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Pathfinder:Wrath of the Righteous – Crusading 101

まだ包括的なガイドがないため、十字軍を生き残る方法と基本的なヒント。

はじめに

あなたは Wrath of the Righteous (WotR) を購入し、ゲームを楽しんでいます。あなたは最初のミシック レベルを達成し、規模がパスファインダーよりも大きいことに気付きました。

…バグに遭遇したかもしれません。バグがあります。

しかし、その後、十字軍モードが見つかりました。これは、私が盲目的に行ったため、個人的には知りませんでした。 Heroes of Might and Magic のような怪しいと思うかもしれません。多分あなたはそれが好きです。

Kingmaker から王国経営の恐ろしさを感じるかもしれません。まあ、恐れる必要はありません。文字通り何もないので、これは基本的なガイドです。包括的に書くつもりはありません。

1つには、パッチが多くの問題を修正し、物事を明確にすることを完全に期待しています.私はあなたと同じようにすべてのユニットの完全なガイドを望んでいますが、これは人々のための緊急の十字軍ガイドです. /P>

十字軍のバグ

パッチ 1.03 C の時点での直接の経験または知識から有効な、執筆時点でのヒントを以下に示します。一部ネタバレがありますが、知っておく必要があります。

1. トレーニング ホールの建物は明らかに 10% のダメージ バグを与えます。宣伝されているように +10% ではありません。やるべきことの10%。修正を期待してください。しかし、それを構築しないでください。建物を消せば直るらしい?

2.リッチミシックパスはあなたを不幸にします。キャンペーンではバグがありますが、クルセイドでは、理論的にはアンデッドのプレイ スタイルに対して補償されるデバフがあります。アンデッドを育てる。

問題は、軍隊にアンデッドが含まれている場合、アンデッドを育てることができないことです。要するに、ある時点で手に入れたアンデッドの軍勢を取って戦っても、数は増えません。

回避策は、生きているユニットの軍隊と戦い、あなたが得たユニットを集める第2の「スイーパー」軍隊を持つことです.そうすれば、かなり優れた大規模なアンデッド軍を実際に持つことができます…もっとユニットが必要な場合は使用できません.一種の問題。修正を期待しますが、悪いです。

3. 吸血鬼は治らない。他の「ドレイン」ユニットに適用されるかどうかはわかりません。治癒は問題なく機能しますが、ダメージを与えることで損失を補充することを意図したユニットは…しないでください.アンデスにもう一撃。気をつけて。

4. Crusade を Auto に設定すると、明らかに Lich Mythic Path キャンペーンも無効になります。ここでパターンを感知しますか?他のパスはよくわかりませんが、キャンペーンの問題を回避するには手動で勝つ必要があります.幸いなことに…リストされている問題にもかかわらず、実際には実行可能です.

勝つ方法 (管理)

今のところ、Lich-Crusadeでも勝つ方法を説明する時が来ました.パッチが適用されない限り、単純な問題があります。巨人軍?不公平な戦い?

選択したパスからの採用/デバフを無効にしますか?いまいましい十字軍を管理し、5秒ごとに一時停止しなければならない間、旅行することへの不安はありますか?

恐れるな。勝つ方法は次のとおりです。

十字軍をプレイ。十字軍モードで毎ターンプレイする。冒険をやめる。十字軍、十字軍、十字軍、そして敵を奈落の底に追いやる。要塞が 1 ~ 2 個残るまで、十字軍を 60 日間プレイします。

冗談じゃない。ハードタイマーはありません。いくつかの攻撃イベントがあり、敵の軍隊があなたに向かってきますが、難しいタイマーはまだ見つかりません.

士気システムはありますが、解決するのは簡単です。旗が 2 枚、次に 3 枚あります。それらは、基地が包囲されないようにしながら、4 ターンごとに敵軍を倒し、30 ターンごとに要塞を倒すことに依存しています。

バナーが「赤」に変わると、士気が 20 から -100 まで低下します。そしてそれはあなたの収入、成長、そして戦闘の士気を低下させます.

