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七つの大罪:グランド クロス クラス ガイド:クラスの役割を理解して、すべてのゲーム モードで最高のチームを構築する

The Seven Deadly Sins:Grand Cross は、グローバルな発売から数週間後も好調を維持しています。 Google Play ストアだけで 100 万回を優に超えるダウンロード数を記録し、優れた平均ユーザー レビュー評価を維持している The Seven Deadly Sins:Grand Cross は、リリースされた多くの国でトップの新しいゲームであり続け、Apple アプリですぐにランクを上げました。保管もしてください。

モバイルで利用可能な RPG の過剰な量と、それ以前に登場した同様の人気タイトルの存在を考慮すると、The Seven Deadly Sins:Grand Cross は、多くのプレイヤーを引き付けて引き込むことができることを十分に証明しています。

ビジュアルの全体的な品質とベテランの RPG 愛好家にとっても新しいいくつかのユニークな機能を超えて、The Seven Deadly Sins:Grand Cross の全体的な魅力は、プレイヤーが自由にキャラクターとチームをカスタマイズできる方法にもあります。当然のことながら、一部のユニットは他のユニットよりも優れているように構築されていますが、それほど強力ではないと見なされているユニットでも、楽しくて魅力的な戦闘体験を提供できることを考慮しても.

The Seven Deadly Sins:Grand Cross をプレイし始めたばかりの場合、またはそれについて聞いたばかりでプレイを計画している場合は、冒険をすぐに開始するために必要なすべての基本的なヒントと戦略が記載されている初心者向けガイドを必ずお読みください。閲覧すべきコンテンツは確かにたくさんありますが、このガイドでは、さまざまなクラスに焦点を当てます。

The Seven Deadly Sins:Grand Cross のキャラクターには、それぞれが該当する多くの固有の分類と、リンクと関連性によって生じる固有の能力がありますが、欠落しているように見える従来の RPG 要素の 1 つは、それぞれの役割を決定するクラス システムです。 .ただし、あらゆる RPG のチーム戦略は、各ユニットが持つさまざまな能力とスキル セットを回避するものであり、七つの大罪:グランド クロスでさえ、各ユニットの役割を早い段階で決定して、それらがどの程度適合し、どのように相乗効果を発揮するかを確認する必要があります。

この意味で、ゲーム内のスキルは主に 6 つのタイプに分類されるため、スキル セットに基づいてそれぞれの役割を多かれ少なかれ描くことができます。これらは、攻撃スキル、バフ スキル、スタンス スキル、デバフ スキル、デバフ攻撃スキル、回復スキルです。

攻撃スキルはダメージを与えることがすべてであり、攻撃が単一の敵をターゲットにするか、AoE効果を持つかにかかわらず、両方がこのスキルタイプに分類されます.バフスキルは、本来、ユニットまたはチーム全体に影響を与え、設定されたターン数の間、ステータスブーストまたはその他のプラスの効果をもたらす能力です。スタンス スキルは本質的にユニークで、ベテランの RPG 愛好家にとってもおそらく新しいものになるでしょう。

これらのスキルは、ユニットを特定のスタンスに配置し、すぐにまたは攻撃されたときにトリガーされるさまざまな効果を引き起こします。デバフ スキルはバフ スキルの正反対であり、これらのスキルは敵ユニットまたはユニットに負のステータス効果を課すことによって特徴付けられます。デバフ攻撃スキルは、これらのスキルが大きなダメージを与えるだけでなく、負のステータス効果を与えるため、両方のスキル タイプのハイブリッドにすぎません。最後になりましたが、チームの回復と HP の回復を目的とした回復スキルです。

