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タイタン クエスト アニバーサリー エディション – ハードコア レジェンド アチーブメントの入手方法

ハードコア レジェンド アチーブメントを獲得するためのヒントとコツ

はじめに

タイタン クエストのより挑戦的な実績の 1 つである「ハードコア レジェンド」は、死亡を記録することなくゲームを完全にクリアする必要があります。 Act 5 Legendary の Surtr である Ragnarok を持っている場合、それ以外は Act 4 Legendary の Hades です。

注意しないと、Titan Quest で完全なハードコア ランを実行するのは少し難しい場合があります。本当に苦労する敵がいます。巨大なスパイク DPS を出すものもあれば、注意を払っていない場合や適切に装備していない場合に壊滅的な打撃を与える能力を持っているものもあります。難易度に関しては、関連するゲーム経験とメタ知識があり、適切に装備し、防御的にプレイする場合、TQ は全体的にそれほど悪くないと思います。バニラでハードコアランを成功させるのはそれほど難しくないはずです.

私は通常、自分のキャラクターの死についてあまり心配していません。なぜなら、最近は主に xMax をプレイして敵とボスの数を増やしているからです。バニラはそれに比べて少し退屈で陳腐に感じ始めているからです。

このガイドでは、完全なハードコア ランを合法的に完了するためのヒントと推奨事項を提供します。ノーマルとエピックの難易度を完了するための別の実績もあります。明らかに、記載されているヒントはそれらの実績にも適用されます。

一般的なヒント

防御的にプレーする

タイタン クエストのハードコア 0 デス完全クリアに向けて取り組むとき、あなたの主な目標は巨大な DPS を出すことではなく、死ぬことではありません!防御的にプレーする - ゆっくりとプレーし、敵を慎重に引き寄せ、敵に群がらないようにして、自分が燃え尽きないようにします。

防御的に構築

さらに重要なことは、防御的に構築することです。 TQ は、受けるダメージを軽減することを強く要求し、対処すべき防御統計の大きなプールを持っています。

防御統計の簡単な概要:

まず、抵抗があります。あなたの主な耐性には、エレメンタル(火、稲妻、冷気)、貫通、活力、毒、出血、物理が含まれます。耐性は、特定の種類のダメージを設定されたパーセンテージで軽減します。上限は 80% です。あなたの筋金入りのキャラクターにとって、最低でも常に一次抵抗力が全体的に優れていることは非常に重要です。エピックの難易度は、物理を除くすべてのプライマリ レジスタンスに -40 のデバフを適用しますが、レジェンダリーは -100 のデバフを適用します。平均以下の耐性でより高い難易度に入ると、非常に迅速に殺されます。低いまたは負の耐性では、急いでスパイクダメージで殺されます.

すべての抵抗を取得することが不可欠です。 「メインセット」でほとんどなしでできる唯一のものは、出血と物理的です.出血は一般的に、ゲームで最もニッチなダメージ タイプの 1 つです。他のタイプよりも遭遇することははるかにまれであり、それを正の量に保つことができれば、一般的に扱いやすいはずです.一部のボス (つまり、Demon Bull と Golden Boar) は大量の出血ダメージを与えることができます。一方、物理耐性は最もまれな耐性であり、弱体化されないため、通常、ほとんどのビルドには 0 が含まれます。レジストを犠牲にして他のレジストを増やす必要がある場合は、通常、出血/物理がそうします。突き刺しを軽視すると射手に殺され、エレメンタルは杖やキャスターに破壊され、毒は半頻度で発生します.

二次耐性には、スローダウン、トラップ、エネルギー、ディスラプション、スタン、フリーズ、スリープ、石化が含まれます。気絶は最高だと思います。あなたが完全に無力である間、あなたは唖然として殺されたくありません.他のものは一般的に影響力があり、かなりニッチです。必要な統計を備えたギアのセットにもある場合、それは単なるボーナスです.

防御能力 (DA) – 敵が近接戦闘であなたを攻撃してクリティカルヒットするチャンスを決定します。攻撃者の攻撃能力 (OA) と比較して優れた DA を持っている場合、攻撃者は攻撃を逃す可能性があります。一方、DA が低い場合は、クリティカル ダメージを与えてスパイク ダメージを与えることができます。このリスクを最小限に抑えるために、可能であれば適切な DA を狙う必要があります。レジェンダリーの開始時は、一般的に ~800 が適切な数であり、Act 4+ では ~1000-1200 です。

攻撃をかわすチャンス - 近接攻撃をかわすチャンスを与えます。 DA に加えて近接ダメージを回避する追加の方法。以前の統計と比較して、より良い結果が得られました。

発射物を回避するチャンス - 上記と同じですが、発射物攻撃の場合です。これはダッジ攻撃よりもはるかに便利です。DA は影響を与えず、入ってくる発射体を完全に打ち消す唯一の方法だからです。投射物攻撃には、弓、投擲武器、杖が含まれます。特定の敵の「呪文」も発射物としてカウントされ、回避できるようです。それ以外の場合、発射物は常にヒットします。発射物が弓/投擲武器からのものである場合、アーマーをバイパスし、貫通耐性によってのみ対抗される貫通コンポーネントがあります。杖からの発射物は、杖のダメージ タイプに対応する関連するレジストによって対抗する必要があります。また、上限は 80% です。

最後に、あなたの健康状態があります。 0 ヘルス =重大な存在障害。マスタリーバーを最大にすることで、健康の大部分を得ることができます。ギアの追加のヘルスは、ダメージショックを吸収するのに役立つ追加のパディングを提供します.被害を軽減するほど重要ではありませんが、命の恩人になる可能性があります。

