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エンドレス ワールド – 初心者向けガイド (ヒントとコツ)

このガイドは、最小/最大化から可能な限り効率的に進行すること、そして「これが何を意味するのか」まで、ゲームのさまざまな側面で新しいプレーヤーを支援するように設計されています.

まとめ

このガイドでは、クラフトから統計、巻き戻しまで、無限の世界の基本をカバーするために最善を尽くします.このガイドを書くことで、特定のことについて人々が持つ多くの質問に答え、プレーヤーにさまざまなより良い進行方法を知らせることができれば幸いです.いくつかの提案と、いくつかの「すべきこととすべきでないこと」があります。現在のレベルに基づいていくつかの変更があるため、私が言及したことを実行する前にガイド全体を読むことをお勧めしますが、このガイドに従うと、壁に到達したときにファーミングに費やす時間が短縮されます.

(このガイドの回答に基づいて、ここでは取り上げていない後半のゲームと特定の最小/最大メカニズムについて、より詳細なバージョンを作成する可能性があります。)

このガイドの内容の一部は、新しいパッチや情報がプレイヤー ベースで利用可能になると変更される可能性があります。

チュートリアル

ゲームの最初のチュートリアルは、ゲームを最初に起動してレベル 30 まで進むところから始まります。レベル 30 に到達すると、ボスを倒すことはできず、巻き戻しを余儀なくされるため、装備やステータスのアップグレードは問題になりません。ここが多すぎる。ソウルを使用する場合と同様に、ヒーロー メダルとジェムは、現在の実行よりも全体的な進行に大きな影響を与える可能性があるため、はるかに重要です.

チュートリアル中、特定のタスクを実行し、特定のものをクリックする必要があります。それ以外では、装備や統計など、通常のプレイヤーが持つすべてのものにアクセスできます。

最初の 30 レベルでは、Endless World をプレイしている間ずっと従うことになる統計と装備の一般的なガイドに従う必要があります。

統計

最初の 30 レベルをすばやく通過するには、次の統計分布をお勧めします:

  • 統計ページで、攻撃にできるだけ多くのポイントを入れてください。
  • 健康と防御を同じレベルにアップグレードしてください。それらは常に攻撃よりも低いレベルでなければなりません。
  • クリティカルとタフネスで 5 ~ 10 ポイントを獲得する。

最初の 30 レベルでは、傭兵 (傭兵) を配備する必要があります。この時点で、どれを持っているか、どれが「最高」であるかについてあまり心配する必要はありません.利用可能な 5 つ星オプションを装備し、続いて 4 つ装備するだけです。可能であれば、最初の 30 レベルでは魂を使用して傭兵をアップグレードしないようにしてください。魂を使用すると、使用したものの 80% しか取り戻せず、それらはゲーム内で簡単に見つけられる通貨ではないからです。ゲーム序盤。

レベル 30 で巻き戻しを余儀なくされた後は、レジェンダリーを取得するまでシャードの「ラッキー カード」を再ロールすることを強くお勧めします (特に F2P プレイヤーの場合)。レジェンダリーはデフォルトで 5* で、新規プレイヤーにとって大きな助けになります。

最小/最大

本当に素晴らしいスタートを切りたい場合は、チュートリアルを終了した後、100 個以上のシャードを含むレジェンダリー シャードが抽選に表示されない場合は、アカウントをリセットしてチュートリアルをやり直すことができます。これを行うのにかかる時間はわずか 45 分~1 時間です。これは、適切なスタートを保証するための良い方法です。
[設定]> [アカウント システム ビュー]> [再起動] に移動して、アカウントをリセットできます

統計と能力

統計

チュートリアル終了後の統計分布とアビリティの選択は非常に重要であり、ステージを進めるときは常に一般的な設定に従う必要があります。レベル 50 からレベル 5000+ まで、ステータスと能力に関して常に同様のことを行う必要があります。そしてもちろん、これはあなたが金を使うものであり、他の方法で統計を購入することはできません.

