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Rift Wizard – ソーン ガーデン ビルド ガイド

Thorn Garden は、Nature または Arcane 呪文を唱えるたびに 2 つの Fae Thorns を生成します。このスキルをビルドのコアとして使用する方法を学び、レルム 25 に到達してモードレッドに勝利しましょう!

Thorn Garden ビルドのガイド

概要

コア スキル: とげガーデン。秘術または自然の呪文を唱えるたびに、ターゲットの近くに 2 つの fae thorn (自然 + 秘術) を召喚します。

一般的な戦略: 主に Poison Sting と Magic Missile のキャストから生成される Fae Thorns を使用して、敵を殺し、敵の火を引き、敵の動きをブロックします。

強みを築く: 近接敵と、敵がとげに囲まれる可能性のある小さなアリーナを備えた部分的にオープンなレベル。

弱点を作る: 初期の物理+毒耐性の敵(ゴースト)。裂け目が多く、壁や床のタイルが少なく、トゲが生えるスペースがほとんどないレベル。ゲーム終盤の秘術耐性/耐性を持つ敵。少数の他の敵。

主要な呪文、スキル、および呪文のアップグレード (大まかにいつ取るかの順)

ポイズンスティング (1 SP):物理的なダメージを与え、毒を適用し、トゲを発生させます。

マジックミサイル (1 SP):神秘的なダメージを与え、棘を発生させます。

オオカミ (1 SP):オオカミと棘を生成します。 Realm 2 のクリア (Poison Sting と Magic Missile だけでは驚くほど難しい)、ミート シールド、および二次的なダメージ源として役立ちます。

とげの庭 (5 SP):プレイヤーが秘術または自然の呪文を唱えるたびに、2 つの fae thorns を生成します。ポイズン スティングまたはマジック ミサイルのいずれかを遅らせて、レルム 2 の最後にこれを使用できるようにします。

シールドミニオン (4 SP):アーケイン ミニオンは +3 SH で開始します。他のミニオンは +1 SH から始まります。とげの生存率が大幅に向上し、敵が実際の HP にダメージを与える前に 3 ヒットを吸収できるようになりました。

神秘の燃焼 (4 SP):ユニット (自分のミニオンを含む) が秘術ダメージで死亡した場合、壁を破壊する 12 秘術ダメージ 3×3 で爆発します。ゴーストやインプなどの大量のチャフ敵を一掃するのに役立ちます。早い段階で、この助けは特にゴーストに対して高く評価されます。ゴーストは、とげによる物理的および毒のダメージの影響を受けないため、マジックミサイルを使用して1つずつ選択する必要がある場合、多くのターンと呪文のチャージを消費する可能性があります.また、マップを開いてモンスター ゲートにすばやく到達して破壊したり、大きなキャントリップ カスケード ブラストを並べたりするのにも役立ちます。

燃焼爆発に巻き込まれる可能性があることに注意してください。恐ろしいように聞こえますが、実際には、この方法で受けるダメージの量は管理可能です.ただし、マジック ミサイルを使用して隣接する敵を倒すと、顔面に爆風が吹き付けることに注意してください。

ヴェノム スピット (4 SP):ネイチャー ユニットは、10 ターンの間毒を与え、4 ターンのクールダウンがある 6 レンジ 4 ポイズン ダメージ攻撃を受けます。あなたのとげは今、遠距離攻撃を持っています (オオカミも)!

ポイズンスティング – 酸味のアップグレード (2 SP):毒耐性を取り除き、Thorns and Wolves が Venom Spit を使用して Poison 耐性のある敵 (モンスター ゲートを含む!) にダメージを与えるのを助けます。毒耐性はかなり一般的であることに注意してください。

自然主 (7 SP):ネイチャー スペルとスキルは、+3 チャージ、+2 持続時間、+7 ミニオン ダメージ、+10 ミニオン ヘルスを得る。これは、とげに対する大きなバフです。 +7 ミニオン ダメージは Venom Spit にも適用されますが、Poison Sting には適用されないことに注意してください。

これらの呪文とスキルはビルドの中核です。あなたが完了するまでに、あなたのとげは、近接攻撃と遠距離攻撃の両方に加えて、健康、ダメージ、シールド、持続時間を強化します. Arcane Combustion を使用してレベルを突破し、Poison Sting (Acidity 付き) とトゲを使用してゲートを破壊し、近接と遠隔の両方のダメージを与えることができます。

