Mech Mechanic Simulator – キャリブレーション ロジック ガイド
キャリブレーション テストのロジック シーケンスのクイック ガイド。
はじめに
ディスカッション ボードには、キャリブレーション テストに合格するために正確に何を行う必要があるかについて混乱している投稿が多数あります。この短いガイドでは、通常表示されるランダムに生成されたリストのいくつか、画面上のすべての意味、続行するために必要なことを紹介します。
レイアウト例
以下は、期待できる 2 種類のパズル レイアウトの典型的な例です。一般情報はすべてのパズルで同じですが、LOG.ERROR(); と表示されるものもあります。これは、リストに項目を追加して回避する必要があります。
パズル レイアウトの詳細
上記の例の画面の 1 つを強調すると、画面の 4 つの主要なセクションを次に示します。
<オール>私が個人的に見たコマンドの種類はかなり静的ですが、ループの繰り返しに伴ってコマンドが加算または減算する値はさまざまです。前述のように、LOG.ERROR();セクション 2 に存在する場合、SKIPNEXTLINE() というコマンドがあります。スキップしないとシーケンスが終了するため、エラーを回避するために使用されます。
さて、どうやってパズルを完成させますか?
初めてキャリブレーションを開始するときは、期待値と書かれているセクション 3 を見てください。 .それがヒットする必要がある数字であり、その目標を達成するために、左側のリストから中央のリストにコマンドを入力します. 10 と表示されている場合は、実行シーケンスが 10 で終了していることを確認する必要があります。これらのパズルの 1 つをもう一度見て、コマンド シーケンスがどのように見えるかを考えてみましょう:
期待値は 8 で、コマンド リストには VALUE.ADD(2);, VALUE.SUBTRACT(2);, LOOP.START(REPEAT =5); があります。そして LOOP.END();.最後のコマンドは SKIPNEXTLINE(); です。このパズルでは、これが最も簡単に配置できます。 LOG.ERROR(); の直前にあります。 LOG.ERROR(); の上の行をクリックします。 SKIPNEXTLINE(); を選択します。
- START();
- […]
- […]
- SKIPNEXTLINE();
- LOG.ERROR();
- […]
- […]
- VALUE.CHECK();
- END();
今ループに。ここで、実際の値を期待値に近づける作業を行います。 2 つのループ コマンドは、加算または減算コマンドのいずれかを実行するために使用されます。この場合、8 にする必要がありますが、VALUE.SUBTRACT(2); を入れると、ループ内で実際の値が -10 になるため、ここで唯一可能な解決策は、VALUE.ADD(2); を含めることです。ループ内のコマンド。これらのコマンドを実行シーケンスに追加します:
- START();
- LOOP.START(REPEAT =5);
- VALUE.ADD(2);
- SKIPNEXTLINE();
- LOG.ERROR();
- LOOP.END();
- […]
- VALUE.CHECK();
- END();
ここでコマンド シーケンスを起動すると、実際の値は必要以上の 10 になります。さて、スペースが 1 つとコマンドが 1 つしか残っていないので、VALUE.SUBTRACT(2); を入力します。利用可能な最後のスペースに移動し、[起動] をクリックします。シーケンスは以下のようになります:
- START();
- LOOP.START(REPEAT =5);
- VALUE.ADD(2);
- SKIPNEXTLINE();
- LOG.ERROR();
- LOOP.END();
- VALUE.SUBTRACT(2);
- VALUE.CHECK();
- END();
上記の情報を使用すると、期待値が 0 であり、ループ値 3 とともに 1 を加算する add コマンドと 3 を削除する減算コマンドがあることがわかります。これは、この問題に対する有効な解決策です:
- START();
- LOOP.START(REPEAT =3);
- VALUE.ADD(1);
- LOOP.END();
- VALUE.SUBTRACT(3);
- VALUE.CHECK();
- END();
明らかに、プレイ中のコマンドは上記で概説したコマンドとは若干異なりますが、プロセスは常に同じです。期待値を見て、加算および減算コマンドに基づいてループがどのように見えるかを判断します。エラー行がある場合は、その前にスキップ コマンドを追加し、ループをシーケンスに合わせます。スキップ コマンドとエラー コマンドがループ内にある場合は、効果的に互いに打ち消し合うので問題ありません。