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Total War:Three Kingdoms – 初心者向けガイド (ヒントとコツ)

これはTotal War Three Kingdomsの初心者向けガイドです。トータル ウォー ゲームの一般的な知識を持っているプレイヤー向けに調整されています。
まず第一に。これはウォーハンマーではありません。ローマではありません。将軍ではない。 Three Kingdoms はテーブルに多くの新しい要素をもたらし、全体的なプレイ スタイルは以前のタイトルとは異なります。
なぜですか?大物ゲームの仕組みを詳しく見ていきましょう。

その他のトータル ウォー:三国志ガイド:

  • はじめに
  • 高度なヒントとコツ
  • リソースとキャンペーン マップ
  • ダメージの種類と影響
  • スパイ &スパイ活動ガイド
  • ゾーン オブ コントロール ガイド。
  • 管理者ガイド
  • ユニットの種類

外交

ウォーロードごとにプレイ方法は異なりますが、すべてのウォーロードには共通点が 1 つあります。外交 外交 外交。黄色のターバンはゲームの最初はそれほど多くないので、頑張ってプレイしてください!

そのゲームのコア。多くの派閥でターン 1 を行うと、貿易協定を締結したり、食料の支払いを受けたり、不要なアイテムを売却したりして、有利な立場に立つことができます。今ではすべて、取引を指示する文字通りの数字で行われています。これらの数字は、彼らが派閥/キャラクターとしてあなたをどれだけ好きか、戦争があなたに対してどれだけうまくいっているか(戦争中の場合)、あなたが派閥としてどれだけ強いかなどによって変わります.より難しい難易度では、他の派閥はより多くのユニットを獲得し、軍隊を強力に保つ/連合に参加する/安全にプレイしない限り、簡単に大量の戦争につながる可能性があります.

袁紹はゲームの早い段階で連合を開始しますが、通常、参加するために大量のリソースを要求し、あまりにも多くの戦争に巻き込まれる可能性があります.同時に、彼を仲間にすることで、あなたの立場を簡単に固めることができます.同じことは、いつでも平和のために貢物を支払うことができるバンディット クイーンにも言えます。早い段階で収入の 35% (建物/POP からのみ) を彼女に与えることはほとんどありません。家臣であることについても同じことが言えます。

ドンの派閥 (笑) は通常、あなたの腕、足、家臣などと引き換えに平和を求めて訴訟を起こします。漢帝国の都市を食べ尽くすことができなくなるため、特に価値はありません。

自分自身を形成するには、賄賂/良好な関係/または混合物が必要になる可能性があります.特定のランクに到達するか、袁紹をプレイするまで、実際にはこれを行うことができないことに注意してください。

ある派閥が他の派閥を連合に引き込んだり、家臣を作ったりすると、簡単に雪だるま式の効果が発生する可能性があります。彼らは突然非常に強力になり、彼らのグループに属していない人を決定する戦争を開始します.これは、非常に早い段階で開始できるため、ゲームのより困難な側面の 1 つです。生き残るために同盟/連合に参加する椅子取りゲームになりがちです。または、嵐を乗り切るための防御的なパワーベースを形成します。劉備として私は味方がいないことに気付き、いくつかの派閥と 2 ~ 3 回戦争に出て、自分の領土から彼らと戦いました.

はい。家臣になってもいい。取引のために多くのリソースを放棄する必要があるかもしれませんが、後で独立を宣言するか、あなたとあなたの主人が戦争に巻き込まれたくないという良い家臣/誰かの戦争宣言であるために解放されることができます.家臣になると、すべての戦争から即座に引き離されるため、領土を大幅に節約できます。彼らは次のターンにあなたに宣戦布告するかもしれませんが.

領土

前述のように、「パワーベース」で生き残りたいと思うかもしれません。それはどういう意味ですか?すべての都市は、最初はほとんどがらくたの収入を示しています。資源ノード (都市/町としてリストされていないもの) はまともな収入を得ることができますが、それでもトンではありません.

