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Risk of Rain 2 – 包括的なモンスーン ハントレス ガイド

このガイドは、ハントレスを高いレベルでプレイし、モンスーンでハントレスとしてプレイできるようにするための完全なガイドを求めている、意欲的または忠実なハントレス メインを対象としています。ほぼ 500 時間のゲームをプレイし、その多くがハントレスであり、モッドを使った広範な実験を行ってきたので、興味のある人に貴重なヒントを提供するための多くの経験があります.

免責事項として、モンスーンの難易度で「ゴッド ラン」が定期的に発生するとは思わないでください。私のすべての経験と知識をもってしても、最初のループ (ステージ 5) を通過できるのは半分の時間だけであり、私の死のほぼ半分は最初のボスにあります。これは、最初の 2 つのボスを乗り越えられないよりはましです。

モンスーン ハントレスのガイド

モンスーンのハントレス

これはモンスーンとハントレスの包括的なガイドであるため、モンスーンの基礎から始めて、ハントレスの理想的なプレイスタイルの詳細について説明します。

モンスーン

Monsoon と RoR2 で生き残るために最初に知っておくべきことは、受けたダメージを回復するのではなく、攻撃をかわすことで生き残るということです。そのため、ローカル環境を認識し、敵の発射物からのカバーを見つけることができる場所を知ることが重要です。また、私の経験では、垂直位置を変更することが最も簡単で効果的な回避方法であるため、常にジャンプすることは生存可能性にとって非常に重要です。

心に留めておくべき 2 番目のことは、モンスーンではゲームが急速に難しくなることです。このため、実行の初期段階でチェストのファーミングに時間を無駄にしないことが重要です。ステージ 4 または 5 から始まるすべてのチェスト (伝説のチェストを除く) をファーミングする価値があるのは、移動速度のアイテムがある場合のみです。レッドウィップ。 Mob をほぼ 50% 強化しながら、大きなチェストから 1 つの緑色のアイテムを取得する価値はありません。可能であれば、約 9 分 (1 ステージあたり 4 ~ 5 分) でステージ 3 に到達するようにしてください。これにより、雪のステージに到達した場合に Preon Accumulator を取得できます。機器の位置を特定するのは少し難しい場合がありますが、他のガイドや YouTube ビデオで特定の方法を調べることができます。ただし、取得できなくても、これはステージをどれだけ速く進めたいかを示す良い指標です.とはいえ、1、2 分遅くても大惨事にはなりません。

ハントレス

これをハントレスにどのように適用しますか?まず第一に、常にスプリントします。最大の勢いを維持することで、できるだけ速く動き続けることができ、できるだけ多くの攻撃を回避するのに役立ちます.この原則に従って、通常のブリンクまたはレーザーグレイブを使用した後も、すぐにスプリントキーを押す必要があります.あなたが空中で失速している瞬間はいつでも、真鍮の仕掛けやウィスプによって殺される可能性があります.長老のレムリア人でさえ、地面に十分に低くなっている場合、空中からあなたを撃つことができます.スプリントを維持することで、Rose Buckler がほぼ常にアクティブであることも保証されます。 Rose Buckler 1 つでさえ、ほぼ 25% のダメージ軽減を提供するため、アーマー ボーナスを維持することが非常に重要です。

また、敵を攻撃したりダッシュしたりしながら効果的に機銃掃射する方法を知っておくとよいでしょう。適切なメカニズムでは、主要なターゲット/脅威から斜めに前方に移動する必要があります。したがって、敵を右にして斜め左 (および前方) に移動するか、敵を左に置いて右 (および前方) に斜めに移動します。この形式の動きにより、全力疾走と攻撃を続けながら、ターゲットへの動きを遅くすることができます。結局のところ、距離を詰めるのが速すぎると、単にそれらを通り過ぎたり、それらにぶつかったりするだけです.余分な努力をしても構わないと思っている場合は、選択した任意の方向に全力疾走することでショットの合間に「ちらつき」ますが、逃げるときにカメラをモンスターの方向にすばやく移動してモンスターに発砲することができます.このテクニックは、ガイドの「ロードアウト」セクションで説明されているように、代替プライマリ スキルで特に効果的です。ハントレスのスキルに固有のその他のニッチなメカニズムについては、「ロードアウト」セクションで詳しく説明します。