ただし、当然のことながら、七つの大罪:グランド クロスのほとんどのユニットは、さまざまなスキル タイプを示し、同じタイプのスキルのフルセットを持つ人をほとんど残していません。ゲームのユニークな機能の 1 つは、カードを融合してさらに強力な効果を得ることができるスキル カード システムにあることを考えると、これらのスキルのいくつかは、戦闘でランクアップした後にそのタイプを変更します。各ユニットが持つ可能性のあるスキルの組み合わせは多種多様ですが、より支配的なスキルに基づいて、場合によっては 1 つのスキル タイプの存在だけでさえも、クラスまたは役割の下にそれぞれを分類することは依然として可能です。 The Seven Deadly Sins:Grand Cross で指定されたスキル タイプを使用して、キャラクターを 4 つの主要なクラスまたは役割 (攻撃者または DPS、タンク、サポート、およびヒーラー) に分類することを検討できます。

アタッカー / DPS キャラクター

他のRPGに存在する従来の役割に関連して、攻撃者またはDPSキャラクターは、ほとんどの場合、ティアリストとトップキャラクターの選択で脚光を浴びてきました.パーティーの主なダメージ ディーラーとして、攻撃者は、ダンジョンやボス戦の場合に、敵のモブや敵のボスに最も多くのダメージを与えることに依存しています。

七つの大罪 グランドクロスでは、最も基本的なスキルタイプは攻撃スキルであり、剣のアイコンを象徴しています。ほとんどのキャラクターは攻撃スキルを持っていますが、それぞれ効果は異なります。本質的に、攻撃デバフ スキルを持つ一部のキャラクターは、特にそのユニットが高いダメージ出力のために主にチームで考慮されている場合、依然として攻撃者と見なすことができます.

例として、あなたの冒険に最初に参加するキャラクターの 1 人である SR [マスコット] ホーク &エリザベスは、まともな攻撃者であり、現在ゲームで最高の AoE キャラクターの 1 つと見なされています。彼女の最初のスキル、攻撃デバフ スキルであるスーパー豚ロース イリュージョンは、敵 1 体に攻撃力の 180% のダメージを与え、防御関連のステータスを 20% 減少させます。スキルカードの融合により、スキルのダメージが高くなり、防御ステータスの減少率が大きくなります。ホーク&エリザベスの2つ目のスキル、攻撃スキルであるスーパーホークイリュージョンは、敵全体に攻撃力100%の貫通ダメージを与える。融合により、このスキルはさらに多くのダメージを与えることができます。

主人公のSR【イノシシハット】酒場長メリオダスもアタッカーの好例で、トリプルアタックスキルは敵1体に攻撃力の110%の弱点ダメージを与え、スキルカードを合わせるとダメージがアップします。彼のセカンダリ スキルであるフル カウンターはスタンス スキルですが、スタンスがアクティブなときはいつでも、彼を攻撃する敵にリアクティブ ダメージを与えます。

戦車

The Seven Deadly Sins:Grand Cross では、タンクは一般的な役割ではありません。キャラクターが適切にタンクを使用できるようにするために必要な要件とシナリオがゲーム内でほとんど利用できないためです。まず、戦闘フォーメーションには前線も後線もありません。そのため、すべてのユニットが攻撃に対して等しく脆弱になります。挑発はおそらく、キャラクターがより多くの攻撃者を彼または彼女に引き付けることができるゲーム内の唯一のスキルです。スタンス スキルを持つ一部のキャラクターは敵を挑発することができ、これらは戦闘で戦車として機能できるユニットです。

SSR [サンダーボルト] ガーディアン ギルサンダーはまともなタンクの例です。彼の 2 番目のスキルであるライトニング キングのヘビー アーマーは、敵を挑発し、1 ターンの間、彼が受けるダメージを 30% 減少させるスタンス スキルです。スキルカードを組み合わせると、ダメージ軽減とスキル発動ターン数が増加する。彼のプライマリ スキルであるライトニング ビースト チェイスは、すべての敵に 80% のダメージを与え、ショックも与える AoE 攻撃およ​​びデバフ スキルです。カードの組み合わせごとに、ダメージと有効ターンも増加します。

さらにレアリティラインを下ると、R[山猫のひげ]メンバーのアリオーニも、敵を攻撃するのと同じスタンス能力を発揮します. 「ああ!緊急!"完全にアップグレードされた場合、1〜2ターンの間それを行い、ダメージ軽減のパーセンテージも増加します.ただし、彼の主なスキルである「チャージ フォワード!」は、攻撃の 180% に相当する粉砕ダメージを与える基本的な単一ターゲット攻撃スキルです。

