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ヨーロッパ戦争 7:中世の初心者向けガイド:帝国を築くためのヒント、コツ、戦略

壮大な軍隊が刃と盾で衝突し、戦線が前進し続けます。敵の側面が圧力で歪むと、鉄の王冠を調整し、剣を前方に上げます。弱体化した敵の側面に激突し、背後にいる歩兵が窮地に立たされた防御側を通り抜けることができるように、あなたの馬の後には騎手の波が続きます。

騎兵が突破するのを見て励まされたあなたの軍隊は、敵のフォーメーションをその努力で破壊し、ますます激しく前進します。敵は包囲され、戦いに疲れ、逃げることができずに一人の男に虐殺されます。戦いはまだ終わっていません。丘の上に真の賞品が見えます。それは、憎むべき敵が住む要塞都市です。歩兵が最初に移動します。あなたの弓兵が防御側に発砲している間、彼らはヒーブとホーで、バタリング・ラムで正門を叩きつけます.

ゲートが壊され、あなたの軍隊が押し寄せ、敵の守備隊と邪魔をしている他の誰かを無差別に冷酷に切り倒します。あなたは彼らに加わり、すぐに敵の王の頭をつかみ、砦の胸壁から投げ出して、すべての人に見えるようにします.

ヨーロッパ戦争 7:中世の初心者向けガイドへようこそ! European War 7:Medieval は、ほぼシングル プレイヤーの European War シリーズの一部です (ほとんどの場合、非常に初歩的なマルチプレイヤー モードがあるためですが、他のプレイヤーの軍隊の構成が AI によって制御され、自分が直接制御する自分の軍隊に対して制御されているだけです) ターン制この中世、ナポレオン時代、さらには第一次世界大戦の恐怖まで、さまざまな歴史にまたがる戦争戦略ゲーム。

Advance Wars をプレイしたことのある人なら誰でも、これはかなり馴染みのあるものだと思うかもしれませんが、European War:Medieval のジャンケンは物事をもう少し複雑にします。グリッドではなく不規則な形で作られたマップを横切ってユニットを移動させ、2 つのユニットが互いにキスの範囲内に入ると攻撃が行われます。弓兵も含まれます!

ローマの崩壊から始まり、ビザンチン帝国の興隆と崩壊、そして最終的に私たちが知っているヨーロッパ諸国の誕生を経て、中世の複数の時代にまたがるキャンペーンをプレイできます。また、征服モードを介して強制するのではなく、歴史を破壊するオプションもあります。このモードでは、より大きなマップで複数の国と対戦します。

詳細なアートと各国の基本ユニットの異なるスキンを使用して、中世の歴史に敬意を表するキャンペーン (ミッションが行われる時代に属していない将軍を配置する能力があるにもかかわらず、国家はなおさらです。非常に戦術的ですが、不必要に複雑ではないゲームプレイであり、比較的目立たない有料要素であるため、このゲームは優れた脳のくすぐりになります.

精鋭部隊を厄介な標的に立ち向かわせ、最終的に彼らを押しつぶすと、狂ったように笑ったり、最悪の時間と場所で敵が増援を得るのを見て恐怖に息を呑むかもしれません。いずれにせよ、このゲームは楽しい時間であり、私たちはあなたが勝つのを助けるためにここにいます.

欧州戦争の基本 7:中世

このゲームは、かなり複雑な (乗り越えられないわけではありませんが)、非グリッドベースのアドバンス ウォーズと見なすことができます。キャンペーン モードと特にコンクエスト モードの両方で、「軍隊を顔面攻撃範囲に移動させ、次に敵を突き刺す」以外のいくつかの異なるメカニズムがあります。顔"。一見しただけではわからなくても、しばらくプレイすれば比較的簡単に理解できるメカニズムがいくつかあります。

注目すべき重要なことは、あなたの収入、ひいては人口、軍隊の配置、将軍がいる場所、ミッションの目的です。征服モードでプレイしている場合は、外交が追加されます。始めるためのゲームの基本をいくつか紹介します。

人口と収入

そのようなものを持っているスタークラフトのようなほとんどの戦略ゲームとは異なり、ヨーロピアン ウォー 7 の人口カウンターは最大部隊数を制限しません。代わりに、あなたの都市に何人の民間人が残され、仕事をしてお金を稼いでいるかをシミュレートします。

