうなものを選択した場合、それらの過剰な人口は自動的にあなたの聖域も均等に埋めます (したがって、スペースのあるすべての聖域に対してそれぞれ 1 つの人口)。唯一の欠点は、これが聖域を満たす唯一の方法だということです。民間船による通常のスターポート輸送の代わりに成長を送ります。したがって、後で三日月を埋めて聖域人口を形成することはありません。これは非常に小さな代償です。

良いニュースは、この単一のキュー、即時の自動成長ロールオーバー、およびエイリアンの人口がないということは、UC がプレイ時間を簡素化する絶対的な喜びであることを意味します.欠点は、UC プレーヤーとして開始した場合、文字通り他のすべてのレースが遅くなり、マイクロインテンシブで楽しむことができることです。幸福は言うまでもなく、最適なバランスを維持するために、数十のキューを管理し、前哨の食料マイクロを管理し、人口をシャッフルしているクレイバーズプレーヤーを笑わないようにしてください.ああ、あなたの聖域は前哨基地​​としてカウントされ、50% の幸福度でロックされているため、心配すべき幸福度システムが 1 つあると言いましたか?ええ、こすり込まないようにしてください。

派閥の力学

UC のマイクロの主な情報源は、ハッキング システムです。アンフォールンが彼らのブドウ船を使用する方法を植民地化するために使用するため、これはオプションではありません。あなたの船はすべてクロークされており、他の種族は、なぜ「海の保湿」のためにお金を盗む20人の寝台車を突然持っているのかを知りません.真剣に、寝台車が別のレースとしてあなたのお金の一部を盗み、あなたのダストカテゴリを見てみましょう.それらのいくつかは陽気です.

ほとんどの帝国はスリーパーエージェントを配置してリソースを盗みますが(これは面白いですが、少量ではそれほど苦痛ではありません)、UCはスリーパーの1人(通常と同じように別の種族の所有人口)を犠牲にして人口を1にすることを選択できますホーム システムで Umbral Shadow をアップグレードします。メイン レースのこれらのアップグレード バージョン (一般に「ユーバーメンシュ」と呼ばれる) は、元の統計 (+1 科学、アンプリチュードのレースの組み合わせの +1 ハッキング) と共に +2 FIDSI を取得します。彼らはあなたの基本種族とは別の贅沢を必要としています.最初は大きなステップアップではありませんが、ホームシステムを +2FIDSI/pop で満たすと、かなりパワフルに感じるでしょう。

ハッキング速度は、コロニー船の速度やつるの成長速度と同等であるため、絶対に必要です。ゲームの序盤では、誰かのホーム星系の近くから始めない限り、必要なすべての聖域をすぐに形成できます。他の主要な派閥をハッキングすることはより危険であり、したがって遅くなると考えるべきです。すべてのハッキングの危険は、ハッキングをプロキシ システムにバウンスさせて「スローダウン」させるだけで回避できます。

経験則としては、ハッキングから直行する前に、敵の植民地化されたシステム (または海賊の場合は制御されているシステム) に 1 回の「バウンス」を与えることです。したがって、サンクチュアリから空のシステムに移動するのではなく、以前のサンクチュアリからエッジのサンチュアリ、ハッキング ターゲットに移動します。ハッキングが検出されないと思われ、そこに聖域が必要ない場合は、バックドアを使用してハッキングを高速化します。常に両端でアクセラレーションを使用してできるだけ多くの速度を取得しようとします。これにより、合計でより多くのハッキングが可能になり、検出されるリスクが低下します。あなたがそうで、それが複数のターンを残していて、よくわからない場合は...キャンセルして、より多くのバウンスで試してください.これにより、何を回避できるかについて良いアイデアが得られるまで、30 帯域幅のペナルティが与えられます。

それがおそらく、Amplitude の Umbral Choir 集団が +1 帯域幅、+1 サイエンスを持っている理由です。平和主義のイデオロギー。ノードを持つのが好きな場合、帯域幅は税関にとってはまだ良いですが、それでもわずかに最適ではありません. Amplitude の UC レースはまともですが、祝うものは何もないことがわかります。 Vodyani のように、UC は帝国内に他の種族を持っていない可能性があることを覚えておいてください。代わりに、彼らは彼らを誘拐して Umbral Shadows にします。

アンブラル合唱団のビジュアル アフィニティ (または「スキン」) は、船、クエスト、ヒーロー、および特定の技術 (より高速なハイティア クローキング/検出、破壊された惑星に植民地化する機能など) を提供します。彼らのスカウトは注目に値し、彼らのバーニング メタル クエスト法は彼らを終盤の強豪に変え、あなたが発見されないことをほぼ確実にします.