8を下回ったことは一度もありません。それは、イベントでいくつかを犠牲にしたことによるものです。あなたはそれを維持することができます。十字軍にとどまり、必要に応じて時間を過ごし (ただし、1 日スキップ ボタンを連打しないでください! これについては後で詳しく説明します)、冒険を始める前に、十字軍全体を「勝ち取り」ましょう。

私が言いたいのは、あなたができると思うすべての AI 軍を殺すことです。ドレーゼンを連れて、必要に応じて超硬質のものを生かしておくかもしれませんが、その後はどうですか? 2 つの要塞以外はすべて一掃してください。

これは、AI が 4 日ごとに軍隊を送り込み、戦闘バナーを緑色に保つことを確認したためです。注意したい場合は、いくつかを生きたままにしておきますが、要塞バナーはキャンペーンのハードロックです.バナーを緑色に保つには、最後の 1 ~ 2 つの要塞を「予算」に入れる必要があります。黄色または赤色に変わったら、要塞を破壊してください。あと 30 日の猶予があります。

Actのすべてを行うには60日あれば十分なので、問題ありません。では、戦術レベルで勝つにはどうすればよいでしょうか。私に従ってください。

ユニット統計

このゲームは誤解を招きます。開発者が説明を書き終えていないか、単に設計が悪いかのどちらかです。たとえば、すべてのユニットには「素手攻撃」があります。最初に Hellknights でそれを見て、思うでしょう…まあ、それは素晴らしいことではありません。防具を買いましょう。

それはいけません。非武装攻撃は単に「攻撃」を意味します。それを無視します。いくつかの統計に注目してください:

HP。簡単ですが、重要です。一部のユニットは 500 以上の HP を持ち、損失を被らないことに驚くほど優れています。これは戦闘での戦闘力に相当します。 4 HP のようなものもあります。射手でない限り、常により多くのことがより良い.

ACとダメージ耐性。十字軍モードでの防衛。より多いということは、ゾンビのような低 Tier ユニットが大きなダメージを与えることができないことを意味します。これは重要!ご存知のように、ゲームの冒険パートでは AC と攻撃が重要です。ここ?低攻撃および/または低ダメージの軍隊をすべて持っている場合、文字通り0ダメージを与えることができます.これについては後で詳しく説明します。

攻撃。非常に重要です。ヒットしなければダメージを与えないため、ヒットしないとダメージスコアがはるかに低くなります。これは積み重ねることができるので、それほど重要ではありません…

ダメージ。それらの損傷を確認します。 1-3(1d3)ですか?それは悪いユニットです。

16-18 (1d3 + 15) ですか?今、火で調理しています!これがすべてです。ダメージは戦いに勝ちます。より速いダメージは、より多くの敵を倒すか、「スタック」を殺すことを意味します。つまり、受けるダメージが少なくなります。

これがあなたが見たいダメージです。いいえ、ツールチップを介して彼らの能力がどのように機能するかを理解することはほとんど不可能です...あなたはそれを体験する必要があります.基本的な統計は良い指標です。

敵がボードからあなたを一掃できないと仮定すると、「戦車のような」軍隊はおそらく40ターンで勝つことができます. DPS アーミーは一度も攻撃を受けずに敵を倒すことができます。

したがって、ダメージを与える遠距離ユニットを優先します。ほとんどのユニットは、マップ全体で充電する必要があります。射手はしません。最初は弱くなりますが、採用を重ねるにつれて 500 人のマークスマンができるようになり、ゲーム内のあらゆる敵を 1 撃で倒すことができます。

もちろん、呪文を唱えるメイジのようなユニットもあれば、回復や他のことをするユニットもあります...まれな例外を除いて、ヘルナイトやより高いダメージの代わりに、戦闘で1回回復できるパラディンを取る価値はありません(そしてそれほど多くはありません)。 、より高い装甲ユニット。

ゲーム後半では、高ダメージの遠隔ユニットが 1 つ、できれば 2 つ必要です。あなたに飛びかかるものをむさぼり食う別の高ダメージの近接ユニットと、ダメージを吸収する高HPのブロックユニット。いろいろ試してみてもいいですが、それがうまくいくことがわかりました。

残りは単なる数字です。戦いに負けますか?これは、敵を十分に倒すことができなかった 50 人のアーチャーがいたことを意味します。待って、さらにユニットを募集して、戻ってきてください。ただし、単位の型付けは重要な場合があります…

機能するユニットは?

