用語 | 頭字語 | 定義 |
2対2、4対4 | 2V2、4V4 | 2 対 2、4 対 4 は、単語対を表す v を使用して、互いに対戦するグループのサイズを表します。 |
アカデミー | | 武器ドリル、ボットとのゲームプレイ、カスタマイズ可能なトレーニング モードにより、プレイヤーはコア ゲームの仕組みと武器に慣れることができます。 |
実績 | | Xbox プロフィールのゲーマースコア ポイントをプレイヤーに与える特定のアクティビティの完了。 |
エージェント (HALO サポートまたは安全エージェント) | | ゲームの専門家である 343 Industries チームのメンバーであり、Halo サポート チケットを処理して、プレイヤーの問題を追跡し、リソースや情報を提供し、プレイヤーの報告チケットに対する強制措置を実行します。 |
アリーナ | | Slayer や Capture the Flag などのゲームで、4 人のプレイヤーからなる 2 つのグループが互いに競い合うマルチプレイヤー モード。多くの場合、武器や装備がマップ全体に散らばっています。 |
BAN | | Xbox コミュニティ基準に違反した結果、機能またはゲームにアクセスできなくなること。禁止は、自動化されたゲーム内機能から発生するか、aka.ms/HaloReportAPlayer に提出されたチケットの結果として適用される場合があります。 Xbox コミュニティ基準の詳細については、https://www.xbox.com/en-US/legal/community-standards | をご覧ください。
追放 | | アトリオックスの指揮下にある傭兵キャラクター、元コヴナントの戦士、同盟クランの軍隊。彼らの目標は、必要なあらゆる手段を使って力と資源を蓄積することです。 |
バトルパス | | ゲームプレイ中にゲーム内チャレンジを完了することで、キャラクター、乗り物、武器などのカスタマイズを獲得できる機能。これらのチャレンジは、バトル パスの進行状況を授与します。 |
ビッグチームバトル | BTB | 最大 12 人の 2 チームによる大規模グループ ゲーム モードとマップ。これらのマップは、通常のアリーナ マップやフィーチャー ビークルよりも大きくなっています。 |
ボット | | Halo Infinite のマルチプレイヤー マッチとトレーニング モードのゲームプレイにおける AI ノンプレイヤー キャラクター。ボットには、リクルート (最も簡単)、マリーン、ODST、スパルタン (最も難しい) の 4 つの難易度レベルがあります。 |
ボットマッチ | | AI ボットのチームと対戦する人間のプレーヤーのチーム。 |
キャンペーン | | シングル プレイヤーまたは協力プレイで利用できるゲーム モードで、プレイヤーはより大きなストーリーを語る一連のミッションに取り組むことができます。 |
キャプチャー ザ フラッグ | CTF | シングル プレイヤーまたは協力プレイで利用できるゲーム モードで、プレイヤーはより大きなストーリーを語る一連のミッションに取り組むことができます。 |
課題 | | プレイヤーがマルチプレイヤー ゲームプレイ中に達成できる目標で、バトル パスで新たにアンロックされたカスタマイズを進めることができます。毎日更新される課題もあれば、毎週更新される課題もあります。 |
チャレンジスワップ | | プレイヤーがアクティブなウィークリー チャレンジをランダムな新しいチャレンジに切り替えることができる消耗品の一種。これらは、不要なチャレンジの左側にあるアイコンを選択することで、バトル パス メニューの [チャレンジ] タブでアクティブ化されます。 |
チャット | | ゲームプレイ中およびゲームプレイ外でチームが使用するテキストおよび音声通信機能。ペナルティを回避するために、Xbox の行動規範は、口頭および書面による会話で遵守する必要があります。 |
シネマティック | | キャンペーンのストーリーを伝えるために、ミッションの合間に再生される映画のようなシーケンス。 |
コーティング | | カスタマイズ メニューでアーマー、ビークル、武器に適用できるペイント、テクスチャ、マテリアル。多くの場合、「スキン」と呼ばれる、ゲームプレイに影響を与えない外観上の変更です。追加のコーティングは、シーズン バトル パスを通じて獲得するか、ゲーム内ショップで購入できます。 |
CO-OP | | プレーヤーがチームに属し、共通の目標に向かって協力するタイプのゲームプレイ。 |
