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Total War:Three Kingdoms – 包囲ガイド

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包囲

大規模な司令部の首都など、壁に囲まれた集落は、攻撃側の軍隊が砲兵を持っていない限り、すぐに攻撃することはできません。砲兵がいない場合、攻撃者が攻城兵器を組み立てるためには、居住地を最初に数ターン包囲する必要があります。包囲は、時間の経過とともに入植地とその防御者を苦しめ、攻撃側の軍の軍事物資を使い果たします。

軍隊に城壁に囲まれた集落を攻撃するよう命令すると、包囲パネルが開きます。これにより、包囲している開拓地に関する重要な情報が得られ、アプローチの指針となります。アイコンの行の詳細:

  • 入植地のゲートが開いているか閉じているか。特定のスパイ アクションは、攻城戦の前に門を開き、攻撃者にアクセスを許可することができます。
  • 壁の強さ。包囲が続くにつれて、壁は毎ターン弱くなります。
  • 入植地が降伏する前に包囲に耐えるターン数。特定の将軍の特性と付属品は、防御側の包囲ホールドアウト時間を長くしたり、攻撃側の包囲ホールドアウト時間を短くしたりすることがあります。
  • 入植地が物資を使い果たすまでの包囲下のターン数。
  • 攻城戦が攻撃者によって開始されたときに防御側が使用するバリケードまたは要塞砲の存在。

このパネルでは、都市を攻撃して侵入できるようにするための攻城兵器の構築も提供しています。

包囲戦の次のターンでは、攻撃者は、包囲網の横にある包囲アイコンをクリックするか、攻撃している軍隊を選択して、攻撃しているかのように集落を右クリックして、包囲パネルを再度開くことができます。

攻城戦にはさまざまな潜在的な結果があります。包囲戦が開始される場合があります。防御側は降伏を選択できます。入植地を防御している軍隊は、出撃して攻撃者と交戦することを選択できます。または、攻撃者が包囲を破ることを選択する場合があります。

包囲を破る

攻撃者は包囲パネルを介していつでも包囲を解除することを選択でき、軍隊に居住地の支配区域の外に移動するよう促します。包囲中にすでに構築された包囲装備はすべて失われます。攻撃者がこれを行う理由はさまざまです。たとえば、軍事物資が尽きて深刻な消耗に見舞われ始めた場合、または防御側に友好的な軍隊が攻撃者を脅かすために到着し、オッズが傾いた場合.

ポイントを獲得

各居留地にはいくつかの異なるポイントがあり、攻撃者はそこにユニットを配置して支配することができます。

  • 勝利点:各居住地には 1 つの勝利点があります。これを捕獲すると、攻撃側の勝利として戦闘が終了します。
  • 守衛所:各ゲートに隣接する都市の壁内の地面に、半円形のキャプチャ ポイントがマークされています。ゲートの上にマウスを置くと、これらが強調表示されます。捕獲された場合、攻撃者はゲートを介して自由にアクセスできます。これらのポイントは、防御側が取り戻すことができます。
  • アロー タワー:各アロー タワーに隣接する地面に、半円形のキャプチャ ポイントがマークされています。矢印の塔にマウスを合わせると、これらが強調表示されます。捕獲された場合、関連する矢の塔は攻撃者への発砲を停止します。これらのポイントは、防御側が取り戻すことができます。

エスカレーション

キャンペーン マップ上の集落が包囲下で連続ターンに耐えると、集落全体に被害が拡大します。戦闘が開始されると、包囲のエスカレーションによるこのダメージが視覚的に明らかになります。エスカレーション レベルは、居住地が包囲されているターン数に応じて上昇し、建物に損害を与え、壁を破り、戦闘が開始されたときに防御側の軍隊にますます深刻な士気ペナルティを引き起こします。

サリーアウト

場合によっては、入植地に駐屯している軍隊が、攻撃している軍隊と交戦するために都市を空けること、つまり「出撃」することが有利な場合があります。たとえば、彼らの物資が不足している場合、または居住地が非常に損傷を受けているため、エスカレーションによる負のペナルティが包囲戦で深刻な障害となっている場合.

