Warhammer:Vermintide 2 – 近接武器の切断とよろめき
その他のウォーハンマー:Vermintide 2 ガイド:
- 闇の舌 I、II、III チャレンジ ガイド (闇の兆し)
- すべての書物とグリモリ (暗黒の前兆)。
- レジェンドにふさわしいボット 2.0
クリーブとスタガーの計算方法
一振りでダメージを受けたシングルタイプの敵の数
ダメージ切断制限 * (100% + 生のパワー増加)/敵の質量/質量修正 (桁の切り上げ)
一振りでずらしたシングルタイプの敵の数
スタッガー クリーブ リミット * (100% + 生パワーの増加)/ 敵の質量 / 質量修飾子 (桁の切り上げ)
敵ユニットがよろめくかどうかを判断する方法は?
プレイヤー向け:
- ヒーローの力は?パワーが上がるとよろめきが増します。
- 武器の種類は?一般的に、2 時間武器のパワー> 1 時間/二刀流武器の威力をずらします。また、戦車特性を持つ武器はよりよろめきます
- 攻撃の種類は?通常、重攻撃> 軽攻撃の威力をよろめかせます。
- どこにヒットしましたか?ヘッド ショット / クリティカル ショット> ボディ ショットの威力をよろめかせます。
- 敵は何人? 1 発目の敵は、2 発目または 3 発目の敵よりよろめく可能性が高いです。
敵について:
<オール>
次の敵がダメージ/よろめきを受けるかどうかを判断する方法は?
If (Stagger/Damage Clave Limit* (100% + Raw Power Increase)) – (すでにダメージを受けている敵の総質量/よろめき * Mass Modifier)>=0
計算の係数は何ですか?
ダメージ切断限界/よろめき切断限界: さまざまな武器と攻撃で変化します。 mod Armory で見つけることができます。
赤丸はダメージ切断を示し、緑丸はよろめき切断を示します。
未加工パワーの増加: 「Reikland Reaper」(傭兵の才能)、「Eldrazor's Precision」(侍女の才能)、Barrage(特性)などの能力からのみ。武器/チャームのパワー vs レース/アーマー タイプは機能しません。
敵の塊: mod Bestiary で見つけることができます。また、シールドは敵ユニットに質量を追加します。
括弧内はシールド追加質量。
マス モディファイア: ラインズマン、ヘビーラインズマン、タンクを含む。 Armory/Bestiary で見つけることができます。ノックダウンした敵の質量は半分になります。
線審:値 =60%。歩兵/バーサーカーのターゲットにのみ機能します。
ヘビー ラインズマン:歩兵/狂戦士の価値:60% 鎧の価値:50%
戦車:通常の大群 (奴隷ネズミ/狂信者) の価値:75% 上位 Tier ユニットの価値:50%
武器の修飾子
特定のタイプの敵の修飾番号。
補足事項
再生
- Cleave to Heal (例:傭兵の才能「Drillmaster」) は、よろめきではなく、このスイングによってダメージを受けた敵の数をカウントします。
- Stagger to Heal (例:Foot Knight のタレント「Back Off Ugly」) は、このスイングによってよろめいた敵の数とよろめきの強さの両方をカウントします。切断ではありません。敵を倒したスイングは再生しません。
才能とパッシブ
- 傭兵のパッシブ「スイート スポットへの攻撃」は、敵の質量を 25% (=マス モディファイアの 75%) 減らしますが、よろめきの切り裂きではなく、ダメージの切り裂きにのみ機能します。
- スレイヤー パッシブ「トロフィー ハンター」とアンチェイン パッシブ「不安定な力」はダメージを増加させるだけで、ダメージ クリーブとよろめきクリーブは影響を受けません。
特殊武器の仕組み
1.次の攻撃は、複数のアーマー ユニットを攻撃できます:
- 両手ハンマー強攻撃
- 両手剣強攻撃
- 死刑執行人のソード ライト / プッシュ アタック。
- 斧とファルシオンのプッシュ攻撃
- 二刀流の軽/重攻撃
2. 以下の攻撃はシールドを通してダメージを与えることができます:
- フレイル、3 回目または 4 回目の軽い攻撃 (下向きのスイング) またはチャージ攻撃を使用します。
- 剣と短剣のプッシュ攻撃
- 剣と盾のプッシュ攻撃
- 二刀流のプッシュ攻撃
3. シールドバッシュ、シエナダガー ヘビー1、フレイムソード ヘビー1には、いくつかの特別な特性があります。 1 回で 3 回の個別の攻撃があります。
- 最初の攻撃は、十字線の下にいる敵 1 人だけに命中します。最も多くのダメージを受け、最もよろめきます。
- 2 番目の攻撃は、ヒット ボックス内の無限の敵にヒットします。そのヒットボックスは、十字線の周りの狭い円錐です。これが当たった敵は、同じダメージを受けてよろめきます (どちらも最初の攻撃よりも少なくなります)。
- 3 回目の攻撃は、ヒット ボックス内の無限の敵にヒットします。そのヒットボックスは、十字線の周りのより広い円錐です。これに当たった敵はダメージを受けず、よろめきも最小限に抑えられます。