二次的な呪文、スキル、アップグレード (大まかにいつ取るかの順)

ボイドスパイク (7 SP):あなたかあなたの秘術またはアンデッド ミニオンの 1 つが敵からダメージを受けるたびに、その敵に 5 秘術ダメージを与えます。この強力な報復攻撃は、コア ビルドの複数の弱点をカバーします。物理+毒耐性の敵(ゴースト)はトゲを攻撃するとダメージを受けます。 (物理、毒、秘術の影響を受けないものはないと思います。)そして、遠距離攻撃を持つ敵は、あなたとあなたの棘の範囲外にいてもダメージを受けます.特に、チェイン ライトニングを使用しているエルフは殺されます。ヴォイド スパイクがなければ、チェイン ライトニングは無制限の数のとげ (およびあなた) に繰り返しダメージを与えることができます。

クラックルボイド (6 SP):敵がアーケイン ダメージを受けるたびに、6 タイル バーストでランダムな敵 2 体にその数の雷ダメージを与える。この 3 倍のダメージは、Magic Missile、Arcane Combustion、Void Spikes と相乗効果を発揮します。この効果は非常に優れているため、Cracklevoid がビルドの第 1 のダメージ源として引き継がれることがよくあります。

ヴォイド ロード (7 SP):秘術の呪文とスキルは、+2 チャージ、+8 ダメージ、+2 射程を得る。 Void Spikes (Cracklevoid で 3 倍!) と Arcane Combustion のダメージを大幅に改善。 Magic Missile の全体的な素晴らしいアップグレードです。さらに、Mystic Vision と特に Cantrip Cascade の +2 チャージは、箱から出してすぐにわずか 3 チャージで提供されます。

キャントリップ カスケード (5 SP):レベル 1 の各ソーサリー スペルを 7 レンジ コーン内の各敵にキャストします。 3チャージ。 Poison Sting、Magic Missile、およびこれまでにリストされた呪文とスキルを使用すると、各敵は物理的および秘術的なダメージを受け、-100 の毒耐性デバフを受け、毒に侵され、4 つの妖精の棘に囲まれます。敵の密集した塊にキャストすると、エリア全体がトゲで詰まります。後のレベルが強力な敵でより密集するにつれて非常に役立ちます.とげを産み始める前に敵があなたに集中する機会を持たないように、レベルを開始するための優れた方法です.

ミスティック ビジョン (3 SP):8 ターンの間、すべてのスペルの範囲が +5 されます。 4チャージ。主に Cantrip Cascade をバフするために使用されますが、それ以外の場合は範囲​​が 7 と非常に限られています。しかし、より長い範囲の Poison Sting と Magic Missile も楽しいものです。裂け目に入る前にキャストすることを忘れないでください。これにより、反対側での最初のターンが範囲の広いキャントリップカスケードになる可能性があります。キャントリップ カスケードには射程距離のアップグレードがありますが、射程距離を短くするには同じ数のスペル ポイントが必要なので、唱えるのに追加のターンが必要ですが、ミスティック ビジョンの方が好きです。

ボイドビーム (4 SP):25 の難解なダメージを与え、ビーム内の壁を破壊します。射程15、チャージ7。これはとげを生み出しますが、それはそれを使用する主な理由ではありません.ゲートを狙撃し、迷路のレベルを開き、モルドレッドがテレポートするときに道を切り開くのにちょうど良い方法です.後のレベルでは、とげの戦術だけを使用して敵の大群を壊さなければならないのは、あまりにも苦痛です.ビルドは安全ですが、率直に言って、プレイするのが少し面倒な場合があり、Void Beam を使用すると、煩わしい長引くレベルを回避できます.

