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Dungeon Journey – 役立つヒントとコツ (戦闘と経験値)

いくつかのアドバイス/説明。

ヒントとコツ

簡単なヒントとアドバイス

1.ナイトを選択してください。

騎士を使ってキャンペーンを完了しました。このクラスはかなり単純明快で、高い防御ステータスから始まります。私は他のクラスを試していませんが、マップを使用して特定の順序でタイルを開くことに関しては、より戦略が必要なようです (ただし、進行にはおそらく時間がかかります)。

2.レベルのみの攻撃と防御。

私は認識力と敏捷性にゼロ点を置きました。最初に攻撃を最大にしてから、防御を平準化しました。必要に応じて、おそらく両方を混在させることができます。理由:装備に赤い宝石を差し込めば、簡単にダメージを軽減できます。ソケットについては後で詳しく説明します。

タイルを順番に開く必要があるビルドや、戦闘を回避したいビルドでは、知覚が重要です。知覚を利用してナイトでより精巧な役割を果たすことも可能ですが、私はパワーと生存性を優先しました。

敏捷性が何をするのかは正確には不明です。正常にブロックできるウィンドウが改善されますか?スペースバーを押してからシールドが最大ブロックになるまでの遅延を単に短縮するだけですか?前者なら価値がある。しかし、私の印象は後者であり、待ち伏せで殺されるか、わずかに異なるタイミングで複数の攻撃を防御していることに気付かない限り、それはほとんど役に立たない.スキップします。

3. Respec キャラクターは利用できますが、その価値はありません。

アカデミーのロックを解除するのに十分な進歩を遂げた後、後でキャラクターを再指定できるようになります。ただし、かなり高価なので (レベル * 1000 ゴールド)、当てにはできません。

4.ダメージ軽減のための他のギアのルビー。

ヘルメットや武器以外の装備にルビー (赤い宝石) を取り付けると、後の段階での生存率が劇的に向上します。ゲームの初期/中盤では、低レベルのルビーを使用してください (gem のセクションを参照してください)。

5.星 3 でクリアすることを心配する必要はありません。少なくとも鍛冶屋のロックを解除するまでは、通常のダンジョンをクリアしてください。

そこでできることは 2 つあります。ゴールドとヘキサグラムを支払ってジェムのソケットを外すか (これを行わないでください)、またはゴールドを支払ってギアのレベルを上げます (これを行います)。鍛冶屋のボーナスは素晴らしく、低レベルの改善ではかなり安いので、プッシュする価値があります.ただし、苦労している場合は、いくつかのレベルを削ってください。

6.ソケットを外さないでください。新しい装備と宝石を手に入れよう。

鍛冶屋で装備から宝石を外すことができますが、法外に高価です (非常にまれなドロップ/宝物であるヘキサグラムが必要です)。必要な場合は、実行中に新しい機器を購入/略奪し、新しい宝石をソケットに挿入する方がよいでしょう.

したがって、エンドゲーム以外のギアに非常に優れた宝石をソケットに挿入しないでください.

7.鍛冶屋でゴールドを使ってギアをレベルアップ。

鍛冶屋は金のためにあなたの装備を改善します。ゲーム中盤なら、レベル 1 か 2 の価値があるかもしれません。ゲームが遅れている場合は、3 つ以上のレベルを使用する価値があるかもしれませんが、レベルごとのメリットはほぼ横ばいですが、コストは急速に上昇します。

8.ヘルメットに良いレベルのトパーズを入れてください。

ゴールドはゲーム全体で重要になります。早い段階で、いくつかのギアを購入し、いくつかの宝石をレベルアップし、ダンジョンでポータルを開くために必要になる場合があります.ゲームの中盤から後半にかけて、あなたはおそらくこれらすべてを行い、金を耕して鍛冶屋でギアを平準化するか、またはあなたのキャラクターを尊重するでしょう.

9.手遅れになる前に、商人からレリック アミュレットを受け取りましょう!