サポートキャラクター

現在、サポート クラスは、役割またはユニット カテゴリとして、攻撃者でも防御者でもない他のすべての人を考慮して曖昧にすることができます。バフでチームの全体的な効果を高めたり、敵ユニットにさまざまなマイナスのステータス効果を与えたりすることに特化したユニットは常にサポート タイプに分類されますが、機能に対する個別の重要性を確立する目的で、回復と回復を別のクラスと見なすことを明確に選択します。他のサポート クラス ユニットの。

The Seven Deadly Sins:Grand Cross にはさまざまなステータス効果があり、これらは一部のキャラクターが持つ多数のバフ スキル、デバフ スキル、およびデバフ アタック スキル内のさまざまなスキルによってアクティブ化できます。繰り返しますが、デバフ攻撃スキルを持つキャラクターは、攻撃者とサポート キャラクターの両方と見なすことができますが、すべてを考慮すると、生のダメージを与えるのが自然に優れている人もいれば、スキルの追加効果の方に向いている人もいます.

ゲームにおける一流のサポート キャラクターの好例は、SSR [キャメロットの剣] ニュー キング アーサーであり、ファンのお気に入りの 1 つであり、トップ ティア候補の共通の考慮事項です。このバージョンのアーサーには、さまざまな状況で役立つデバフ スキルとバフ スキルの両方があります。まず、ライトピラーは敵1体に対して220%の攻撃を与える単純な攻撃スキルですが、融合すると回復スキルを無効にすることができるため、PvPでは脅威の敵になります。彼の 2 番目のスキルであるロイヤル ソードは、最初に味方の基本ステータスを 20% ブーストし、同じスキル カードと組み合わせると、すべての味方に影響を与え、デバフの除去とデバフの無効化を最上位で行うことができます。

もう1つのサポート系キャラはSR【執念の転生】魔道士ビビアン。彼女のプライマリ スキルであるダークネス ボルトは、攻撃の 180% に相当するダメージを与え、3 ターンの間、敵が受けるダメージを増加させる点火を与えます。イグナイトはスタック可能なので、カードの融合ごとに与えるダメージ、イグナイトの効果、有効ターン数が伸びていきます。メイジ ビビアンの 2 番目のスキルであるフリーズ コフィンは、敵が 1 ~ 3 ターンの間究極技を使用する能力を奪うことで、敵をさらに弱体化させることができます。

ヒーラー

チーム戦闘を伴う実質的にすべての RPG のほとんどのチーム構成の不可欠な部分として、ヒーラーは、通常の低い攻撃力としばしば標準以下の防御力と相まって、クラス タイプの中で最も好まれていないことがよくあります。ただし、ヒーラーは、PvE シナリオであろうと PvP シナリオであろうと、疑いようのない価値を持っています。味方のステータスを強化したり、敵のステータスを低下させたりすることで、パーティー全体を存続させるのに役立つサポートスキルがいくつかあります。ヒーラーは、チームを存続させるためだけに構築されており、あらゆるタイプのサポート ユニットよりも、あらゆるチームにとってより基本的な必需品です。

The Seven Deadly Sins:Grand Cross では、ヒーラー タイプのキャラクターの助けを借りなくても、戦闘、特に短い戦闘に勝つことができますが、特により困難な試練や敵に対しては、1 人を中心にチームを編成する方が簡単です。

回復と回復に特化したフルセットの能力を紹介するユニットはゲーム内にありませんが、回復スキルにより、多くのチームにとって間違いなく人気のあるキャラクターがいくつかあります.その中の1体が、誰もが持っているであろうSR【猪帽子酒場】ホステス・エリザベス。このバージョンのエリザベスには、セカンダリ スキルとしてナース コールがあり、味方全員の HP を彼女の攻撃の 200% まで回復します。さらに合体させると、必殺技ゲージも1~2個のオーブで満たすことができるようになります。