必要に応じて、ビルドの早い段階で Void Beam を使用してください。領域の早い段階でゲートをすばやく削除する機能と引き換えに、コアのとげの力をいくらか引き換えることになります。

アルケイン シールド (4 SP):あなたが SH を持っていない場合、秘術呪文を唱えると 1 SH を得る。シールドされているのはいいことです。あなたは常に難解な呪文を唱えています。

麻痺毒 (4 SP):敵が毒ダメージを受けるたびに、25% の確率で 1 ターンの間スタン状態になります。これは、ビルドの敵をロックダウンする能力の大幅な改善です。毒に侵された敵は、進行中の毒ダメージにより 4 分の 1 の確率で気絶することに注意してください。一方、ヴェノム スピットを複数回攻撃した敵は、高い確率で気絶します。

テレポート (5 SP):Void Lord からの追加の 2 チャージ (1 から 3) に注意してください。私は通常、モルドレッドの戦いの準備としてこれを取ります。それ以外の場合、私は通常、直接戦闘のアップグレードを好みます。アップグレードされた Blink もオプションですが、試したことはありません。

代替と同様に良い呪文、スキル、および呪文のアップグレード

これらはビルドに関連していますが、私の主な推奨事項ではありません.

ヴォイドドラゴン (4 SP):ヴォイド ドラゴンのブレス ウェポンが壁を破壊する。レベルを突破するための優れた代替オプションであり、ミニオン シールドやクラックルボイドなどのスキルと相乗効果を発揮します。ドラゴンは空を飛ぶので、裂け目の多いレベルでも役立ちます。私はこれを Arcane Combustion と Wolf の代替として採用しました (スペル ポイントで Realm 2 を開始し、ドラゴンを 2 番目のスペルとして使用できます)。問題なく機能しますが、私の好みではありません。

クモの産卵 (4 SP):敵が毒ダメージで死亡するたびに、近くに巨大なクモを召喚します。いばらと毒針で毒ダメージを与えると、かなりの数のクモを得ることができます。私の意見では、彼らはポイントに値するほどのことをしていません.

ピュアストライク (5 SP):自身または味方が敵に物理ダメージを与えるたびに、そのダメージのソースがシールドされている場合、そのダメージの 50% を聖として、50% を秘術として再処理します。実際、ミニオンシールドを持っていると、とげのダメージが2倍になります.しかし、他の選択肢はゲーム序盤の優先事項であり、Void Spikes / Cracklevoid は多くの場合、ゲームの後半でより強力になり、ビルドのいくつかの戦略的弱点に対処します.ピュアストライクを使用しても、トゲは物理的耐性のある敵に近接攻撃を行うことはできません。残念ながら、そもそもそれが必要な大きな理由がなくなります.

大魔術師 (7 SP):ソーサリーの呪文とスキルは、+2 チャージ、+7 ダメージ、+2 レンジを得る。ビルドのソーサリー スペルに対する素晴らしいバフですが、ポイントに値するものではありません。このビルドの主なダメージ出力はソーサリーではなくトゲです。

ミニオン再生 (4 SP):あなたのすべてのミニオンが 2 リジェネを得る。限られた期間のとげには価値がなく、オオカミを強化するには高すぎる.

自然な活力 (4 SP):あなたのミニオンは 25 の物理、火、氷、雷耐性を獲得します。よかった、ビルドの優先順位を付けるには十分ではなかった.

フェストーン (4 SP):新しいレベルに入るたびに、近くにあるフェイ ストーンを 1 つ召喚する。石は静止しており、120 hp と 20 物理ダメージの近接攻撃を持っています。アーケイン スペルを唱えるたびに、ストーンはターゲットの近くにテレポートし、1 SH を獲得します。ネイチャー スペルを唱えるたびに、ストーンは 10 HP 回復します。ビルド内の自然呪文と秘術呪文の組み合わせに関連していますが、実際に試したことはありません。ポイントに値するものではないように思われるからです.

氷の復讐 (6 SP):自分のミニオンが死亡するたびに、半径 5 タイル内の敵 3 体にその最大 HP の半分に等しい氷ダメージを与える。私は実際にこれを試したことはありません。良さそうに見えますが、ビルド内の他のものを置き換えるのに十分な費用対効果がないようです.