ドレズデン以前:

ゲームは最初に非常に小さな選択ユニットを提供します。つまり、選択肢が限られています。基本的な射手と槍兵を募集するだけです。また、可能であれば、Hellknights を募集します。彼らは最高の DPS ではありませんが、余裕があり、槍兵よりも優れた統計を持っている場合は、収入を有効に活用できます。

私はクレリックと遊んだことはなく、彼らのヒーリングは素晴らしいかもしれませんが、ヘルナイトとクレリックの間でトレードする必要があるとしたら、ほとんどのマップでより多くの能力を発揮できるナイトを選びます.

ドレーゼン後:

ランクが上がるにつれて、ゲームが多くの決定を下す場所です。問題は、あなたの評議会が集まるとき、彼らはあなたに 4 つの異なるオプションを提供し (すべてのコンパニオンを持っている場合)、そのすべてがあなたのユニットを「アップグレード」することです.

そのため、槍兵は最終的にチャンピオン、シールドベアラー、コンビクトなどになることができます。それは素晴らしいことです。ただし、各選択肢にカーソルを合わせてユニットを調べるか、実際の動作を確認しない限り、それらがどれほど優れているかはわかりません。そして、あなたがそうするまでに…あなたの軍のユニットタイプ全体を無効にしているかもしれません.

基本的なガイドは次のとおりです:

歩兵 - おそらくチャンピオン。 Shieldbearers または Convicts ではありません。ダメージが欲しい。ユニットがあなたのランクの上を飛んだりテレポートしたりしてダメージディーラーをすべて食べている間、誰もそこに立っていないようにブロックできるShieldbearersのようなかなり役に立たないユニットを持ちたくありません.いろいろと試してみることもできますが、優秀なユニットはより小さなプールで採用されることを忘れないでください。ただし、それは修正できます。量より質。ゲーム終盤に 1000 人のスピアマンとドラゴンが必要ですか、それとも 100 人のチャンピオンが必要ですか?答えはどちらでもありません。

射手:射手。レンジャーズを選択できますか?罰金。私はマークスマンを選び、振り返ることはありませんでした。彼らは非常識なダメージを与えます。はい、打たれたら全員死にます。ですから、彼らを攻撃させないでください。この 1 ユニットで、ゲーム内のほとんどの敵を 100 スタックで倒すことができます。

騎兵:パラディンではありません。彼らはかなりタンキーですが、ほとんどダメージを与えません.彼らは自分自身や味方を1ターンに1回以上回復することはできず、それほど多くはありません. Hedge Knights または別のバリアントを試してください。

メイジ:技術的には、彼らは「戦士の司祭」か何かですが、アップグレードすることができます!私は暗殺者を選びます。なんで?彼らはテレポートを介してマップ上のすべてのものを攻撃できるからです.彼らは押しつぶしますが、マークスマンと同じくらいのダメージを与えます.

正直なところ、この時点で、適切に構築して募集を続けていれば、Mage-Tier ユニットはおそらく必要ありません。しかし、先に進んで、それらのいずれかで遊んでください。適切な「ベース」がある限り、それらはすべて、私が行った基本的な情報チェックから実行可能です.

チャンピオン/ミシック ユニット:Act…4 まで入手できませんか? 5?しばらく時間がかかるので、それらの周りにアップグレードがある場合は、失望する準備をしてください.彼らはアップグレードなしで週に1人のように募集し、そのために彼らはうんざりします.ああ、すべてのバリアントは高い統計を持っています。ただ…募集が少なすぎます。あなたはそれを増やすことができますが、あなたの基本的な軍隊はキャンペーン全体をロールバックできるはずです.