コミュニティ | | ソーシャルおよびクリエイティブ機能を含む Halo Infinite のメイン メニューのセクション。 |
競争力のある | | ランク付けされたゲームプレイ。試合の結果が追跡され、全体的なランキング システムで他のプレイヤーのパフォーマンスと比較されます。 |
構成 | | プラットフォーム、ゲームのバージョン、設定の詳細。構成情報は Halo サポート チケットに収集され、開発者が複製してゲーム内の問題の修正に取り組むことができます。 |
コア | | 武器、防具、車両のカスタマイズ可能な基盤。カスタマイズ オプションは、特定のコアに関連付けられています。たとえば、あるアーマー コアのヘルメットを別のアーマー コアに適用することはできません。 |
消耗品 | | 目標への進捗を促進するアイテム。これらは獲得または購入され、一度しか使用できません。 |
カスタム ゲーム | | プレイヤーは、オプション メニューを使用してルールを変更し、独自のゲーム モードを作成します。設定に応じて、フレンドまたはプレイヤーのファイアチームがカスタム ゲーム ロビーに参加して一緒にプレイできます。 |
カスタマイズ | | カスタマイズ メニューで、プレイヤーのスパルタン、武器、ビークルの外観 (アーマー、ヘルメット、コーティング、エンブレムなど) を変更する機能。アーマー ホール、ウェポン ベンチ、ビークル ベイ、ボディ &AI、スパルタン ID のメニューはすべて、カスタマイズ メニュー内にあります。 |
デスカム | | ゲームで殺されたり死んだりした後のキャラクターの体を表示する三人称視点の再生ビュー。 |
対話 | | コンテキスト情報またはストーリー要素を提供するキャラクター主導のオーディオ |
ダブルス | | 2v2 ゲーム モードの別名。 |
エンブレム | | プレイヤーが武器、防具、乗り物をカスタマイズするために選択できるシンボル。 |
執行と安全 | | 343 のプロセス、記事、発券システムは、Halo ゲームで安全で包括的なプレイヤー エクスペリエンスを作成および保護するために設計されています。 |
視野 | FOV | ゲーム内で表示される周囲の範囲。 FOV が高いほど、周囲の景色がより多く表示されます。一部のプレイヤーにとっては、FOV が高いほど、ゲームプレイ中に発生する可能性のある乗り物酔いを軽減するのに役立ちます。 |
ファイル共有 | | プレイヤーが自分のゲーム ファイル (マップ、ゲーム モード) を追加して、他のプレイヤーが使用できるようにする機能。 |
ファイアチーム | | 一緒にマッチメイキングに参加し、互いに通信できるプレイヤーのグループまたはパーティー。ソーシャル メニューからファイアチームを編成できます。 |
フライト | | テスト段階にあるゲームの初期バージョンを説明するためにゲーム開発者が使用する用語。プレイヤーは Halo Insiders プログラムに登録して、プレイヤーがテストしたフライトへの参加をリクエストできます。 |
フォアランナー | | Halo に登場するキャラクターの種族で、銀河系のすべての生命の管理者としての役割を果たしました。彼らの力の絶頂期には、彼らの文明は 300 万人以上の世界に広がっていました。フォアランナーズは、銀河のすべての知的生命体を破壊できる武器ネットワークを形成する 7 つのリングワールド インストールのコレクションである Halo リングを作成しました。 |
すべて無料 | FFA | チームなしのマルチプレイヤー ゲーム モード。すべてのプレイヤーがチームなしで互いに対戦します。 |
無料プレイ | F2P / FTP | 無料でプレイできるゲーム。アカウント (Halo の場合、Xbox アカウントを意味します) が必要な場合があり、オプションでゲーム内購入を提供する場合があります。 |
ゲームモード | | Halo Infinite マルチプレイヤー マッチの目的と勝者を決定する一連のルール。大規模なビッグチームバトルの試合と比較して、小さなアリーナの試合ではさまざまなゲームモードを利用できます。ゲーム モードの例としては、スレイヤー、オッドボール、キャプチャー ザ フラッグなどがあります。 |
ハローリング | | Halo Infinite が発生する 100,000 年前に Forerunners によって構築された武器アレイ。 「Halo Array」、「Halo installations」、または単に「Halo」または「Halos」とも呼ばれます。 |