商人の在庫はレベル依存のようです。マーチャントは、以前のレベルで利用可能なすべてを販売しているわけではありません。特に注意すべき点:XP とレリック ドロップにボーナスを提供するアミュレットはなくなります。私は間違いなくレリック ドロップ 1 を手に入れるだろうし、おそらく XP 1 も手に入れるだろう.

レリック アミュレットは重要なレリック (最大ヘルスの 50% ボーナス、攻撃ボーナスなど) をレイト ゲームやエンドレス ダンジョンで確保するのに役立ちます。遺物をうまく組み合わせたら、より戦闘志向のアミュレット (または XP アミュレット、ただし XP ボーナスのセクションを参照) に切り替えることができます。

10.軸を選択してください。

クリティカルボーナスとスペルキャスティングの欠如を考えると、私は斧を最高の武器タイプとして落ち着かせることになりました.アニメーションは少し遅くなり、数万回以上の戦闘になると思います.

11.戦闘戦略:攻撃、ブロック、カウンター。必要に応じて繰り返します。

クリーチャーを攻撃するとき、彼らが報復したときに最大ブロックが発生するように、ブロックのタイミングを合わせることで対抗できます。報復の速度は、敵に応じて、低速、中速、高速のいずれかになります。成功すると、敵のポートレートに金色の縁取りが表示され、反撃できることを示します。

その時間帯に反撃に成功した場合

<オール>
  • 基本ダメージよりもはるかに高いクリティカル ダメージを与えます。
  • 敵はその反撃に報復しません。
  • 敵のポートレートをクリックし、スペースバーを押してブロックのタイミングを計り、光っている敵のポートレートをもう一度クリックして、攻撃のリズムに乗りましょう。

    注意:最大ブロックのタイミングを逃す場合があるため、2回目の攻撃が通常の攻撃になる場合があります。注意深く観察してください - もう一度ブロックする必要があるかもしれません!

    注 2:「最大ブロック」までは多少の余裕があるようです。最大ブロック率は 100% ですが、85% 以上のブロックで反撃の機会を得ていたと思います。 85% が魔法の数字というわけではありません。すべてのクラスはそれよりも低いレベルから始まります。少なくともより高いブロック率では、多少の調整の余地があるように見えます.

    12.レベル 30 に到達する計画

    スキルポイント:レベルを自然にクリアすると、ゲーム終了までにレベル 30 程度に到達する必要があります。 (フロアを完全にクリアします。そうしないと低くなります。)したがって、属性ポイントと 4 つのスキルのポイントの両方を適切に計画します。正直なところ、ほとんどの場合プライマリ攻撃を使用するため、騎士のスキルはどれも絶対に必要なものではありません.いくつかのレベルを気絶させて、持続時間を長くします。これは、ボスが 2 人いるボス ステージでのみ役立ちます (一方を気絶させながら、もう一方を攻撃します)。マナ/HP交換ボーナスの平準化も潜在的に役立つと思います.最初に反撃に成功した後、近くの敵へのパッシブ ダメージを平準化しました。先にアンデッド集団攻撃スキルをレベルアップしたのですが、それは間違いだったかもしれません。

    振り返ってみると、優先順位は次のとおりです。

    <オール>
  • 気絶攻撃のレベルが十分で、おそらく 3 ターンかかります (クリーチャーを攻撃すると気絶が解除されるため、実際にはいくつかの状況でのみ役立ちます)。
  • マナ/HP パッシブを完全に平準化します。
  • 好きなように
  • XP に関する注意事項

    前述のように、ゲーム終了までにレベル 30 程度に到達できるはずです。これで十分なはずです。後でレベルを上げるのは本当に難しくなります。上のキャラクター シートを見ると、レベル 34 に到達するには合計 100 万 XP が必要です。そのため、合計 XP の 5 分の 1 が前のレベルアップに関係している場合、レベルごとの XP は確実に指数関数的に増加します。

