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ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス – ドールハンターガイド

NGS Hunter の一般的な考え方

NGS ハンターのガイド

ハンターウェポン

ハンターの武器は WA とフォトン アート リベンジを中心に展開しています。

フォトン アート リベンジは、フォトン アートのダメージを 50% 増加させ、フォトン アートが敵の攻撃と同時に解放された場合にのみ、ガード フレームにハンター アート パーフェクト パリーを提供します。

武器のアクション:ソードでカウンター、パルチザンで追加攻撃、WL でダメージと機動力。

現在、ハンター&ファイトクラスのスキルツリー専用のSame Art Skip Attackがあります。スキップ攻撃は、異なるアーツバージョンの3回目の攻撃または4回目の攻撃を放ちます。

剣の専門は武器アクションカウンターです。武器アクションのタイミングによって、自動的にカウンター攻撃が行われ、攻撃はハンター スキル ツリーのソード ガード カウンターのおかげで、ソード 4/5 攻撃コンボになります。また、次の攻撃はソードガードカウンターがプラスされたソードラストアタックになります。

同じフォトン アートを使用した後、剣の 3 番目の攻撃または 4 番目の攻撃の別のフォトン アートを放つことができます。

例:

  • スパイラルエッジ>スパイラルエッジ> 3回目~5回目
  • Spiral edge>Calibur streak> 4~5回目の攻撃

パルチザン

NGS で再び弱体化さえした不運な武器。

クラシック パルチザンはその Volkraptor を中心に展開し、フォトン アートのダメージを軽減しました。しかし、バグのせいでダメージが安定しません。

NGS は、60 秒のクールダウンと 300 ダメージ キャップのホールド モードでの武器アクションとして再び導入します。現時点では非常に実用的で、300 ダメージは Charge Cleaving Scythe の 1/2 です。それもかなり盗聴されました。サーバーが遅延にヒットしたときに消えたり、ホストを離れた後に空中で立ち往生したり、爆発を拒否したりします。 300 のダメージを与えるのは大変です。

武器アクション自体は受け流すだけで、剣とは異なりカウンター攻撃は手動で攻撃する必要があります。

フォトンアートを使用するたびに、武器アクションをアサルトチャージに変換します。チャージなしのアサルト チャージで前方に推力を上げて距離を稼ぎます。チャージされると、アサルト チャージは追加のダメージを与え、その範囲攻撃を 0 に犠牲にします。

このPhoton ArtのチャージバージョンであるCleaving Scytheは、かなりの量のダメージを与え、最初のスイングの後に2番目のスイングのダメージを与え、2番目のスイングは1番目のスイングよりもダメージが少なくなります。いい音ですが、充電時間にアニメーションが長すぎます。 WAボタンでアサルトチャージに変換した場合、2回目のダメージをスキップできます。

致命的なトルネードは、チャージすると連続回転攻撃を繰り出す。アニメーションが長く、AOE が小さいクラシックな PA スライド シェーカーの後継モデルです。

静止している敵またはダウンしている敵の強力なフォトン アーツでジャベリンを突きます。ただし、スーパーアーマーはないので、ハンター体格のときに使いましょう。

一般コンボ

  • クリービング サイス チャージ 1 スイング> チャージ アサルト チャージ> 攻撃

有線ランス

Wired Lance はクラシックから大幅にアップグレードされます。

武器のアクションは敵をつかみ、敵に向かって自分自身を発射し、大きなダメージを与えます。

それぞれのフォトンアートは広範囲の範囲を持っています。ただ、ラストヒット以外のダメージはかなり弱いです。とにかく、敵のダメージを避けながら良いダメージを与えることができます.

一般コンボ

  • 乱流列車>乱流列車>3回目~5回目.
  • 乱流列車> ベーン混合> 4 番目の攻撃 ~ 5 番目の攻撃

サブクラスとサブクラスとしてのハンター

サブクラスでは、ファイターかガンナーが安全な選択です。

ダウンした敵を攻撃すると、ファイターはより多くのダメージと pp 回復を提供します。

ガンナーは、敵、特にボスの敵を攻撃するときに、より多くの pp を提供します。

武器がハンターウェポンである限り、雄叫びと鉄の意志を除くすべてのハンタースキルをサブクラスで使用できます。

例:

  • 最大の敗北アドバンテージと敗北 pp 回復を備えた Fi/Hu は、Fi がメインの場合により多くを提供します。
  • 最大攻撃ppとオーバーヘルムを備えたGu / Huは、Guメインとしてより多くを提供します.

スキルツリー

このバージョンでは 20 sp があります。レベル 1 ですべてを取得できます。フラッシュ ガードは、レベル 2 以降のわずかな増加を提供します。ハンターの物理クールダウンはレベルに関係なく3分です。 Warcry は無視でき、ダウンした他のすべての武器スキルを使用できます。

初期レベルでの優先度:

ハンターアーツアベンジャー、ハンターアーツパーフェクトパリー、ハンターアーツアベンジャーのPP獲得、同アーツスキップ攻撃、異アーツスキップ攻撃、全方位ガード。

  • ソード:ガード カウンター、ガード カウンター プラス、ソード アタック エクストラ .
  • パルチザン:アサルト チャージ、アサルト チャージ アベンジャー、ヴォルクラプトル (いずれ強化される予定)。
  • ワイヤード ランス:ワイヤード アタック エクストラ、ワイヤード アンカー アドバンスト、ワイヤード アンカー パーフェクト パリー。