チュートリアルの段階で統計について簡単に説明したので、もう少し詳しく説明します。

  • 攻撃 – 基本攻撃、呪文、能力のダメージが増加します。
  • 健康 – ヒーローと傭兵の体力を増加させます。
  • 防衛 – あなたとあなたの傭兵が受けるダメージを軽減します。
  • タフネス – 攻撃を受けてクリティカルヒットになる可能性を減らします。
  • クリティカル – プレイヤー ベースは現在、クリティカルの正確な統計を把握していません。現在のメタにあまり価値がないことだけはわかっています。

各ステータスが 5 レベル上がるごとに、傭兵のステータスも増加します。例:

ここでは、5 倍にアップグレードすると、すべての傭兵の攻撃も 480 増加することがわかります。攻撃は常に最高のステータスである必要があると述べたように、これは生のダメージであり、クリティカルなどの偶然の効果と並んで呪文/能力に影響を与えるという事実によるものです。

ヘルスとディフェンスは常にほぼ同じレベルである必要がありますが、常にアタックよりも低くなります。私が個人的に行っているのは、健康と防御を 1 攻撃ポイントのコストの 1/5 に維持することです (したがって、健康統計に 5 を追加することは、攻撃統計に 1 を追加することと同じです)。

Crit と Toughness に関しては、投資するのがとてつもなく安くなったときにのみ投資すべきです。現在のメタでは、これらの「アップグレード」の唯一の目的は、新しい能力ポイントを獲得できるようにすることです。

このボタンは絶対にクリックしないでください!

能力

統計ページでは、ページの内側の円に 4 つの青い炎が表示されます。これらの炎は、次の能力のロック解除への進行状況を示しています。炎が辺り一面に広がると、特定のクラスのステータスを 5% 増加させる新しい能力を選択できるようになります。

これらの能力のために選択する最適なオプションは次のとおりです。 (すべての能力は、レベルに関係なく 5% のボーナスです)。 「最良」から「最悪」へ:

  • 攻撃速度 – 攻撃が速いほど、1) ダメージが大きくなり、2) クリティカルの可能性が高くなります。
  • 攻撃ダメージ/魔力 - メイジとサポートの AP、その他すべての AD。
  • クリティカルダメージ
  • 健康。
  • 防御。
  • クリティカル。
  • たくましさ。

明らかに、どのクラスが何を持っているべきかをよりよく理解している場合、たとえば、タンクはそれほど多くのダメージを必要としないため、瀕死の場合はヘルスを取る方がより役立つ可能性があります.

装備

装備を進めるときは、最初から(もしあるとしても)多くのものを作るべきではありません。装備タブの上に赤いアイコンが表示されるときはいつでも、あなたまたはあなたの傭兵の 1 人が以前に着用していたアイテムよりも優れたステータスを提供する/より高いレベルを持つものを装備できることを意味します.

この赤いアイコンが表示されている場合は、装備をクリックして、ラインの下に自動装備することをお勧めします.

つまり、ヒーロー ページで自動装備をクリックします。次のアイコンをクリックして、次の Merc に移動します。自動装備 - 次のアイコンなどです。

この方法を使用すると、特に最初のスロット (S、D) に最高の Merc/DPS mercs がある場合に、一般的な進行に使用できます。

融合

すべてのアイテムを解体しないでください。解体するとアイテムがダーク アイアンに変わります。これは便利ですが、巻き戻し時にも自動的に行われます。アイテムのより良い使い方は、それらを融合させることです。アイテムを合成する最良の方法は、15 個のアイテムを合成する必要があるガイド付きタスクを取得することです。ガイド付きタスクの左端にあるタスクは、3 つのオプションを切り替えます。 10 レベル進む – 2,500 人の敵を倒す – 15 の機器を融合する。

このため、進行中に拾ったアイテムを自動装備し、この特定のタスクに向けて回転したら、装備を自動融合し、これを行うことでより良くなったギアを装備します.

この方法を使用すると、最小の費用で最大のソウルを得ることができます。壁が原因で「アドバンス10レベル」を超えられない場合は、装備を少し改善することでボスを倒すことができると思われる場合は、いくつかのものを融合することを検討して、もう一度試してください。

カスタマイズ

リローリング

アイテムをカスタマイズすると、特定のアイテムのステータスを切り替える/増やすことができます。これは、解体、ショップ、アーマースミス トロッコのクリック、実績、デイリー タスク/サインイン、タイム リバーサルから入手できるリソースであるダーク アイアンを使用します。

カスタマイズするときは、保持したい特定の属性をロックできます。たとえば、攻撃力や体力が 5 つあるなどです。不要なステータスをロック解除して再ロールすることができます。リロールごとに 30 ダーク アイアンが必要で、ロックされたステータスごとに追加で 15 かかります。特定のアイテムの最初の 2 つの統計は、その統計タイプにロックされています。靭性の評価。

