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Darkest Dungeon – 初心者ガイド (ヒントとコツ)

これは、Darkest Dungeon で成功するために自分自身を準備するために理解し、実行する必要がある最初のいくつかのことを概説する、ゲームの非公式な紹介です.これは初心者向けのヒントとコツのようなものであり、スポイラーはできるだけ少なくします.

ファイル作成前

はじめに

Darkest Dungeon は、プレイヤーに定期的に敗北と挫折を受け入れるように求める悪名高い挑戦的なゲームを意図的に作成しています。ファイルを作成する前にこれを知っておく必要がある理由は、プレイスルー中にこれらの挫折がどのくらいの頻度で深刻であるか、および遭遇する課題の種類を決定するいくつかの選択肢があるためです。今のところ、購入した可能性のある DLC を無効にし、最初のプレイスルーで最も難しい難易度を選択しないことで、ゲームをより迅速に学習し、不必要な挫折を避けることができます。

DLC

DLC を無効にするには、続行する前にこれらのボックスの選択を解除してください。

理由: DLC には、短時間の実行でゲームを非常に複雑にする敵、苦痛、町のイベントが含まれています。これらは、DLC によって追加されたダンジョンだけでなく、ゲーム内のすべてのダンジョンに影響します。早い段階で余分なユニットが表示されると、DLC ユニットに進む前に使用方法を学びたいチームのコア メンバーが見えなくなる可能性があります。

難易度

難易度で、Stygian ではなく Radiant または Darkest を選択してください。

理由: Darkest Dungeon は、主にオッズをうまく活用し、リソースを維持するゲームです。スティジアンの難易度では、ゲームは生存の可能性を劇的に低下させ、それらのリソースをより急速に奪います。ゲームがどのように機能するかを理解し、Stygian でファイルを作成する前に難易度を下げてプレイスルーを完了することで、ゲーム内のリスクと報酬を管理するための準備を整えることができます。

チュートリアルの後

駅馬車のアップグレード

町に入ると、ゲームは町の建物を大幅にアップグレードすることの深刻さを十分に強調しません。駅馬車をアップグレードして週に 4 人のヒーローを提供することは、このゲームで良い経験をするために重要です。幸いなことに、現在のビルドは、チュートリアル ミッションを完了したらすぐにこれを行うのに十分な家宝を提供しているようです.

最初の完全なミッションに着手する前に、大きなプラス記号を見つけてクリックし、これが処理されていることを確認してください (下のスクリーンショットを参照してください)。

駅馬車:

アップグレード前とアップグレード後:

始めよう

これを行ったら、画面の下部にある「乗船」をクリックして、探索するヒーローとダンジョンを選択できます。このゲームは、これがどのように機能するかを示すのに非常に優れているため、ここで詳しく説明する必要はありません。

正しい考え方

さらにプレイする前に行うべき非常に重要なことは、Darkest Dungeon の考え方を採用することです。以下に、落胆することなくゲームをすばやく習得するために採用する必要があると思われるいくつかのヒントと格言を挙げました。

細かい部分を完全に理解することについて、まだあまり心配する必要はありません。これらは、ゲームの闘争を受け入れ、実際に何が起こっているのかを可能な限り見抜くのに役立つものであるという考えを取り入れてみてください.