ユニットの数が人口の数よりも多くなると、収入が減少し、軍隊を強化することがより困難になります。主な理由は、全員を前線に送り、住民と軍隊を支援するための商品を生産するために家に残っている人が少なすぎるためです。都市の住宅をアップグレードすることで、人口の上限を増やすことができます。これにより、収入を安全に保ち、軍隊をより大きく肥沃に保つこともできます。

ユニットの機動性

ユニットは、移動または攻撃に必要なモビリティ ポイントによって移動します。山や森などの地形は、退屈な古い平らな平原と比較して、移動するのにより多くのモビリティポイントを必要としますが、一部のユニット (通常は傭兵ユニット、ガチャを通過して入手する必要があるため) は移動コストを無視または軽減できます。レギオン スピアマンのように、平地と同じコストで山に登れる特典を持っています。

攻撃には通常 6 モビリティ ポイントが必要で、停止状態から攻撃するユニットは通常 2 回攻撃できます。特定の将軍は、この重要なメカニズムをいじることができ、攻撃のコストを減らして、部隊がヒット アンド ラン ストライキを実行できるようにすることがあります。

地形

ゲームの地形システムは比較的複雑ですが、頭を悩ませるほど複雑ではありません。異なるタイプの地形には異なる効果があり、一部の地形タイプは互いに重なり合う可能性があります。

それらの中で最も単純で最も重要なのは、移動コストが著しく異なるため、平地、森、山です。森林と山岳を横断するには 5 モビリティ ポイントが必要ですが、異なるユニットは移動コストを抑えていずれかを横断できる場合があります。平地は 3 移動ポイントしかかかりません。

次に、砂漠のような地形があり、暑くて汗をかき、燃える太陽で生きたまま乾杯すると軍隊が惨めになるため、士気のペナルティが発生します.征服モードでは、地形タイプがマップ上の他のスポットと同じであっても、特定のエリアで追加のモビリティ ポイント コストが 1 つ追加されるなど、一貫性がなくなることがあります!

タイルをタップしてタイルの地形タイプと効果を確認し、画面の左側をチェックして移動ポイントのコストを確認できます。効果を確認するには、移動コスト インジケーターの上にある地形の画像をタップします。

ポリシー

戦闘画面の右上隅には、国家政策タブがあります。国家政策は征服モードで最も重要です。国家政策は空白で始まり、コインや鋼鉄などのリソースを使用して研究することで埋めることができます。全体的な長期的な征服モード戦略は、国家政策を熟考することで利益を得るでしょう。

そうは言っても、キャンペーンも考慮に入れます。キャンペーンで国家政策を研究することはできませんが、通常、各ミッションは事前に設定された国家政策を提供し、戦闘計画を考えるときにそれを念頭に置いておくことをお勧めします.非表示ポリシーを持っているとしましょう。森は防御ボーナスを与えるので、身をかがめるために森を使うことができます。より高い税金のポリシーを持っている場合は、ソードマンのスパムがカードにある可能性があります.すべてのミッションの開始時に常にこのタブを見て、それに応じて計画してください。

外交

征服モードでのみ利用できる外交ボタンは、ゲーム中の画面の左下にあります。特に複雑ではありませんが、一度に複数の国に宣戦布告されたり、敬意を表して絶えずいじめられたりしたくない場合は、それを学ぶことが重要です.

マップ上で国を選択し、次の 3 つのオプションから選択します:通過、宣戦布告、交渉。交渉は平和への第一歩であり、基本的には国があなたを気に入るまでお金を投げることです。

それらに十分なバターを塗ったら、通路ボタンを使用するオプションが表示されます。これにより、軍隊が土地を通り抜けることができます。通常、別の敵を攻撃するか、より冷酷な傾向がある場合は、都市を簡単に攻撃できるようにユニットを配置して、バックスタブを設定します。彼らがあなたを好きになればなるほど、通過宣言に同意する可能性が高くなります。

そしてもちろん、彼らに貢納を求めてきたのであれば、彼らに宣戦布告することもできます。他の国と戦争をしている場合は、国境を接する国と良好な関係を維持することをお勧めします。これは、複数の前線で戦争を戦うことは、お尻の大きな痛みであることが歴史的に証明されているためです.ただし、外交コストは通常​​、完全なユニットを 1 つまたは 2 つセットアップするのに十分なほど高く、費用がかかることに注意してください。

バトルのヒント

中世の戦いでは、ポジショニングとフォーメーションが非常に重要です。あなたがやることの多くは、敵の戦線の弱点を探ったり、敵の周りを回って目標(通常は都市)を攻撃したり、多くのユニットが敵軍に群がれるように軍を配置したりします。自軍が互いに分断され、包囲され、虐殺されるのを防ぎます。

敵の位置とユニットの構成、自分の部隊の位置、AI 味方がいる場合はその状態に注意してください。戦闘計画に関するヒントをいくつか紹介します。

即時攻撃か、それとも患者待ち伏せか?