    レベリングに必要なXPは時間とともに大幅に増加するため、XPボーナスギアはそれだけの価値があるとは思いません.この騎士を本当に 40 にしたいのであれば、セットを作成するかもしれません (彼は現在 33 歳です)。トップレベルのギアでもゲインはかなり控えめで、プレートと比較して多くのアーマーを犠牲にします.商人が提供するエンドゲーム ブーツは、+3 アジリティと +20% の XP ゲインがあります。対照的に、最高のプレート ブーツは +3 アーマーと +10% スペル ファインディングを備えています (これは鍛冶屋からのソケット/ボーナスの前です)。ヘルメット スポットには、XP よりもゴールドの方が便利です。

    注:実際に XP を獲得する場合は、戦利品として、またはストアで XP アミュレットのボーナスを獲得することをお勧めします。商人は一定のレベルを超えると販売を*停止*するため、本当にそのルートに行く場合は、おそらく在庫にあるものを保持する必要があります.エンドゲームの商人は、XP に 20% のボーナスを提供するブーツと金の盾を持っているので、それらを保持する必要はありません。

    XP のファーミングが面倒なもう 1 つの理由は、ダメージを軽減するためにルビーが必要だからです。その競争により、高レベルのルビーのヘルメットを装着することは禁止されています.

    しかし、あなたがそれらすべてを行うとしましょう。実際にどのように XP を獲得していますか?

    本当に XP を削る必要がある場合は、より多くのレリック ドロップを獲得できるお守りを使用し、対処できるエンドレス ダンジョンに入りましょう。早い段階でイヤリングとサイコロの遺物を手に入れることができれば、より多くの遺物を入手できる可能性が高くなります。次に、研究ノートのレリックの完全なセットを取得するまで、ファーム、ファームのレリックを取得します (それぞれの XP に 50% のボーナスを与えます)。ドラッグのように思えますが、おそらく実際にレベル 40 に到達する唯一の方法です。また、研究メモのレリックから得られる可能性のある 500% の XP ボーナスは、アミュレットからの 10%、レザー ブーツからの 20% を小さくします (両方とも鍛冶屋以前)。しかし、本当にすべての XP を絞り出したい場合は、この時点でレリック アミュレットを XP アミュレットに交換し、赤い宝石のソケットが付いたブーツ/ヘルメットも交換してください。

    戦闘メモ

    戦闘

    反応時間

    戦闘では、攻撃が当たった後の敵の反応時間が異なることに気付くでしょう。大まかに 3 つの層があります:

    • 遅い (斧のアニメーション、赤または青の火の玉または岩):例には、オーク、赤いビホルダー、オーガが含まれます。攻撃後、約 1 秒または 1.5 秒かかります。
    • ミディアム (近接 – 剣または爪のアニメーション、毒):例には、コウモリ、剣を持ったスケルトン、ほとんどの獣が含まれます – 攻撃後、約 0.5 秒かかります。
    • 速い (遠隔/魔法のアニメーション – 矢、電気、フロスト ボルト):例には、スケルトン アーチャー、電気 (黄色) ビホルダーが含まれます – ストライキが着地した直後。

    報復の時計は、攻撃が命中した後に開始されることに注意してください。剣/杖の武器から斧/ハルバードに切り替えると混乱する可能性があるため、これを覚えておいてください.アニメーションは変化しますが、ヒット時の音/視覚的な合図を追跡します。

    • 足の遅い人は、斧を使えば簡単です。彼らの発射体のアニメーションがあなたに当たるのを待ってから、スペースバーを押してください.ベース アジリティでは、スペース バーを押してからシールドを上げるまでの遅延は、斧のアニメーションが完了するまでの時間に対応する必要があります。
    • 遅い岩や火の玉の場合は、ストライクの着地音が聞こえてからスペース バーを押すまでの間に少し間を置く必要があります。
    • 中程度のものについては、ストライキが聞こえた直後にスペース キーを押します。
    • 速いものについては、ストライキが着地する頃にスペースバーを押すように時間を計るようにしています.

