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フォーオナー – バーサーカー ガイド

フォーオナーのバーサーカー クラスは、接近戦と敏捷性がすべてです。このバーサーカー ガイドでは、フォーオナーのバーサーカー クラスについて知っておくべきこと、バーサーカーで勝つ方法、バーサーカーから身を守る方法、競争で優位に立つための高度な戦術について説明します。このバーサーカー ガイドも、ヒーロー クラスの新しい戦略が発見されるにつれて、時間とともに進化します。

読むのが苦手な方は、下のビデオをご覧ください。ただし、この記事では、バーサーカーについてビデオよりも少し詳しく説明していることに注意してください。ビデオを見て、このバーサーカー ガイドを読むことで、この機敏で機敏なフォーオナー ヒーローのコツをつかむために必要なすべてのことを学ぶことができます。

ブロッキング

新規プレイヤーの場合、バーサーカーについて最初に知っておくべきことは、他のほとんどのヒーローのようにブロックしないということです。単純にバーサーカーが右側をブロックして、ヒーローがその方向のすべての攻撃をブロックすることを期待することはできません。代わりに、攻撃が接続される直前に、ブロックしたい方向に右アナログ スティックをタップする必要があります。ブロックを成功させるのに十分な時間がありますが、ゲーム内の他の多くのヒーローのように自動ブロックではありません.

偏向

バーサーカーは、単に攻撃をブロックするだけでなく、攻撃をそらす能力を持つ数少ないヒーロー クラスの 1 つです。攻撃を適切にそらすには、攻撃がバーサーカーに接続する直前に、攻撃の方向にかわす必要があります (PS4 では X)。ディフレクト時にガード崩しボタン(PS4では四角)を押すと、相手はガード崩しを防げなくなります。その後、対戦相手が再びブロックできるようになる前に、確実な軽攻撃または他のいくつかの攻撃を行うことができます。

スタミナドレイン

バーサーカーの前投げは相手のスタミナを奪う。つまり、対戦相手のスタミナ ゲージを注意深く監視する必要があります。少なくなり始めたら、前投げをして最後を排出し、悪い状況に追い込みます.対戦相手はスタミナがなくなってもブロックできますが、他にできることはあまりありません。攻撃を変えたり、ガード崩しや投げを混ぜたりすると、スタミナを失った相手を厳しく罰することができます。

双刃の舞

バーサーカーの武器庫で最高のツールの 1 つは、攻撃を際限なく連鎖させる能力です。ペアブレード攻撃のダンスにより、バーサーカーは軽攻撃と重攻撃を際限なく交互に繰り返すことができます。さらに、4回の連続攻撃の後、追加の各攻撃は中断できなくなり、スタミナの消費が少なくなります.これは、対刃の舞の無限ループの外で実行される攻撃に引き継がれます。

最終的にスタミナがなくなるため、継続的に攻撃することはできませんが、多くの場合、実行のずっと前にループ攻撃から大きなダメージを与えたり、敵にブロック、回避、または単に逃げるように強制することができます。スタミナ切れ。また、Dance of the Paired Blades からバーサーカーの他のコンボ ムーブのほぼすべてにチェーンできるため、非常に用途が広くなります。

なお、上強攻撃(上)を使用すると対刃の舞が止まるが、エンダーとして使用するとダメージが大きくなる。また、上強攻撃で対刃の舞を開始することはできません。対戦相手がこれを知っている場合は、エンドレス攻撃を開始するために右または左から開始すると想定される可能性が高いため、上から弱攻撃を開始してそれらを投げ捨てることができます.