エリザベスを価値のあるものにしているのは、チームメイトを癒す能力と組み合わせた彼女の主要なスキルです。スライド サーブは、最初に敵ユニットに攻撃力の 220% に相当するダメージを与えます。 1回でも合体させると、対象の攻撃スキルを1ターン無効化する恐ろしく嫌なデバフがアンロックされます。

サポートタイプのユニットとしても機能するさらに別の人気のヒーラーは、SSR [The Grizzly Sin of Sloth] King であり、彼のヒーリング能力とコントロールスキルは、ほとんどのシナリオでチームを本当に助けることができます.このバージョンのキングの 2 番目のスキルである精霊の槍シャスティフォル、エイト フォーム:花粉の庭は、最初はすべての味方からデバフのみを削除できます。ただし、マージによってアップグレードされると、すべてのデバフが削除されるだけでなく、30% から 50% の回復が行われます。 King のプライマリ スキルは、Spirit Spear Chastiefol、Third Form:Fossilization と同様に非常に切望されており、合体後 1 ~ 2 ターンの間敵を石化させることができます。

ゲーム内の一部のユニットには、必ずしも 1 回の回復で終わるとは限らない回復スキルがあります。他の RPG の従来の HP リジェネと非常によく似た、若返りステータス効果があります。ただし、今のところ、SR [Omen of Chaos] Hendrickson の Purge スキルの追加効果としてしか見られていませんが、同じ効果を発揮できる未発表のキャラクターやユニットが今後登場する可能性があります。

The Seven Deadly Sins:Grand Cross には他にも多数のスキルがあり、チームで考慮すべきスキルの選択方法に影響を与えるはずです。また、ゲームの大規模なストーリー コンテンツ、PvP、レイド、およびその他のゲーム モードを使用すると、確実に支配的なチームが存在します。ゲームの 1 つの側面に特化しているが、別の側面ではあまり成果を上げていない可能性があります。冒険を通じて獲得したキャラクターに投資できるリソースは限られているため、各キャラクターが果たす役割に基づいて、さまざまな状況に最適なチームを編成する方法を学びましょう。

各ゲームモードで成功するために、必ずしも特定のクラスまたは役割の組み合わせに従う必要はないことに注意してください。重要なのは、キャラクターが単独でだけでなく、チーム全体でもうまく機能するのに十分な相乗効果を発揮することです.

The Seven Deadly Sins:Grand Cross のキャラクターを、所属するさまざまなクラスや役割で区別することに加えて、ゲームには、独自のチームを構築する際に考慮すべきキャラクター中心の機能が他にも多数あります。属性、種族、および関連付けはすべて、戦闘におけるユニットのパフォーマンスに影響を与えます。属性は、バトルでダメージを与えたり受けたりする「じゃんけん」の方法に従いますが、特定のヒーローの選択された固有の特性のみが特定の種族に影響を与えるという意味で、種族はそれほど重要ではありません。

ただし、特に戦闘でどのキャラクターを連れて行くかについて、いくつかのキャラクターの中から選択する場合は、関連付けが重要な決定要因になる可能性があります.アソシエーションは、ペアになったキャラクター間の強化された統計につながる可能性があり、究極のスキルよりも優先される複合攻撃のロックを解除することさえあります.名簿の制限により、早い段階でキャラクターをリンクして構築する贅沢はないかもしれませんが、進歩を続けるにつれて、これらの関連付けは、適切なクラスの考慮事項とともに、強力なチームを構築するのに役立ちます.

The Seven Deadly Sins:Grand Cross には確かに、議論して戦略を練る多くの機能が満載ですが、今のところ、これでクラス ガイドを終了します。私たちが共有した情報が、各ユニットが持つクラスと役割に基づいてチームを構築する方法について、より良い視点を持つのに役立つことを願っています.このトピックについてさらに詳しいガイダンスが必要な場合、または単にゲームについての考えを共有したい場合は、遠慮なくコメント欄に記入してください!