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Tactics Ogre:Reborn - Chapter 3 Law Route ウォークスルー

Denam がレジスタンスのリーダーとなった現在、大きな課題が迫っています。 タクティクス オーガ:リボーンズの第 3 章 合法的なルートには、多くの要塞戦、熾烈なボス、そして実験に役立つ気の利いた新兵が含まれます。

この章を開始すると、ショップは更新されたばかりです。新しい在庫を見て、気になる場合はいくつかのアップグレードを入手してください - クラフトレシピの第2層が利用可能になりましたが、今のところ購入を控えることができます。それらのいずれかを作成するために必要な武器はまだ利用できません.

章の最初の戦いを戦うために Madura Drift に出航します。

ストーリーバト​​ル:マドゥラドリフト

<表> 敵 リーダー :ヘクトル(騎士) 2x ウォリアー、2x アーチャー、2x ウィザード、1x ナイト、1x クレリック 部隊配備 10 ユニット 勝利条件 ヘクトルを倒す ボーナス目標 バトルパーティーでアーチャーで勝利 経験値+800 バフカードを入手 稲妻のお守り x1 難易度 ★★☆☆☆ (2/5)

この戦いは、この章の導入部としてはかなり冷ややかなものですが (わかりましたか?)、油断は禁物です。

  • 現実的に、この戦いで直面する脅威は ヘクトール だけです 彼自身。彼はかさばる騎士です 自分自身と後列のクレリックを癒す能力を持っています。十分な集中ダメージがあれば、彼はすぐに倒れるはずです。
  • 一般的な敵については、特筆するほどのものではありません。 アーチャーは持っています 素晴らしいショット ただし、メイジを狙っているので注意してください。

この戦いは、あまり争いを引き起こすべきではありません。次へ!

ストーリーバト​​ル:ブリガンティス城

これが最初の拠点戦です この章では、城に取り組む方法を選択できます。西のカーテンウォールまたは南のカーテンウォールを攻撃できます。 西のカーテンウォールで 厄介なほど大きな川に対処することになりますが、南のカーテンウォールが必要です あなたは身長がかなり不利な状態から始めます - あなたの毒を選んでください.

砦の戦い:ブリガンティの西カーテンウォール

<表> 敵 リーダー :ビンガム(アーチャー) 3x アーチャー、2x サイクロプス、2x 重装歩兵、2x ウィザード、1x ジャガーノート、1x クレリック 部隊配備 10 ユニット 勝利条件 ビンガムを倒す ボーナス目標 バトルパーティーでアーチャーで勝利 経験値+800 複数回攻撃する 経験のお守り III x5 難易度 ★★☆☆☆ (2/5)

大きく2段階に分かれたバトルです。

  • 最初の段階では、サイクロプスとオークに対処する可能性があります リバーで、不安定な状況で、射手と魔法使いが遠くからあなたを襲います。
  • 第 2 段階では、川を渡り、弱い遠距離ユニットを簡単に掃討します。敵は前方ランクに頼ってあなたを和らげます。
  • この戦いの優れた戦略は、タンカーの多いオークとサイクロプスに自分の戦車で対抗し、自分のバック ランクの遠距離キャラクターを必要とすることです。彼らが対処したら、川を飛び越えてビンガムとその仲間に対処します.はとても簡単です。

この戦いは難しいというより厄介です。

拠点戦:ブリガンティの南カーテンウォール

リーダー :カクリノロス(ウィザード)
4x アーチャー、2x ルーンフェンサー、2x ウォリアー、2x ナイト、1x クレリック
部隊配備 10 ユニット
勝利条件 カクリノロスを倒す
ボーナス目標 バトルパーティーでアーチャーで勝利 経験値+800
バトル パーティーで忍者またはくノ一と勝利 経験のお守り III x5
難易度 ★★★☆☆ (3/5)

ここでの最大の脅威は明らかです:アーチャーです。

  • ご想像のとおり、翼のあるユニット 彼らはここで素晴らしいです-彼らはあなたの他のユニットの人生を地獄にする2人の騎士を迂回して、迷惑なバックラインに簡単に到達できます.ただし、これはおそらく複数の翼を持つ場合にのみ実行可能です-カノープスを単独で送ることは、彼をすばやく殺すための良い方法です.
  • かさばるユニットでチームを構成する ここで良い考えです。この戦いの大部分は矢を浴びせられることに費やされるため、メイジは特に苦労することになります。
  • 幸いなことに、リーダーは 魔法使い です - 彼は、クレリックが彼をサポートしていても、一部の熱心な攻撃者にすぐに倒れます.彼が戦線に入ったら、容赦しないでください。

これは 2 つの戦いの中でより難しいものですが、それでもブリガンティスの内部にあるものに比べれば何もありません.

