プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

Total War:Three Kingdoms – フォーメーション ガイド

その他のトータル ウォー:三国志ガイド:

  • はじめに
  • 初心者向けガイド (ヒントとコツ)
  • 高度なヒントとコツ
  • リソースとキャンペーン マップ
  • ダメージの種類と影響
  • スパイ &スパイ活動ガイド
  • ゾーン オブ コントロール ガイド。
  • 管理者ガイド
  • コマンドリー ガイド
  • 要塞ガイド。
  • 外交ガイド
  • 派閥ガイド。
  • 地形ガイド。
  • 疲労ガイド
  • 士気ガイド
  • 陸軍ガイド
  • ユニットの能力。
  • 戦闘タイプ
  • 包囲ガイド
  • 法廷ガイド
  • 決闘ガイド
  • ユニットの種類

フォーメーション

戦略家が軍に存在する場合、彼は軍全体のユニットの新しいフォーメーションのロックを解除します。ユニットにこれらのフォーメーションを採用して、戦闘でのパフォーマンスの側面を強化するように命じることができます。

緩い (すべて)

  • 緩い隊形は、個々の兵士間の間隔を広げ、ユニットの物理的な設置面積を増やします。これにより、個々の兵士が矢を当てるのが難しくなりますが、充電抵抗率が大幅に低下します。

ダイヤモンド (騎兵)

  • 騎兵ユニットを菱形に形成します。これにより、ユニットの速度が多少低下しますが、質量、近接チャージ ボーナス、およびユニットがシールドを持っている場合は近接回避率が増加します。すでに近接戦に参加しているユニットに対して、側面と後部の突撃を罰するのに最も役立ちます。

くさび(騎兵)

  • 騎兵部隊をくさび形に形成します。これは、ユニットの質量、充電速度、充電ボーナスを増加させる効果がありますが、遠距離ブロックのチャンスと速度を低下させます。敵の最前線を突き抜けて、射手などの背後にいるより柔らかいユニットに到達するのに最も役立ちます.

Hollowed Square (ポールアーム歩兵)

  • 歩兵ユニットを四角形に形成し、兵士が両側で外側を向いているため、敵ユニットが攻撃する脆弱な側面や後部がありません。ホロウド スクエアはユニットの近接回避率を増加させますが、フォーメーションがキャンセルされるまで動けなくなります。あらゆる角度から攻撃する敵の騎兵隊が徘徊するのを防ぐために、軍隊の側面で使用するのが最適です。

スピアウォール (ポールアーム歩兵)

  • パイクとスピアの歩兵を密集した壁に形成し、第 2 ランクの武器を第 1 ランクの部隊間で相互貫通させます。これにより、チャージ抵抗が大幅に増加し、近接回避が向上しますが、ユニットの遠距離ブロックの可能性が減少し、ユニットが歩行速度に制限されます。ゆっくりと前進する前線で最も役立ちます。スピア ウォール フォーメーションのスピア ユニットとパイク ユニットは、静止しているときにブレーシングとチャージ リフレクションの恩恵を受けます。これは非常に強力な防御の組み合わせです。

タートル (シールド付きポールアーム歩兵)

  • カメを形成するために、兵士は盾を重ね合わせてほぼ継ぎ目のない保護バリアを作成し、そこから武器を提示します。このフォーメーションは、ユニットの充電抵抗と遠距離抵抗を大幅に増加させますが、歩行速度に制限し、近接攻撃率を低下させます。

シールドウォール (盾を持った近接歩兵)

  • 近接歩兵を強力なシールド保護で密集した壁に形成します。これにより、ユニットの充電抵抗と遠距離ブロックのチャンスが大幅に増加しますが、ユニットは歩行速度に制限されます。軍の最前線で使用するのに最適で、突撃する恐れのある敵に向かってゆっくりと前進します。

Circle (近接歩兵)

  • 近接歩兵を密集した円に編成し、すべての個々の兵士を外側に向ける強力な防御フォーメーション。これにより、敵ユニットが突撃するのに脆弱な側面や後部がユニットに存在しないことが保証されます。サークル フォーメーションは、ユニットのチャージ レジスタンス、遠距離ブロック チャンス、近接回避を増加させますが、近接攻撃速度を低下させ、フォーメーションがキャンセルされるまで移動不能にします。ユニットが四方八方から脅かされている場合に最適です。