特定の敵戦略

モンスターゲートを含む毒耐性の敵

耐性を剥奪する酸度を取得したら、毒針でこれらをタップしてください。これにより、近接範囲外のトゲがこれらの敵にヴェノム スピットを使用できるようになります。 Poison Sting は、Acidity のアップグレードがあっても、物理耐性が 100% の敵から Poison 耐性を取り除くことはできないことに注意してください。また、ポイズン スティングは、敵のシールドがダウンするまで毒耐性を解除しないことに注意してください。

物理 + 毒耐性の敵 (ゴースト)

これらに注意してください。あなたのとげは、彼らの近接攻撃やヴェノム スピット攻撃を使って彼らを傷つけることはできません。これらの敵は、特に Arcane Combustion を持っていないか効果的に使用していない場合、多くの Magic Missile を食べる可能性があります。 Arcane Combustion を使用すると、1 回のショットで複数のゴーストを倒すことができますが、Magic Missile で隣接するゴーストを倒すと、顔が爆破されることにも注意してください。ウィッチはゴーストをスポーンすることに注意してください。ウィッチ レベル、特に初期のレベルでは注意が必要です。ウィッチゴーストは一時的なものであまりダメージを与えないので、ヒットが消えるまでタンニングすることもあります.ゴーストを殺すためにいつでも追加のキャントリップを取ることができますが、実際には、ゲーム序盤に SP を 1 つでも節約するのは好きではありません。とげ。静止しているトゥームストーンの敵は、数ターンごとに近くにゴーストを召喚することに注意してください。おいおい。最後に、グレーター ヴァンパイアは死ぬとヴァンパイア ミストに変わることに注意してください。12 HP (基本のマジック ミサイル ダメージより 1 多い) があり、物理的および毒耐性があり、飛行し、放っておくとグレーター ヴァンパイアに戻ります。面倒です。

秘術耐性のある敵

ゲームの後半で、敵の大群を一掃するために Arcane Combustion と Void Spikes をさらに期待し始めるときは、これらに注意してください。 Void Fiends は、Arcane Resist 75% の Void Imp を大量に召喚できることに注意してください。以下の Void Slimes に関する私のメモを参照してください。

トラブラー ゲート

Troubler Gates でレベルをスキップします。このビルドに特に問題があるかどうかさえわかりません。私はより安定した制御された状況を好みますが、トラブルラーはその正反対です。多くのトラブルラーがいるレベルで苦労したり、死んだりしたことがあるなら、あなたは私が何を意味するか知っています.しかし、ビルドはそれらの少数を問題なく処理できます。

テレポートしたり、場所を入れ替えたりできる敵

このビルドは、防御的なとげに囲まれた安全な場所にとどまることができるという利点があります。これらの敵に注意してください。囲まれてしまった場合は、インベントリ アイテムを使用する必要がある場合があります。

ノーム

このビルドは、悪名高い厄介なノーム (シールドを持ち、棘自体を召喚します) に問題はありません。どのトゲが味方で、どれが敵か注意してください。

タンキーな敵

単一ターゲット DPS はビルドの長所ではありませんが、トゲが敵の動きを制限し、最終的に HP の高い敵でさえ倒れます。 600 HP を超えるタンクを倒すには数ターンかかることに注意してください。また、ポイズン スティングを使用してその毒耐性を確実に取り除いてください。

凍結、気絶、石化、またはガラス化する敵

これらの周りには十分注意してください。私の経験では、このビルドを使用して過度のダメージを避けるのは非常に簡単です.ただし、アイス ドラゴンに凍らせられたり、コカトリスに石化されたりすると、トゲを出現させることはできません。 t キーを使用して、これらの機能のいずれかを持つ敵の範囲を確認します。防御と気を散らすために、マップ上に十分な数のとげがない範囲内にいることは避けてください。可能であればこれらの敵をゾーンアウトして、あなたが彼らの攻撃範囲に入らないようにしてください。

あなたを盲目にできる敵

目が見えない場合、このビルドはうまく機能しないことに注意してください。とげとオオカミをすぐ隣にスポーンする以外、ほとんど何もできません。 Raven Mage には、あなたとあなたのすべてのミニオンを 3 ターンの間盲目にする能力があることに注意してください。

チェイン ライトニング エルフ

これらは、近くのとげでチェーンを開始し、長距離からあなたと(最大で)すべてのとげを攻撃できることに注意してください。ボイド スパイクはそれらを効率的に処理します。

ボーンシャンブラー、スライム、ワームボール

ボーン シャンブラーは何百もの HP を持ち、死ぬと 2 つの半 HP シャンブラーに分裂します。スライムは毎ターン HP を獲得し、十分な HP を獲得すると 2 つのスライムに分裂します。ワームボールは、死ぬと小さなワームボールに分裂します。