砦の戦い:ブリガンティの大広間

<表> 敵 リーダー :ヘクトル(騎士) 2x テラーナイト、2x バーサーカー、4x アーチャー、2x ウィザード、1x クレリック 部隊配備 10 ユニット 勝利条件 ヘクトルを倒す ボーナス目標 バトルパーティーでナイトで勝利 経験値+800 100% の精度で攻撃を行う 敏捷のお守り x3 バフカードを入手 サンダーフレア II x1 難易度 ★★★★★ (5/5)

良い戦略を持っていないと、この戦いは非常に苛立たしいものになる可能性があります.

  • ここの敵軍は、ランパート オーラ テラー ナイツで封鎖するのが得意です その後、あなたをバーサーカーで囲みます-バーサークスキルを装備し始めます.それに アーチャー を追加 と 魔法使い 誰があなたのユニットをかなり弱体化させ、あなたは厄介な消耗戦のレシピを持っています.
  • ここで重要なのは、自分のオーラで彼らのランパート オーラに対抗することです .膨らんだ HP プールのおかげで、ドラゴン これには完璧に機能し、ブレスと遠距離攻撃で敵軍を和らげるのにも非常に役立ちます.
    • 巨大な HP プールのおかげで、パーセンテージ ベースの回復アイテム 彼らにとって素晴らしいです。ドラゴンはいつでも簡単に補充できます。
  • 優先度に関しては、テラー ナイトを倒します。 最初にバーサーカー 、そして Hektor に行きます - 都合がよければ射手と魔法使いを倒しますが、ここで直面する主な脅威ではありません。
  • ここでは多くの被害に直面しています。クレリックを 2 倍にするのも良い考えです。

勝利すると、Denam が選択を迫られるカットシーンが表示されます - 2 番目のオプションを選択してください 、非常に有用な竜騎兵であるジュナンを採用します。


このチュートリアルに従って Ravness をリクルートする場合は、Jeunan をリクルートする必要があります。さらに、次の戦闘に入る前に、ウォーレン レポートで行方不明のコリタナエの主に関する新しいトーク トピックを読む必要があります。これは非常に重要です。


ストーリーバト​​ル:バハナハイランド

<表> 敵 リーダー :ロバーヴァル(忍者) 2x ウォリアー、2x バーサーカー、2x アーチャー、2x ウィザード、1x クレリック 部隊配備 10 ユニット 勝利条件 ロバーバルを倒す ボーナス目標 バトルパーティーでドラグーンで勝利 経験値+800 バトル パーティーでアーチャーを使って勝利する 氷のお守り x1 難易度 ★★☆☆☆ (2/5)

Ravness を採用したい場合 すべての前提条件 (バルマムーサで彼女を助け、レイサンで彼女を保存し、この戦闘の直前に開いたトーク トピックを読む) を完了し、ジュナンをここに配置します。


この戦いは、あなたが通過したガントレットの後の息抜きです。

  • 近接の敵を滝と木の隙間に閉じ込める可能性が高い 、ランパート オーラを持つタンキー ユニットを使用すると、2 倍になります。 .遠距離攻撃で相手を攻撃できる優れた戦略ですが、横から来る敵には注意してください。
  • ロバーヴァル 彼のWortdart Blowgunのおかげで、かなり脅威的です - 目覚めた聖職者を持つ ここで チャーム を扱うのは良い考えです . 吹き矢の必殺技も持っています 、そして弱いキャラクターを狙撃します-これに注意してください.
  • 正直なところ、この戦いでの最大の課題は、ジュナンとデナムが十分な対話を行えるまで長引かせることです。 Ravnessを募集する戦いのロックを解除するための要件を満たすために。 ジュナンが「彼の父であるブリアム卿が彼に加わることを確信しています」というセリフを言うまでは、ロベルヴァルを終わらせないようにする必要があります。
    • 一部のダイアログは、Roberval が十分なダメージを受けた後にのみトリガーされます - 彼の体力を半分以下にしますが、彼を殺さないでください。