ハントレスのロードアウト

序文

お気付きかもしれませんが、私が Proc rate/Damage product と呼んでいる恣意的な統計を何度か書きました。これは、(Proc Coefficient / [時間の単位]) または (Proc Coefficient / Skill Usage) にダメージ インスタンスの基本ダメージ パーセントを掛けて計算される数値です。この係数は、スキルの発動率、ダメージ インスタンスの基本ダメージ、および前述のスキルの発動率を考慮して、ダメージのソースであるアイテムの発動のコンテキストでスキルの強さを最も正確に表現します。 RoR2で。

プライマリ

  • 機銃掃射:0.5 秒ごとに 1 x 150% のダメージを与える矢を探す =300% dps。
  • これは標準的なプライマリ攻撃であり、最近の変更後、他のサバイバーと比較しても確実な選択肢となり、かなり優れたプライマリ攻撃となっています.

  • Flurry:1.3 秒ごとに 3 x 100% dmg =230% dps の矢を探しますが、1.3 秒ごとに 6 x 100% dmg のクリティカルで追加の矢を 3 本発射します =460% dps。アニメーションの公式の攻撃時間はありませんでしたが、10 回の攻撃アニメーションを完了するのにかかる時間をテストしたところ、10 回の攻撃で平均 12.94 秒または 13 秒でした。

慌ただしい比較

この選択を困難にする長所と短所があります.

長所

  • 一度に 6 本の矢を放って 1 人のターゲットを倒すのに最適です。
  • デフォルトよりクールに見えます。
  • 1.3 秒あたりの最大基本ダメージは 600% (6 x 100%) 対 390% (2.6 x 100%) です。
  • 1.3 秒あたりの最大プロクレート/ダメージ積は 4.2 対 3.9 です。

短所

  • 発射速度が低いということは、複数の敵をターゲットにすると 2 倍以上の時間がかかることを意味します。
  • 連射速度が遅いと、ぎこちなく感じることがあります。
  • 1.3 秒あたりの初期基本ダメージは 300% 対 390% です。
  • 1.3 秒あたりの開始時 Proc レート/ダメージ プロダクトは 2.1 対 3.9 です。

そうです、新しいプライマリーはクールで、より大きな可能性を秘めていますが、最初は弱くなり、生きて物語を語ることができなければ、より大きな可能性は意味がありません.計算すると、約 77% の dps から開始し、デフォルトのプライマリの dps と一致させるには 30% のクリティカル率が必要です。これは、より低いプロセス係数を考慮していません。また、デフォルト プライマリの各プロセスは、代替プライマリのプロセスよりも 50% 強力です。これは、デフォルトのプライマリが最大の潜在的な代替プライマリよりもわずかに 15%、最大で 25% だけ悪いことを意味します。あなたがコマンドをプレイしているか、幸運なクリティカル プリンターを見つけていない限り、これは一貫した dps にはあまり適していません。

ただし、彼女のDPSのほとんどはとにかく彼女のグレイブとバリスタから来ているという議論があります.彼女のデフォルトのプライマリはそれほど特別なものではありませんが、新しいプライマリは連射可能なバリスタ ショットのようなものであり、終盤の強力なダメージ ツールです。また、攻撃開始時のチャージアップまたはワインドアップアニメーションにより、攻撃アニメーションを開始し、向きを変えて逃げることができ、矢印は自動的に背後の敵に照準を合わせます。これにより、ハントレスは、プライマリを使用している間、彼女の動きに大きな柔軟性を与えます.

