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The Nine Regions – 基礎に関する包括的簡易英語ガイド

最低限の中国語しか知らないが、それでもこのゲームをプレイしたいという人のための簡単な英語ガイド

9 つの地域の簡単な英語ガイド

はじめに

「The Nine Regions」は、ポーカーのような戦闘メカニズムを備えたターン制のカード ゲームです。 live2d の美しい画像やアニメのティディ、太もも、ホットなおっぱいに惹かれるかもしれませんし、チャイニーズ パラディン フランチャイズの熱烈なファンだったかもしれません。

とにかく、あなたは言語の壁の要素に勇敢に立ち向かうことに決め、中国語の最小限の知識で何とかこのゲームをプレイしようとしています.そこで、栄光、混乱、仮想ハーレムへの道のりについて、できる限り簡単に説明したいと思います。

ランキングやアリーナを気にしない人向けの、かなりボリュームのあるストーリー モードと、尖塔風のローグライク デッキ構築モードを倒すこともできます。それで、固執しますか?

基本

各プレイヤーがカードをプレイできる 6 つのスロットがあります:

  • 甲乙丙丁戊己

基本的に英語で対応:

  • ABCDEF

この形状では、右側を想定しています (常に右側と見なされます):

  • 西暦
  • BE
  • CF

各プレイヤーがプレイしたカードは、A、B、C、D、E、F の順に解決されます。

ゲームの基本的な流れは次のようになります:

  • ラウンド開始
  • 各プレイヤーは1枚引きます
  • 各プレイヤーは 1 つの最大マナを獲得し、持っている最大マナの量だけマナを補充します
  • プレイ フェーズ、各プレイヤーは自分のカードを落とし始めることができます
  • カードの効果を順番に解決する
  • ターン終了、次のラウンドへ

対戦相手のヒーローの HP が 0 になると勝ちです。両方が同時に 0 になると引き分けになることもあります。

各ヒーローには、クールダウン時に使用できる特別な能力もあります。基本的に、ハースストーンの言葉で言えばヒーローの力ですが、コストがはるかに高く、巨大なボードのワイプやウィニーでいっぱいのボードの召喚などの影響力があります。

戦闘

カードは、同じ列にある反対側のスロットを攻撃します。同じ列にカードがない場合、そのカードは対戦相手のヒーローを攻撃します。

したがって、この場合、右側のユニット A が相手のヒーローを攻撃します。両方のプレイヤーの B スロットにあるユニットは、互いに攻撃します。

ユニットは、死亡するとそれぞれの所有者の墓地に入ります。召喚酔いもある。

カードの移動

カードを配置するとき、既存のカードのスロットにカードを配置することで、カードを戦場のスロットに「押し込む」ことができます。押し下げるには少し上に、押し上げるには少し下に置きます。

たとえば、上の図では、B スロットのカードが A スロットに押し込まれています。

カードを基本方向にのみ移動できます。つまり、1 枚のカードだけでカードを斜めに移動することはできません (ただし、2 枚のカードで 2 回押すと移動できます)。

また、隣接する 2 枚のカードを一度に移動することはできません (A と B の両方にカードがある場合、カードを A に置き、元の A を B に、元の B を C に一度に移動しようとすることはできません)。

カードを動かすと解決する順番が変わるので、このゲームのメインの戦略じゃんけんです。対戦相手が何をしたいのかを読み、自分に有利なようにカードを配置したりカードを動かしたりして、それらをジュークしようとするのは、このゲームのメイン ドローと言えるでしょう。これは特にアグロ/ミニオン ベースのセットアップの場合に当てはまり、1 つの間違ったターンで簡単にゲームに負けてしまう可能性があります。

注文を解決する

ABCDEF 順で解決するカードの他に、同じスロットにあるカードには、先に行うものにも優先順位があります。これは解決順序です:

  • プレイヤーに影響を与えるもの (カードを引く、マナを増減する、カードを召喚する)
  • バフ (+2/+2 などの効果)
  • 弱体化 (-1/-1 などの効果)
  • HP回復
  • ユニットが戦場を離れる (除去呪文などのカードの効果による)
  • ダメージ
  • ユニットの死亡

したがって、たとえば、2/2 ユニットで (A スロットで) 2 ダメージの呪文をプレイした場合、同じ A スロットでそのユニットに +2/+2 呪文をプレイした場合、そのユニットは最初に4/4 の場合、2 ダメージ スペルからダメージを受け、最終的に 4/2 になります。