忍者を片付けたら、霊山道に進みましょう。

ストーリーバト​​ル:レイサンウェイ

<表> 敵 リーダー :ヴァンス(ルーンフェンサー) 2x ウォリアー、2x バーサーカー、2x ニンジャ、2x クレリック、1x ウォーロック、1x アース ドラゴン (アンデッド)、1x ヒドラ (アンデッド) 部隊配備 10 ユニット 勝利条件 ヴァンスを倒す ボーナス目標 アクションを実行してアンデッドの敵を追い払う 回避のお守り x3 バトル パーティーでアーチャーを使って勝利する 経験値+800 難易度 ★★☆☆☆ (2/5)

この戦闘は興味深いものです。戦闘を開始したアンデッドの敵との最初の遭遇は、静止した状態である可能性があります。

  • 可能であれば、悪魔祓いの聖職者を連れてきてください MP回復アイテムを渡してください 彼らのターンの前に - ドラゴンが復活する前にエクソシズムをオフにすると、物事がずっと簡単になります.ドラゴンはかさばり、半分の健康状態で復活することさえ、倒すのが苦痛になる可能性があります.
  • 全体として、残りの敵軍はそれほど脅威ではありません。 忍者 忍術の呪文で運が良ければ痛みを引き起こす可能性があり、バーサーカー Berserk と Pincer Attacks で大混乱を引き起こす可能性がありますが、それらはすべて非常に広範囲に及ぶため、彼らが投げてきたものに快適に対処できるはずです.
  • ドラゴンが復活したら、ジュナン (またはドラグーン) の輝くドラゴンスレイヤー スキルを試してみてください .それはそれらを完全に破壊し、ジュナンをドラゴン(およびビーストスレイヤーのビースト)とのすべての戦いの重要なユニットにします。

決して難しい戦いではありません!ただし、次は別の拠点です。

ストーリーバト​​ル:コリタナエ砦

この要塞には 2 つの戦いがありますが、2 つ目の戦いには 2 つのバージョンがあります。

  • ガティアロを倒した場合 第2章では、アポリネールと戦います。
  • ガティアロに任せたら チャプター2で逃​​げると、代わりにここで彼と戦うことになります。

このガイドは、第 2 章でガティアロを倒したことを前提としています。恐ろしいテラー ナイトを倒すための具体的なヒントが必要な場合は、ここで彼を倒すためのヒントを確認してください。

拠点戦:コリタナエの門

<表> 敵 リーダー :オルゴー(ルーンフェンサー) 4x アーチャー、2x ドラグーン、2x ナイト、2x クレリック、1x ナイト 部隊配備 10 ユニット 勝利条件 オルゴーを倒す ボーナス目標 アクションを実行して敵をデバフする 銀のオベリス x10 バトル パーティーでナイトを使用して勝利する 経験値+800 難易度 ★★☆☆☆ (2/5)

オルゴーは砦の上でこの戦いを開始しますが、すぐに彼の破滅に追い込まれます.

  • パーティーを分割して、敵軍の両側 (地上にいるものと側面にいるもの) に対処したくなるかもしれません。これを行わないでください - 代わりに、全軍を右側の城門に向かって移動させてください .あなたを足止めする城壁のオーラはなく、竜騎兵は実際よりもタフに見えます。
  • ドラゴンのようにかさばる人物を残しておくことを検討してください または騎士騎士と射手の気をそらす 後ろからあなたの軍隊を追跡しようとする左側にいます。
  • 聖職者 放っておけば、オルゴーを倒すのは大変なことになりますが、それでも彼は単なるルーンフェンサーです。この戦いをすぐに終わらせるのに苦労することはありません.さらに、復活呪文を戦利品としてドロップする可能性があります。これは素晴らしいことです。

繰り返しますが、次の戦闘のフォーメーションは、ガティアロを早期に倒すことができたかどうかによって異なります.