アドバンス ウォーズと同じように、部隊が与えるダメージは、[HP として扱われる] 内の兵士がユニット内で生き残っている数に基づいています。攻撃者は常に最初に攻撃し、防御者は 2 番目に攻撃します。これは突撃するだけでよいという意味ではないことに注意してください:負傷したユニットがより多くの HP または部隊を攻撃しているユニットは、ダメージの点で負ける可能性があります。

それよりもさらに重要なのは、ジャンケンを考慮に入れることです。ユニットが適度に数を上回っていても、そのユニットが攻撃または防御しているものに反撃すれば、より多くのダメージを与えることができます.最初の攻撃をすぐに受けたいと思うかもしれませんが、敵があなたのところに来るのを待つことも役立つかもしれません:静止状態から攻撃しているユニットは、通常、2 回攻撃するのに十分なモビリティ ポイントを持っています。

そうは言っても、先制攻撃を受けることで、攻撃性を維持し、戦闘の流れを有利に保つことができます。地形に応じて計画を立ててください。開けた野原では、攻撃的になることは有用かもしれませんが、チョークポイントや低速の地形でいっぱいの場所では、代わりに防御的なフォーメーションを設定することが有益かもしれません.

機動戦、中世スタイル

ユニットは敵の移動をブロックできます。これを有利に利用してください:すぐに攻撃して撤退の余地を残すよりも、将来的にターゲットを囲んで破壊するために有利な位置に移動する方が良い場合があります。

騎兵隊はこの種の側面攻撃に非常に適していますが、賢ければ歩兵隊でもこれを行うことができます。これを防御的に使用することもできます。すぐに攻撃して 1 ターン後に敵の騎兵隊に挟まれるのではなく、前線の隙間を埋めるために移動します。

防御には歩兵が望ましいですが、低速の歩兵ユニットが 1 ~ 2 ターン後に所定の位置に移動できるようになるまで、一時的にギャップを埋めるために騎兵を使用することもできます。配置された将軍をこれに使用することもよくあります。彼らが連れてくる特別な傭兵エリート ユニットには、地形の移動コストを無視できるボーナスがあることが多いからです。

内側より先に外側をクリア

敵の都市への攻撃を計画するときは、最初に都市とその守備隊を攻撃するよりも、都市を遮断してから、都市の外にあるすべての敵ユニットを一掃することをお勧めします。満員の守備隊 (つまり、3 ユニットの部隊) を持つ都市は、新しいユニットを作ることはできませんが、ユニットの 1 つが死ぬとすぐに、補充することができます。それらを切り落とし、最初に街の近くにいる残りの軍隊を殺すことで、軍隊を補充する能力があるにもかかわらず、あなたの軍隊が街を安全に弱体化できるようになります.

一方、都市の外にいるユニットを無視すると、敵の都市を助けようとする敵に絶えず悩まされながら、ユニットが敵の都市を攻撃するため、ドアを蹴る素早い操作が恐ろしく長時間の包囲戦に変わる可能性があります.

城や都市は空でも移動をブロックします

都市や城に守備隊がいないからといって、意地悪に突撃できるわけではありません。彼らの城壁や門は、軍隊の移動をブロックする能力のおかげで、依然として巨大な苛立ちの源になる可能性があります.最悪なことに、同盟の都市では、技術的には通り過ぎることができますが、その都市を守るために軍隊を内部に移動させることはできません.

城を追跡しないと、敵の後ろに隠れる計画が台無しになる可能性があるため、移動を計画するときはこのことを覚えておいてください。これが、カタパルトやバタリング・ラムのような攻城兵器タイプのウォーギアが非常に重要である理由でもあります.都市や城を破壊する必要があることがよくあります. /P>

営利都市

都市といえば、都市は収入をもたらしてくれるだけでなく、ユニットを訓練する場所でもあるため、しばしば都市を占領する必要があります。最前線近くの都市を封鎖すると、新しい軍隊をより迅速に戦闘に投入したり、弱体化したユニットを補充のために引き戻すことができます.

