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ビクトリア 3:戦争の完全ガイド

戦争は Victoria 3 の 1 つではありませんが、 の主なセールス ポイントは、ゲームの非常に重要な要素です。ほとんどの国は、遅かれ早かれ、帝国を拡大するためであろうと、敵対する隣国から国境を守るためであろうと、戦争に巻き込まれることになります.

ご想像のとおり、Victoria 3 の戦争は、他の多くのメカニズムと同じくらい複雑です。将軍と大隊を管理し、軍隊を強化する法律を制定し、戦略を立てて前線を押し進めなければなりません.

外交プレイ - 別名、戦争の開始方法

Victoria 3 では、完全に宣戦布告することはできません。代わりに、外交プレイを行う必要があります .これらは、他の国に対して軍事力を行使する世界的な舞台での正式な脅威と考えてください。この地域に関心を持つすべての人がそれを知っており、意のままに干渉することができます.

紛争を開始するために使用する外交プレイの種類は、プレイが成功した場合に何が起こるかに影響します .異なる外交プレイを使用すると、悪名高いペナルティが発生することに注意してください。これにより、あなたのような同じ地域に関心を持つ他の国が少なくなります.

以下の表は、すべての外交的プレイとそれらが引き起こす結果を詳述しています:

外交プレイ 効果
附属書件名 征服された家臣はあなたの国の一部になります。操り人形やドミニオンを併合することはできません。
奴隷制度の禁止 対象国では奴隷制が強制的に禁止されています。
征服国家 標的にされた州はあなたの国の一部になります。
サイズに合わせてカット 対象国が過去 10 年間に征服した州と対象は解放されます。
屈辱を与える 対象国の威信を下げ、何年にもわたってあなたと対戦することを防ぎます。
独立 あなたの国は君主から解放されました。
対象を解放 あなたは、ターゲットをオーバーロードから解放します。
ドミニオンを作る 対象国があなたの領土になります。ドミニオンは、オーバーロードの戦争に参加する必要はありませんが、毎週の国庫収入の 10% を支払うサブジェクトです。
パペットを作る 対象国があなたの傀儡になります。ポペットは君主の戦争に参加しなければならない対象であり、毎週の財務収入の 20% を彼らに支払います。
家臣を作る 対象国はあなたの家臣になります。家臣は君主の戦争に参加しなければならない臣民であり、毎週の国庫収入の 15% を支払う必要があります。
公開市場 ターゲットの通商法を強制的に自由市場に変更します。
政権交代 ターゲットの政府と法律を自分のものに合わせて強制的に変更します。
戻り状態 選択した州をあなたの国に返します - あなたの国を正当な本拠地と見なしている州でのみ使用できます。
条約港を取る 選択した国はあなたに条約港を割譲します - 条約港はあなたの国間の貿易を開き、関税を回避することを可能にします.
件名を転送 対象の国に、対象の臣民の支配権をあなたに与えるよう強制します。

ちなみに、関心と地域に関するその部分は重要です。関心を宣言した戦略的地域でのみ外交プレイを行うことができます .これを行うことができる地域の数は、威信とパワーのランキングによって異なります。つまり、しばらくの間宣言されていたに違いありません。

外交プレイを行っても戦争にはなりません。代わりに、エスカレーションに入ります。

エスカレーションと操作

ディプロマティック プレイを選択すると、カウントダウンが始まり、画面の右側に新しいメニューが表示され、時間とともに円が塗りつぶされます。このプロセスには 3 つの段階があります:

  • エスカレーションより多くの戦争目標を紛争に追加することが可能です .利用可能な戦争目標は、対象国によって異なりますが、それらのほとんどは、対象国に対して行うことができるさまざまな外交プレイと一致しています。 戦争賠償 は、戦争に負けた後、国に一定期間の支払いを強制する人気のある戦争目標ですが、これだけで外交プレイを行うことはできません。
  • 外交作戦 次の、そして最も長いフェーズです。この段階では、他の国を味方につける時が来ました . [動揺] タブでは、メニュー内の位置に基づいて国が傾いている場所を確認できます。あなたの側にいる国は、何も約束しなくても、あなたの側に参加する可能性があります。また、ここで彼らの軍隊の規模を確認することもでき、戦争でどれほど価値があるかを示しています.
    • 国を揺るがすには、[揺らめく] タブでその国をクリックし、横に緑色の親指マークが表示されているオプションを選択します .選択したら、オファーが検討されるまで待つ必要があります。彼らが受け入れると、彼らはあなたの味方に加わります 正式に戦争中。
    • 義務の提供 人々をあなたの味方につける簡単な方法ですが、これには注意してください。国があなたに戦争への参加を義務付ける可能性があるため、義務は裏目に出る可能性があります。
    • 相手の味方につくことを誓った国を揺さぶることができる .受け入れられた場合、彼らは中立になり、あなたの味方にはなりません。
  • 作戦段階が終了すると、短い 戦争へのカウントダウン があります .この段階で、どちらの側も後退できます - これは、戦争の目標を完全に放棄しますが、失血と経済的破壊の必要性を防ぎます. AI に対して圧倒的な優位性がある場合、AI は後退する可能性があります。