砦の戦い:コリタナエ ワード

<表> 敵 リーダー :アポリネール(騎士) 4x アーチャー、2x ルーンフェンサー、2x テラーナイト、2x バーサーカー、2x クレリック、1x ウィッチ 部隊配備 12 ユニット 勝利条件 アポリネールを倒す ボーナス目標 バトル パーティーでアーチャーを使って勝利する 経験のお守り III x5 バトル パーティーでナイトを使用して勝利する 経験値+800 難易度 ★★★☆☆ (3/5)

この戦いの難しさは、主に役に立たない地形によるものです.

  • この戦闘の主なアクションは、戦場の真ん中にあるブリッジで発生する可能性が非常に高いです。 テラー ナイツのランパート オーラに巻き込まれやすい そして消耗戦に臨む。優先事項としてそれらを取り出して、もう少し呼吸する余地を与えてください。
  • 遠隔地のキャラクターを下側に送る ブリッジ上の敵に対してより良い角度を取得するための良い方法ですが、喜んで飛び降りて彼らに会うために飛び降りるルーンフェンサーとバーサーカーにも注意してください。
  • 側面から翼のあるユニットを送る そして、橋の上の戦いの後ろの壁に上ることは、聖職者と魔女に対処するための素晴らしい方法です.地上のミサイルユニットで狙撃することもオプションです。聖職者を戦闘から解放することは特に良い考えです。彼らはテラー ナイトを回復させ、あなたのユニットを橋でボトルネック状態に保つのが大好きだからです。
  • アポリネール タフすぎない - 彼女は厄介なフィニッシュ ムーブとシールドを使用するため、多くの攻撃を受け流す可能性がありますが、ヒーラーがダウンしている限り、専用の猛攻撃と戦うことはできません。

勝利すると、コリタナエ砦を占領したことになります。 ユニオンレベルがLvまで上がります。ここに 22 .

Ravness を採用するためのすべての前提条件を完了し、Bahanna で Denam と Jeunan の間の会話をすべて見た場合は、新しいトーク トピックを読んでください。 ウォーレン レポートでバハナ ハイランドに戻り、オプションの戦闘に参加してください。

オプションバトル:バハナハイランド

4x アーチャー、3x ナイト、2x クレリック、2x ウィザード、1x ウォリアー、1x ヴァルキリー
部隊配備 10 ユニット
ゲスト 狂気
勝利条件 すべての敵を倒す
ボーナス目標 バトル パーティーでクレリックを使って勝利する 経験値+800
魔法で回復 経験のお守り III x5
難易度 ★★☆☆☆ (2/5)

ご想像のとおり、この戦いで Ravness を死なせることはできません。


これはそれほどタフな戦いではありません。主な難点は敵ユニットの数です。

  • あなたは Ravness に非常に近いところから始めるので、彼女を生かしておくのにそれほど苦労することはありません . 聖職者を維持する 気になるなら近くに。
  • この戦いに取り組む良い方法は、高レベルに向かう前に、まず低レベルのユニットを倒すことです。主なターゲットには、最も厄介なクレリックとウィザード、そしてランパートオーラであなたの位置を台無しにすることができる騎士が含まれます.アーチャーは迷惑に過ぎません。

この戦いを処理するのに苦労することはほとんどないはずです。勝つと、ついに Ravness を仲間にできます - 彼女は素晴らしい Valkyrie です 最終的に白の騎士になれるのは誰ですか - それらの Classmark を取得したら。

ストーリーバト​​ルに戻ろう!アルモリカ城へ向かうルートは、プソンジ ウィールドかボルドゥ湖のいずれかを選択できます。いずれか 1 つを実行するだけで済み、別のルートを実行することはできません。

ストーリー バトル:プソンジ ウィールド

<表> 敵 リーダー :ブルタコス(ソーサラー) 3x アーチャー、2x ジャガーノート、2x ウィザード、2x ウォーロック、1x サンダー ドラゴン、1x フレイム ドラゴン、1x ヒドラ 部隊配備 10 ユニット 勝利条件 ブルタコスを倒す ボーナス目標 バトル パーティーでドラグーンを使用して勝利する 経験値+800 バフカードを入手 ラディアント オーブ x1 難易度 ★★★★☆ (4/5)

