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装甲戦 – 車両比較ガイド

車両比較

はじめに

このガイドは、新規プレイヤー向けの基本的な情報と、ゲーム内の戦車/車両の統計を詳述する「比較的正確な」スプレッドシートを提供し、それらを同じ Tier およびクラスの他の戦車/車両と比較できるようにします。これらの情報の一部は、Armored Warfare wiki で見つけることができますが、その wiki の一部の統計は最新のものではないため、このガイドは、購入する車両を決定するために必要な情報を提供することを目的としています.

現時点では、スプレッドシートは進行中であり、Tier 8 ~ 10 の非プレミアム車輌のみが含まれており、最も信頼性の高い弾薬である ap 弾薬のみが計算に含まれています。多くの要因により、DPM を計算する際には、より予測不可能で変化に富んでいます。要望があれば低Tier車輌の追加も検討します。

機甲戦の基本

誰もが知っておくべき移動、照準、射撃の基本的な操作とは別に、その他の基本的な操作は次のとおりです。

  • 車両の「R」をダブルタップすると、自動的に加速します。低速の場合は「R」を 1 回タップします。
  • リロードするには「C」。 (オートローダーなどのサルボ付きの車両にのみ必要です)。オートリバースするには、「F」.
  • 「Ctrl」を押したままにすると、マウスを自由に動かすことができます。戦闘中に使用すると、所持している弾薬を確認したり、マップにピンを打ったりすることができます。
  • 弾薬の番号 (「2」など) をダブルタップすると、その弾薬の種類にすばやく切り替えることができます。ただし、これにより、戦車が新しいラウンドで再装填されることに注意してください。戦車を 1 回タップすると、1 回だけ変更されます。現在のラウンドを拡大しました。

戦車クラス

装甲戦には 5 つのクラスの車両があり、MBT が最も一般的なクラスです。

主力戦車

正面装甲が高く、すべての脅威に対して優れた火力を備えた、チームのブロウラー。彼らの弱点は、他のクラスと比較して機動性が低く、カモフラージュ レーティングが低いことです。

軽戦車

軽戦車は、他のクラス (MBT を除く) よりも多くの罰を受ける可能性がありますが、長時間の銃撃戦に対応できる装甲を備えていないことがよくあります。彼らは高い機動力を活かして敵の陣地を側面から攻撃し、敵の戦車を側面または後方から撃つことができます。

装甲戦闘車両

装甲が不足している AFV は、高いカモフラージュ レーティングと軽装甲のターゲットを数秒で引き裂くオートキャノンで補われ、ゲームで最高のダメージ ディーラーの 1 つになっています。それらのほとんどには、より重装甲のターゲットと戦うためのATGMと、ダメージを与えるのに役立つ歩兵サポートも付属しています.

駆逐戦車

MBT が喧嘩屋である場合、駆逐戦車はキャリー/グラスキャノンです。彼らは通常、高いステルス性と短いリロード時間で強力で正確なキャノンを備えているため、AFV と同等の非常に高い DPM を提供し、オートキャノンよりも貫通力が高いという追加の利点があります。ただし、AFV と同様に、ステルスを装甲と交換し、オートキャノンを利用するターミネーター クラスの TD を除いて、通常はほとんど装甲を持っていません。

自走砲

砲兵とも呼ばれる自走砲は、長距離の間接射撃支援用に設計された車両クラスです。

弾薬

ゲームには主に 3 種類の弾薬があります:徹甲弾 (AP)、対戦車榴弾 (HEAT)、榴弾 (HE)。

アーマー ピアシング (AP) – 青いマーキングで示される

サブクラスには、APBC、APCR、AP-I、APDS、APFSDS、HVAP、HVAPDS が含まれます。

長所

  • 最高速度。
  • 他の弾薬タイプよりも急角度で貫通できます。
  • それに対するいくつかの対策

短所

  • 軽装甲のターゲットに対するダメージは HEAT よりも低い。
  • 効果範囲なし
  • 遠距離では貫通力が低下します。
  • 搭乗員/モジュールへのダメージはほとんどありません。

高性能対戦車 (HEAT) – 赤色のマーキングで示されます

サブクラスには、ATGM、ATGM-TH、HEAT-FS、HEAT-MP が含まれます。

長所

  • 全種類の砲弾の中で最大の潜在ダメージ
  • 距離が離れても貫通力を失わない
  • 通常、特定のビークルで利用可能なすべての弾薬タイプの中で最高の貫通力。
  • AP ラウンドよりも多くの搭乗員/モジュール ダメージ

短所

  • APより弾速が遅い
  • HEAT 弾薬に対する複数の対抗策、特に高ティア (非常に普及する複合装甲など) で。
  • ATGM は、高 Tier の MBT やその他の車両に一般的に見られる APS (アクティブ プロテクション システム) によって破壊または迂回される可能性があります。

高爆発物 (HE) – オレンジ/グリーンのマーキング

サブクラスには、HE-F、HE-I、PELE、HEP、HESH、ATGM-TB (サーモバリック) が含まれます。後者の 4 種類の弾薬は、ほとんどの車両に搭載されている標準の HE 弾よりも貫通力が高いため、通常は車両を貫通して完全またはそれ以上のダメージを与える可能性が高くなりますが、搭乗員/モジュールへのダメージはわずかに少なくなります。

長所

  • 貫通した場合の大きなダメージ
  • 量は減りますが、貫通しなくてもダメージを与えることができます。
  • スプラッシュ ダメージ
  • 特定の戦車に搭載されている爆発反応装甲を簡単に破壊できます。

短所

  • 最低弾速
  • AP や HEAT に比べて貫通力が低い
  • 貫通力が低いため、他の砲弾に比べてダメージ出力が不足しています。

原則として、先にHEATを使用し、貫通できない場合はAPを使用します。 AP も貫通できない場合は、HE を使用するか、ターゲットの側面を攻撃してください。

タンク スプレッドシート

ガイドのメイン セクションである、戦車と車両の比較スプレッドシートに移ります。

Google スプレッドシートで表示するか、Excel ファイルとしてダウンロードしてください (リンク)。

注意事項:

  • ROF =60 / リロード時間。
  • DPM =平均ダメージ X ROF.
  • ほとんどの車両では、このような機能を提供するモジュールにより、この DPM はさらに 112.5 倍されます。この計算は、最終的な DPM として使用されます。
  • スポール ライナー モジュールが 250 ~ 150 hp を追加するため、ストック タンクの合計ヘルスもゲーム内で示されているよりも高くなります。
  • 改造によるブーストは含まれていません。
  • DPM の計算方法がわからないため、クイックドローを搭載した XM1A3 の DPM 値には「?」が付いています。

制限事項

ゲームでは HEAT と HE の平均ダメージを簡単に計算できないため、HEAT と HE の弾薬の種類はこのスプレッドシートには考慮されていません (射程を合計して 2 で割ることができる AP ほど単純ではありません)。そのため、計算には AP 統計のみを使用しています。

その結果、AP 弾を発射しない車両は、比較が難しいため、スプレッドシートには含まれていません。ご不便をおかけして申し訳ありません。

プレミアム車輌と Tier 1-7 の車輌もスプレッドシートに含まれていませんが、リクエストがあれば将来的に含めることができます。