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Shadow Empire – 帝国管理ガイド (方法と時期)

このガイドでは、Shadow Empire で帝国を構築するための基本を説明しようとします。このガイドでは、設定などは一切含めず、基本的なゲームの仕組みについて詳しく説明し、役に立つヒントを提供するだけです.

管理方法

リソース – 画面の左側

このゲームは、一部のプレイヤーに行動不能感を与える可能性があります。簡単に言えば、このゲームでは少しサイズが大きすぎるブーツを履いています。

しかし、画面の左側から開始すると、次のようなものが表示される可能性があります:

これらは上から下まで、あなたの資料です:

  • 食料 – 軍隊と民間人を養うために必要です。
  • 水 – 多くの場合、水耕栽培や農場など、さまざまな施設を運営するために必要です。
  • オイル – 希少な場合もあれば、そうでない場合もあります。車両や一部の施設の燃料として使用
  • 軍需品 – 軍隊を撃ち続けるために必要な材料。弾薬が尽きると、部隊は戦うことができなくなります。それらは生産することができます。詳細は後述します。
  • 金属 – 建設資材の総称。ゲームのほぼすべてに必要なため、経済成長にとって非常に重要な 2 つのリソースの 1 つです。
  • 産業 – 建設能力を表す包括的な用語。産業産出物は、都市ヘクス上にのみ構築された産業用建物によってのみ生産でき、2 つの超重要資源の 2 番目です。それらをアップグレードして、より高いコストでより多くの産業を生み出すことができます。これはすべてに必要です。
  • 核物質/放射性物質 – ゲーム終盤で使用される価値の高い物質。序盤のゲームでは必要ありませんが、少し余分に売ることができます。
  • 新兵 – 入隊した兵士のプール。これは、歩兵、自動車化、機械化、装甲、砲兵、およびその他の形態の軍事ユニットの師団を作成および強化するために使用されます。彼らはあなたが所有するゾーン、つまり都市のみから募集されます。
  • 入植者 – 新兵によく似ていますが、軍事目的ではありません。本質的には、あるゾーンから別のゾーンに移動して、ゾーン内の成長を促進できる集団です。
  • レアメタル – 高度な生産素材。時間が経つにつれて、より便利になります。
  • 機械 – さまざまな建物の建設に必要です。重工業の工場で職人が組み立てたり製造したり、テクノロジーに縛られたりすることもあります。
  • ハイテク部品 – 機械ですが、より優れています。本質的には、機械の第 2 段階にすぎません。

上部には次のものがあります:

左から右へ:

  • 宿命ポイント – 建物、ユニット、特性、効果などのボーナスとして、さまざまな「カード」や「戦略」(同じもの) をプレイするために使用される非常に貴重なポイント。
  • 政治的ポイント – 管理能力の尺度。カードのプレイや戦略にも使用されますが、これらはアクションの大部分を占めます。
  • クレジット – クレジットには 2 つの形式があります。国家クレジットは、本質的に国庫にあるものであり、私的クレジットは、本質的に流通し、民間人によって使用されているお金です。

リソースの使用と生産 - SHQ または戦略本部

最後のセクションを読んでいると仮定すると、資料とその目的について最新の情報が得られているはずです。それで、それらを使用する時が来ました.

このセクションでは、画面の右側にあるいくつかのボタンについて説明します。

ここには、ほとんどのアクションとメカニズムが含まれています。まず、グループについて説明します。

上部には、「第 1 戦略本部」を意味する「1st SHQ」と書かれています。

本部は、本質的に、所有するゾーンの統治機関です。素材は SHQ 素材プールに持ち込まれ、SHQ 内でのやり取りを通じてさまざまなプロジェクトに使用されます。各ゾーンに 1 つなど、複数存在する場合があります。そうしないと、ゾーン間で材料を移動するためにさまざまなロジスティクスを手配する必要があります.