これは厳しい戦いになる可能性があります。強力な魔法使い、複数のドラゴン、トリッキーな地形がすべて 1 つの遭遇に収束します。

  • ドラグーン を連れてくるのは良い考えです この戦いに参加 - ドラゴンスレイヤー ドラゴンの短い仕事をするでしょう。できるだけ早くドラゴンを倒したくなるでしょう - 彼らの城壁のオーラは、よりスクイーズなユニットに到達することを大規模な雑用にし、それらのスペルキャスターは、効果範囲のスペルであなたの一日を本当に台無しにする可能性があります.
  • これは、ほとんどの敵を無視して、リーダーのビーラインを作るのに適した戦いです。 - あまりにも多くの被害が発生しているため、生き残るのは大変です。
  • ヒドラを採用する努力をすることを検討してください ここ - ヒドラは珍しいです!

戦いに勝ったら次に進みましょう。

ストーリーバト​​ル:ボルドゥ湖

<表> 敵 リーダー :ミュンツァー(ネクロマンサー) 2x ナイト、2x アーチャー、2x マトリアーク、1x コカトリス、1x ジャガーノート、1x テラー ナイト、1x ヴァルキリー、1x ウォリアー、1x バーサーカー 部隊配備 10 ユニット 勝利条件 ムンツァーを倒す ボーナス目標 アクションを実行してアンデッドの敵を追い払う 光のお守り x1 バフカードを入手 ラディアント オーブ x1 難易度 ★★★☆☆ (3/5)

この戦いは、アンデッドの敵、コカトリス、ラミアなど、多くのことが進行中です。

  • 静止したアンデッドの敵が 4 体 それはあなたのすぐ近くから始まります - エクソシズムを持つ聖職者を連れてきてください グリモア エクソシズムを持つユニット 彼らが復活する機会を得る前にこれらに対処すること。それらのほとんどをすばやく邪魔にならないようにできれば、戦いはずっと簡単になります.
  • コカトリス あなたのユニットの上を飛んで、スクイーズなバックラインに到達することができる非常に厄介な敵であり、彼らのペトロブレスは石化する可能性があります それらを起動します。それに対処するためにビーストスレイヤーを備えたドラグーンを連れてくることは絶対に価値があります.
  • 家長 強力なスペルキャスターであり、ムンツァーもまともな脅威です.この戦いでは、強力な効果範囲呪文に対処する準備をしてください。
    • 魔法使いが習得した同軸スキルでラミアを採用できます .あなたの側に家長がいることは悪い考えではありません。

この戦いはおそらく 2 つのうちのほうが簡単です。

ストーリーバト​​ル:タインマウスヒル

<表> 敵 リーダー :ガンプ(ビーストテイマー) 2x グリフォン、2x コカトリス、2x 重装歩兵、2x ジャガーノート、1x ウィザード、1x クレリック 部隊配備 10 ユニット 勝利条件 ガンプを倒す ボーナス目標 バトルパーティーでドラグーンで勝利 経験値+800 敵をデバフするアクションを実行する 銀のオベリス x10 バフカードを入手 コンポジットボウ x1 難易度 ★★★★★ (5/5)

ガンプとの再戦の時だ!今回は羽の生えた友達が増えました。

  • ガンプとの最初の戦闘とは異なり、彼のペットを 1 匹殺しても戦闘が早期に終了することはありません - 実際、1 人を倒すと、ガンプは自分自身を回復し、チーム全体を即座に弱体化させます . 彼のペットを完全に殺さない方がはるかに良い考えです .代わりに、Sleep または Petrify ステータス効果でそれらを無効にしてみてください。
    • ただし、これを試す前に、統計ページを見て、どのステータスに耐性があるかを確認してください。
  • この戦闘の 4 体のモンスターはすべて飛行可能で、これを使用して弱いユニットをターゲットにします .ここで生き残るためには、ガンプをできるだけ早く倒してこの戦いを終わらせることが重要です。 Petro Breaths と Numbing Hooks のおかげで、多くの Petrify と Stun を扱っており、消耗の戦いに勝とうとするのは負けゲームです.
  • 敵のリザードマン ワロップを詰めて、殴打することができます。また、Ganpp を倒すときは、無視したままにしておくのが最善です。
  • ガンプ自身はそれほど問題ではありません 彼のモンスターを殺して彼を怒らせない限り。必殺技のためにMPを貯めておけば、すぐに倒れる。