ハッキングの検出は敵帝国の通常のハッキング速度の 2 倍ですが、ハッキングは最後のプロキシからエッジ ポイントまでしか検出されません。ただし、シャットダウンする前に、原点まで完全に追跡する必要があります。これが、ハッキングのターゲット システムに到達するために使用する実際のエッジ ポイント ノードの少し「後ろ」を跳ね回る理由であり、十分な数のバックドアがあれば、Burning Metal が検出されても矮小化する理由です。特にBurning Metalが通過すると、クリアされます)。

派閥の特徴

Amplitude の組み合わせにおける派閥特性は次のとおりです。

  • *無形の人口 : -75% 食糧からマンパワーへのシステム上の変換率。 (これは、故意に不具にする弱点を与えるためです)。
  • 暗黒物質操作者: 帝国の未使用帯域幅 1 単位あたり +0.5 マンパワー / ターン
  • *高価な味: +100% エンパイアのシステム開発贅沢コスト (UC は単一のシステムしか開発する必要がないため、これは実際には良いマイナス選択です)。
  • 搾取されたスリーパー: エンパイアのスリーパーごとに帯域幅 +1
  • 駆け出しのトレーダー: -50% 帝国の星系貿易価値 (これには、すべてのサンクチュアリに自動的に子会社を持つことによる貿易の可能性が含まれます)
  • ゴースト: すべての船はクローク状態で開始され、最高ティアの自動クローク サポート モジュールが利用可能です。
  • ヒペリウムソース: 最初の三日月形で Hyperium から始めましょう。
  • オーガニック ネットワーク: +1 最大ハッキング操作
  • *Planetary Landscaping:惑星造園技術の研究から始めます。
  • *ステイホーム: 帝国に対する +100% の過植民地化ペナルティ &過植民地化カウントに対するシステムあたりの最大帯域幅ペナルティ -5%
  • チタン鉱山: 最初のクレセントでチタンから始めましょう。
  • Twitch の潜入者: 帝国のハッキング速度 +10%
  • *Xenobiology 研究対象の Xenobiology テクノロジーから始めます。

キー

  • * – これらのピックのコストが不適切であることを意味します。カスタム派閥の UC を見たり、Forgotten Lore や他のポジティブなピック バージョンなどの他のピック コストと比較したりすると、バランスが取れているかどうかは明らかです。
  • 斜体 カスタム Umbral 合唱団にこれを配置しないでください。 Amplitude は、アフィニティを適切にバランスさせることができなかったため、急いでこれを行いました。
  • 太字 この選択が方法の中心にあることを意味します。

カスタム派閥を作成するには、スライダーが左下隅にあることを確認してから、[種族を追加] ボタンをクリックします。 UC を選択して [編集] をクリックすると、基本特性があなただけの新しいものにコピーされます。ここから、開始時のゲームプレイの親和性 (帝国能力)、視覚的な親和性 (スキン)、開始時の惑星の種類 (UC 以外のすべての種族)、政府 (少なくともバニラでは独裁制を選択してください!)、政治 (少なくとも生態学者を選択してください) を編集できます。バニラで!)、人種統計、そして最後に左下から右下に派閥特性のリスト.

派閥の特徴は、最も注目すべきところです。 Amplitude が UC やその他の種族に対しても独自の愚かなピック制限を守っていないことに気付くでしょう (ルメリスをチェックしてください)。

  • そのためのモッドがあります。

ただし、ほとんどのレースではまだ適切な出発点です。開始と言ったことに注意してください。強制されない限り、Amplitudes のがらくたの組み合わせで遊んではいけません。カスタム レースが強すぎるのではなく、Amplitudes の組み合わせが弱すぎるのです。自分で作って遊んだら、もう戻れません。その自由は新鮮な空気の息吹であり、私が ES1 と ES2 に投資した唯一の理由です。

あなたが最初にすべきことは、たったの-5ポイントのためにマンパワーを浪費しないことです.これが、アンプリチュードの組み合わせが、多くの未成年者や、アンフォールンやホレイショのような別のフードレースを持っていない限り、ゲーム全体でマンパワーが永久にゼロである理由です。ゴーストは必要ないと思うかもしれませんが、AI が完全に動揺し、サンクチュアリを「彼らの」システムから削除するように絶えず要求していることに気付くまでは、サンクチュアリは前哨基地​​であり、2 つが共存できることを理解していないためです。このバグの煩わしさだけでも 10 ポイントの価値があります。また、ゴーストが敵の帝国に近づきすぎたり、マイナーな種族の帝国を奪った後にあなたを隠したりするのに間に合わないというバグに注意してください.