以前、資料で、弾薬と機械について話しました。それらは「ワークショップ」と呼ばれる最初のタブで作成されます。

ここでは、部隊用の弾薬を生産したり、機械を巧みに生産したりできます。

弾薬は産業生産物と金属を生産するために必要なため、十分に単純ですが、機械はどうでしょうか?

Artisinal (Artisanal という言葉は確かですが、誰にもわかりません) は、単に機械が手作業で製造されていることを意味します。現代世界では、多くの機械が他の機械によって生産されていますが、ここでは生産されていません。

少なくともまだ。施設の建設には機械が必要なので、常にいくつかの機械を用意しておいてください。

第二に、「Repl。すべての援軍が配置される部隊」。師団は新兵プールから直接兵力を得る代わりに、補充部隊プールから兵力を取ります。

ここで、強化に必要なタイプのユニットを生産する必要があります。

左側には「X / Y」があり、任意の金額のうちの任意の金額を意味します。左の値は、生産されたタイプのユニットの数を指し、右の数は、損傷した師団のためにフィールドで必要とされるユニットの数を指します。常に、右より左を多く持つようにしてください。

この画面でユニットのタイプをクリックするだけで、通常は 10x または 100x のバッチで、より多くのユニットを生産できます。それぞれが異なるユニット設計であるため、それぞれに異なる統計があります。また、金属と工業では、製造価格も異なります。

取引メニューでは、トレーダーがお金と関心を持っていれば、材料を売買することができます.

たとえば、すべての水を販売することができます。惑星によっては、水源に到達するのが難しい場合など、非常に価値があります。水の海がある惑星は、それに低価格を付けます。簡単に言えば、あなたがそれを簡単に大量に手に入れることができれば、トレーダーや民間企業も簡単に手に入れることができ、それがその価格を決定します.

最後の SHQ ボタンである「転送」については詳しく説明しません。これは、ゲームの非常に複雑なメカニズムであり、文字通り完全に無視できるためです。

資源の利用と生産 – ゾーン

前述したように、ゾーンは多くのすべてを提供します。しかし、ゾーンとは何ですか?

ゾーンは、国境のある任意のサイズの領域です。それらには、単一のゾーンの首都、市、または大都市が含まれます。個々のゾーンは国家を形成することができ、いくつかは 1 つの国家の一部になることができます。

ゾーンの領土内のすべてのものは、ゾーンの首都と相互作用します。首都は、点在する小さな町にもかかわらず、ゾーンの人口を保持しています。詳細は後述します。

このガイドのゾーンは Echomountain と呼ばれます。

そのタブの下にはいくつかのボタンがあります。最初の「ゾーン SHQ」では、SHQ の使用について説明します。複数のゾーン SHQ を作成した場合、必要に応じてゾーン SHQ を 1 つに結合することができます。ヒント:しないでください。

そのすぐ下にある Raise Form. は、本質的に任意の規模の軍事ユニットを育成することを意味します。

現在、OHQ で軍団サイズの軍事編成を表示しています。

OHQ は単に軍の指揮構造を指します。 OHQ は、戦略的な手腕やその他の方法で戦闘に貢献できる司令官と将軍をホストします。

現在のフォーメーションのリストはかなり短いです。これは、これらが OOB であるためです。 OOB は Order of Battle の略で、本質的にはコマンド構造です。いつでも独立したフォーメーションを使用できますが、さらに多くを研究できます。

独立したフォーメーションは通常安価ですが、指揮官を使用することはできません。

SHQ 部隊を使用するということは、フォーメーションが SHQ 補充部隊プールに保管されている利用可能な補充部隊を使用することを意味します (利用可能な場合)。

次のボタンは植民地化です。複数の SHQ を使用している場合は、入植者を SHQ の場所 (常に開始ゾーンになる可能性があります) に配置できます。 SHQ の使用に関心がない場合、入植者は役に立ちません。なんで?新兵を使って入植することもできるからです。新兵は、必要に応じて軍事に使用できるため、より用途の広い「素材」です。