また、テリトリー コントロールを提供し、マップの一部をチームの色に変え、利益を生み出すタイル (鉱山など) を配置します。これらはキャンペーンのミッション目標でもあることが多いため、繰り返しますが、Battering Rams と Catapults を持っている場合は持ち続けてください。または、包囲戦に特化した将軍を少なくとも 1 人獲得してください。

歩兵用の軍艦、騎兵用のバスタブ

海戦は、船をユニットに割り当て (船は戦争装備として数えられ、一部の船は他の船よりも戦闘に優れています)、そのユニットを水に送り出すことによって機能します。チュートリアルと筆者の経験によると、歩兵は艦対艦の戦闘で最も効果を発揮します。おそらく、馬が矢を発射したり、敵の船に乗り込んだり、船の舷側砲に人員を配置したりすることは期待できないためです.

HP ダメージは、通常、近接ユニットが最初にダメージを受ける地上戦闘の通常の方法とは対照的に、船に乗っているユニットのすべての部隊に均等に分配されます。コレクター向けの戦争装備として利用できる船にはさまざまな種類があり、ほとんどのウォーター ミッションでは、船が在庫にない場合に備えて無料で提供されます。

特に征服モードでは無数の輸送船が得られます。輸送船は戦闘では信じられないほど役に立ちませんが、大規模な軍隊を水上で輸送するには非常に貴重です。そのため、余裕のある高 Tier 軍艦があれば、歩兵部隊が海を渡らなければならない場合にそれらを与えてください。

一方、海を渡るために騎兵隊が必要な場合は、安価な輸送船を使用して、敵が上陸するまですべての敵を回避させます。火炎放射器のドロモン船や親指のない船酔い馬を満載したマニラ ガレオン船のような適切な軍艦に積み込むのは、火力の無駄遣いです。歩兵が戦闘を予期していない場合は、輸送船も使用できます。征服モードのような長いモードでは、セッションごとに 1 回しかウォー ギアを使用できないためです。

味方を打ち負かそう

あなたに割り当てられた AI 味方は、防御には非常に役立ちますが、攻撃に熱心すぎる傾向があり、あなたに不利益をもたらします。彼らは常にその範囲内の空の敵都市に移動し(したがって、その都市の施設へのアクセスを無効にします)、弱いユニットを死に追いやるためにあなたの強いユニットをブロックするほど攻撃的です。敵の死を遅らせる!

味方の AI がどのように動くか常に注意し、彼らと同じ経路を移動しないようにしてください:彼らが一方向に攻撃している場合は、追従するのではなく、挟み撃ちや側面攻撃で合流するようにしてください。彼らのユニットを直接。もちろん、あなたが彼らを守るのを手伝っているのであれば、これはそれほど問題ではありません.

将軍を任命

ミッションとマップに応じて、限られた数の将軍とそのエリート ユニットしか配置できませんが (エリート配置スロットは、ミッションの開始時にマップ上の緑色の円でマークされます)、他の将軍を既存のユニットに割り当てることができます。 、ただし、彼らはあなたが彼らに与えたエリートの個人用護衛と一緒に配備されることはありません.

これは、そのユニットの戦闘力を高めることができるので便利です (ユスティニアヌス 1 世に遠距離部隊を含むユニットの指揮を執るように、部隊の構成に一致する将軍をユニットに与えた場合)、アクティブおよびパッシブを利用できます。

キャンペーンの暗記

他のすべてが失敗した場合は、もう一度やり直してください。キャンペーン ミッションは事前に作成されており、ランダム化されていないため、パズルのように個別に学習できます。例として、第 4 章のマップ Battles of Africa は、3 つの都市があり、防御する必要があるのは 2 つの都市だけである防衛ミッションです。最終的に、敵は増援を得て、南にある 3 番目の都市を取り囲みます。

大したことではありません。左右の 2 つの都市に身を潜めることはできますか?違う!ミッションには、南部の都市が占領された場合に、強力なエリート部隊を積んだ敵軍艦を北に召喚するトリガーがあります。南部を攻撃しているものは、その数のために脅威に見えるかもしれませんが、彼らがその都市を待っている海軍ははるかに悪い.一見「ランダム」なミッション イベントがいつ、どこで発生するかを知ることは、ゲームの難しいミッションを完了するための鍵となります。

ユニットの種類

ゲームの大部分はじゃんけんメカニズムです。特定のユニットは、時には異なる方法で他のユニットに対抗します。また、じゃんけんにもかかわらず、得意とする特定の役割も持っています。

かなり多くのユニットがありますが、個々のユニットは通常、山の地形コストを無視できる、特定の地形タイプで防御を追加できる、防御をバイパスする能力など、いくつかの異なる能力を持っていますが、これらのユニットはすべて分割されています戦場で一般的な目的を持つ6つの主なタイプ:近接歩兵、防御歩兵、遠距離歩兵、近接騎兵、突撃騎兵、遠距離騎兵。以下にそれらのユニット タイプをまとめます。

近接歩兵

近接歩兵は打撃ダメージのディーラーであり、通常、ゲーム内で最も安価な歩兵タイプです。彼らは他の歩兵を攻撃する際にはうまく機能し、騎兵隊をまともに攻撃することさえできますが、騎兵隊が最初に攻撃する場合、騎兵隊に対してはうまくいきません.

