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Imperator:ローマ – 元老院ガイド (共和国向け)

上院議員は、時々メカニズムを理解していないと、ほとんど不可解になることがあります。このガイドでは、その背後にあるメカニズムのいくつかを説明しようとします.

はじめに

上院は気まぐれな獣になる可能性があります。多くの場合、それはポピュリストの地獄の穴になります。これは、政治的影響力に-33% のペナルティを与えるため、非常に望ましくありません。上院を理解するには、上院の影響力と上院の承認という 2 つの重要な概念を理解する必要があります。

上院の影響力

上院には常に 100 議席があります。特定の派閥の影響力を高めると、その派閥の議席数に直接影響します。 1 つの上院議員の影響力は、1 つの上院議席に直接相関します。

毎月の上院の影響力は少し異なります。議席は 100 議席しかないため、議席はすべての派閥の毎月の影響力の加重平均によって決定されます。したがって、すべての派閥が月に 1 つの影響力しか持たない場合、外部からの干渉がなければ、上院は派閥ごとに完全に 20 議席を占めることになります。多くの場合、そうではありません。

毎月の上院の影響力は、法律、検閲官のカリスマ性 (変更可能な政治機関)、各派閥指導者のカリスマ性、および現在の統治者のカリスマ性 (所属する派閥への影響力) によって決定されます。

特定の行動は、上院に大きな影響を与える可能性があります。これを使用して悪用することで、元老院を好きな派閥にひっくり返すことができますが、派閥によっては影響を与えるのが難しいものもあります.実行できるアクションについては、以下のリストを参照してください。

上院の承認

上院の承認は気まぐれで、ケースバイケースで決定されます。元老院の承認が必要なアクションを実行すると、派閥が問題に対してどの程度強く感じているかに応じて、その派閥の全員に対する忠誠心を失うか、または得ることができます。上院の承認を得るには、そのアクションの基準を満たす必要があります。たとえば、宗教派閥は、問題の人物が別の宗教に属している場合にのみ追放を承認します。もう 1 つの例は、統治者の人気が 80 を超えると、ポピュリスト派が承認する可能性が高くなることです。疑わしい場合は、アクションの横にある手をクリックし、承認バーの上にカーソルを置きます。

統治者の選挙

すべての選挙サイクルの終わりに、または支配者が死亡した場合、選挙が始まります。各派閥は、最も多くの (知名度、人気、家族の名声) を持っている候補者を推薦します。派閥は複数の候補者を持つことができます。過去 10 年間に君主であった人は、候補者になることはできません。その後、各派閥は各候補者に何票を与えるかを決定します(上院での議席数によって決定された票数で)。派閥リーダーの友人や家族はボーナスを獲得します。候補者として出馬している派閥のリーダーは、派閥からの投票に大きなボーナスを得る.キャラクターの知名度と人気は、投票において大きな意味を持ちます。中傷キャンペーンで候補者の人気を捨てたり、候補者を殺害または投獄したり、派閥から離れて彼らの政治に影響を与えることで、投票に影響を与えることができます (党首は簡単に動揺したり投獄されたりすることはできません)。

一部の共和制タイプは、二重の支配者で実行され、どちらかの統計の最良のものを使用します。 2 番目の支配者は、2 番目に多くの票を獲得した人です。

上院の影響力

市民派閥

法律の変更

  • 軍事改革+5
  • 選挙改革 -10
  • 汚職法 -5
  • 海事法 +5
  • 宗教法 -5
  • 統合の法則 +5
  • 市民権法 +5
  • 土地改革 -5

制定された法律 (1 か月あたりの影響力)

  • 腐敗法2 +0.1
  • 海事法 2 +0.1
  • 統合の法則 2 +0.1
  • 宗教法 3 +0.1
  • 土地改革 3 +0.1

キャラクターの相互作用

  • バニッシュ +5

外交

  • 強制平和+5
  • 支援反逆者 -5

軍事派閥

法律の変更

  • 軍事改革+5
  • 選挙改革 -5

制定された法律 (1 か月あたりの影響力)

  • なし

キャラクターの相互作用

  • 勝利のホールド+5

外交

  • 宣戦布告 +5
  • 戦争への介入 +5
  • 強制平和+5
  • 脅迫戦争 +5
  • 支援反逆者+5

商業派閥

法律の変更

  • 汚職法 -10
  • 海事法 +5

制定された法律 (1 か月あたりの影響力)

  • 海事法 4 +0.1

キャラクターの相互作用

  • なし

外交

  • テリトリー売却+10

宗教派閥

法律の変更

  • 宗教法+5

制定された法律 (1 か月あたりの影響力)

  • 腐敗法3 +0.1
  • 海事法 3 +0.1
  • 宗教法 2 +0.1
  • 統合の法則 4 +0.1
  • 土地改革 4 +0.1

キャラクターの相互作用

  • なし

外交

  • なし

ポピュリスト派閥

法律の変更

  • 軍事改革 -5
  • 選挙改革 +10
  • 汚職法+10
  • 宗教法+5
  • 統合の法則 +5
  • 市民権法 +10
  • 土地改革 +10

制定された法律 (1 か月あたりの影響力)

  • 選挙改革 4 +0.2
  • 汚職法 4 +0.15
  • 宗教法4 +0.1
  • 統合の法則 3 +0.1
  • 市民権法 3 +0.1

キャラクターの相互作用

  • 独裁者の任命 +5
  • バニッシュ +5
  • 実行 +5
  • 投獄 +5

外交

  • 脅迫戦争 +5

最終メモ

最終的には、これを気にせずにうまくいく可能性があります。マイナス面は、ポピュリストが多くの権力を握る可能性が高く、上院で物事を強制することによる専制政治の打撃に対処する必要があることです.しかし、ほとんどのプレイヤーにとっては問題ありません。

元老院の仕組みが気に入らない場合は、代わりに君主制をプレイするか、神が部族を禁止してください.いずれにせよ、究極の共和国は独裁制です。