良い。これは、一定のターン数 (おそらく 10 ~ 25) を過ぎると変化し始め、改革が進むにつれて急速に変化し始めます。改革/建物/管理者/割り当てなどにより、人口は爆発的な速度で増加する可能性があります。ターンあたり20〜50kの話をしています。誰が人口を気にしますか?はぁ。あなたがすべき。人口が多いと、都市は農民からばかばかしいほど多くの収入を生み出し始めます。建物/割り当て/管理者からのボーナスを追加すると、都市ごとに 1,000 以上の収入を簡単に得ることができます。

あなたの本当に悪い補充率もはるかに高くなると言いましたか?駐屯地が大きくなると言いましたか?より大きな集落はすべての違いを生みます。リソースノードは、ゲームの非常に早い段階でより大きな守備隊を獲得し、生き残るのに本当に役立ちます.都市が大規模/地域に到達すると、4 ~ 5 個の建物が得られるため、必要なものの上に駐屯地構造を簡単に追加して、非常に強力な防御を提供することもできます.

私がパワーベースという言葉を使用する理由は、都市を失うということは、失われた人口の 20% 以上を取り戻さなければならないことを意味するからです。 2回。あなたの命がかかっているかのように、これらの都市を守りたいのです。

中国には、川や​​山などに沿って建設できる多くのエリア (マップの中央であっても) があります。あなたが自然の障壁で生き残るのを助けるために。また、近いうちに戦争を計画していない/必要としない側と非侵略協定を結ぶことも良いことです.しかし、これらは裏切られる可能性があり、裏切られます。連合/同盟はより強固です。

また、結ばれている都市/ノードは公序良俗とバフを共有していることにも注意してください。 Warhammer/Rome のようにフルセット (コマンドリーが用語だと思います) を引き継ぐ必要はありません。その一部を所有するだけでも問題ありません。管理者は都市にのみ駐屯できることに注意してください。管理者は都市と同じ司令部のすべてのノードを強化するため、配置されている場所に完全な司令部が必要になる可能性があります.

将校/キャラクター

初めてゲームを開始する際に圧倒されることの 1 つである、派閥内のキャラクター/将校について話しましょう。

これだけ言わせてください。役員はすべてを意味します。 E – V – E – R – Y – T – H – I – N – G. 派閥のリーダーの権威ステータスから、射手を持つ将軍の狡猾さまで。

初めに。レチニューとは?軍隊は将軍によって結び付けられる代わりに、キャラクターにリンクされるようになりました。それぞれ6台まで。軍隊ごとに最大 3 人のキャラクター。キャラクターを含めると、軍隊の総数は 21 ユニットになります (その中には、戦闘ごとに数百人の兵士を殺すことができるものもあります)。派閥を切り替えたり、復活したりしても、キャラクターは従者を維持します。一部のキャラクターは、特定のタイプのユニットをバフする真に強力なユニットまたはスキルにアクセスできるため、非常に関連性があります。あなたのキャラクターを最大限に活用してください!また、ユニットが倒されると、2 ターンで無料で補充されます!ただし、軍隊全体が全滅した場合/キャラクターを解散した場合、キャラクターとそのすべてのユニットを買い戻す必要があり、非常に高価になる可能性があります.

ウォーロード: 高い権限を持つ派閥の指導者は、非常に役立つ受動的な満足度ボーナスを得ることを意味します。劉備のような指導者にとって、満足度はほとんど問題にならないため、満足度を確認する必要はほとんどありません。スキル/アイテムで権限をある程度高めることができますが、ほとんどは変更できないキャラクターのクラスからのものです.

指揮官(将軍): 適切なスキルを備えた軍の指揮官を持つことは、ゲームの開始時に非常に重要です。一部の将校は、軍隊を強化するために何も得られません。その他は補充から始まります。キャンペーンの移動速度の増加など。司令官に適切なスキルを持たせることで、すべての違いが生まれます。いつでも将軍を切り替えることができます。したがって、キャンペーンの移動が得意な将軍が 1 人いる場合は、彼と一緒に移動できます。他の人が優れた戦闘スキルを持っている場合は、移動後に切り替えることができます。将校が得意なときに得意なことをやらせるのは理にかなっています。

無料将校: 10 人のオフィサーが何もせずに座っている?それは良いことではありません。あなたは彼らに支払っています。彼らが任務を持っておらず、あなたの派閥に採用されただけであっても。彼らが何をしていても、あなたはその賃金を支払っています.