傭兵:非常に重要な序盤のゲーム。それほどレイトゲームではありません。週に 2 回「セット」を購入できますが、2 回目は非常に高価なので、アーミーをセットアップするために燃えるお金がある場合は、ゲームの早い段階以外で購入することをお勧めできません。

たくさんのフレーバーがあるので、私が知っているものをリストします。経験則として、最大 2 種類の傭兵に投資し、コインがある場合は毎週購入します。一度無料でリロールできることを忘れないでください!経済が確立されるまで、軍隊の重要な要素を置き換えます。

Hellknight – タンキー、かなりまとも。アップグレードする前に、より良い近接攻撃を置き換えます。おすすめします。

ソーサラー - ファイアアーチャー。一部の敵にダメージを与えません...2 つの遠距離ユニットを持っていることを意味するため、私はまだお勧めします.

Inquisitors – 高ダメージ、非常に壊れやすい。使用されたことはありませんが、おそらく代替品です。

その他のすべて – バラエティーは後の演技まで低いので、私が本当に知っているのはこれらの3つです. Hellknights を購入して、そのゴールドを通常のユニット用に貯めるだけです。 (これは初期のガイドだと言いました。)

無料のユニット – マークスマンのように、少数の優れたユニットを手に入れて…交換し、実行できなくなるまで使用しますが、正直なところ、18 人のシールドベアラーが長い間何もしていませんでした。 1 つの大きな軍隊が必要なため、それらを実際に使用する価値はありません。

中には便利な面白い効果を持っているものもありますが、輝くドラゴンを複数手に入れるのは難しいため、100体のチャンピオンにはなりません。ごめん。彼らはちょっと嫌です。ここでも、アンデッドとイベントベースのユニットをひとまとめにしています。再募集できたとしても、努力する価値はありません。

節約する方法

おそらくゲームの最も重要な部分は、建物をセットアップすることです。はい、あなたの軍隊は重要ですが、長期的には経済がより重要であり、これは長いゲームです.というわけで、これが私のヒントです。

基本決済:

ドレズデンを除くすべての居住地には、砦を作るまで 4 つの建物スロットがあります。できる限りすべて作ることをお勧めしますが、最後まで待ってください。それぞれに入力する内容は次のとおりです。

物資倉庫:毎ターン 3 つの建築材料を提供する倉庫を建設します。はい、完済するにはAGESが必要です。しかし、それは不足しているものです。あなたの基本的な婚約者のポイントは?罰金。マジックポイント?心配することはありません。

唯一の不足は建築資材であり、金をあまり使いたくないでしょう。どこでも 1 つ作成してください。

駐屯地の施設 (兵舎、アーチェリーなど):リッチをプレイする場合は、これを行う必要があります。私が書いたように、あなたのアンデッドは頼りにならないので、これはあなたが他の道で得た-50%の成長を補償します.各入植地に 1 つ建設すれば、選択したフィールドで 1 週間に支払うことができるよりも多くのユニットが得られます。

正直なところ、アーチェリー場 + 厩舎または兵舎で十分です。

アーセナル/スミシー:議論の余地あり。それが本当に1 ACまたは1攻撃を追加するかどうかはわかりませんが、キャンペーンで約8を平手打ちしましたが、役立つでしょうか?正直なところ、駐屯地は 3 つ、補給所は 1 つしかありません。それが私がすることです。でも役に立ちます!

フォート:ここは戦略的な場所です。ランダムに砦を建設しないでください。それが私がしたことです。これが私が学んだことです。アップグレードされた集落でのみ、高価な砦にテレポーテーション サークルを配置できます。その後、毎日サークルにテレポートできます。

では、砦を北西に 1 つ、南西に 1 つ、ドレズデンに 1 つ置くとしたら?苦痛になるほど長い移動時間なしに、マップのどこにでも攻撃できます。

最初に十字軍に参加した理由がわかりますか?長期的には時間を節約できます!並べ替え。とにかく、テレポーテーション サークルを 1 つ。

次?戦略ホールまたは陸軍士官学校。または、ゲームが遅い場合は、選択した上位の駐屯地と交換してください。病院は死傷者を救うために役立ち、エネルギーのための錬金術研究所は害を与えません。あなた次第です。