このプロセス中に戦争目標を追加し、国を味方につけようとすると、機動が必要になります .操作できる操作の数は、パワー ランクと名声によって異なります。戦争の目標とスウェイの試みの両方が同じ操作のプールを使用することに注意してください。そのため、多くの戦争の目標を追加すると、より多くの味方を獲得する機会が少なくなります.



同盟国を戦争に参加させるために戦争目標を約束した場合は、平和条約でこれを履行する必要があることに注意してください.そうしないと、外交上の影響が生じる可能性があります。


戦争入門

外交プレイ中にどちらの国も引き下がらない場合、戦争が始まります。 Victoria 3 では、戦争は兵士のスタックを移動することによって決定されるのではなく、移動する前線を管理する必要があります。 前線 対立する国が出会う場所に有機的に現れ、両国はそこで衝突するために軍隊を送ります。

戦線で一方が勝利すると、戦線は負けた側の国に押し戻されます 、勝者が地面を作り、ウォースコアを獲得できるようにします。戦闘に勝利して土地を獲得すると、戦争における自国の地位が向上し、対戦相手は地位を失い、和平協定を受け入れるか、完全に降伏する意思が高まります。

将軍と大隊

実際に戦争で戦うには、将軍と大隊の 2 つが必要です。 .

将軍は軍事メニューで募集され、兵士を戦闘に導くために必要です。兵士が駐屯していて将軍に配属されていない場合、戦争に参加することはできません.

  • 将軍の雇用と昇進には、ある程度の 官僚主義 の費用がかかります 、競合を開始またはエスカレートする前に、バランスに注意してください。
  • 将軍は特定の数の部隊のみを支援し、率いることができます。より多くの部隊を率いてもらいたい場合は、昇格する必要があります。 彼ら。これを行うには、[軍事] メニューでポートレートをクリックして詳細メニューを開き、そこから宣伝します。
    • 将軍を昇進させると、その将軍が所属する利益団体の政治力が高まることに注意してください .

将軍はすべて 特徴 を持っています - これらの特性を調べると、それらをどこに動員し、どの戦術を使用するかを決定するのに役立つ場合があります。たとえば、エキスパート オフェンシブ プランナーを持つ将軍 攻撃的な戦術と前進戦線を使用すると、明らかにより大きな成功を収めます.

大隊は兵舎の建物で募集されます 、完全に人員が配置された兵舎の各レベルから1つの大隊が発生します。兵舎で使用される生産方法は兵士の質に影響を与えるため、戦争を開始するときは十分に供給され、最新の状態であることを確認してください。

徴兵を可能にする法律がある場合 、徴兵大隊にもアクセスできます 戦争中。これらは個別に有効にする必要があります 軍事メニューでは、徴集兵が利用可能な将軍の軍隊に加わります。


徴兵センター 外交プレイ中にポップアップ - これは、徴集兵からより良い結果を得るために彼らの生産方法を変更する必要があるときです.


大隊と将軍はロケーションベース - 戦略的な場所で大隊を動員できるのは、そこで将軍を採用した後だけです。このため、軍事開発をいくつかの選択された地域に統合することをお勧めします。もちろん、これは非常に大きな国を持っている場合にのみ関係します.