    注:敵までの距離は、一部の (魔法ではない?) 発射体の移動時間に影響します。そのため、部屋の端にいるスケルトン アーチャーを攻撃している場合は、少しだけ一時停止する必要があります (中速の敵に必要な一時停止の長さではありません)。

    待ち伏せしているクリーチャー (ヘビ、シーフ ラット、およびおそらくクマのボス) を除いて、攻撃する前にタイル上で公開されたクリーチャーを見ることができます。これは、自分の攻撃に反応して相手の攻撃を最大限にブロックするために、いつスペース バーを押さなければならないかを予測できるようにしておく必要があることを意味します。

    注:クリーチャーの速度の種類の違いを区別することは、場合によっては他の場合よりも簡単です。すべてのオークは遅いアニメーションで攻撃します。ビホルダーは 4 色で表示されます。赤と黄色の色が混同される可能性がありますが、しばらくするとそれらを区別できるようになります。ネズミ/コボルドのような生き物はひどいです – どうやら彼らが左右を向いているかどうか、色、モノコールなどに基づいて、あなたは言うことができます…多分.

    騎士と他のいくつかのクラス/スキル (叙事詩から取得できます) は、反撃が成功すると、近くの敵にいくらかのダメージを与えます。ただし、一騎打ちをお勧めします。攻撃する前にできるだけ多くの敵を開くことができ、それから利益を得ます.ただし、いくつかの欠点があります:

    受動的に待っていない敵に身をさらします。

    <オール>
  • 4ターン後に攻撃するもの
  • 他の人に攻撃するように指示するもの
  • 新しい敵を生み出すもの
  • 数ターンごとに自分自身にバフを積み重ねるもの
  • あなたが他のクリーチャーを攻撃するとあなたを攻撃するもの
  • それは追跡することがたくさんあり、最大に達した場合でもダメージボーナスは後半のゲームではあまりありません.他のクラスでは異なる可能性があります。

    仲間を召喚

    レベルでそれらの呪文を発見した場合、スケルトン アーチャー (3 マナ)、ゴーレム (6 マナ)、またはドラゴン (12 マナ) を召喚できます。それらは役に立ちます – ドラゴンは非常に強力です.

    ただし、あなたと召喚獣が同じクリーチャーを攻撃している場合は注意してください。私のミスクリックかもしれませんが、味方がターゲットを攻撃する前にターゲットを攻撃して反撃を奪うことがあるようです。これにより、攻撃が通常の攻撃に変わり、敵が報復します.それはあなたを油断させ、あなたを脆弱なままにする可能性があります.あなたがダメージを受けた敵を一撃で倒すことができる場合にのみ、私は同じ敵を攻撃します.

    召喚された味方をオンにして倒し、XP を獲得できます!敵の攻撃で死亡した場合に XP を獲得できるかどうかは確認していません。

    人間の味方

    ダンジョン内でたまに人間を発見することがあります。これらは同盟国です。それらを殺してもXPは得られないので、そのままにしておきます。例外:ローグはあなたのゴールドの一部を盗みます。それらを殺して取り戻せ。

    ジェム

    宝石はかなり重要です。クエスト中に低レベルのものを大量に入手できます。かなり早い段階でロック解除されたミスティックを使用して、より高いレベルの宝石を作成できます。

    ここでは、各 gem の機能と、それらがどのようにスケーリングするかについて説明します。

    赤い宝石(ルビー)

    • ヘルメット:経験値が % 増加します (10% ずつ増加)。
    • 武器:致命的なダメージに対する一定のボーナス (3 ずつ増加)。
    • その他:一定のダメージ軽減 (1 ずつ増加)

    黄色い宝石(トパーズ)