課題: ゲームの開始時に、割り当てに座っている将校を送信できます(都市が選択されている間に左下の割り当てタブで行われます).彼らのスキルに応じて、収入を増やしたり、建設費を削減したり、公共の秩序を与えたりするなど、さまざまなことを行うことができます。完全に無料なので、これを利用しない理由はありません。何もしないで座っている警官が必要なだけです。あなたのランクが上がる/派閥のリーダーがスキルを得るなど.より多くの課題を同時に進めることができます。農民からの収入 +50% というのは、最初はひどく聞こえますが、都市が農民から 1,000 以上の収入を与えている場合は、それほどでもありません。

管理者: これは、あまりよく説明されていない非常に紛らわしいものの 1 つです。左下 (小さい) に学者の帽子の 1 つをかぶった顔の管理者ボタンが表示されます。管理者のポジションが空くまで、実際にこれを使用することはできません。ランクが上がる/ポジションが空くと、選択した都市の管理者として無料の将校を割り当てることができます。彼らはそのエリアのすべてにバフを提供します。注:彼らは従者全員を、選択した入植地の守備隊として維持費無料で使用します。将校を管理者にするのは少し給料が高くなりますが、彼らが自由駐屯地であることを考えると非常に価値があります。これらの人は本当に良いバフを与え、スキル/統計に応じてさらに改善されます.最も発展した入植地、または従者で防御したい入植地にそれらを配置する必要があります。


コートポジション: ゲームの最もクールな側面の 1 つは、裁判所/評議会に役員を追加することです。あなたの評議会は文字通り、要求に応じてミッションを提供します。通常はかなり簡単で、派閥全体に良いバフを与えます (私が見たものはすべて 5 ターン続きました)。ミッションをリクエストできるようになるまでにクールダウンがありますが、かなり短いです。

満足:一部の人々は決して幸せではありません.幸せを維持するのが完全に面倒な警官がたくさんいます。不幸なままの無料の将校は、あなたの派閥を去るチャンスがあります。管理者/評議員は、まっすぐに南北戦争を引き起こす可能性があります。彼らを忙しくさせ、アイテムを与え、役職に任命し、昇進させ、同じ軍隊にお互いに好きな人を維持し、満足のいく建物を建設し(利用可能な場合)、満足の改革を得て、これらの人々を幸せに保つために何か他のことをすることが重要です.すべての将校をペアにすることはできません。なぜなら、彼らはその特性のために異なることを信じているからです。すべてのキャラクターは 3 つの特徴を持っていますが、行動方法/イベントによって/ランダムに、より多くを得ることができます。

最終的な考え

これらは、(私の意見では) 3 つの王国について知っておく必要がある 3 つの最大の機能です。各キャンペーンで行う選択肢などのその他の機能は、このようなガイドから除外するのが最善だと思います.

間違いなく他にもあります。リクエストがあれば、キャンペーン マップの移動/スタンス/クラス/などの他のガイドを完成させることができます.

これらの基本が誰かの役に立てば幸いです。私は TW の獣医であり、多くの変化を感じました。たとえば、治安はウォーハンマーの最も難しい側面の 1 つでしたが、このゲームでは実際には問題になりません。

全体的に私はゲームが大好きです。ある日は戦争に巻き込まれ、次の日には同盟国になるでしょう。ある瞬間、あらゆる側面から敵が迫り、次の瞬間には、誰が生きて死ぬかを決定する力があります。これまでのところ、うまくいっている派閥はかなり劇的に変化しているように見えるので、次に何が起こるかはわかりません.

私ができる最善のアドバイス:軍隊だけで戦うのはやめましょう。外交でも彼らと戦ってください。