能力と用語

能力

能力の名前のいくつかを中国語で感じてもらうために、風味豊かに翻訳します。

暴击クリティカル

このユニットの戦闘ダメージは 2 倍になります。

貫通貫通

このユニットは、攻撃する敵ユニットの列全体に攻撃ダメージを与えます。

連击ダブルストライク

このユニットは 2 回攻撃します。

嗜血 Bloodlust

このユニットの戦闘フェイズ中に、このユニットが相手のユニットを撃破した場合、もう一度攻撃する。

横扫スワイプ

このユニットが攻撃した時、前列にもこのユニットのダメージを与える。

吸血(x)ライフドレイン(x)

このユニットがダメージを与えると、ヒーローの x HP を獲得します。

不屈の忍耐力

このユニットのヒット ポイントは、ダメージによって 1 未満にはなりません。

冲锋ラッシュ

このユニットは、召喚酔いなしで即座に攻撃できます。

飞行 フライング

相手のユニットが飛行を持たない場合、このユニットは相手に直接攻撃する。飛行を持つユニットが行動を終えた場合、飛行を持たないユニットから攻撃を受けることができます。 (召喚酔いは完了したアクションと見なされるため、アクティブな敵の前に飛行ユニットを倒すと、飛行ユニットが死ぬ可能性があります)

再生 (x) 再生 (x)

このユニットは、ラウンド終了時に x 量の HP を獲得します。

法术免疫 呪禁

このユニットは魔法の影響を受けず、魔法の対象にならない。 (ヒーローの能力は呪文と見なされます)

冻結 冷凍

凍結したユニットは次の攻撃段階に入りません。

点燃 発火

このユニットは 1 ダメージを受け、ラウンド終了時にライフを回復しません。 (数回スタック可能)

封印シール

このユニットはすべての能力を失う。 (ユニットステータスバフを含む)

死咒の呪い

このユニットはラウンド終了時に死ぬ。

冻結攻击氷結攻撃

このユニットによるダメージは、ダメージを受けたユニットを凍結させます。

点攻燃击発火攻撃

このユニットによって引き起こされたダメージは、ダメージを受けたユニットに火をつけます。

封印攻击封印攻撃

このユニットによって引き起こされたダメージは、ダメージを受けたユニットを封印します。

死咒攻击呪いの攻撃

このユニットによるダメージは、ダメージを受けたユニットを呪います。

その他の能力

换牌 (x) 再描画 (x)

x 枚のカードを手札からライブラリーにランダムにシャッフルし、シャッフルした枚数を引く

宿命 運命

このカードを前のバトルフェイズ中またはこのラウンドの開始時にドローしていた場合、記載の効果を得る

光环オーラ

このユニットが場にいる限り、あなたのユニットは記載された効果を得る

巨型巨人

このユニットは、すべてのボード スロットを占有します。このユニットを召喚した次のエンドフェイズ時、敵キャラすべてにこのユニットのダメージを与え、その後このユニットは場を離れる。

无影影なし

このユニットは、攻撃しているユニットと影のないユニットとのみ戦闘に参加します。

情缘 ラブバウンド

リストされたユニットが戦場にある場合、このユニットのコストは 1 マナ少なくなります。

联袂Unity

このカードの前に別のカードをプレイした場合、記載されている効果を得る。

吞噬むさぼる

リストされたユニットを戦場から取り除きます。死亡効果では発動しません。貪食を持つユニットが戦場を離れた場合、貪食されたユニットを戦場に戻します。

湮灭全滅

リストされたユニットを追放する。死の能力を誘発することなく戦場を離れ、墓地には行きません。

变形ポリモーフ

対象のユニットはリストされたユニットに変身します。

背水ラストリゾート

手札が 1 枚以下の場合、記載されている効果を得る。

一般的なフレーズ

このリストを確認し、中国語でフランケンシュタインマンシーを行うことで、カードが何をするかをまとめてみることができるでしょう。将来、比較のために簡単なバージョンを作成するかもしれませんし、作成しないかもしれません.