防御側の駐留軍が出撃することを選択した場合、入植地の守備隊 (および入植地の支配地域内にある他の友軍) は、都市の前で攻撃者との地上戦に参加します。

同様に、友好軍が包囲軍を攻撃するために入植地の支配地域に入った場合、入植地の守備隊と防御軍は出撃して戦闘に参加します。

和解被害

エスカレーションや攻城戦によって居住地がダメージを受けると、特定の建物がダメージを受けたり破壊されたりすることがあります。包囲戦が終わったら、キャンペーン ゲームで機能を取り戻すために、これらの建物を修理または再建する必要があります。建物を修理するには、司令官パネルの関連する建物スロットの修理アイコンをクリックします。

消耗品

入植地が包囲されている場合、司令部は所有者の派閥全体の食料供給から切り離され、備蓄は補充されません。入植地は、包囲パネルに表示される物資がなくなるまでのターン数が制限されます。入植地の物資がなくなると、その守備隊 (および入植地に駐留している軍隊) は消耗し始め、すべてのユニットにダメージを与え、戦闘開始時に士気を低下させます。

攻撃側の軍隊は、自身の軍事物資にも注意を払う必要があります。入植地を包囲している敵の領土で連続してターンが費やされると、物資が使い果たされ、物資が少なくなると、包囲が続く間、攻撃者に消耗と士気の低下を引き起こします。

降伏

包囲下にある入植地の守備側は、いつでも降伏を選択できます。この可能性は、包囲が続くにつれて増加し、包囲パネルにマークされます。ただし、これは彼らが降伏するという保証ではありません。代わりに、出撃して反撃することを選択できます。



戦闘が始まると、攻撃者は集落の壁を越えて街に入る必要があります。壁は砲兵を使って壊すことができ、歩兵は壁をスケーリングするように命じることができます。ただし、壁のスケーリングには時間がかかり、登っている兵士は、胸壁に到達したときに矢や近接攻撃を受けやすくなります。

集落がキャンペーン マップ上で包囲下に置かれると、包囲のエスカレーションに合わせてその壁が弱くなります。壁が弱いほど、戦闘開始時に砲撃を受けやすくなります。高レベルのエスカレーションでは、包囲戦が開始されたときに一部の壁のセクションがすでに崩壊している可能性があり、戦闘中の都市への入場が許可されます。

戦闘前にサッピングで壁を崩すこともできます。

攻城兵器

攻撃者が大砲を持っていない場合、城壁に囲まれた集落に対して攻城戦を開始するには通常、攻城兵器が必要であり、攻城パネルは攻撃者に建設命令を出します。

攻城兵器の構築には時間がかかり、構築できる量は、攻城パネルに記載されているように、攻撃者の構築能力によって定義されます。建設能力は軍隊の男性の数に応じて増加するため、より大きな軍隊は時間の経過とともにより多くの装備を構築できます.

攻城兵器の注文は 2 つのカテゴリに分類されます:

  • 破城槌:構築した破城槌は、包囲戦が開始されたときに徴用するユニットに割り当てられ、他のユニットと同様に配備することも、ドロップして別のユニットに割り当てることもできます。破城槌は、門を打ち破り、都市へのアクセスを許可するように設計されています。戦闘では、他のユニットと同様に、雄羊を操るユニットを選択し、ゲートに対する攻撃コマンドを与えることができます。破城槌がゲートを突き破った場合、その機能は実行され、再使用することはできません。
  • サッピング:戦闘を開始する前にサッピング命令を出すたびに、基礎が攻撃され、集落の壁のランダムなセクションが 1 つ崩壊します。包囲戦が開始された場合は、ユニットにアクセスできるようになります。