  • ヒット率はあくまでも目安です: 何よりもまず、このゲームで特定のスキルが選択された状態で敵にカーソルを合わせたときに表示される命中率は、単なる提案に過ぎないことを知っておいてください。命中した回数が、約束された確率とほとんど関係がないことに気付くことがよくあります。これを克服するために攻撃する十分な機会があることを理解してください。そうしないと、ゲームを完了できません。より良いチャンスが重要であるため、パーセンテージを無視しないでください。しかし、このゲームでは、あなたを笑うためだけにヒットする可能性が高く、連続してミスすることを余儀なくされる回数は重要です.これにはフラストレーションを感じるでしょう。それはあなたのヒーローとランを犠牲にします。秘訣は、戦闘に勝てない、またはクエストを完了するのが不可能なポイントを知り、失敗の結果を和らげ、失敗が重なった結果として受ける打撃を制限するためにそれを放棄することです.キャラクターがストレスを感じすぎたり、健康状態が低すぎて続行できないポイントがあります。これは私の次の考え方につながります:
  • 放棄クエスト: ダンジョンに入ると、左上隅に「クエストを放棄」アイコンがあります。あなたの唯一の目標は、金を見つけるためにコンテナを開いてできるだけ早くダンジョンを駆け抜けることです。これらのランでは、食べ物やトーチを最小限またはまったく摂取しません。気になるクエストでも、チームを全滅させかねない敵に出くわすことがあります。チームが全滅すると、インベントリのすべてとキャラクターに装備されている装身具が失われるため、損益分岐点を超えている場合、または必要な装身具がパーティーのキャラクターに取り付けられている場合は、戦闘からの脱出とクエストの放棄.これを行わないように気にするのは、ゲームのずっと後の段階で、一部のクエストで、それらを放棄することは不可能であるか、キャラクターの死につながることを警告するときだけです.それ以外の場合、キャラクターへの影響は無視してください。より多くのランと新しい冒険者によるゴールドは、後でそれらを修正するために使用できます。新しいヒーローが参加できるグリーン (初心者向け) クエストは常に存在するため、現在のクエストを終了する必要があることについてあまり心配する必要はありません。
  • 文字を取り除く: あなたの名簿は、あなたが必要としない、または気にしないクラスや動きを持つ多くのキャラクターですぐに積み重なってしまいます。その多くは、他のキャラクターと一緒にクエストに行くには解決レベルが高すぎるか、クエストを放棄することによる高いストレスになります.リソースを休ませて無駄にしないでください。代わりにそれらを取り除きます。ゲームの早い段階では、好きなチームのために少なくとも 4 つのスロットが必要であり、新しいヒーローのためにさらに 4 つのスロットが必要になるため、名簿のスペースは貴重です。あなたはそれらのためにかろうじて十分に持っているでしょう.名簿内のキャラクターの顔パネルを右クリックしてキャラクター画面を開き、名前の下にあるオレンジ色のアイコンにマウスを合わせると「Dismiss Hero」と表示されます。これにより、ヒーローが出現したときに戦略に適したクラスとスキルを持つヒーローを獲得するための名簿上のスペースが解放されます。たとえ、ダンジョンに持ち出すためにまったく新しいチームが必要ない場合でも.これにより、時間が経つにつれて、クエストを完了するのが容易になります。これは、これらのコンボが適しているダンジョンをクリアするために、連携してうまく機能することがわかっているスキルの組み合わせを持つ、より多くの好きなヒーローを連れてくることができるためです.
  • お金を稼ぐためにお金がかかる: 完了する予定のクエストの準備に 5000 ゴールド以上を費やすことを恐れないでください。 (必要があるとわかっている場合を除き、これよりも多くを費やすべきではありません。) これは、ゲームを理解し、成功し始めたときに持ち始めるものと比較して、わずかな金額です。このお金の使い方については、後で詳しく説明します。一般的に、中程度の長さのクエストと「3つを収集/クレンジング/アクティブにする」タイプのクエストが、一般的に最も収益性が高く、完了するのが最も簡単であることを考えてみてください.不足している場合は、先に話したように、いつでも貧しい魂をおねだりすることができることを忘れないでください.また、さまざまなサービスのコストを削減するために、町の建物を徐々にアップグレードする必要があります。これは、ヒーローが次のクエストに備えるために必要なものを入手するために、あちこちで支出を増やしたいからです。 .これは必要な費用であり、ヒーローに与えることができる装備/スキルのアップグレードとストレス/病気/癖の回復を研究することで、このお金をいつ使うのが役立つかを理解し始めるでしょう.ただし、生地を転がすまでは、装身具を購入したり、高価な癖を取り除いたりしないでください。手頃な価格ではありません。
  • 何かを学ぶ: ゲーム内の情報に注意を払うと、どのアイテムやスキルがどの敵やダンジョンに適しているかが徐々にわかります。あなたが物事を行うとき、それを探すために心を開いてください。考えてみてください:各エリアのダンジョンには異なる敵とコンテナがあり、成功するには異なるアイテムとヒーロー スキルが必要になる場合があります。コンテナを使用すると、インベントリ内のアイテムをコンテナにドラッグして、さまざまな結果を得ることができます。ヒーローを獲得するたびに、彼らのスキルを読んで、彼らが何をし、どのような基本的なヒットチャンスがあるかを確認してください.各スキルのドットは、たとえば、チームのどの位置から使用できるか、敵チームのどの位置から攻撃できるかを示しています。バトルごとに 1 回使用できるバフは、通常、バトル全体で持続します。一部のバフは 2 回スタックします。特定の敵に継続ダメージを与えることは、単に攻撃するよりも効果的なダメージを与える方法かもしれません.一部の攻撃はアーマーを無視する場合があります。戦闘中に敵にマウスを合わせると、敵の健康状態、抵抗するもの、保護と回避の統計、使用した攻撃とその攻撃の内容が表示されます。 All of these are examples of information you can notice that will help you do better on each following run.