最小/最大ロール

リロールで得られる最高の統計は % に基づいています。これは非常にまれで、3% ~ 7.5% の範囲です。これらのロールを狙うことは明らかにあなたがやりたいことですが、ダークアイアンをすべて費やす必要はありません.カスタマイズを行う場合は、健康と攻撃で 4 ~ 5* の統計を 1 つまたは 2 つ取得するだけで十分です。

カスタマイズによるロック解除

アーマースミス ダンジョンを数回 (利用可能な場合) 実行していくつかのエピック装備を入手すると、3 つのエピック装備を融合して同じスロットのレジェンダリー アイテム (チェスト、ブーツなど) を入手できるため、これに役立ちます。伝説のアイテムを手に入れたら、何度もカスタマイズして、作成できる他の伝説のアイテムのロックを解除できます。出現ロックをオフにしてレジェンダリーをリロールする理由は、レジェンド アイテムにはセット ボーナスがあり、それらをリロールすることで、拾ったレジェンダリーを直接クラフトできるからです。つまり、特定のセット ボーナスが必要なときにレジェンダリーをランダム化する必要はなく、代わりに必要なセットを作成するだけで済みます。

クラフト

壁にぶつかったときはいつでも、装備の作成と再ロールを検討する必要があります。作成する唯一の理由は、完全に行き詰まっており、進行するために少しブーストが必要な場合です。信じられないほど高価で、ステージが上がるとアイテムの基本レベルが上がるため、常に作成したくないので、レベル7のギアでレジェンダリーを作成すると、すぐにそれを
クラフトシステムを使用する最良の方法は、ゲームの中盤後半でマラソンを走りたいと思うまで待って、すべての傭兵とヒーローのためにいくつかの伝説的なセットを作ることです.その後、できるだけ高いステージに到達します。このようにして、ダークアイアンを買いだめするのに十分な時間を確保し、巻き戻しから大量の報酬を得ることができます。これが来るまでに、すべてではないにしてもほとんどのレジェンダリーを作成するのに十分なスペースが墓石にあるはずです.

アーティファクト

竜鱗

アーティファクトを平準化するには、巻き戻しタイム チャレンジ、実績、ガイド付きタスク、ショップ、プロット、デイリー サインイン、スピードラン チャレンジで入手できるドラゴンスケールを使用します。

アーティファクトをドラゴン スケールでアップグレードし、別の武器に切り替えた場合 (たとえば、アニヒレーターの剣を使用していて、ウィンドランナーの羽に切り替えたとします)、レベルは同じままです。アーティファクトのアップグレードは、使用する武器に関係なく維持されます。このため、Dragonscale を備蓄する理由はありません。アーティファクトをアップグレードできる場合は、アップグレードしてください。

マナクリスタル

新しいアーティファクトのロックを解除するには、マナ クリスタルが必要です。これらを収集する方法は、デイリー、デイリー サインイン、プロット、ガイド付きタスク、ショップ、探索です。それらは遭遇するのが難しいですが、ドラゴンスケールほど必要ではありません.これを書いている時点で、ロックを解除できる 12 のアーティファクトがあり、それぞれに異なる一連の能力と覚醒効果があります。

目覚める

十分なダメージを与えたり受けたりした後、「覚醒」して一定時間ウェアウルフに変身することができます.人狼です。アーティファクト アイコンをクリックしてオオカミの画像をクリックすると、それらのボーナスが表示されます。

エレメンタル/クラス

使用するアーティファクトを選択すると、各アーティファクトにはクラスとエレメントも含まれます。これらのクラスは、「統計」タブから取得できる能力によって影響を受けるため、最良の結果を得るために使用しているアーティファクトに注意してください。

すべての要素にはカウンターがあります。つまり、土タイプのボスと戦っている場合、水ベースの要素を使用すると、土>水であるためダメージを受けます。ほとんどの場合、カウンターされたエレメントを使用しても、あなたが思うほど大きな違いはありません.200年代に行き詰まり、水ベースのモブ/ボスと戦っている場合は、地球を使用してください.タイプのアーティファクトは、風を使用するよりも役立ちます。 (特に、Gaea's Shield は信じられないほどのアーティファクトであり、カウンターに関係なく、ゲームの序盤から中盤にかけてほとんどのプレイヤーが使用するためです)。