それらは、防御歩兵によって保護されている遠距離歩兵を攻撃するために、また一般的に攻撃に使用するのに最適です。彼らは遠距離歩兵よりも遠距離騎兵との戦いに苦労していますが、近接歩兵は依然として彼らに対して受けるダメージが少なく、現時点で近接騎兵を持っていない場合は実行可能なオプションです。

防衛歩兵

防衛歩兵は、他のゲームでは槍兵として分類されていたでしょう。なぜなら、彼ら全員が槍を持っており、特に突撃騎兵に対して非常にうまく機能するからです。防衛歩兵には、機動性に基づくダメージ ボーナスを無効にするチャンスを与えながら、突撃騎兵隊に非常に深刻な反撃ダメージを与えることができる特典があります。

近接歩兵よりも遠距離ユニットからのダメージが大きくなりますが、これは奇妙なことです。なぜなら、彼らのより大きなタワー シールドは、矢をブロックするのにより役立つと考えるからです.

遠距離歩兵

遠距離歩兵は、ゲームで遠距離攻撃をシミュレートする方法であるため、近接ユニットによる反撃ができないという点で特別です。これにより、攻撃では非常に強力になりますが、少なくとも近接戦闘ユニットと混合されていない場合、防御では非常に弱くなります.

それがあなたがそれらを混合する理由です:あなたの主な遠距離ユニットに近接または防御歩兵のような近接ユニットを持つことは、それらが他の近接ユニットによって反撃される可能性があることを意味しますが、近接ユニットが攻撃を受ける間、遠隔ユニット自体は反撃からダメージを受けません。 .

奇妙なことに、これは攻撃された場合にも当てはまります。近接ユニットはほとんどのダメージを受けて、背後にいる射手の打撃の大部分をブロックするようにシミュレートします。もちろん、他の男が射手を連れてきたとしても、とにかく全員がダメージを受けます!

近接騎兵

ゲームで最速のユニットである Melee Cavalry は、大量の移動ポイントを自由に使えるかなり強力なユニットです。それらの最適な用途は、敵ユニットに隣接してトラップし、エリアをすばやく強化して主力が到達する時間を稼ぎ、遠距離歩兵のスパム、負傷した敵、または壁が破壊されて空いている都市などの露出したターゲットを攻撃することです。そうでなければ、あなたのより遅い(または疲れた、通常は都市の破壊を終えたばかりの軍隊とその守備隊は、その都市に移動するのに十分な移動ポイントさえ残っていない)軍隊によって捕獲されることはありません.彼らは遠距離騎兵を追い詰めることを専門としています。

突撃騎兵

近接騎兵よりも遅いが、適切に使用するとはるかに強力な殺傷力を持つ突撃騎兵には奇妙な特徴があります。馬上槍試合。

これは、適切なポジショニングがそれらを最大限に活用するのに役立つことを意味し、Lance Cavalry で下す多くの決定は、「今攻撃するか、それとも敵が近づいてくるのを待って私のランサーが敵をより強く刺すことができるか?」というようなものになります。ターゲットを馬上槍試合してはならないのは、防御歩兵の使用が多い場合のみです。主な理由は、主に突進騎兵に対する信じられないほど具体的なボーナスのおかげで、馬が槍に突き刺されるからです.

そうでなければ、彼らはほとんどのものを非常に危険にさらすほど激しく攻撃します。特に、最も低いティアのランス騎兵でさえも20%の大きなダメージボーナスを持っている近接歩兵です。これは、予備の移動ポイント ボーナスを考慮する前の話です!

遠距離騎兵

本質的に遠距離歩兵ですが、より速く、都市を攻撃するのは苦手です。遠距離騎兵は主に近接ユニット、特に歩兵全般をいじめるために使用されます。近接騎兵と同じように、彼らはギャップを埋めて露出した敵を攻撃するための素早い方法であり、防御歩兵は防御歩兵を遠くから撃ち、ダメージボーナスを与えるだけなので、それらに対抗するのは困難です.