これらの敵に対する戦略は、Arcane Combustion を持っているかどうかに大きく左右されます。そうすれば、これらの敵によって作成された低HPユニットの群れを排除するためのAoEとして機能し、その過程で高HPバージョンを破壊できます.敵とミニオンの両方が Arcane Combustion をトリガーするため、爆風に巻き込まれる可能性が高いことに注意してください。 Arcane Combustion を持っていない場合、高 HP のボーン シャンブラーは多くのスペル チャージを消費することになり、暴走させるとスライムが難しくなる可能性があります。ボイドドラゴンは、マップを開き、ブレス攻撃ごとに多くのスライムにダメージを与えることで役立ちます. Void Slime は 100% の秘術と毒への耐性と 50% の物理耐性を持っていることに注意してください。 Void Slime を完全に避けることを検討してください。

気まぐれのアイドル

プレイヤーの呪文とスキルの持続時間を 3 減らします。これらを使用してレベルを取得する際は注意してください。トゲの持続時間はかなり短くなります。

状況に応じた戦略

ウルフの使用

このビルドでの Wolf の私のお気に入りの使用法の 1 つは、敵が私に近づくのを物理的に妨げることです。とげは、それらを召喚する呪文のターゲットの近くのランダムなタイルにスポーンするため、この目的には頼りにならないことがあります。魔法使いに隣接する広場にオオカミをドロップして、敵があなたに到達するのをブロックします。

迷路のようなレイアウトのキャズム レベル/床と壁のタイルがほとんどない

とげが発生するスペースがないと、ビルドの有効性が低下します。また、壁がないと、敵が急速に収束し、あなたの位置に火を集中させることができます.壁は Arcane Combustion や Void Beam などで床タイルに変えることもできます。敵がそれほど強力に見えなくても、これらのレベルには注意してください。床や壁のタイルが多いレベルに比べて不利になります。

オープンアリーナレベル

群がらないように注意してください。多数の強力な敵は、敵の動きを管理するためにトゲをスポーンする能力を圧倒する可能性があります。このビルドの理想的なレベルには、敵が密集したグループであなたに向かって急速に前進するのを防ぐために、少なくともいくつかの迷路のような要素があります.一方で、キャントリップ カスケードは、アリーナをすばやく一掃できる場合があります。

レルムに入る

早い段階で、最初の数ターンにトゲを発生させることで、敵の気をそらし、比較的安全に保つことができます。敵の AI は、他のターゲットが利用可能な場合、プレイヤーを優先的にターゲットにしないことに注意してください。プレイヤーが近接範囲内にいる場合でも、ランダムに選択するだけです。後で、ミスティック ビジョンをキャストし、リフトに入り、敵の群れの近くにスポーンし、キャントリップ カスケードをキャストして 14 ~ 20 以上のとげで物事を開始し、マップの周りにさらなる攻撃を開始するための安全なスペースを空けます。

神社

ビルドの「キラー」神社は知りません。ほとんどの祠がビルドに適用できるかどうかは一目瞭然です。 Cantrip Cascade は何かを傷つけたり殺したりすることはなく、何かを殺す他の呪文を唱えるだけであることに注意してください。おそらく1つの例外を除いて、神社を使用するためだけにリストされたビルド以外のものを拾うことはありません:氷の神社を持つ氷柱(呪文またはミニオンからのダメージは2ターン凍結、氷の呪文のみ)はキャントリップに1 SPの凍結能力を追加しますカスケード。

モードレッド / レルム 25

Mordredがマップを破壊して新しい敵を連れてきたときの危険な状況から抜け出すために、いくつかのポーション、優れたテレポート機能、および2〜3個のGolden Stopwatchsがあれば、それほど難しくありません.他の高 HP キャスターと同じように扱ってください。大きなキャントリップカスケードのために、彼が他の敵の近くにいる場合は特に良い.対照的に、彼が割れ目に囲まれた孤立した床タイルにテレポートする場合は、数ターンの間失速する必要があるかもしれません.彼がテレポートするか、マップをより有利なものに変換するまで、大きなダメージを与えることはできません.即死ではありませんが、最終的には彼をすり減らすことができます。

ソーン ガーデンをお楽しみください!