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Total War:Three Kingdoms – ユニットの能力

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ユニットの能力

多くのユニットとキャラクターは、特定のスキルを付与し、戦闘での戦術的な使用法を知らせる固有の能力を持っています。これらの能力は、ユニットを選択したときに画面左側の説明パネルに表示されます。

衝動的

  • 衝動的な特性を持つユニットは、命令なしで近くの敵ユニットに突撃することを選択できます。

アンブレイカブル

  • 不屈の特性を持つユニットは士気を失わず、敗走できません。

レイダー

  • レイダー特性を持つユニットは本質的に破壊的です。包囲戦や町と資源の戦いで放置されていると、近くの建物に燃えるたき火を投げつけます。

ブレーシング

  • 敵の突撃に直面している間静止しているスピアまたはパイク ユニットは、ブレースとしてカウントされます。支えられたユニットは、突撃したときに防御線をより適切に維持し、衝撃によってノックバックされたり移動したりする個人が少なくなります。

電荷反射VS搭載

  • 強化すると、スピアとパイクのユニットはチャージ リフレクション VS マウント アビリティを獲得します。これは、騎兵または騎乗したキャラクターの衝撃ダメージをそれ自体に反映します.

規律ある

  • 訓練された特性を持つユニットは、その従者を率いるキャラクターが戦闘で倒れた場合、士気ペナルティを受けません。訓練された部隊は、敗走後に士気をより迅速に回復します。

励ます

  • 奨励特性を持つユニットは、近くの味方ユニットの士気を高めます。

移動しながら発砲

  • ユニットは移動中に発射物を発射する場合があります。

後方に発射

  • ユニットはあらゆる方向に発射物を発射できます。

ゲリラ展開

  • ユニットは最初、通常の緑の配置ゾーンの外の戦場の奥深くに配置され、ゲリラ ユニットが選択されたときに見えるようになる白い配置ゾーンに配置される場合があります。

森に隠れる

  • 森に入ったこの特性を持つユニットは、森を出るまで敵の視界から消えます。

恐怖/恐怖への耐性

  • この特性を持つユニットは、恐怖や恐怖の効果を持つユニットに近づくことによる士気ペナルティを受けません。

疲労耐性

  • ユニットが疲労の影響を受けることはありません。

暴走

  • ユニットが制御不能になり、近くの敵ユニットを攻撃する可能性があります。

熱に強い

  • ユニットは、砂漠環境による疲労の影響を受けるまでに時間がかかります。

恐怖

  • 恐怖特性を持つユニットは、近くの敵ユニットの士気を低下させます。

恐怖

  • 恐怖特性を持つユニットは、近くの敵ユニットの士気を大幅に低下させます。