もちろん、受けるダメージを軽減するのにさらに役立つ、熟練したものも使用する必要があります。敵をロックダウンするクラウド コントロール (CC)、保護バフ、敵へのデバフ、取得した可能性のある「パニック ボタン」タイプのスキルなど。

ゲームの仕組みとキルの優先順位を理解する

防御的にプレイしてビルドすることの一部は、TQ のメカニズムをよく理解することです。 TQ は、ハードコアな実行を行うためにメタ知識が非常に重要なゲームです。各敵の攻撃とそれが与えるダメージの種類を知る必要があるため、それに対処するための適切なダメージ軽減策があることを確認できます.一部の敵は、他の敵よりもはるかに危険です。一部の敵は絶対的なガラスの大砲であり、最初に慎重にカイトするか、焼き尽くす必要があります。適切な注意を払わないと、数秒で死亡する可能性があるリフレクションのような厄介な影響を与えるものもあります。通常、キャスターと遠距離攻撃は近接敵よりもはるかに大きな脅威です。通常、近接の敵は対処しやすいですが、キャスターや遠距離攻撃は遠くから驚くほど速くあなたを溶かす可能性があります.

まばたき、まばたき、さらにまばたき

積極的に瞬きをすることで、チーズをたくさん食べて、早い段階で死ぬリスクを減らすことができます。通常、ドロップ品質に基づいて正確なレベル要件があるエピックおよびレジェンダリー ギアとは異なり、イエロー、グリーン、およびモンスター インフリクエント アイテムのレベル要件は、割り当てられた「フィックス」によってのみ設定されます。ほとんどの修正の要件はかなり低いため、アイテムを装備するのに十分な統計を取得できる限り、非常に優れた部品を早期に装備できます.アイテム リダクション ギアはステータス要件を下げるのに役立ち、後期のエピック ギアでノーマル、レジェンダリー ギアでエピック、フル装備でレジェンダリーを駆け抜けることができます。

コンテンツをスキップできることに注意してください

実行中に可能な限りすべてを殺す必要はありません。 Barmanu のような、戦うのが危険な厄介なミニボスは、実質的な影響なしでスキップできます。

ビルドのヒントと推奨事項

ビルドに関するいくつかの一般的な推奨事項:

ガラスの大砲を避ける

グラス キャノンはとても楽しいものです。大量のDPSを出すことができます。あなたもガラスでできています。筋金入りのランにはタンキーなビルドを使用することをお勧めします。グラスキャノンビルドでハードコアなランができないと言っているわけではありませんが、何らかの理由で集中力を失ったり、小さなミスを犯したりした場合に、より柔軟に対応できるということです。同様に迅速に。与えるダメージは少ない方が良いですが、死ぬのは遅いと思います.

Haruspex のようなものを実行できますが、かなりタンクでありながら大きなダメージを与えることができる強力なクラスが必要な場合は、良い考えです。マスタリー オーラとバフからの多くの DA と発射物回避があり、槍 + 盾、投げ + 盾、または弓としてプレイできます。

自然全般

一般的に、自然は、たった 1 つのスキルがあるだけで、ハードコア ランを上手にこなすことができます。 Heart of Oak は、健康を大幅に向上させます。これは、スパイクのダメージを乗り切るのに役立ち、余分なヘルスはこの目的のための優れたバッファーとして機能します.気付かないうちにドロップしないようにしてください。そうしないと、失礼な目覚めに陥る可能性があります(エネルギーが不足するか、スペルショックを受けることによって)。ペットとサポート スペルを使用すると、Nature は一般的に完璧なサポート マスタリーを作成し、他のほとんどのマスタリーと多くの作業なしで組み合わせることができます。

ペットビルド

一部のプレイヤーがペットのビルドについて持っている不満の 1 つは、基本的に「自分でプレイ」できることです。筋金入りのキャラクターの利点の 1 つは、ペットが自分で Play を構築することです。ペットが戦っている場合、彼らはあなたの代わりに敵のダメージを食べています!ペットの AI や、ペットの死が速すぎることを心配する必要があります (Typhon は、彼のすべての AOE で本当に苦痛になる可能性があります 笑)。

あなたがキャスターの場合、ペットの代わりに攻撃を受けている場合に備えて、スクイーズすることができるので、CC とパニック ボタンを利用できるようにする必要があります。私の最初のハードコア クリアは、ペット/メレー チャンピオン (Nature + Warfare) によるものでした。これは、Battle Standard で 100% の稼働時間でペットを殺人マシンに変えながら、自身も優れた DPS を出力するタンキー ビルドです。

すべてのペット ビルドの中で、トラッパーは王様です。真剣に、トラッパーはハードコアラン向けの絶対的なチーズモードビルドになる可能性があります.ローグに +4 を使用すると、クールダウンなしで召喚できます。あなたは手強い敵に対処するためにそれらをあなたの前に投げて、すべてをチーズで死なせることができます.他の敵については、トラップが敵を弱体化させている間、攻撃をかわすことができます。私がハードコア xMax x3 をクリアした唯一のビルドです。

アイススケール リフレクション テンプラー

リフレクション テンプラーは、敵に自殺させることに特化したビルドです。ラグナロクからまれに出現するアイススケール モンスターは、大量のダメージを反射するチャンスを与え、発射物を回避します。複数のピースを装着すると、この反射を誘発する絶好のチャンスがあり、射手、投げ手、杖からのダメージを大幅に最小限に抑える非常に高い発射物回避があります。防御と夢からの防御ブーストでそれを締めくくります。手を伸ばしている間、敵の群れの真ん中にぶつかり、彼らが死ぬとあくびをすることができる本当にタンクのチャーを手に入れました.