HALO チャンピオンシップ シリーズ | HCS | 北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア/ニュージーランドで開催される Halo の公式 e スポーツ リーグ。 HCS には e スポーツで最大のチームがいくつかあり、オープンなエコシステムであるため、誰でもサインアップして 1 位を争うことができます。 |
ハロー インサイダー | | プレイヤーが Halo ゲームを公開前にテストできるようにするために提供されるプログラム。 |
ハロー ウェイポイント | | Halo ニュース、サポート、ブログ、プレイヤー プロフィール、ディスカッション フォーラム、特別イベントの公式ウェブサイト。 |
リーダーボード | | パフォーマンスの順にリストされたトップ プレーヤー スコアの順序付きランキング。 |
リニア ナビゲーション | | 視覚的なハイライトを追加するアクセシビリティ機能。これにより、ユーザーは画面上で使用可能なすべてのメニュー オプション間を、限定されたコントロールのサブセットで移動できるようになります。 |
マッチメイキング | | Halo Infinite のマルチプレイヤー モードでプレイヤーを自動的にゲームにまとめるために使用されるシステム。 |
マルチプレイヤー | | 社交的または競争的なオンライン プレイ セッションを可能にするゲーム モード。プレイヤーは、パーティーまたはファイアチームを介して友達とプレイするか、マッチメイキングを使用してランダムにグループ化するかを選択できます。マルチプレイヤーをプレイするのに、テキストでチャットしたり、ヘッドセット/マイクを使用したりする必要はありません。 |
ネームプレート | | Halo Infinite 内のゲーマータグの定型化された長方形の背景。ネームプレート イメージ、カラー パレット、および背景は、Spartan ID メニュー内でカスタマイズできます。 |
ネットワーク パフォーマンス | | クライアントとサーバー間で情報を送信する際に、プレーヤーのネットワークがどのように機能するか。帯域幅と接続品質の影響を大きく受けます。 |
非プレイヤー キャラクター | NPC | プレイヤーによって操作されない、ゲーム内の任意のキャラクター。 |
ODDBALL | | 「オッドボール」(炎の頭蓋骨) を保持すると、保持者のチームにポイントが加算されるマルチプレイヤー ゲーム モード。特定のポイント数に到達した最初のチームが勝利します。 |
パーソナルAI | | マルチプレイヤー マッチでプレイヤーを支援する人工知能 (AI) モデル。目標を達成し、ビッグ チーム バトルでドアをロック解除し、励ましの言葉を提供します。パーソナル AI はそれぞれ独自の音声とデザインを持っています。プレイヤーは、Body &AI メニューでパーソナル AI とその色を選択できます。 |
パーティー | | 「ファイアチーム」の別名。一緒にマッチメイキングに参加し、互いにコミュニケーションできるプレイヤーのグループを指します。ソーシャル メニューからファイアチームを編成できます。 |
ピン | | マルチプレイヤー ゲームでプレイヤーがマークしたスポットまたはアイテムは、ping 済みと呼ばれることがあります。この用語は、ネットワーク遅延の尺度としても使用されます。高いネットワーク ping は、プレーヤーのデバイスとマルチプレーヤー サーバーの通信に予想以上の時間がかかっていることを示します。これにより、プレーヤーがボタンを押してから割り当てられたアクションが発生するまでに遅延が生じる可能性があります。 |
プレイリスト | | マッチメイキングに入るときに使用するマルチプレイヤー モードとマップ設定をプリセットします。 |
ポストゲーム カーネージ レポート | PGCR | メダルや目標への貢献など、各プレイヤーが試合でどのようにパフォーマンスしたかを詳細に分析するスコアボード。 |
ランク | | 試合の結果が追跡され、全体的なランキング システムで他のプレイヤーのパフォーマンスと比較されるプレイリスト。 |
プレイヤーを報告 | | プレイヤーが XBox の行動規範に違反したと報告された場合に、チケットを受け取るために使用されるシステム。証拠が必要であり、虚偽の報告は報告者に対する強制措置につながる可能性があります。 |
サンドボックス | | プレイヤーが使用できる武器、装備、車両、オブジェクト、および移動能力は、「サンドボックス」と呼ばれることがあります。 |
対象 | | スナイパーライフルなどの武器の拡大鏡を通して物体を見ている状態。ゲーム内のすべての武器がスコープ ビューを提供するわけではありません。 |