植民地化は、プールで待っている余剰人員がたくさんあり、民間または州の労働者が不足している場合に適しています.両方については後で詳しく説明します。

そして最後に:建設。

ここで、最初に行うことが行われます。マップ上のタイルを選択して「建設」を押すだけで、ウィンドウが開きます。

ゾーン キャピタルを選択したので、特定のグッズを作成できます。

産業タブの産業や鉱業タブのリサイクルセンターなど。このゲームは結局のところポストアポカリプスなので、過去の世界を救うことが重要です。他に存在しない場合に備えて、これは非常用の資料を入手する良い方法です。

政府タブでは、技術をオープンにしている場合、病院や兵舎などのさまざまなサービスを構築できます。ただし、最初は、官僚的なオフィス、最高司令部、放射線治療センターのみが建設可能です。

素材の需要に応えます!ラウンド 1 の優先事項

これより前のテキストを読み、スクリーンショットを見た場合は、生き残る準備ができていることを意味します。この短いガイドは、他のセクションのスクリーンショットを参照しながら、さまざまな資料の需要を満たすのに役立ちます.このようにして、今後の準備を整えることができます。

最初は、必要なものがすべて揃っていない可能性があります。食料と水の備蓄が減少している可能性があります。または、一般的に、世界には未開発の材料が存在する可能性があります。まず、需要に応えようとします。

食料や水の需要を満たせない場合は、生産を拡大するときです。

食料は、農場または水耕栽培で栽培できます。どちらも、できれば首都ヘクス周辺に建設できます。ヘクスを選択し、建設> 農業で農業施設を建設することから始めます。

すべての建物にはターンごとのコストと建設時間があることに注意してください。農業ドーム施設 1 の参照コストは、5000 人の労働者、1 台の機械、100 の金属、50 の工業生産高です。これは比較的安価で、ほとんどの場合ゲーム開始時に構築できます。

従業員はあなたを混乱させるかもしれないので、ここで説明するのが最善です.

ここがエコーマウンテンです。現在選択されているヘクスを制御するためのさまざまなタブがありますが、ここでは都市ヘクスに焦点を当てます。ゾーン情報は、首都だけでなく、ゾーン内の任意のヘクスで見ることができます。そこにはいくつかの値が表示されますが、最も注目すべき値は都市のサイズの値を下回っています。

そのすぐ下にあるのは自由市民の数です。要するに、終末後のすべての人が大都市に加わるわけではありません。ゾーン全体に広がる小さな町に滞在することを選択した「フリーフォーク」がいます。あなたのゾーンで何が起こっているかに基づいて、彼らは参加したり、市民を逃がしたりできます。彼らはまた、「私的な仕事」も行っています。これは、私的経済が活況を呈し始めたら重要なことです。

Below them are workers, who in essence are people who work for you and only for you. In the screenshot, you can see that the amount has gone up by 2000. This amount is directly deducted from free citizens, so don’t be alarmed if you see the amount of citizens decreasing and workers increasing.

Workers are required to run your facilities each turn. If your facilities don’t meet the demand for workers, they produce less. You may also prioritize facilities for labor, until more is available.

Having explained workers, it is time we return to building things.

You are free to start the construction of the farm. Other materials like water and metals are found in sources across the map. Hexes may contain materials, indicated with a small material symbol. Metal hexes have a metal icon, water hexes have water. Simple.

You should always attempt to build mines on the material sources, as the more you mine, the more you hold. And the more you hold, the more you can sell. Materials have storage limits and any excess amount is sold to the traders automatically. This is a good thing, as you gain income to run things.

Next, you need industry. As said earlier, industry is required for nearly everything and can only be built on zone capital hex. Go ahead and do that. Unlike the agriculture dome, industry only consumes electricity, as is indicated next to the build button.

All facilities have a small road built to them automatically. As roads cost industrial output (Can also depend on location, harder-to-reach locations like mountains are very expensive to build on.), it is smarter to build around already-existing infrastructure.