Ranged Infantry は Ranged Cavalry が行うほとんどのジョブに使用できるため、めったに使用しませんが、現在いる場所から遠く離れた場所にある Ranger が必要な場合に役立ちます。彼らの弱点は、遠距離騎兵に対してダメージボーナスがあるため、近接騎兵です。

戦闘ロジスティクス外

すべての戦闘の前、または少なくとも各ログインの開始時に、とりわけ、あなたのウォー ギア、ジェネラル、利用可能な傭兵、ユニットのレベリングをチェックします。優れた戦術で戦闘を乗り切ることができるのと同じように、戦争は退屈な古いロジスティクスによって決定されることが多い.ここでは、食べ物を与える代わりに、レベルアップしてより強力にするために必要な材料とアイテムを与えます。

軍服の展開

キャンペーン ミッションをプレイするたびに、古いモンスター ハンター ゲームのサプライ チェストのように、そのミッションでのみ使用することを意図した無料のウォー ギアのセットがインベントリに与えられます。在庫にある無料ではないものを使用するのを止めさせないでください。インベントリにあるウォー ギアの数は、使用しても枯渇することはありません。それは、各ミッションに持ち込めるウォー ギアの数を示すだけです。

勝っても負けても、使用したばかりのウォー ギアはインベントリに戻されます。したがって、小さな低レベルの都市を卵のように潰したいだけだとしても、躊躇せずにゴールド ティアの Siege Tower や Rhinoceros の破城槌を使用してください。

部隊訓練

傭兵は魅力的で非常に強力ですが、通常、レベルアップするには募集ガチャが必要であり、通常は 1 回限りのコールインとして、またはそれらを召喚するための酒場タブが付属する征服モードの城でのみ利用できます。また、キャンペーンでは、キャンペーンの城では通常、ミッションに従って特定の歴史的に正確な傭兵ユニットのみを訓練することができ、酒場タブがないため、それらの利用可能性は限られています.

これに加えて、戦闘中のコインと金属のコストは通常​​非常に高くなります。一方、都市から訓練可能な基本的なパンとバターのユニットは、可能な場合は常にアップグレードする必要があります。そのようなユニットは安価に訓練できるため、Tier が低いほど重要になります。近接歩兵タイプの間では、高レベルの Tier 1 ソードマンは、低レベルの Tier 2 歩兵ガードに匹敵するか、それよりも優れた成績を収めることができますが、コストは鋼鉄ではなくコインのみです。

基本ユニットをアップグレードするには、近接歩兵と防御歩兵用のスケアクロウ、近接歩兵と突撃騎兵用のクインテン、遠距離歩兵と騎兵用のターゲットが必要です。これらはすべて、ショップから戦闘外でゴールド コインとして購入できます。どれといえば…

常にショップをチェック

ショップでは、ゴールドとメダルのさまざまなアイテムを販売しており、在庫は数時間ごとに更新されます。彼らは、新しいユニットの破片、将軍の装備から、さまざまなもののさまざまなアップグレードアイテムまで、あらゆるものを販売しています.

装備は特に重要であり、コインで購入できる安価なものも重要です。Chefskate の空のアイテム スロット シンドロームに苦しむよりも、ジェネラルがセカンダリ スロットに安価な武器を持っている方がよいでしょう。必要なアイテムがないか、常に数時間ごとに確認してください。

キャンペーンのミッションメニューの右上にある王冠をタップすると、別のショップもあります。そのほとんどは実際のお金で購入するためのものですが、そのボタンの下にある [ショップ] タブでは、プレイすることでも獲得できるメダル用のアイテムを販売しています (さらに重要なのは、傭兵の破片をまとめて購入することです!)。

デイリー ミッション

[デイリー ミッション] タブは、アズール レーンのコミッションと同じように機能します。タイマーを介してジェネラルを送り、何かを収集します。ありがたいことに、それらの将軍が忙しくても戦闘で使用できるので、自由に使える将軍が数人しかいない早い段階でも使用できます.

新しい将軍や [ショップ] タブからの装備などのより高いティアのものを購入するために必要なメダルの信頼できるトリクルソースであるため、それらを常に粉砕してください。

一般的なヒントです。一般的なヒントと混同しないでください!

将軍はあなたの軍隊を率いて、彼らが所属しているユニットにかなり強力なバフを提供します.彼らは、募集ガチャから入手した傭兵の軍隊で展開するか、現在のミッションの既存のユニットに展開することができます.