もう一度ビーストテイマーを打ち負かしたら、アルモリカに戻る時が来ました。

ストーリーバト​​ル:アルモリカ城

これは 2 つの戦闘があるもう 1 つの拠点であり、克服するのは非常に困難です。

拠点戦:アルモリカの門

<表> 敵 リーダー :ギルドラ(魔女) 2x アイアン ゴーレム、2x ドラグーン、2x アーチャー、1x クレリック、1x ビースト テイマー、1x テラー ナイト、1x クラウド ドラゴン、1x ダーク ドラゴン 部隊配備 10 ユニット 勝利条件 ギルドラを倒す ボーナス目標 バトルパーティーでドラグーンで勝利 経験値+800 敵をデバフするアクションを実行する 銀のオベリス x10 バフカードを入手 ジャッジメント II x1 難易度 ★★★★☆ (4/5)

この戦いは、いくつかの理由で見覚えがあるはずです。

  • 2 つのドラゴンと 2 つのゴーレム 敵の最前線を構成する - これは以前はもっと脅威的でしたが、今ではドラグーン クラスにアクセスできます。複数持っていくと、 ドラゴンスレイヤー ができるようになります と ビーストスレイヤー これらを信じられないほど速く通り抜けます。
  • 敵のビーストテイマーは、運が良ければそれらのモンスターを強化できます - 特にモンスターに対処するのに時間がかかっている場合は、優先順位として彼女を連れ出してください。
  • 敵のドラグーンとテラー ナイトは対処が難しい場合があります 、彼らの高いダメージのおかげです。敵が近づきすぎて弱体化する前に、遠距離ダメージで狙いを定め、フィニッシュ ムーブを使って敵を仕留めましょう。
  • ギルドラのパンチ力 彼女の呪文で攻撃しますが、持続的な近接攻撃にはすぐに落ちます。
  • モンスター ユニットのファンなら、この戦いにドラゴンを連れてくるのは避けてください - ドラグーンには ドラゴンスレイヤー が装備されています そして彼らはそれを使用する方法を知っています。ただし、ビーストスレイヤーは持っていません - グリフォンとコカトリスはこの戦いで大きな効果を発揮します 、以前のガンプとの戦いで気づいたかもしれません。

勝利を収めたら、アルモリカの奥深くに向かいましょう。

砦の戦い:アルモリカ通​​路

<表> 敵 リーダー :ザエボス(騎士) 4x テラーナイト、2x ドラグーン、2x クレリック、1x アーチャー、1x ウォーロック、1x ネクロマンサー 部隊配備 10 ユニット 勝利条件 ザエボスを倒す ボーナス目標 バトルパーティーでアーチャーで勝利 知性のお守り x3 バトルパーティーでナイトで勝利 経験値+800 難易度 ★★★☆☆ (3/5)

ここでやっとゼボスと対決です。

  • ランパート オーラを持っているのは女性のテラー ナイトだけです - それらを最優先事項にします。他のテラー ナイトはそれほど脅威ではありませんが、都合がよければ排除する必要があります。
  • 屋内戦では常にそうであるように、独自のランパート オーラを備えたタンキー ユニットがここでも役に立ちます。前の戦いと同様に、竜騎兵はドラゴンスレイヤーを持っているため、ドラゴンを使用する場合は注意してください. 連れて行けば、竜騎兵が優先的に撃ちます .そうでなければ、それらはそれほど重要ではありません。
  • ネクロマンサー ここが面白い。彼はパンチがあり、非常に珍しいクラスを持っています - 彼を採用するのは素晴らしい考えです .彼の忠誠度は中程度なので、それほど多くの試行は必要ありません!ネクロマンサーは、ゴーストとスケルトンをリクルートする唯一の手段であり、起動するための素晴らしい魔法の統計を持っています.
  • ザエボス 彼自身は、通常の騎士のボスよりも強力です。 物理バフ カード 2 枚と MP バフ カード 2 枚で開始します 、そのため、彼は非常に頻繁にワンショットの仕上げの動きを繰り出すでしょう-特にネクロマンサーを採用しようとして多くの時間を費やしている場合は、たくさんの復活アイテムを持ってきてください.
  • 敵の数を減らすことが重要な戦いです。敵に群がるのを避けたいので、勢いを維持するために敵の数をできるだけ減らすことが重要です。

