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Slay the Spire – 簡素化されたモダン アイアンクラッド ガイド

Simplified Modern Ironclad ガイド

パーフェクト ストライク

最もシンプルな鉄壁デッキ。できるだけ多くのパーフェクト ストライク (アップグレード済み) と、名前にストライクが含まれる他のカードがダメージを増加させる必要があります。少なくとも 1 つの余分なエネルギーが必要です (1 ターンに 2 つのパフォーマンス ストライクをプレイする可能性があります)。このデッキはアグレッシブで厚みがあります – ストライキを取り除かないことを忘れずに、吸血鬼がそれらをバイトに置き換えないようにしてください.

サポートキャスト:このデッキは、ワイルドストライクがストライクであるため、進化できる場合は進化を使用するのが好きです.あるいは、デッキ全体を呪いやステータスから遠ざけることができれば、これは高コストのデッキであるため、クラッシュはエネルギーなしでダメージを与える良い方法になる可能性があります.

コストに対して最も強力な防御カード (Ghostly Armor、Power Through、Impervious) を少数だけ使用する必要があります。デッキ全体を循環することはめったにないので、これらのカードの欠点は問題になりません。

アグロ デッキの標準的な提案も適用されます – レイジ +、バトル トランス、ヘッドバット、ショックウェーブ。

炎上 + ソードブーメラン

このアグレッシブなストレングス デッキは、炎症を引く必要があるため、上記のデッキよりも薄くなっています (つまり、カードを削除し、頻繁にカードを追加したくない場合)。

常に第 4 のエネルギーが必要なわけではありません。

必要に応じて、他の強度の増加を追加できます。適切なタイミングでそれを取得するのに十分なドローがある場合はフレックス。限界突破はアップグレードしなくても大丈夫です。 Heavy Blade や Pummel などの強さに応じて変化する他のカードも使用できます。

断裂

自傷行為のアーキタイプは最近バフされ、Rupture+ は毎回 2 の強さを与えるようになり、Hemokinesis はアップグレードされていなくても HP が 2 しかかからなくなりました。ヘモキネシス (早期ダメージ用)、コンバスト (範囲ダメージ用)、オファリングはすでに強力なカードであるため、これらのカードがデッキにある場合は、規模を拡大する方法としてラプチャーを使用できます。

クラッシュ

ドローしたディフェンスをプレイするだけで (たとえこれがオーバーディフェンスを意味するとしても)、0 のコストで 2 ストライキよりも強く打つことができるので、Clash は初期の良いカードになる可能性があります.

Ascension 10 (開始デッキに除去不可能な呪いを追加する) より前は、Clash はそれ自体でアーキタイプになる可能性があります。高価なスキルやパワーを使いすぎないでください。敵がデッキに入れたステータスを取り除く方法として、Sever Soul や Second Wind などのカードを使用します。

もう1つのキーカードはDual Weeldです。アップグレードすると、これにより 2 つのクラッシュが追加され、大きなダメージを与えることができます。

無限ドロップキック

このコンボ デッキの仕組みは、

  • それぞれの正味コストはゼロで、カードを 1 枚引きます。
  • あなたのデッキ/捨て札には、これら以外に引くカードはありません。

カードはそれ自体のドロー効果でドローできないため、2 つ必要です。フラッシュ オブ スティールやフィネスのようなドロップキックの代わりになるものがいくつかあります。または、デュアル ウィールドで戦闘中に 2 つ目のドロップキックを作成することもできます。

Ironclad は、True Grit、Burning Pact、Fiend Fire などのカードを使用して、戦闘中にデッキを薄くすることができるため、薄いデッキを用意する必要はありません (ただし、これは高速になります)。また、より多くのカードを手に入れることができるということは、それほど薄くする必要がないことを意味することにも注意してください。そのため、ルーンのピラミッドはこのデッキに適している可能性があります.

このデッキを目覚めし者と対戦するときは、生き返った後もコンボを続けるために脆弱性を適用する方法を維持する必要があることを覚えておいてください (ドロップキックを使用している場合)。

鉄の波

Iron Wave 自体はアーキタイプではありませんが、知っておくべきいくつかの相乗効果があります。これは、スキルを追加することなく、Clash デッキでブロックを獲得する方法になる可能性があります。強さの恩恵を受けるため (すべての攻撃がそうであるように)、デーモン フォーム デッキの防御カードとフィニッシャーの両方になることができます。ジャガーノートと組み合わせると、追加のダメージを与えることができます。最も顕著なのは、Rage と組み合わせると追加のブロックを与えることができることです。

バリケード + 塹壕

これにより、敵がダメージを与えることができるよりもはるかに多くのブロックを簡単に取得できます(最大ブロックを超えて拡大できる心臓を除く).前のターンから保存したブロックと、このターンに生成したブロックを2倍にするために、可能な限りEntrenchをキャストしたいだけです.頭突きは塹壕を再利用する良い方法です。

バリケードの代わりにキャリパーを使ってこのデッキを作ることもできます。バリケードを引いてプレイするまで待つ必要がないため、ターンごとに-15ブロックにもかかわらず、実際には簡単です.