結果として、どちらも良い選択肢であるため、最終的な判断のために、使いたいと思うものを選んでください。

*楽しい事実、デフォルトのプライマリで、多くのバックアップ マガジンまたはブレインストークがアクティブな場合、左クリックと右クリックを同時に押したままにすると、ハントレスは矢の発射とグレイブの投擲を交互に行います。ただし、これは代替プライマリでは不可能であり、グレイブを投げるだけです。

二次

レーザー グレイブ:250% のダメージで最大 6 回跳ねるシーク グレイブを投げます。バウンスごとにダメージが 10% 増加します。このスキルは、ハントレスのパンとバターであ​​り、彼女を非常に強力にするツールの 1 つです。十分に近くに十分なターゲットがいると仮定すると、この単一の能力は、7 秒間のクールダウンで最大 1960% のダメージをかなり迅速に与えます。これが 2 人のタンキー エリートまたは幅広いモブに対して使用できる方法は、この汎用性の高い能力を信じられないほど強力にします。これに匹敵する代替品として、Hopoo が何をもたらすのか、本当に気になります.

ユーティリティ

ブリンク:前方に非常に大きな距離を即座にテレポートします。クールダウン:7秒。

この能力は、マップ トラバーサルと回避の脅威の両方に最適です。 7 秒は長すぎることはありませんが、アフターバーナーが十分でない限り、スパムを送信するのに十分な時間ではありません。トリッキーな状況から抜け出すために使用してください。

Phase Blink:水平方向に短い距離だけ瞬時にテレポートします。クールダウン2で3チャージ?充電あたり秒。この能力は敵をかわすのに優れていますが、マップの移動を大幅に妨げます。効果的にカイトするために前方に発砲しながら後方にまばたきすることができますが、私は以前に後方にまばたきをしてバーニング グレーター ウィスプを作ったことがあります。

位相点滅比較

距離が短いということは、実際に離脱するのに十分な距離を常に移動できるとは限らず、依然として危険にさらされていることを意味します。これは、制限された垂直方向の可動性と相まって、あらゆる状況でデフォルトのまばたきを選択するように導きます。ただし、カイトへの後方点滅もかなりクールなので、それはあなた次第です。また、Phase Blink の後にスプリント キーを押す必要はありません。

スペシャル

アロー レイン:空にテレポートしてからエリア内に矢を降らせます [最初は 110% のダメージを与え、その後 6 秒間毎秒 330% のダメージを与えます] エリア内の敵を減速させます。

*説明の修正はゲーム内の説明とは異なりますのでご注意ください

バリスタ:空にテレポートしてから最大 3 つのエネルギー ボルトを発射し、3×900% のダメージを与えます。

バリスタの比較

長所

  • 6 秒間で 2700% (3×900%) のダメージと 2090% (19×110%) のダメージ
  • できるだけ速く発射します。
  • 狙える範囲
  • 19*0.2 proc 係数の代わりに 3 x 1 proc 係数
  • Proc rate/Damage product は 24.55 vs 3.8 です。

短所

  • もう青江じゃない
  • 群集管理はありません。

はい、Arrow Rain の合計の proc 係数はわずかに高くなりますが、これらの各 proc の基本ダメージは 110% にすぎませんが、Ballista ボルトの基本ダメージは 900% であるため、各 proc は Arrow Rain procs の 8 倍以上強力になります。 .プロクの数も考慮に入れると、バリスタは依然として約6.4倍の強さです. Arrow Rain を比較する唯一の方法は、全体の期間中、比較的限られた範囲内に少なくとも 7 ユニットを維持することですが、これはほとんどありません。また、狙う主要な脅威が 1 つしかない場合、これはゲーム序盤のボスに対しては役に立ちません。そして、そのバリスタ ボルトから素晴らしいウクレレ効果を得ることができれば、その 900% の基本ダメージで非常に強力になり、彼女のグレイブによってまだクリーンアップされていない AOE の問題に対処できます。青江はハントレスの問題ではなく、アビリティのクラウド コントロールは限られているため、アロー レインは単に不要です。間違いなくバリスタの勝利です。

