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ラスト オアシス – 近接戦闘の初心者向けガイド

近接戦闘ガイド

はじめに

このガイドでは、新しいプレイヤー、またはゲームで近接戦闘にあまり焦点を当てていなかったプレイヤー (これは完全に問題ありません!) を支援して、Last Oasis での戦闘と防御を改善できるようにします.

これが、一部の人々がいくつかの基本を理解するのに役立つことを願っています。これは簡単に学べるはずです。そうすれば、彼らは近接戦闘をもっと楽しむことができます!

それは非常に重要ないくつかの基本的なことだけですが、ゲームはそれらを実際に説明することはありません.これらはあなたをかなり遠くまで連れて行ってくれます!

セットアップ

これらの最初のステップを実行することを強くお勧めします。最初は不快に感じるかもしれませんが、時間の経過とともに改善され、近接戦闘がより楽しくなります。

  • 攻撃インジケーターをオフにします。信頼性が低く、アニメーションを読みます。
  • マウスの感度を下げると、ブロックの精度が上がります。マウス パッドの半分ごとに 360° 回転できます。
  • 最小限のマウス操作で攻撃/防御の指示を入力することに集中してください。

基本ルール

Last Oasis では、近接戦闘はほぼ「ターン制」です。

  • 対戦相手があなたをブロックした場合、彼はあなたよりも「速くヒット」します。

これは、戦闘の基本的なリズムが攻撃 - ブロック - 攻撃 - ブロックなどであることを意味します。これが出発点になるはずです。このゲームでは、攻撃相手をスパムで攻撃するだけなら、すぐに殺されます。

  • まともな攻撃を受けるとよろけます。対戦相手はあなたをより速く攻撃します。

打たれたらブロックしなければなりませんが、今回は成功することを願っています。これはまた、対戦相手にヒットした場合、ブロックされるまで攻撃し続けることも意味します。

  • 重い攻撃をブロックするとよろめきます。対戦相手は「次のターン」よりも速くなります。

重い攻撃をブロックした後、再度ブロックする必要があります。これはまた、敵を激しく攻撃して(武器が白く光るまで左クリックを押し続ける)、敵をよろめかせて再度攻撃できることを意味します。このルールを知らなければ、攻撃を受けるでしょう。

  • チャンバーに目を光らせ、耳を澄ませ、塞いでください。

対戦相手が攻撃をブロックするのではなく、ちょうどいいタイミングであなたと同じ方向に攻撃を計った場合、チャンバーが発生します。彼らは見逃すことのできない非常に特徴的なサウンドを持っています。初心者の場合は、実行することに集中しないでください。それらが存在することを知ってブロックしてください。 Rupus は時々あなたにこれをします。

その他のヒント

このガイドは新規プレイヤー向けであることを目的としているため、近接攻撃に関するすべてを網羅しているわけではありません。ただし、このセクションでは、近接スキルを向上させ、さらに上達への道を歩むための中級者向けのヒントをいくつか紹介します.

速度ボーナスが存在し、ゲームのダメージ計算の大部分を占めます。攻撃の背後にある慣性が大きいほど、与えるダメージが大きくなります。攻撃に移ることでダメージを最大化し、攻撃から離れることで受けるダメージを最小限に抑えるようにしてください。

右クリック(左クリックを押したまま)して別の方向に放すと、攻撃をキャンセルするように見せかけることができます。これにより、対戦相手をおびき寄せて間違った方向にブロックさせ、良いヒットを得ることができます。あまり頻繁にやらないでください。予測可能な良い対戦相手は、あなたが多くのことを偽っていることを知っているため、ブロックしようとするのではなく、あなたを攻撃します。攻撃の実行に時間がかかりすぎる場合、攻撃を当てることができます。これは「ギャンブル」とも呼ばれますが (フェイント中に攻撃されること)、あまりギャンブルではありません。対戦相手が何度もふりをしていて、彼を予測できる場合は、それを実行して顔を殴ってください。

多くのプレイヤーがさまざまな方向にブロックして混乱させようとしているのを目にします。彼らが混乱しているのは自分自身だけであり、通常はこれらのプレイヤーに対する無料のキルです。これをしないでください。対戦相手を脅して混乱させたい場合は、ブロックではなく、攻撃とフェイントを使用してください。

重い攻撃を押し続けると、速度ペナルティが発生します。動きながら威嚇するためのより良い方法は、継続的に攻撃をキャンセルして前進しながらやり直し、範囲内にいるときに解放することです.

推奨されるキャラクター統計分布

グラップル スタン (他の人がグラップリングしてもスプリントが停止しなくなります) が削除されたことで、機動性は最終的に非常に重要なステータスになりました。戦いがうまくいかない場合は、遅い人から逃げることができます。また、遅い相手を追い詰めることもできます。

30 ヘルス (190 hp) 10 ダメージの古いビルドは、機動力に重点を置いていないため、できるだけタンキーになりたい場合は引き続き使用できます。ただし、人を追いかけたり、逃げたりするのは難しいでしょう。

そこで、別のビルドを提案します。

  • 20 ヘルス (160 hp)。
  • 10 ダメージ (20% 追加ダメージ)
  • 25+ モビリティ (その他すべてをモビリティに)
  • スタミナ0

スタミナは依然としてかなり役に立たない統計です。これは、スタミナ再生が同じ固定値のままであるためです。スタミナから得るのはより大きなスタミナ タンクだけです。これはそれほど価値がなく、他の統計によって影が薄くなります。

これは単なる提案です、あなたはそうしますが、少なくとも 160 の HP を持つことが重要なので、1-2 ショットを得ることができません。ダメージが 10% しか与えられないなど..) 逃げて人を追いかけるには高い機動性が重要になります。

使用する武器

現在のところ、これらはおそらくトレーニングして使用する必要があるゲームで最高のパフォーマンスを発揮する武器です:

  • ボーンスパイクソード
  • 生骨の手斧
  • マレットブレード
  • コペシュ
  • 火石の斧
  • シングブレード
  • ウィンディアのセイバー

これらすべてのエンド ティアのナイベリア インゴット武器以外は、それ自体が驚くべきものです (特に、ナイベリア ダガー、デキャピテーター、ハンドアックス、ブレードスタッフ)。

使用する鎧

今のところ一般的なコンセンサスは、

  • フォレスター ブーツと手が付いたバスクウッド アーマー

しかし、グラップルで気絶しなくなり、機動性が重要になったため、これはすぐに変わる可能性があります。トリプルスティックやレッドウッドなどの軽めの防具を身に着ければ、今は悪い状況から逃れることができるかもしれません。心を開いて実験してください。ただし、フォレスターを使用したバスクウッドは、最も安いクラフト価格で最高の保護を提供します.ただし、走るのは遅くなります。