ストライキだけに頼ると、敵によっては防御を拡大して膠着状態になる可能性があるため、敵を殺す何らかの方法が必要になります。通常は Body Slam を選択しますが、Rampage または Strength Scaling も機能します。

悪魔の姿

これは、悪魔の形が敵を簡単に倒すのに十分な力を与えるまで、少しの間失速する防御的なデッキです.死神は、完全な健康状態に回復できるまで意図的に戦闘を長引かせることができるため、入手できれば最高のサポート カードです。

大暴れ

私の古いお気に入りですが、最強のデッキではありません。 Rampage はスケーリングが遅い可能性があるため、このデッキは純粋にアグレッシブではなく、何らかのブロックが必要です。複数の Headbutt を使用して、Rampage を再利用できるようにし、デッキを薄く保ちたいと考えています。 Defect's Claw とは異なり、Rampage の複数のコピーが互いにスケーリングしないことに注意してください。二刀流でランページの現在のダメージ値をコピーすることはできますが、それ以降は 2 つのコピーが別々にスケーリングされます。

灼熱の一撃

これは、頭突きで最強の攻撃を再利用したり、前述のパーフェクト ストライク、クラッシュ、またはランペイジ デッキのようにダブルタップでそれらをコピーしたい他のアグレッシブなデッキと同様に機能します。 Searing Blow はアップグレードの数に応じて 2 次的にスケーリングされるため、実行中に少なくとも 7 回アップグレードできる場合は使用する価値があります (Armaments または Apotheosis を使用して、戦闘中に複数回アップグレードすることもできます)。これは、アクト 1 で見つけて、できるだけ多くの火災でアップグレードする必要があることを意味します。

  • 灼熱の一撃 +1:16
  • 灼熱の一撃 +2:21
  • 灼熱の一撃 +3:27
  • 灼熱の一撃 +4:34
  • 灼熱の一撃 +5:42
  • 灼熱の一撃 +6:51
  • 灼熱の一撃 +7:61 など

つむじ風

これは珍しいが非常に強力なデッキであり、Bloodletting のバフのおかげでさらに良くなりました。 Whirlwind と同じターンに Flex と Bloodletting のカードを確実に手に入れて、可能な限り最大の Whirlwind をキャストできるようにするには、薄いデッキとたくさんのドローが必要です。十分なフレックスがない場合は、エネルギーを消費しても Inflame を使用できます。 Whirlwind+ で 4 エネルギー:

  • Inflame+ 3×11 =33 ダメージ
  • 炎上なし+ 4×8 =32 ダメージ

ケミカル X や特にネクロノミコンのような遺物は、このデッキのパワーをオーバードライブさせて、最初のターンのボス キルをもたらします。

腐敗 + 闇の抱擁

これは強力ですが、少し複雑なデッキで、無料でスキルをプレイし続け、それらを使い果たし、新しいスキルを引き出すことができます。これは厚いデッキになりたいので、スキルをすぐに使い果たしてしまうことはありませんが、これはパワーを引き出すのに時間がかかることを意味します. Body Slam はこのデッキで良い攻撃になる可能性があります。なぜなら、スキルを使ってドローするときに必要以上のブロックを自然に生成するからです。Feel No Pain がある場合はさらにそうです。

死んだ枝の遺物を手に入れることができれば、それをコラプションと組み合わせることは、ゲームで最も強力な相乗効果の 1 つです。

火の呼吸

これは、Fire Breathing の最近のリワーク以来の新しいアーキタイプです。ドロー攻撃よりもドローステータスを良くするには、火の呼吸の複数のコピーが必要です。 Evolve は、ステータスをより多くのステータスに引き込むのに役立ちます。 Warcry を使用してステータスをデッキの一番上に戻すこともできます。Warcry 自体がステータスをドローする場合、Warcry でカードを戻した後に Evolve のドロー効果が発生することに注意してください。

ボディスラム

同じターンにディフェンス カードとボディ スラムを一貫してドローするシン デッキを作成できます。このようにして、強力な打撃を与えながら毎ターン高い防御力を得ることができます。

悪魔の火

一部のデッキは、実際の計画なしでハードヒットするだけで勝つことができます (Carnage+ と Defect の Hyperbeam も参照してください)。 Fiend Fire は強さに応じて適切にスケーリングされますが (使い果たされたカードごとに適用されます)、真の価値は、機能するために多くのセットアップを必要としないことです。 Runic Pyramid、Evolve、Battle Trance など、起動時に 4 枚以上の他のカードを手に入れる方法はたくさんありますが、これらを意図的に探す必要はありません。

怒り + 絶え間ないトップ

アグロデッキの平均コストを下げる必要がある場合、怒りはまともなカードであることが多く、頻繁に再シャッフルするデッキにいない場合は、追加のコピーはそれほど害にはなりません(一部の敵に対しては、ステータスを希釈するのに役立ちます)彼らはあなたに与えます)。しかし、Unceasing Top を手に入れた場合、事実上すべて有利です。なぜなら、Anger をプレイする回数が増えるほど、デッキは 0 コストのカードしか持てなくなる傾向にあるからです。