Ballista と Arrow Rain の両方でできることの 1 つは、アニメーション終了直後の Blink です。そのため、高い壁や崖をよじ登る必要がある場合は、Ballista を使って瞬きをすることができます。まばたきは、アニメーションからドロップダウンするためのより安全な方法でもあります。まばたきをしないと、地面にぶつかるまで何もできずにフリーフォールに入るだけだからです。また、バリスタ/アローレインの上昇テレポートアニメーションを使用して、タイミングよく発射物をかわすことができます.バリスタの注意点は、後ろにまばたきすることです。高く上がるには、地面を目指してください。

探すのに最適なアイテム

そして今、楽しいもののために!ランに勝つアイテムと、ゲーム内に存在するクレイジーなアイテムの組み合わせについて見ていきましょう。

注:まだの場合は、proc 係数の説明を調べることを強くお勧めします。なぜなら、特定のアイテムが非常に強い理由を理解するのに役立つからです。

一般的なアイテム

  • ソルジャーの注射器:攻撃速度が 15% 増加します (スタックごとに +15%)。シンプルですが、効果的です。攻撃速度は、グレイブの攻撃速度とスキル アニメーション速度の両方に影響する普遍的なダメージ乗数であるため、おそらく Acrid と Artificer を除くすべての生存者にとって価値があります。
  • タフな時間:15% (+15% スタックごと) の確率で、受けるダメージをブロックします。運に左右されない。乗法でも線形でもないスタッキング方法を使用しているため、説明が少し難しいですが、最初のいくつかは非常に効果的ですが、後のものはまだ良いですが、それほど大きくはありません.テディベアのセーブラン。
  • ポールのヤギの蹄:移動速度が 14% 増加します (スタックごとに +14%)。これにより、すべての移動速度と瞬き距離が増加します。後者の効果は、ひづめが一般的にエナジードリンクよりも優れていると考えられている理由です.機動性は生存性であるため、これは非常に重要です。
  • レンズメーカーズ グラス:攻撃は 10% (+10% スタックごと) の確率で「クリティカル ストライク」し、2 倍のダメージを与えます。クリティカル ヒットは、すべてのダメージを 2 倍にする普遍的なダメージ乗数です。これは、回復に必要なクリティカルと相まって、クリティカルがランで最も重要なことの 1 つになります。特に代替プライマリでは。必要なのは 9 つだけです。
  • バックアップ マガジン:セカンダリ スキルのチャージを +1 (スタックごとに +1) 追加します。 Glaives は間違いなく、Huntress の最強のダメージ スキルです。いくつかのグレイブを投げれば、後半のゲームでテレポート モブやボスを簡単に破壊できます。

アンコモン/レアアイテム

  • AtG ミサイル Mk.1:10% の確率で、合計 300% (+300% スタックごと) のダメージを与えるミサイルを発射します。 proc 係数が 1 のこのアイテムは、モンスターを細断するだけで、積み重ねることができます。
  • ウクレレ:25% の確率で、20m (スタックごとに +2m) 以内にいる最大 3 つの (スタックごとに +2) ターゲットに合計 80% のダメージを与えるチェーン ライトニングを発射します。より大きな脅威を狙いながら小さなモブを攻撃する機能により、二度と AOE を心配する必要はありません。 proc係数は0.2ですが、多くのターゲットを攻撃する可能性があるため、このアイテムはDPSを大幅に増加させます.
  • ハーベスターの大鎌:5% のクリティカル チャンスを獲得します (+0% スタックにつき)。クリティカル ストライクは、8 (スタックごとに +4) のヘルスを回復します。このアイテムはゲームで最高のライフスティール アイテムであり、高いクリティカル レートで生き続けます。
  • ワックス ウズラ:全力疾走中にジャンプすると、前方に 10m ブーストされます (スタックごとに +10m)。突然の加速により、脅威の邪魔にならないようにジャンプすることができ、攻撃を受けるのが大幅に難しくなります。機銃掃射もはるかに簡単になります。ただし、斜面にぶつかったときに宇宙に飛び出すだけなので、あまり多く取得しないでください. xD
  • ローズ バックラー:スプリント中にアーマーを 30 (スタックごとに +30) 増やします。ダメージを無効にするのではなく、一貫してダメージを軽減する数少ないソースの 1 つです。攻撃しながら疾走できるキャラクターはいいですね。これらの 1 つだけでも、ほぼ 25% のダメージ軽減をもたらします。
  • ウィル・オ・ザ・ウィスプ:敵を倒すと、半径 12m (+スタックごとに +2.4m) に溶岩の柱を出現させ、350% (+スタックごとに +280%) の基本ダメージを与えます。 proc 係数が 1 の AOE アイテムで、スケーリング範囲、ダメージ、およびそれらすべてを同時にヒットできますか? Ceremonial Dagger が 1 つのスタックだけで無限の射程を持たない場合、Wisp のウィルはあらゆる点でそれを凌駕していたでしょう。