ものみの塔は絶対に買わないでください。あなたはほとんどの軍隊に到達することができ、たとえ私に一度起こったことがある砦にぶつかったとしても、そこに到達するために3ターンかかります.ご心配なく。シタデルも望楼も、「安全な休息」もありません。 Drezden にテレポートして戻り、そこで居眠りしてください。

Drezden:正直なところ、メインの兵舎、メインのアーチェリーなどを準備してください。すべての「大きな」建物を手に入れてから、好きなコンボで埋めてください。隣接性は重要ですが、同時にではありません。

建物は高価です。メインの兵舎(ドレズデンに完成するまで募集を開始することはできません)を行い、次に最大の建物、次に居住地に焦点を当て、建築材料が多すぎる場合にのみ戻って遊んでください。 /P>

この経済のセットアップは面倒かもしれませんが、すべての十字軍に 1 つのことをもたらします。それは、採用可能なユニットの成長です。

ある時点で、傭兵はそれをカットするつもりはありません。あなたの基本ユニットは、すべての小さなボーナスの恩恵を受けるアップグレードされたバリアントになります.そしてそれらを輝かせるために、あなたはもっと欲しいです。特に、募集を行わないキャンペーンでは.居住地に 3 ~ 4 の駐屯地があれば、-50% の成長さえも完全に打ち消すことができます。スタッキングを続ければ、あなたのアーミーは時間の経過とともに課題を超えて成長します.それがあなたが勝つ方法です。数字。そして…

将軍

これは非常に重要です。最初に将軍を1つ購入できます。募集する前に、すぐにそうしてください。たぶん、もう1つ購入します。必要な主要軍は 1 つだけなので、それ以上は必要ありません。

しかし、あなたの将軍?ああ、それは重要です。それぞれが技術的に実行可能です。彼らはチュートリアルが言うことをします。戦士の将軍は基本的なステータスを強化するため、ゆっくりと開始しますが、後で最大の見返りを得ることができます.

メイジは多くのダメージを与え、より簡単にスタートできるように感じます。またフリーアタック?はい、ありがとう!お勧めします。

射手は中立です。また、実行可能です。 3 つすべてが機能しますが、戦士の将軍は苦戦する可能性があります。彼らは良いスキルを手に入れます!

しかし、スキルは非常に重要です。偉業、何でも。あなたは悪いものを手に入れるでしょう。これは RNG ですが、優先すべきもの、保存してリロードするなどしてジェネラルを再ロールするものは次のとおりです:

傷を治す – 0 の損失を取る!リストの次のスキルを除けば、文字通り最高のスキルです。取って、バトルに勝ったら、防御しながら連打して、負けゼロの戦いにしましょう。これでレベル 1 の将軍を獲得する価値があります。

機動の達人:より多くのユニット。冗談ではありません。Act 5 で最大のアップグレードを行ったアーミーは 6 ユニットしかありません。これにより、3 ユニットのアーミーが遅れをとることはありません。

攻撃呪文:最もダメージの大きいものを手に入れて、それを使ってください…少しの間.でも、すぐにもっと良いスキルが欲しくなるでしょう。

ホールド:モンスターをホールドします。他のスキルと同じくらい重要です!敵のアーチャーはしゃがむことができません。最も重要な敵をターンごとに保持します。ウォリアーは「シャウト」を取得します。これは RNG ホールドのようなものですが、3 x 3 の正方形です...あまり役に立ちませんが、同等の機能です。

攻撃訓練など - 他に何もない場合は、軍隊を受動的に改善するものを入手してください。非常に具体的なアップグレードを取得しない限り、1 ターンに 1 つのスキルしか使用できないため、小さなツールセットを用意することをお勧めします。

あなたの将軍は理想的にはあなたの軍隊を倍増させますが、その1つのユニットがあなたのバックラインをペーストにするのを止めます.強力なアーミー スキルが得られるので、Master of Manuever が 3 回程度しか得られなくても心配はいりません。キュア ウーンズとマスター オブ マニューバー。

戦うために将軍を1人だけ使用してください。一軍。これは、1 人のジェネラルのスキルが多いほど強力なアーミーとなり、非常にタフなアーミーを後から倒すことができるからです。広めないでください。 1 つの将軍、1 つの軍隊。