シーズン | | イベント、新しいモードとマップ、コミュニティに焦点を当てたコンテンツにより、時間の経過とともにゲーム体験を進化させる定期的な更新。シーズンのバトル パスの報酬は、無料または有料のトラックによって異なりますが、プレイヤーはシーズンに関係なく、いつでもバトル パスの進行状況を古いバトル パスに適用できます。 |
サービス記録 | | キャンペーンの進行状況、マルチプレイヤー ランク、キル/デス比などのゲーム パフォーマンス統計など、プレイヤーのオンライン キャリアの概要。 |
サービスタグ | | Halo Infinite 内でゲーマータグと一緒に表示するためにプレーヤーが選択した一連の 4 つの文字と数字。 |
ショップ | | カスタマイズ アイテムのロックを解除できるゲーム内マーケットプレイス。ゲームプレイで獲得できるものもあれば、購入できるものもあります。 |
シングルプレイヤー | | 他の人がいなくてもプレイできるゲーム モードの用語。キャンペーン モードはシングル プレイヤーでプレイできます。 |
スカル | | キャンペーンで収集できるアイテムの一種。それぞれが、後で有効化できる、ゲームを変える特別な効果のロックを解除します。 |
スレイヤー | | Halo Infinite のゲーム モードで、チームが特定の数のキルに達するまで敵のプレイヤーを倒して勝利します。チームデスマッチと呼ばれることもあります。 |
ソーシャル | | ランク付けされていないプレイリストは、ソーシャル プレイリストと呼ばれます。また、ファイアチーム、フレンド、および最近のメニューを含む上位レベルのメニュー。これらのメニューは、友達や最近一緒に遊んだ人を見つけて一緒に遊ぶための主な方法です。 |
スパルタン | | UNSC 内のユニークなスパルタ軍支部の遺伝的に優れたスーパー ソルジャー。マルチプレイヤー ゲームのマスター チーフとプレイヤー キャラクターは、スパルタンの一種です。 |
分割画面 | | 2 人以上のプレーヤーのビューが同じ画面に均等に分割されて表示される場合。 |
スタンス | | Spartan ID メニューのカスタマイズでプレイヤーが選択できるポーズ。試合終了画面、ソーシャル メニュー、一部のメイン メニュー画面、およびプロフィールで、プレイヤーのスパルタンのスタンスを決定します。 |
チーム | | プレイヤー対プレイヤー モードでは、プレイヤーはしばしば 2 つのチームに分かれ、共通の目的をめぐって競い合います。 |
シアター | | プレイヤーが自分のゲームを含むマルチプレイヤー ゲームのインタラクティブなリプレイを見ることができるコミュニティ メニューの機能。 |
チケット | | サポート チケットは、プレイヤーから報告されたゲーム内の問題を 343 Industries が追跡する方法です。 Halo サポート エージェントは、これらのチケットを処理および管理し、ゲームを改善するために 343 人の開発者と構成の詳細とデータを共有するために使用します。チケットは、プレーヤーを報告したり、執行措置に異議を申し立てたりするために提出することもできます。 |
ユーザー生成コンテンツ | UGC | プレイヤーがオンライン プラットフォーム、ゲーム チャット、ソーシャル フォーラム、ソーシャル メディアで共有する、画像、動画、テキスト、音声など、あらゆる形式のコンテンツ。 |
UNSC | | 「国連宇宙司令部」の略で、海軍、海兵隊、陸軍、空軍、スパルタ作戦の支部を含む軍事組織です。 |
ウェイポイント | | 1) 目標または主要なアクティビティを示す、ゲーム内マップ上のターゲット位置。 Halo ゲームでは多くの場合、プリセットされたウェイポイントが提供されます。また、Halo Infinite では、次のエリアやプレイしたいチャレンジを選択するためのマーカーを設定することもできます.プレイヤーが学び、関与し、成長するための場所 |
武器ドリル | | ウェポン ドリルでは、プレイヤーは武器を選択し、すぐにその武器で射撃訓練を開始できます。これらのドリルは、各武器を習得するための良い方法です。各試行には、パフォーマンスに基づく最終スコアがあります。 |
ゼータ ハロー | | Halo Array の 7 つのリングの 1 つ。Halo Infinite キャンペーンの場所。 |
ズーム | | スコープのない武器を使用しているときに、キーまたはコントローラー ボタンを使用してビューを変更する。ズーム機能を使用しても、武器の動作は変わりません。 |