伝説のアイテム

  • 57 リーフ クローバー:ゲームで唯一最強のアイテムであり、スタックも良好です。このアイテムは、すべてのアイテムの発動率とクリティカル チャンスを増加させます (Tougher Times を除く)。これにより、atg -> ukulele proc -> atg proc などの proc チェーンの可能性も高まります。これは、atg が 3 つしかない場合、6480% のダメージを与えます。
  • Ceremonial Dagger:これも 1 位に非常に近いものでした。倒したモンスターごとに proc 係数 1 で 3 x 300% を実行するのは非常に強力です。他のアイテムを高速で発動させ、敵がスポーンする際に無限の範囲で敵を追跡し、多くのダメージを与えます。このことは、エンド ゲームでマップをクリアします。
  • ブリリアント ベヒモス:すべての攻撃が半径 4 メートル (+1 スタックあたり +2.5 メートル) 内で爆発し、近くの敵に合計 60% のボーナス ダメージを与えます。普遍的な 60% のダメージ増加を断るのは難しいです。また、普遍的なダメージ増加とは、他のダメージ増幅と相乗的にスタックすることを意味します。
  • ディオの親友:死ぬと、このアイテムは消費され、3 秒間の無敵状態で生き返ります。

先ほど言ったように、テディベアはランをセーブします。

装備アイテム

  • Royal Capacitor:対象のモンスターに雷を落とし、3000% のダメージを与え、近くのモンスターを気絶させます。クールダウン:20 秒。低いクールダウンとクラウド コントロール機能を備えた proc 係数 1 で 3000% のダメージ?私には公平でバランスが取れているように聞こえます。スカベンジャーがあなたを見て、あなたが彼の装備を知らないときのあの気持ち.
  • ジェイド エレファント:5 秒間、500 アーマーを獲得します。クールダウン45秒。皆さんご存知だと思いますが、500 アーマーは 83.33% のダメージ軽減を意味します。受けるダメージは 1/6 しかありません。それは何だったのですか、過負荷ワームがありますか?イドガフ。ゲームで最もスクイーズなキャラクターは?もうありません。

月のアイテム

  • スピネル トニック:ダメージが +100% 増加します。攻撃速度が+70%増加します。アーマーが+20増加します。最大ヘルスが+50%増加します。パッシブヘルス再生を +300% 増加させます。移動速度+30%。確かに、それが消えるとマイナス面になる可能性がありますが、クローバーがそのチャンスを無視できる量に減らすか、まったく消えない場合はどうなりますか?

アイテムの組み合わせ

このゲームにはかなりの数があるので、完全に別のセクションを作成する必要がありました。このゲームのすべての破綻を目の当たりにする準備をしてください。一貫性があり効果的でないものから順に並べてみます。

アイテム proc アイテム proc アイテム…

アイテム自体は発動できませんが (AtG -> AtG は機能しません)、お互いに発動できます。ウクレレとミート フックは敵の群れを攻撃し、ループ内でお互いを刺激し続けます。また、ミサイル、粘着爆弾、流血、炎と氷、クリティカル ヒットなどを連射します。クローバーの助けを借りて、これはさらにクレイジーになります。これは、後のアイテムの組み合わせを強力にする基本的な概念です。

