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Total War:Three Kingdoms – 地形ガイド

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地形

戦場が異なれば、地形の種類も異なります。これらは、軍隊が居住したり横断したりするのを助けたり妨げたりすることができ、それに応じて戦術的な利点または欠点を提供します.



「森に隠れる」能力を持つユニットが森林地帯に静止している場合、敵軍の視界から隠されます。森は歩兵と騎兵の移動速度を低下させますが、発射物に対する耐性も提供します。

フレーミング ショットとフレーミング ラウンドは、木々に火をつけることができます。

ヒルズ

丘は貴重な戦術的位置です。より高い標高にある遠距離ユニットは、通常、より明確な射撃場を持ち、ターゲットからの高さに基づいてダメージ ボーナスを獲得します。近接ユニットは標高の低いユニットに対してより効果的に戦い、丘を下って突撃するユニットは勢いを増し、衝撃ダメージを強化します。

上り坂で突撃する軍隊は、よりゆっくりと突撃し、衝撃ダメージを減らします。上り坂で戦っているユニットは効果が低く、疲労ペナルティが大きくなります。



砂は、それを通過するすべてのユニットの移動速度を半分にします。砂漠環境も疲労効果を高めます。

浅瀬

川や沼地などの浅い水域では、それを通過するすべてのユニットの速度が低下します。

鋭い石

特定の川床や土手などの鋭利な石の表面は、それらを占領または通過する部隊の近接防御を低下させます。



雪はそれを通過するすべてのユニットの速度を低下させ、軽歩兵と騎兵ユニットの近接防御を低下させます。