うまくいけば、成功してアルモリカを奪還するのにそれほど時間はかからないでしょう。この時点で、Vyce を採用します。 、 アリセル (第 2 章を生き延びた場合)、ギルダスミルディン . Your Union Level will also raise to Lv. 25 .


You'll also get some Classmarks for the White Knight class - Ravness can use this, and it makes a great option for her.


There's now only one more string of battles left in the chapter.

Story Battle:Mount Weobry

Enemies
2x Wizard, 2x Warrior, 1x Archer, 1x Familiar, 1x Rogue, 1x Berserker, 1x Flame Dragon, 1x Arc Dragon, 1x Earth Dragon, 1x Dark Dragon, 1x Hydra
Unit Deployment 10 ユニット
Victory Condition Defeat Xaebos
Bonus Objectives
Perform an action to exorcise an undead enemy EXP +800
Perform an action to debuff an enemy Water Charm x1
Use a recruit skill Earth Charm x1
難易度 ★★☆☆☆ (2/5)

This battle is a filler battle, really, but has enough dragons to make you sweat.

  • As you might expect, bringing along Dragoons with Dragonslayer will help this battle go a lot quicker. In addition, you'll want a few methods of exorcism . Forward planning will make this battle go much more smoothly.
  • There's also a lot of recruitment opportunity here - Dark and Arc Dragons are rare and powerful, as are Hydras , and if you recruited the Necromancer in Almorica Castle, you can grab the Ghosts and Skeletons それも。
  • The terrain will make things slightly trickier here - you obviously can't walk on lava without certain equipment that you don't have access to yet. Spear-wielders and ranged units will shine in this battle.

This is a battle that can take a long time thanks to complicated terrain and bulky enemies, but it shouldn't cause you any actual trouble.

Story Battle:The Arkhaiopolis Of Rhime

Enemies リーダー :Ozma (Knight Commander)
3x Knight, 3x Archer, 1x Warlock, 1x Warrior, 1x Cleric, 1x Rune Fencer, 1x Wizard
Unit Deployment 12 ユニット
ゲスト Hobyrim
Victory Condition Defeat Ozma
Bonus Objectives
バトルパーティで忍者かくノ一で勝利 EXP +800
アクションを実行して味方の HP を回復する Mind Charm x3
Obtain a buff card Claymore x1
難易度 ★★★★☆ (4/5)

If Hobyrim survives this fight, you can recruit him at the end.


This is your first proper battle against a dark knight, good luck!

  • Ozma is a very powerful threat. She uses a whip, which can hit from two spaces away, and has a unique Finishing Move that inflicts Charm . She also has ice magic to boot. You'll want to be very wary of her, and consider taking her down quickly with Finishing Moves instead of prolonging the fight for loot or experience.
  • The Knights here are very frustrating - they have Heal and Rampart Aura , and they'll use these to great effect.
  • As is the case with most battlefields with buildings, Winged units will be great thanks to their ability to fly up to rooftops.
  • You can largely ignore the units off to the left - maybe send two or three bulky tanks to distract them - Dragons and Knights with healing items are good choices. While they distract those units, you can deal with Ozma and the other units threatening Hobyrim.
  • A Beast Tamer with Lobber and some healing items is a good pick for this fight - they'll be the quickest to get in range of Hobyrim and heal him if he gets close to death.

Definitely make an effort to save Hobyrim - he's a fantastic melee fighter.

Story Battle:Phidoch Castle

This is the final set of stronghold battles in this chapter. You can choose to tackle the castle from the West or the South. The latter holds the easier fight.