キーアイテム:AtG Missile Mk. 1、センティエント ミート フック、ウクレレ。

死の視線

Royal Capacitor のような一部の装備は、非常に強力です。ジェスチャーを 1 回行うだけで、クールダウンが 10 秒に短縮されます。別のジェスチャまたは燃料電池を使用すると、8.5 に減少します。ジェスチャーと、サブ 4 秒のクールダウンで合計 6 つのジェスチャー/燃料電池を取得した場合はどうなりますか? Soulbound Catalyst がキルごとに装備のクールダウンを 4 秒 (+2 スタックあたり +2 秒) 短縮するとどうなりますか?答え:どこを見ても、死体とてんかんの警告があります。

最小アイテム:ロイヤル キャパシター、ドラウンドのジェスチャー、燃料電池。

戦術核兵器

ウィル・オ・ザ・ウィスプは強い。それらの5つは、同時に21.6m範囲内の全員に1470%の基礎ダメージを与えることを意味します。わずか 8 本のバールで最初の一撃のダメージを 5 倍にするのはどうでしょうか。 7350% の基本ダメージでアイテムを高確率で発動?ええ、物事はただ死ぬだけです。彼らがあなたの 2 つの AtG を発動した場合、ミサイルは 44,100% のダメージを与えます。ウィル・オ・ザ・ウィスプが20個ほどあり、バールが一握りあれば、通常の攻撃でウィスプを攻撃することで、おそらく数百キロのHPでボスを倒すことができます。セレモニアル ダガーは、マップの反対側にいる Mob が連鎖反応から逃げないようにするのに役立ちます。

最小アイテム:バール、Wisp のウィル。

死の化身

健康を損なわないシェイプド グラスが欲しいと思ったことはありませんか?スピネル トニック以外に探す必要はありません。 Spinel Tonic、Gesture of the Drowned、あと 3 つの Gestures/Fuel Cells のみ。それはあなたのダメージを2倍にし、ヘルスプールを倍増させ、攻撃速度を上げ、移動速度を上げ、鎧を上げ、視野を広げます(私は思います)?簡単に実行するための簡単なレシピのように聞こえます。 Gaze of Death では、すべてが死んでいるのでゲームをプレイできなくなりますが、これを使用すると、実際に体を動かして何かを行うことができます。

最小アイテム:スピネル トニック、ジェスチャー (1-4)、燃料電池 (0-3)。

X はスポットですか?

デスマークは強力なデバフです:4 つ以上のデバフを持つ敵は死のマークが付けられ、すべてのソースから受けるダメージが 7 秒間 50% (+50% スタックごと) 増加します。それはすべてのダメージを倍増させますが、達成するのはちょっと難しいです。それとも?

<オール>
  • 流血処置用のトライチップ ダガー
  • AOE バーン プロセス用のガソリン
  • クロノバウブル スローがついに便利になりました。
  • アイススローまたはシャッターリング ジャスティスの可能性があるルナルドのバンド
  • Shattering Justice または Clover とこれらの他のアイテムのいくつかを入手すると、Death Mark はただの無料のダメージ乗数であり、非常に強力です。

    最小アイテム:トライチップ、ガソリン、クロノバウブル、ルナルドのバンド

    真の平和主義者の結末

    公園を散歩したいだけですか?モンスーンを絶対的な冗談のよ​​うに扱いますか?必要なものはほんのわずかです。

    <オール>
  • 少なくとも 2 つまたは 3 つの Razorwire。
  • ハーベスターの大鎌、リーチング シード、クリティカル率
  • たくさんのリパルション アーマー プレート。
  • ジェイドエレファント。
  • ドラウンドのジェスチャー
  • あと 10 個以上のジェスチャー/燃料電池
  • 本当にこれだけのアイテムを手に入れることができれば、モンスーンを歩く価値があります。アーマー + フラット ダメージ軽減 =すべてのダメージが 1 になります。あまりにも多くのブロックなしであなたを攻撃する より厳しい時間 =あなたの周りのすべての敵が Razorwire で自殺します。 Soulbound Catalyst を使用すると、必要な燃料電池の数を大幅に減らすことができます。