ジェネラルを強化することはすべてのモードで重要ですが、特にテリトリー モードでは重要です。キャンペーン ミッションでは 1 人か 2 人の高ランクのジェネラルを使用できますが、テリトリー モードとキャンペーン サイド ミッションでは、多くのジェネラルが必要になります。 3ユニットの軍隊を完全に指揮するのに十分強力です。将軍のパワーアップに関するいくつかの注意事項を次に示します。

精鋭部隊の編成

キャッスルタブでは、少なくともキャンペーンモードで緑色の円のあるタイルに配置されたとき、または征服モードで都市の酒場から召喚されたときに、将軍が展開できる軍隊を構築できます. Read both a General’s stats and their various skills and perks before assigning troops to them:Some Generals are better with certain unit types than others, and Generals tend to have a niche they’re good at.

As an example, Emperor Justinian I has passive perks for ranged units and a damage bonus against castle fortifications, and his stats also say he’s better at commanding ranged units in general. His active skill partially repairs Cities and Castles, which also makes him decent for consolidating recently captured Cities and using them as forward operating bases, especially the ones he just finished destroying.

Taking into account his ability to lay waste to cities and his boosts for ranged combat, naturally you’ll give him a pair of Ranged units and maybe some Shield or Melee Infantry for protection, a weapon that boosts Ranged attacks, and once you deploy him into battle, you’ll usually hand him a Siege Tower from your War Gear tab and tell him to go do some demolition work.

He’s also got good Administrative perks, allowing him to be useful even if you don’t deploy him with a proper army that matches his strengths, but you’re supposed to make the most of him anyway.

Knowing this, it might be a good idea to occasionally reconfigure troop compositions for Generals in between battles, particularly for the Campaign:You may need a different type of unit composition if you notice the enemy is pre-deployed with lots of a certain unit you might have the counter for. You won’t do this often once you have enough upgraded Generals for each role though.

Ranking Up

One item you’ll need a lot of early on are Heraldries, available from the Shop, Daily Quests, and beating Campaign missions. You need them since you need to rank your Generals to at least Lieutenant to unlock all their troop slots.

While you can play Territory mode as early as beating Chapter 4, it’s generally not advised until you have 6 Lieutenants all leading 3 unit armies in your roster, since that’s the maximum amount of troops you can use to attack and defend in that mode.

It will also give you more options for Campaign missions in terms of Generals to deploy:As much as the writer likes using Justinian to immediately delete Cities from the map, he’s not all that useful on maps where there are no Cities to kick down or put back up.

And certain Generals work well with different unit compositions, and having a comp available to you that can trivialize a specific mission (If the enemy is spamming Melee Infantry, a General with loads of Cavalry bonuses leading 3 units of Heavy Lance Cavalry will render them very, very dead) is a great way to make your life easier.

Stats

Ranking a General up also gives them Stat points which can be distributed among 5 stats:Infantry Capability, Cavalry Capability, Ranged Capability, Morale and Administration. The three Unit stats all give damage bonuses to their respective unit type:This along with their equipment and perks generally determine which units a General are most suited to command.

Administration is more important in Conquest than Campaign mode, but are still useful in both:It increases Income provided by the territory you control, and in Conquest Mode, can cut Policy research costs down depending on how high the stat is. The Morale stat increases a unit’s morale if a General is deployed to it, making them do more and take more damage before breaking.

Equipment

Each General has 3 equipment slots:A Main slot usually reserved for legendary weapons such as Attila the Hun’s bow, the sword Excalibur, or any other weird, historically relevant, or mythical tool, and two sub slots for more mundane equipment, usually another weapon or some armor.

For the sub slots, you can equip two different weapon types or a weapon and a suit of armor, but you cannot equip two swords of different types, two different or the same bows, two different or the same spears, or two suits of armor. Early on, you’re fine merely equipping a Main slot item based on the army the General brings, since you need that extra damage from the basic buff the item gives.

Later on though, you might want to match Generals to their Main Slot item, then match units to that item, since the Main Slot items typically give a unit specific buff when given to their owner, along with tons of other buffs.

Titles

Titles are the closest thing to directly leveling up a General, separate from their Rank. While Rank determines how many troops a General can bring and their overall stats, Titles are civilian ranks that simply increase a General’s Defense and ATK buff given to the army they control. You use Gold and Seals to upgrade a General’s title, and the maximum title is Emperor.