    • ヘルメット:% ゴールド発見 (10% 単位)
    • 武器:% 呪文ダメージ (10% ずつ増加)
    • その他:攻撃に対する一定のボーナス (1 の増分)。

    緑の宝石 (エメラルド)

    • ヘルメット:% スペル ファインド (5% ずつ増加)。
    • 武器:% クリティカル ダメージ (10% 刻み)。
    • その他:ダメージに対する一定のボーナス (1 ずつ増加)。

    紫色の宝石 (アメジスト)

    • ヘルメット:マナへの一定のボーナス (1 の増分)。
    • 武器:アンデッド ダメージに対するフラット ボーナス (3 ずつ増加)。
    • その他:体力に一定のボーナス (3 ずつ増加)。

    重要:特に赤い宝石の場合は、すぐに最高品質の宝石を作成しないでください。ゲームの序盤では、レベル 1 または 2 の赤い宝石を複数の装備に使用することをお勧めします。 1 レベル上の宝石を作成するには 3 つの宝石 (プラス ゴールド、およびレベル 6 を超えるヘキサグラム) が必要であり、すべての利点が直線的にスケーリングされるため、1 つのレベル 4 の宝石よりもレベル 2 の宝石をいくつか作成する方がはるかに優れています。 /P>

    2 つの理由:

    <オール>
  • すぐに機器を切り替える予定です。進行するにつれて、より良い装備を略奪し始めるので、最終的には宝石付きの装備に別れを告げることになります。鍛冶屋を使って宝石を抽出することもできますが、それには非常にレアなヘキサグラムが必要です。ジェム付きの装備を商人に売って、新しいジェムを新しい装備に入れる方がいいでしょう。
  • ジェムのメリットは直線的ですが、より高いレベルのジェムに到達するために必要なジェムの数は指数関数的です。
  • ヘルメット、武器、その他 6 つの装備があります。ダメージ軽減は、6 つの「その他」のピースに取り付けられた赤い宝石に適用されます。

    • ティア 1 ジェム 6 個:6 ダメージ軽減
    • ティア 2 ジェム 6 個 =ティア 1 ジェム 18 個:12 ダメージ軽減
    • ティア 3 ジェム 6 個 =ティア 1 ジェム 54 個:18 ダメージ軽減
    • ティア 4 ジェム 6 個 =ティア 1 ジェム 162 個:24 ダメージ軽減
    • ティア 5 ジェム 6 個 =ティア 1 ジェム 486 個:30 ダメージ軽減

    初期のゲームでは、500 個の赤い宝石はありません。おそらく18に近くなるでしょう。Tier 1のレッドジェム18個に相当する場合、Tier 2の6個から12のダメージ軽減を得ることができます。または、レベルを上げると、Tier 3の2個が得られ、6ダメージ軽減に相当します。

    ゲーム後半では、宝石の中で泳ぐことになります。私のギアには、他のすべてのスポットに T4 または T5 の赤い宝石がほとんどありました。 T6 以上を作成することはまだ現実的ではありませんでしたが、これをさらに 10 時間プレイした場合、それが最終的な結果になります.

    どの gem をどこで使用するか:

    ヘルメット:黄色

    ゴールドは非常に重要です。 XP simply doesn’t scale well, and so the difference in XP is marginal at best. Besides, you’ll need those red gems for damage reduction.

    Weapon:green

    Because counterattack crits provide most of your damage output, and because you won’t be one-shotting much, even at later levels with optimized stats, you’re probably going to want to use the otherwise marginal green gems here for an added boost.

    Other:red

    Damage reduction helps a lot early/mid/late game. As explained above, keep them at a level such that you can socket six “other” gear types. As you get new equipment, consider leveling up some higher tier red gems and socketing them. Once you get endgame gear, use as high a level as you can, keeping in mind that it’s still optimally efficient to have all your “other” gear socketed with about the same tier of ruby.

    There *might* be a case for using a couple purple gems late-game to help with the health buffer.