Stronghold Battle:Phidoch West Curtain Wall

Enemies リーダー :Mercure (Swordmaster)
3x Archer, 2x Iron Golem, 2x Stone Golem, 2x Berserker, 1x Warlock, 1x Cleric, 1x Rune Fencer
Unit Deployment 12 ユニット
Victory Condition Defeat Mercure
ボーナス目標
Win with an Archer in the battle party EXP +800
Perform an attack that strikes multiple tiles Air Charm x1
難易度 ★★★☆☆ (3/5)
  • Multiple Golems means it's a good idea to bring a Dragoon to this fight with Beastslayer . Otherwise, you can get harried with Rampart Auras.
  • Once the Golems are dealt with, you'll want to focus on the Berserkers next - they're particularly good at softening up multiple units at once when Berserk activates, making them ripe for picking off by the Archers upon the higher levels of the battlefield.
  • Mercure himself is a tough cookie, but once his Cleric is killed, he can't resist a sustained assault. He has a means of self-healing with Harvest Dance, but it's pretty weak.

Overall, not a very tough fight, especially considering you can bring a full army.

Stronghold Battle:Phidoch South Curtain Wall

Enemies リーダー :Vestiarri (Enchantress)
3x Cleric, 2x Knight, 2x Archer, 1x Beast Tamer, 1x Ninja, 1x Warlock, 1x Thunder Dragon, 1x Frost Dragon
Unit Deployment 12 ユニット
Victory Condition Defeat Vestiarri
ボーナス目標
Perform an action to debuff an enemy EXP +800
Obtain a buff card Dark Charm x1
難易度 ★★☆☆☆ (2/5)
  • There's a lot of healing power in this fight - three Clerics and a Beast Tamer with Lobber . Make them your highest priority when it's convenient to deal with them, if only to speed things up for yourself.
  • Bringing a Dragoon to deal with the Dragons should be standard tactics for you by now. It'll make the fight go much smoother.
  • Vestiarri is a fragile mage and there aren't any heavy hitters on the upper levels of the battlefield - a strike team of flying units can make short work of her.

This battle might take a while to finish, but it's a breeze.

Stronghold Battle:Phidoch Great Hall

Enemies リーダー :Balxephon (Knight Commander) and Oz (Knight Commander)
2x Templar, 1x Iron Golem, 1x Knight, 1x Warlock, 1x Terror Knight, 1x Archer, 1x Valkyrie, 1x Witch, 1x Cleric
Unit Deployment 12 ユニット
Victory Condition Defeat Balxephon and Oz
Bonus Objectives
Win with an Archer in the battle party EXP +800
Win with a Knight in the battle party Experience Charm III x5
Obtain a buff card Resistance Charm x3
難易度 ★★★★★ (5/5)

You're up against two very powerful bosses here.

  • You start off very close to Oz , who is the more physically aligned of the two Knight Commanders. You'll want to send a few strong, bulky fighters to deal with him as soon as the fight starts. Deploying both Gildas and Mirdyn is a good strategy here , as they are well-suited to this job.
  • Balxephon , on the other hand, loves to rain down spells on any units in range. Once you've dealt with Oz, get your units out of range - his magic does a ton of damage and you'll have to deal with the other enemies before you can realistically take him on.
  • While they look scary, the Templars aren't too buff. The red one is especially fragile, like any other mage. Make them your priority once Oz is down.
  • Try to lure your foes down into the courtyard - fighting in the cramped stairway is a recipe for disaster, with your units ending up sitting ducks for Balxephon's nukes. Draw them out and finish them off as they descend.
  • Use missile attacks to deal with any annoying units standing on top of the pillars next to the stairs.
  • Once the Golem, Knight, and Terror Knight are out of the way, you can start safely making your way up the stairs to deal with Balxephon. He's scary but won't make be able to resist a sustained assault consisting of lots of Finishing Moves. Don't worry about the units that inevitably fall; ending Balxephon will end the battle.
    • At the late stages of the battle, it might be a good idea to send Canopus up the wall at the back of the stage to get behind Balxephon and his Cleric (if still alive) once they're at the top of the stairs. Surrounding him is a good way to go.

Once you've defeated both Knight Commanders, the battle and the chapter will end.

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