意図的にカスタム レース ロードアウトを提供するつもりはありません。このゲームの楽しみの半分は、独自のカスタム レースを作成し、それを試してみることです。特に他のカスタムと対戦する場合はそうです。私の提案は、可能な限り食料、貿易、平和を受け入れることです。 AIは正しいピックの組み合わせで致命的になる可能性があり、十分に強力なものを見つけたと思われる場合は、戦うためのアカデミーもあります.お楽しみください!

長所と短所

カジュアルな見た目からも、UCはとてもパワフルです。彼らが他のすべてのレースを圧倒するのを妨げているのは、カスタム ピックに組み込まれている明らかな弱点だけです。それらがなければ、レースが本当に輝いているのを見ることができます.他の派閥特性がなくても、彼らは S 層です。

直観に反する最初の部分は、UC が科学の人種ではなく食物の人種であるということです。はい、彼らは科学の勝利を隠して急ぐことができます。はい、彼らはルメリスをアウトトレードして経済的勝利を収めることができます。はい、彼らは最終的に銀河を支配するのに十分な植民地化を行い、安価な勝利を収めます。そして最後に、彼らはホームワールドをハッキングしてサンクチュアリを獲得し、ホスト帝国が気づいていなくてもホームシステムを「所有」することができます.それらの勝利を奪うのは面白いですが、安上がりです.

本当の挑戦は、排除の勝利から来ます。それは、防御と攻撃がUmbral合唱団の強みではないところです.すべてのゲームは排除するか、少なくともそれが避けられない場合に行う必要があります。そして、これは、クレイバーのようなはるかに弱い種族がそうではない方法で、UCが苦戦する場所です.ただし、30 システムの Cravers で 2 時間かかるのに対し、2 分で自分の番を行うことができます。

UC プレイヤーが APM を費やすのは探索です。それは必要ではありません、それはあなたが本当にしなければならない唯一のことです.ガーディアン トレイトは、コストが高すぎず、一度に多くのアビリティを展開しすぎなければ、ここで役立ちます。あなたは基本的に卑劣なアンフォールンです。そのため、食料を受け入れ、1 ターンに 12 の人口を獲得し始めると、すべての敵 (または味方) 惑星のすべての人口を眠らせることができます。味方に戦略とお金を返すか、もっと良いことに、彼らがあなたの代わりに雪だるま式になるように一般的に養います.味方のすべてのシステムにバックドアがあり、船を建造して支援することを検討するのに十分な速さでキューをクリアできます。

AI に対する弱点は、あなたがスーパー レイト ゲームに参加しておらず、サンクチュアリを 1 つまたは 2 つの惑星系に置かない限り存在しません。これは、サンクチュアリのクローキング レベルがそこに定住したサンクチュアリの数に基づいているためです。 .プレイヤーはコンスタレーションを見て、UC がどこにあるのかを推測し、スパムを調査します。 Hissho は検出 Behemoths を使用してあなたを見つけるのに最適です。標的にされたら友達が必要です。 UC は非常に嫌われていますが、味方のために 1 つ持つことは、Unfallen とほぼ同じくらい優れています。

船とその他

アンブラル合唱団のスカウトはとても優秀です。 UC は、特別なノードを見つけるために移動する必要のない科学の巨人のために、通信事業者に直接テクノロジーを提供し、ミッドゲームの多くを無視できる数少ない種族の 1 つです。

  • ベヒモスの科学的悪用は、バニラで船を売るのと同じくらい安っぽいと考えられているため、競争力のあるバランス mod を使用していない場合は注意してください。

空母は人手不足に悩まされるため、搭乗ポッド (特にボルター) には気をつけてください。船はすぐに展開できますが、船の送信に注意しないと、捕まる可能性があることに注意してください。

最後に、アンブラル合唱団の多重化は、複数のアンフォールンのようにうまく演奏されません。つる戦争の代わりに、あなたは聖域戦争に行き着きます。また、人口をマイクロ化することを望んでいる味方 (特にホレイショ) は、種族を同化する際に、彼らが望むすべてのゼノを殺すことに感謝しないこともわかります。はい、バニラの振る舞いはばかげていますが、新しい星座の開始時に素晴らしい聖域を獲得する前に、彼らと調整する必要があるため、12ターン(高速で、冗談ではありません)をハッキングする必要はありません。銀河の中心でハッキングを再開するためのバックドア。

また、アカデミーはハッキングを繰り返すことで大量のヒーロー ポイントを提供するため、フリートの数に関係なくマーケットプレイスから購入する必要はありません。不和のようなボイスチャットで調整して、それらを販売したり、お金を与えたり、必要のないヒーローを味方に買収させたりすることもできます.覚えておいてください、彼らは複数のガバナーを望んでいますが、必要になる唯一のガバナーから始めてください。