傭兵

アーティファクトのような傭兵には、能力の選択が影響するのと同じ要素とクラスの制限があります。チームのセットアップでは、最も基本的なガイドラインは、1 つのタンク、1 つのサポート、および 2 つの DPS を持つことです。明らかに、これは目的に応じて異なる場合があります。たとえば、ブリード セットアップを行う場合、タンクは必要ない場合があります。

さらに、ロックを解除してヒーローをタンキングに使用するときにガイアのシールドを使用することもできます。 Gaea は CC へのアクセスと、簡単に死なずに Mercs DPS を支援するタウントを提供する信じられないほどのアーティファクトであるため、これが提案されています。

入手がそれほど難しくなく、評価の高い一部の傭兵は次のとおりです:

(すべての傭兵を含めるつもりはありません。これは、現在のところ、特定のコンボ設定に大きく依存していない優れた傭兵の「A/S」階層リストです)

ベーシック ティア リスト:

  • S ティア – リリ、ドラク、フー、パンドラ、ファーン、ダイナー、かぐやルナ
  • ティア – ペティル、ヴォニル、エヴァ、
  • F ティア – アイアンハート (この傭兵は絶対に使用しないでください)

まともなベースチームのセットアップができたら、ランダムにソウルを消費しないでください。魂の量に関係なく、使用した魂の 80% しか取り戻せないため、常に考えを変えるのではなく、必要な傭兵を必ずアップグレードしてください。

進化中

傭兵を進化させると、スター (*) の評価が (現在の) 最大ブラッド ムーン (BM) まで上昇します。傭兵を進化させるには、同じ傭兵タイプが 1 つ、同じ属性が 1 つ、および同じジョブ (クラス – アーチャー、ウォリアーなど)。必要に応じて同じ傭兵を 3 人使用できます。前述の基準をすべて満たしていることは明らかです。

すでにレベリングされた Merc を使用した場合 (例:レベル 40 の Feu を使用して Kaguya Luna を進化させる)、消費した魂の 80% を取り戻すことができます。 「レベルダウン」と同じ量

ブラッドムーンのヒーローを進化させると、必要な量が増えますが、一般的な前提は変わりません.

切り替え中

スイッチング (プレイヤー ベースでは「リローリング」と呼ばれます) 傭兵は、実績、スピードラン イベント、ショップ、デイリー報酬チェストから入手できる「ヒーロー メダル」を必要とします。

傭兵を切り替えると、同じレベルの別の * ランダムな傭兵に置き換えられます。これは、再ロールしようとしているのと同じ傭兵を取得できることを意味しますが、これはイライラする可能性があります.良い面としては、平準化された傭兵を再ロールすると、ロールした傭兵のレベルが維持されます。

例 – レベル 20 の 5* Merc を持っていて、それを再ロールすることにした場合、切り替え先の merc (たまたま同じものになる可能性があります) は、再ロール プロセスを通じてレベルを保持します。

注 – 基本の 3* Merc (レア) を 5* にアップグレードした場合。再ロールすると、別の 3* Merc に変わりますが、アップグレードされた 5* レーティングが適用されます。たとえば、モスを 5* に進化させてリロールすると、アフラ 5* を獲得できます。

巻き戻し時間と月の力

仕組み

時間エネルギー

プレイ中、Mob を倒すと「時間エネルギー」を受け取ります。このエネルギーは、ゲームの序盤は非常にゆっくりと上昇しますが、後でかなりスピードアップするためにできることがいくつかあります。

たとえば、探索を行います。探索では、傭兵を 12 時間派遣して時間エネルギーを見つけることができます。傭兵のレベルが高いほど(星と生のレベルの両方)、より多くの報酬が戻ってきます。後で、これは非常に大きく拡張できます。

即時報酬

時計

時計の文字盤には、巻き戻しによって得られる複数の異なる報酬が表示されます。時計の表面に表示される報酬は、巻き戻したレベルに基づいて増加するため、できる限りゲームを巻き戻すことをお勧めします。

リワインド タイム チャレンジの報酬

巻き戻しを行うと、「巻き戻し時間チャレンジ」アイコンが表示されます。このアイコンは、巻き戻しを決定したレベルに基づいて報酬を提供します。繰り返しになりますが、これらの報酬は、巻き戻しを決定したレベルに基づいてスケーリングされるため、「可能な限りゲームを巻き戻すことを常にお勧めします」.