最前線

現在アクティブな最前線を確認するには、マップでそれらを探すか、戦争の概要メニューをクリックします。 画面の右側にあります。これにより、そこに駐留している大隊の数と、その前線での一般的な勝利の可能性を簡単に確認できます。

軍隊を動員する必要があります 戦争が勃発したとき。軍事メニューからこれを行い、各将軍が移動する前線を選択します。到着するまでに時間がかかることに注意してください。遅かれ早かれこれを行ってください。外交作戦中に、戦争が勃発する前に将軍を動員できます。

戦地で一定時間が経過すると戦闘が開始されます。これにより、大隊がすべての戦いを行うことで、将軍同士が対立することになります。 Warfront の [概要] メニューでクリックすると、戦闘の進行状況を確認できます。

将軍と大隊と同様に、沿岸国は提督と小艦隊にアクセスできます . 提督 Flotillas は将軍と同様の新兵であり、同じ資質と制限があります。 大隊が兵舎から来るのと同じように、海軍基地から徴兵されます。

前線に向かうのではなく、提督とその艦隊は、戦争中にいくつかの異なる作戦を実行できます。

  • パトロール コースト 敵の提督に遭遇した場合、彼らは陸上の軍隊と同じように戦うでしょう。
  • 襲撃船団 襲撃する敵対的な供給ネットワークを選択できます。成功すると、敵の船団の一部が破壊されるため、交易が行われます。
  • 護送船団 敵の襲撃の試みを妨害するために、供給ネットワークの 1 つで輸送隊を保護できます。
  • 海軍侵攻 提督は、将軍とその大隊を水陸両用着陸まで護衛しましょう。これは、沿岸国を周回し、両側からそれらを奪うのに役立ちます。また、それらなしでは戦う前線がないため、海外戦争を開始するときに必要です.
    • 将軍がいなければ、海軍侵攻を行うことはできません。すでに前線で戦っている海軍侵攻を指揮する将軍を選択した場合、彼らは前線から引き出されて侵攻を行います。

平和協定

戦争を終わらせる方法は 3 つあります:

  • 成功する和平協定を提案する またはあなたの敵から1つを受け入れます。
  • ホワイト ピースの成功を提案する またはあなたの敵から1つを受け入れます。
  • 降伏 、または敵を降伏させます。

和平協定を提案するには、[戦争の概要] をクリックし、[和平] タブに移動します。ここでは、該当する戦争目標を見つけることができます。押されていない戦争目標をクリックして押せば、提案された和平協定の詳細が設定されます。


敵の戦争目標の一部またはすべてに同意できることに注意してください 、それらがあなた自身のものに直接干渉しない限り。旗の横にある受け入れレベルからわかるように、これにより彼らは和平協定を受け入れる可能性が高くなります。


ホワイト ピースとは、戦争の目標が押し付けられていない単純な和平協定です . AI がこれを受け入れるには、戦争が本当に終わらせたいと思うほど壊滅的なものでなければなりません。

降伏とは、あなたに対するすべての戦争目標を受け入れることを意味します 未プレスのものも含みます。十分に打ちのめされた敵の AI プレイヤーは降伏し、戦争は即座に終了します。


和平協定が成立すると、情報ボックスが表示され、進行中のすべての戦争目標が表示されます。 チェックマークが付いた戦争目標のみ ただし、それらの隣は解決済みです!


戦争のヒント - 別名、戦争に勝つ方法

Victoria 3 で必要とされる細かな管理はそれほど多くありません。戦争で成功するには、迅速な対応よりも前向きな計画が必要です。

  • 同盟国と優れた外交的立場を持つことで、より多くの同盟国を確保できます 外交プレイの開始フェーズ中。
    • とはいえ、戦争に勝つために AI の味方に頼らないでください .彼ら自身の問題で全軍の動員が妨げられている可能性があること、または他の問題がある可能性があることを常に考慮してください。たとえば、彼らの巨大な軍隊は更新されない可能性があります。
  • アーミー クオリティながら 膨大な数の兵士を持つことは重要です は常に良い叫びです。大規模な戦争の前に多くの兵舎を建設し、民間人を大量徴兵できる法律を制定することを検討してください。戦争がそれほど重要であるなら、お金と幸福の短期的な赤字に見合うだけの価値があるでしょう.
  • 大きな 沿岸 と戦っている場合 国、海軍の侵略を利用して、複数の戦線で戦わせる .数的優位性がある場合は、一方の戦線を大規模に押しながら、他方の軍隊の多くの気を散らすことは、迅速に優位に立つための優れた方法です。
  • イベント 戦争中に頻繁に出現し、さまざまなネガから選択することを余儀なくされることがよくあります.軍隊の回復の失敗を避けることをお勧めします - 長期にわたる戦争では、軍隊の回復は非常に重要です。
  • 戦争中は国の運営をおろそかにしないでください .取引を整理し、急進主義を監視し、供給ラインの問題に対処する必要があります。これらを放置しておけば、戦争を遂行するために必要な資金を失い始める可能性があります。

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