移動と回避

より機敏なヒーローの 1 人として、バーサーカーの回避能力から多くのマイレージを得ることができます。すべての攻撃をブロックしようとする代わりに、攻撃の方向にかわします。タイミングが正しければ確実なフォローアップへの偏向を得ることができますが、タイミングが間違っていたとしても、攻撃を回避し、ダンスを開始できる反撃に対して相手を無防備にする可能性があります。ペアブレードの。

同様に、問題が発生した場合は、後ろを向いて走る (背中が露出する) 代わりに、かわすか、範囲攻撃を後方に使用します。どのキャラクターも範囲攻撃(弱攻撃+強攻撃の組み合わせ)を持っていますが、敵から離れて(通常は左アナログスティックのダウン)、弱攻撃+強攻撃を行うと、離れながら範囲攻撃を行います。これにより、対戦相手があなたを追いかけるのがはるかに難しくなり、あなたの後ろの対戦相手にヒットします.これはスタミナの 50% を消費するため、スタミナが低い場合はこの戦術を使用しないでください。

最後に、攻撃が接続されていなくても、回避ボタンを使用して攻撃をキャンセルできます。攻撃を開始してすぐに回避ボタン (PS4 では X) を押すだけで、攻撃をキャンセルできます。これにより、別のものに移行したり、単に対戦相手からの反撃を回避したりすることがはるかに簡単になります.

バーサーカーに対する防御

バーサーカーと戦うときは、バーサーカーが攻撃している方向が常に見えるとは限らないことに注意する必要があります。ゲーム内の他のほとんどのヒーローとは異なり、バーサーカーがニュートラル スタンスに入ると (ロックオンされている場合でも)、実際に攻撃を使用するまで攻撃方向は消えます。ただし、バーサーカーが回避できないデフォルトの攻撃方向がいくつかあります。

バーサーカーがロックされていない位置にいた後、あなたにロックオンするときはいつでも、デフォルトで右から攻撃します(つまり、左に防御します).彼らが攻撃姿勢を変えていない場合 (どの方向から攻撃しているかがわかります)、デフォルトでは右側になります。同様の能力を持つ別のクラスであるピースメーカーは、中立のスタンスに細心の注意を払うと、攻撃をある程度通知しますが、バーサーカーの中立のスタンスを見ただけでは、攻撃の方向を判断することは非常に困難です.彼らが右 (あなたの左) を向いているとき、彼らの右腕は少し後ろにありますが、それ以外の 3 つのニュートラル攻撃スタンスはすべてほぼ同じに見えます。

4回連続でバーサーカーを中断することはできないので、中断しようとしないでください.代わりに、バーサーカーをかわすか、離れてください。彼らは射程があまり長くないため、遠くからの攻撃や遠距離武器を持つヒーローに対しては苦労します。距離を保てば、優勢を維持できます。

バーサーカーの大きな問題は、軽攻撃の 1 つをブロックできれば、事実上無防備になることです。バーサーカーからの弱攻撃をブロックすると、ほとんどのヒーローはバーサーカーが何かをする前にガード崩しを確実に得ることができます。一部のヒーローにとって、これは大きなダメージを意味する可能性があり、環境ハザードに十分に近い場合、バーサーカーの即死を意味する可能性があるヒーローにとっては.すべてのバーサーカー プレイヤーは、スキルの高い相手に対して軽攻撃を使用する際には十分に注意する必要があります。

バーサーカー ムーブセット

攻撃 表記 メモ
ブレードのダンス 軽攻撃> 重攻撃、または重攻撃> 軽攻撃 無限にループできます。無限ループが始まる前に軽攻撃がブロックされた場合、コンボは続行されません。
ベア・モーラー 強攻撃> 強攻撃> 強攻撃
イノシシラッシュ 走りながら強攻撃
ヘッドスライサー 前方 + 回避> 弱攻撃
スピンチョップ 左または右 + 回避> 弱攻撃 中断できません。
ヘッドクラッシャー 前方 + 回避> 強攻撃 中断できません。
斬撃ラッシュ バック + 弱攻撃 + 重攻撃 中断できません。ゾーン攻撃。

一般的な戦闘のヘルプについては、戦闘のヒントをご覧ください。 または、フォーオナー ガイド ハブでその他の役立つ記事を見つけることができます。 .