Making It Easy On Yourself

The following are guidelines that you want to follow until you get used to the game, about what to do in order to make the game easier on yourself. Consider these mild spoilers, but things you can figure out fairly quickly with trial and error.

What Dungeons To Do

Take a dungeon that says medium whenever possible. Resting at a campfire generally lets you do a lot of things you want to do, including remove tons of stress. This will often let you get in multiple runs with the same team. Length of dungeons matters greatly because Short and Long dungeons result in a lot of stress and don’t pay out as well for the time that they take. Getting a camping skill that lets you prevent nighttime ambush is also very helpful in this regard. Watch out for those. During a dungeon, hitting 100 stress will make a character unreliable, and 200 stress will kill them. These skills are very useful in preventing that.

Additionally, take dungeons that say to interact with 3 objects. You can sometimes luck out and have the quest objectives show up early or require relatively few fights to retrieve.

What To Buy

In the Provision screen, a good rule of thumb is to bring all the food, then 1.5, 2, and 3 stacks of torches for short/medium/long dungeons, respectively. Taking two shovels, bandages, anti-venom, herbs, holy water and keys is also advisable. Be mindful that sometimes heroes bring their own items to help you add up to that. Many of these items have more than one use, so be sure to read them to know what those are.

Remember while in a dungeon that if a hero is severely low on HP, you can feed them some food to recover some health. Just don’t feed them too much or you’ll run out. (Camping and exploring also costs food.) You do this buy clicking on the character then right-clicking one of your stacks of food in your inventory.

Light Level

Remember that keeping the light level in the dungeon high is important, and you should spend a torch every time the light level is about to drop from the highest tick mark. Opening doors to rooms drops the torch also, so have your inventory open so you can click another torch when this happens, as this will affect the encounter in the room, if there is one.

Traps

Sometimes you can see these and certain characters are good at disarming them, but it is always worth clicking on them to see if you can disarm them because successfully doing so lowers the stress of the character who does so a little. (Failing has a negative effect, so don’t do this with a character in risk.) Watch out for them whenever they are visible.

You can get characters and trinkets to increase scouting between rooms to reveal these and other things that will be beneficial for you, as well as allow you to navigate around unnecessary encounters. The game shows you these things on the map pretty clearly when it happens.

Curios

Whenever you are in a dungeon, remember that when you touch a container, applicable containers or “curios” will allow you to drag these items you purchased to them to try to obtain a beneficial affect or loot. Learn which are which and learn when it’s best to use these during dungeons. Each time you do this, the next time the item will be marked to remind you what the outcome was.

Classes That All-Round Well

The All-Rounder classes are Vestal and Crusader. (The cleric and the knight.) Vestal can heal tons of damage and whack enemies, as well as stun people and heal themselves while attacking. Crusader can heal, attack and tank tons of damage. They also get trinkets that make them much tougher earlier on than other classes. Both classes have useful camping skills that lower stress dramatically. A team of two vestals and two crusaders, one vestal and three crusaders, or straight up four crusaders, can all be a great way to clear some easy dungeons and learn the mechanics of the game.