バトル

ここで重要なことは次のとおりです。戦いのルールは一つ。ユニットを分散させて攻撃を回避し、ダメージを与える方法、ブロックする方法を理解し、気の利いた能力を持つユニットを手に入れましょう…わかりました。

でも死傷者ゼロ。すべての戦い。そうです。

建物またはスキル (貴重な一般スキルではなく建物を使用) を介して拡張できる診療所があり、より多くの部隊を補充できます。私はそれが 200 以上の低レベルのユニットを実行するのを見てきましたが、高レベルのユニットはわずか 20 です。

それは問題ではありません。キュア ウーンズと病棟で、0 の損失を被る。取った場合は、戦闘をリロードするか、後で戻ってきてください。

セーブが面倒だと思うかもしれませんが、正直なところ、週に1回の採用がいかに遅いか、タイマーがあることを考えると、損失を出す余裕はありません.チャンピオンを100人失う?補充するのに 4 週間かかります。この先には、より強力な軍隊が待っています。だから…死傷者なし。

それでおしまい。タフな敵と戦わないでください。すべての低電力軍を連れて走り回り、上に向かって進みます。すすぎ、繰り返します。 4 週間座って新兵を募集し、迫り来る軍隊を粉砕し、できなかった軍隊をロールオーバーします。そうしているうちに…

十字軍の統計

あなたは4つの統計を持っています。リーダーシップ、軍事、外交、物流。

建物を建設し、戦闘に勝利し、部隊を募集して、ええと、たくさんのお金を稼ぎましょう。それでおしまい。プレイするだけで各アクトを最大にする必要があります。

ただし、それぞれがユニットのアップグレードや強力な十字軍ボーナスを獲得する方法であるため、最大限に活用してください.ポップアップが 1 つ表示されるたびに、その命令を実行し、1 日待って城塞にアクセスし、すばらしいアップグレードを入手してください。

覚えておいてください:実験したい場合は保存し、数日待ってから、取得したユニット/アップグレードを募集または使用し、気に入らなければ元に戻してください。

法令

非常に重要:現時点では、レリックのアップグレードをキャンセルしないでください。アップグレード中に遺物が消えるというバグがあります。

アップグレードをキャンセルすると、レリックは戻ってきません。だから…ゲーム中ずっとそこに座っている布告があります。 4 つ持っています。

とにかく、Relic-Upgrades は実際には莫大なお金の無駄です。それだけの価値のあるものを 1 ~ 2 つ見つけましたが、冒険の部分から得られる戦利品はそれを上回ります。正直なところ、それらを忘れることはできますが、おそらくそれらを実行せざるを得なくなり、私のように膨大な量のリソースを浪費することになるでしょう.ただ…それらを後回しにして、特に十字軍にとってはほとんど役に立たないことを認識してください。

評議会の会議をすぐに行います。その上で、広範囲に及ぶ影響を与える多くの命令オプションまたはイベント選択を取得します.全体として…

あなたのユニットに最高のボーナスを与えるために、すべてを犠牲にしてください。ロールプレイはできますが、選択は慎重に検討してください。 30 日間のバフですか、それとも永続的なアップグレードですか?何を選べばいいのかわかります。

また、傭兵または訓練可能な兵士の場合、訓練可能な兵士がエンドゲームの軍隊になります。無数のオプションがありますが、このガイドの知識があれば、アップグレード/雇用できない募集ユニットよりも軍隊をアップグレードする特性を取得することがほぼわかります.お金は素晴らしい、経験は素晴らしい、そして何も良くない場合はそれを試してみてください。ただし、永続的なアップグレードはスタックします.

結論

私からは以上です。これが役立つことを願っています。ガイドはなく、人々は基本的なガイドを持っている必要があることに気付いたので、これを一気に書きました。これを再訪問したり、質問に答えたりする予定はありません。申し訳ありません。遊んでいて、これまでのすべてのバグにかなりイライラしています。彼らはすでにジェネラルを強化していると聞いているので、少しは助かっています。何かを得られることを願っています。