牌カード

部属ユニット

法术の呪文

主将ヒーロー

プレイヤーキャラクター。相手の HP が 0 になると負けです。

我方あなたの

敌方敵

角色のキャラクター

ユニットとヒーローが含まれています。

手牌 Hand

手。最大サイズは 9 で、0 を超えて引かれたカードは対応する墓地に置かれます。

牌库図書館

最大40枚。ライブラリーにカードが 0 枚あるときに、ドローしようとすると、1、3、5 などを受け取ります (空のカードをドローするたびに 2 ダメージ増加します)。

墓地墓地

使用済みカードと死んだユニットがここに入ります。

任意

すべて

その他

玩家プレイヤー

プレイの使用

利益を得る

目标ターゲット

死亡死

ユニットが墓地に行くとき。

大以等以以上

より小さい等しいより小さい

邻近辺

基本方向のみ、対角線なし。

一排コラム

一列行

召唤召喚

基本的にユニットカードをプレイします。

進攻前 攻撃前

このユニットの攻撃の前に、リストされた効果をトリガーします。

進攻後 攻撃後

このユニットの攻撃後、記載の効果を発動する。このユニットが戦闘で死亡した場合、記載されている効果はトリガーされません。

行動前 行動前

ユニットの行動開始時に記載された効果を発動する。 (召喚酔いでも発動)

行動後アクション後

ユニットの行動終了時に記載された効果を誘発する。 (召喚酔いでも発動)

受伤時破損

このユニットがダメージを受けると、記載された効果を得る。

伤害ダメージ

造成伤害ダメージを与える

临時臨時

1 ラウンドだけ持続するもの。

灵力マナ

まな。カードのコストとマナ・プールの両方を指します。デフォルトで最大マナ 1 から開始し、ターンごとに最大マナ 1 を獲得します。マナは、ターン開始時に最大マナまで補充されます。現在の最大マナ以上にオーバーフローする可能性があります。

本回合中

このラウンド中

每回合1次

1ラウンドに1回

生命は满時

このユニットの HP が最大のとき

抓(x)张牌 (x)枚のカードを引く

x 枚のカードを引く

操控权コントロール

対応するユニットの制御。

协战同盟

このユニット以外のあなたのコントロールするユニットが攻撃した時、記載された効果を発動する。

空格 空きスロット

随机ランダム

条件付き条件

若If

いつ

前 前

ゲームプレイ ループ、または進行方法

ほとんどのメカニクスが片付いたので、次に進む方法について話しましょう。 F2Pですが、彼らはかなり寛大に宝石を配っています.ランキングを気にしないのであれば、彼らが持っている尖塔モードを打ち負かし続けることができます。

これはゲームのメイン画面です。

バトル

バトル タブには、ゲームのさまざまな pvp モードがあります。

左から右へ:

  • はしご
  • アリーナ
  • 親善試合
  • トーナメント

はしご

ラダーモードは基本的にランクマッチです。特別な注意事項はありません。

アリーナ

  • アリーナはドラフトモードです。 UTC+8 (中国では 19:00 ~ 22:00) にのみ開きます。
  • 以前にハースストーンをプレイしたことがある場合は、ハースストーンによく似ています。入場には 1500 ストーン/チケットが必要です。
  • あなたは 3 人のヒーローから選ぶことができます。それからドラフトする40枚のカード。 12勝または合計3敗するまで戦います。報酬として常に少なくともパックがあり、十分な回数勝つと、基本的に石が払い戻されます。

親善試合

フレンドリーモード。友達と戦い、馬鹿げたデッキを試してみてください。

トーナメント

まだ利用できません。

冒険

画面の幅が足りないため、合計 2 つのスクリーンショットを使用します。

左から右へ:

  • ストーリー
  • ミステリー レルム
  • サイドストーリー
  • 運命的な出会い
  • 失われた噂の経典

ストーリー

あなたのメインストーリーモード。物語は、あなたの男が行方不明のマスターを探す旅に出て、途中で人々に会う方法についてです。また、すでに基本的に 100% の好感度を持つおさななじみのキャラクターがいます。

上からのタブは左から右へ:

  • チャプター
  • デッキ
  • 装備

「追加の最大マナ 1 で戦闘を開始する」などの効果のために、ヒーローに装備することができます。

ミステリー レルム

Slay the Spire モード。

入場無料。要素を選び、次にヒーローを選び、ミステリー ダストと呼ばれるもののために 36 フロアのアイテムをめぐって戦います。ミステリー ダストを使用して、スパイア モードでさらに多くのアイテムをアンロックしたり、ショップでパックやアイテムを購入したりできます。壊れた相互作用のためのアーティファクトなどがあります。また、さらにほこりのための昇天モードがあります。ランで特定の目標を達成することでスコアを獲得し、十分なスコアがあればランキング ボードに載ることができます。