Usually, the initial tier of a General also determines their starting title, and high tier Generals such as Justinian might already start as Emperors immediately. This is separate from a General’s actual stats.

ゲームモード

In European War 7:Medieval, there are 3 primary game modes, each playing moderately differently from each other but still making use of most of the basic mechanics of battle as we explained earlier. Campaign is the bread and butter mode that is the main way you progress through the game and become stronger.

After that, there is Conquest mode, a more complex mode played over a much larger map than what you find in Campaign matches, and played over a longer period of time too. Territory Mode is a simple PVP mode, where you set up an army to go on Expeditions (small battles where you pit your army against another player’s army composition, with the enemy player’s army controlled by AI), or invade a player’s Territory, who has also set up their defenses just like you did.

Campaign Mode

The Campaign is your main form of game progression. Not only does it give you rewards for beating missions, it also gives you a taste of medieval history should you read the various mission descriptions and dialogue. You are given a map, pre-deployed units, and sometimes a spot where you can deploy one of your Generals and the army you built for them.

You can also assign two other Generals to existing units you have, but cannot call in the special mercenaries you gave them. Your gacha luck only helps you with your first General deployment, as the Castles in this mode only allow you to build mission-specific mercenaries as opposed to whatever you have access to in Conquest Mode.

You must achieve an objective, ranging from defending a certain number of towns or allied units, to taking a certain enemy city or simply massacring everything on the map that isn’t yours. Game progression is tied directly to the campaign, as your mercenary and basic units can only be leveled up to a certain level depending on how far you are in the campaign, as opposed to simply being allowed to grinf to the point of having an overleveled army.

While this is the simplest mode to understand, this is the most important to do, as progress here will allow you to do better in the other modes. The Campaign tab also acts as the game’s true Main Menu, as that’s where you’re gonna find the shop tab and all the other stuff you need to manage your leveling, inventory and Generals, at least initially.

Conquest Mode

Conquest Mode is played on a far larger map than you’d expect from a Campaign mission, between several different factions depending on the size and era of the scenario you picked. You have some pre-deployed units and different objectives based on the nation you picked.

The main difference is how Generals are handled:You can summon all your Generals and the elite forces you built for them from a fee, in a City’s Tavern tab. Last but not least, you have a blank Policies tab (You access it by tapping the Scroll on the upper left of the screen) and you can use Coins and Steel to research Policies that give you passive buffs for the battle.

The Difficulty indicator is not the most reliable thing in the game:As an example, in the Barbarian Invasion scenario, the game will inform you that playing the Anglo-Saxons is the easiest of the factions, when compared to say, the Romans, who are very powerful but are also at war with nearly everyone else from the get-go.

The only big objective as Anglo-Saxons is to level your Cities up and conquer the Britons. Easy right? Yeah, the Huns invade right next door after a while, usually after the Franks surrounding you ask for money (Quite impolitely at that!), and declare war on you if you tell them to buzz off.

Now you’re at war with half the dang map, AND you don’t have the army Rome has to fight it… Unless you saw it coming! You can play this as soon as you unlock it after chapter 1 and you’ll do reasonably well provided you know what you’re doing, but you’re better off playing more of the Campaign to unlock more stuff and power up your Generals and units.

Just remember that your units are level-capped in Conquest Mode, and only level up once you fulfill the requirements to go up another age. The objectives for it are located in the upper left of the screen, with the blue button next to the green dove button.

Territory Mode

Territory Mode is the closest thing this game has to multiplayer PVP, mixed with the universe’s tiniest idle citybuilder. And by tiny, we really do mean tiny:You start off with a City in the center of the map, and you upgrade it and place a pair of castles in the area.

Afterwards, you deploy up to 6 of your Generals around the map to protect it, and you can give each unit an AI such as Attack, Defend or Patrol. A hostile player can deploy their own 6 units in the 4 red zones around your Territory. Other players can attack you, and the AI will try its best to handle its defense for you. You can also attack other players.

This makes positioning of your defenders rather important, so learn from other players on how they deploy their troops. It also has an Expedition Mode, where the 6 Generals you deployed in your Territory get sent to a different sort of battle map against other players who have their units pre-deployed by the AI.

We heavily suggest that you don’t play this mode right after unlocking it by beating Chapter 4, and taking the time to get at least 6 Generals with all their troop slots unlocked before you take on other players. But once you do, play it so you can reap the rewards!

And this ends our Beginner’s Guide for European War 7:Medieval. If you have any tips of your own, don’t hesitate to share them in the comments below!