墓石

巻き戻しをクリックすると、ギアをストレージに配置するように求められます。このストレージは「トゥームストーン」と呼ばれ、巻き戻ししたレベルに到達した後に収集できます。ベースのトゥームストーンとして、4 つのアイテムのみを預けることができます。 「時計」にアクセスすると、この墓石をアップグレードして、より多くのアイテムを保持できるようになります。これにはダイヤモンドまたはお土産トークンが必要です。デポジットしないと決めたギアはすべて自動的に解体され、ダーク アイアンに変わります。

他のプレイヤーがあなたの墓石を集めることができるのは、彼らが A) あなたのフレンドリストに載っていて、B) あなたが残したレベルで、あなたに 20 個の花がメールで送られてくるからです。そのレベルに戻ってもアイテムは残っており、自分のものを受け取ることができます。他のプレイヤーの墓石を集めている場合も同様です。友達のトゥームストーンを集めるたびに、20 個の花を贈り、その中に保管されていたアイテムを受け取ります。ただし、これらのアイテムはレア度「コモン」に縮小されますが、最初のステータスは同じですが、1 ~ 3 の追加ステータスはありません。レア - レジェンダリー アイテムにあるスロット。

ルナパワー

ルナ パワーは、即時報酬とリワインド タイム チャレンジから獲得したルナ エッセンスによって影響を受けます。月のパワーをアップグレードするたびに、追加のベース パワー (画面の上部にあるプロファイルで表示可能) と、現在の冒険の難易度が低下します。冒険の難易度は、現在の実行の難易度で、最大 300% まで上げることができます。 % が高いほど、実行が難しくなります。ステージをクリアするごとに冒険の難易度が増加します。

このセクションのすべては「クレイジーな」最小/最大であり、実行するのはかなり困難ですが、それでもルナ パワーがどのように機能するかについての有益な洞察です。巻き戻し直後にすべてのエッセンスを即座にパワーに変換すると、特に前のレベルに到達するまでにかなり長い道のりがある場合は、後で行き詰まる可能性があります。これに「対抗」する方法は、エッセンスをできる限り節約し、理想的には冒険の難易度が 300% のときに預けることです。

これは、300% のアドベンチャー難易度が最も難しく、それ以上上がらないためです。クリアしたステージに応じて冒険の難易度が上がります。レベル20ですべてのエッセンスを投資すると、壁にぶつかるまで上昇するため、それを無駄にすることになります. 300% になるまで待ってから投資すると、以前に使用しなかったことで数% 節約できます。デポジットは、クリアできるレベルの量に対応します。

例:

1 レベル進むごとにマイナス 1% を獲得し、入金するたびにプラス 1% を獲得するとします。 300% で、さらに 20 レベルを達成できた場合。それはあなたが吸収した20%になります。すべてを即座にデポジットすると、ステージをクリアするたびに (以前にクリアしたとしても) 負の % が追加されるため、その 20% は依然として不利になります。

ダイヤモンド

このセクションでは、人狼の尻尾などの有料コンテンツを除外するためにダイヤモンドを何に使うかについて簡単に説明します。これは直接支払いであり、ダイヤモンドで購入できないためです。ただし、直接購入する場合。 「人狼の尻尾」は真っ先に手に入れるべきです。

  • 竜鱗 – Dragonscaleは、ショップから購入できる場合の「go to」応答である必要があります.巻き戻しまで持続するアーティファクトのアップグレードに貢献します。
  • – まともなチーム構成を考えずに傭兵を無作為に平準化するのではなく、賢く使うのであれば、とにかく魂を手に入れることは常に良い考えです.
  • ラッキー カード – 巻き戻し後にのみ利用可能です。Merc シャードに価値がある場合 (例:5* シャード 100 個)、必要なシャードを取得するために数回リロールすることをお勧めします。
  • マナ クリスタル – ダイヤモンドが余っている場合は、マナ クリスタルを購入することで、プレイするだけでは見つけるのが非常に難しくなり、さまざまなアーティファクトのロックを少し早く解除できるようになります。
  • 居酒屋 – 酒場で飲み物を購入する場合は、常に 10 個購入してください。酒場で獲得できる Merc シャードは、Diamond 購入の飲み物から 3*-5* になる可能性があり、「10x」の購入では、常に4*傭兵

ゲームの後半に入ったら (すべてに高レベルの適切な傭兵が設定されている場合)、おそらく墓石に投資する必要があります。トゥームストーン レベルでは、巻き戻し時にアイテムをデポジットするためのアイテム スロットが増えます。これにより、ヒーローが持っている 4 つのセットのレジェンダリーと傭兵からのものを、巻き戻しで失うことなく保持できます。