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Space Commander:War and Trade – 基本ガイド

基本的なヒントとコツ

ヒント

  • 指揮する船が多ければ多いほど、ミッションでスポーンする敵の数も増えるため、常に数を少なくしてください。
  • 指揮する船が多ければ多いほど、船の修理、再装備、燃料補給に必要なコストが高くなるため、常に数を低く抑えてください。
  • ミッション ペイアウト ジェネレーターは、あなたが指揮する船の数を気にしないので、常に数を低く抑えておいてください。
  • メイン キャンペーンは、2 ~ 3 隻の艦艇で完了するように設計されていた可能性が高いです。 15 隻以上の船でエンドゲーム ミッションを試みることはできますが、私はやりました。文字通りの地獄であり、二度とやりません。 3 隻の船を指揮する方がはるかに簡単で経済的です。
  • 推奨される艦隊構成:メイン キャンペーンを完了するには、迎撃機 / 戦闘機 / 重機 1 ~ 2 機と爆撃機 1 機。
  • 無料ユーザー向けの興味深い船:ホーク、バイパー
  • 有料ユーザー向けの興味深い船:Eagle、Mamba、Apocalypse (これは非常に OP です)。
  • 魚雷は多くのダメージを与えますが、その数には限りがあります。主力艦の重火器を破壊するためにのみ使用してください。また、主力艦の構造的完全性に追加のダメージを与えます。
  • チェインガンやレールガンなどのキネティック ウェポンは船体に直接ダメージを与えることができ、それを使用して主力艦の小型ウェポンやエンジンを破壊することができます。ただし、キネティック ウェポンは、強力な重火器に対して船を脆弱な位置に置く可能性があるため、重火器に対しては役に立ちません。代わりに魚雷を使用してください。
  • 戦闘中に再装備できます (爆撃機が 1 機あれば十分です)。敵の迎撃機をすべて破壊して、ダメージを受けずにジャンプできるようにし、近くの惑星 / ステーションで再装備してから、戦闘に戻ります。
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  • すぐにお金を稼ぐために、調達ミッションと密輸ミッションを行います。
  • 調達ミッションでは、要求された量よりも少ない量を持ち込むことができます。 10 個必要な場合は、6 個持ってきて 6 個分の支払いを受けることができます。
  • ただし、密輸ミッションでは、ミッションを完了するのに正確な量しか持ち込めません。相手が 5 個必要な場合は、5 個持っていく必要があります。4 個持ってくると、バグが発生する可能性があり、ミッションを放棄する必要があります (これがまだ修正されているかどうかはわかりません)。
  • 死ぬことはありません。死ぬと、ゲームは最後のオートセーブをロードします (ゲームはジャンプごとにオートセーブします)。
  • あなたの艦隊の 1 つが破壊されても、破壊されていない場合、それらは後退し、ジャンプ後にあなたに再び合流します。
  • 手動で艦隊に撤退を指示することもできます。トランスポーターは修理に多額の費用がかかるため、任務中に迎撃された場合は早めに撤退させてください。