簡単に説明するには内容が多すぎるので、十分な関心があれば、これについてさらに説明することを検討します。

サイドストーリー

このゲームの形式でチャイニーズ パラディン/剣と妖精の伝説 1 の物語を語ります。それを完了すると、剣と妖精のカード パックがあります。

運命的な出会い

構築済みデッキのキャラクターに 1 回勝利すると、アンロックされます。最初からすべての要素のロックを解除できます。今のところ特に注目すべきことはありません。

失われた噂の経典

愛情を高めるアイテムや石を獲得できる特別なランダム チャレンジ。 1日3回挑戦可能。課題は、召喚されたすべてのミニオンを 10/10 にすることから、すべての呪文のコストを 5 少なくすること、または 3 ターンでダミーを致命的にすることまでさまざまです。

デッキ

ここでカードを表示し、デッキを編集します。わかりやすいフィルター画面があります。

上部のフィルターの横にある小さな破れた紙のアイコンは、余分なカードのほこりを払い、カードを作成するためのものです.

左側はエクストラの大量散布で、右側はクラフトです。

ミッション

右下のボタンを押すだけで、すべてが取得されます。
また、上にあるバインドされた巻物を押して、x 個のミッションを完了すると毎日の報酬を獲得できます。

実績

あなたの達成。黄色の光沢のあるボタンを押すだけで報酬を獲得できます。

メール

メール報酬用。ポップアップしたら、黄色の光沢のあるボタンを押します。

買い物

ここでパックを購入します。現在、3 つの異なるパックがあります。

最初に目にするのが基本セットです。無料のストーンでベーシック カード パックを購入できます。

これは、シリーズのキャラクターがセットになった剣と妖精の伝説です。このセットを石で購入することはできません。クジラの石でのみ購入可能。彼らはサイドストーリーモードでこのパックをいくらか配布します.これらのパックの一部はトークンで購入することもできます。

この最後のカードは、パックから 1 枚のカードのみで、少なくとも 2 番目に高いレアリティのプルが保証されています。これを引くためのアイテムは捕らえることができず、ゲームプレイを通じてのみ獲得できます。

タブは上から順に次のとおりです。

  • パック
  • 構築済みデッキ
  • 武器/宝箱
  • 運命的な出会い
  • スターメダル
  • 交換

パック

説明したところです。

構築済みデッキ

クジラの石を使った構築済みデッキを購入してください。

武器/宝箱

メインストーリーモードで使用できる装備アイテムを購入してください。

2 番目のタブは、ミステリー レルムから入手したミステリー ダストを使ってアイテムを購入するためのものです。主に愛情アイテムとパック.

運命的な出会い

ヒーローの購入はこちらから。現在、レジェンド オブ ソード アンド フェアリーの複数のキャラクターがそれぞれ 5000 ストーンで入手できます。 Li XiaoYao は、7 日間のログイン後に無料で入手できます。

スターメダル

メイン画面の左上には、報酬とスター メダルを獲得できる別の季節アイテムが表示されます。スター メダルを使用して、このタブで化粧品やパックを購入します。より多くのカードが必要な場合は、レジェンド オブ ソード アンド フェアリー パックまたは保証付きのレア パックの購入を検討してください。

交換

パックの欠片はミッションやストーリーで入手できます。ここで 10 個のフラグメントをパックと交換してください。

ここであなたのワイフと夫を口説き、十分に高い愛情レベルで新しいラインとそれらに関する情報のロックを解除します.それらを戦闘で使用するか、贈り物で溺れさせることによって愛情を高めます。後者は唯一の合理的な行動です。最大の愛情は 10 です。

ランキング

ランクマッチとミステリーレルムのランキング。シーズン上位になるとストーンやパックなどの報酬を獲得できます。

イベント

イベント画面。ニュースがほとんどです。上から 3 番目は、十分な数のミッションを完了すると、レジェンダリー カードの新しいローンチ ミッションになります。

友達

カードゲームで友達を追加するIDK。友達ができたという実績があるからかな?

ログインボーナス

とにかくログイン時に取得するため、ほとんど無視できます。