Primitier – ゲームプレイ、マテリアル、Mob の究極のガイド
プリミティエの物理の基礎から世界観、各素材の性質までを解説したガイドです。
基本の決定版ガイド
このゲームの内容
Primitier は、仮想現実の世界で生き残り、独自のアイテムを作成するゲームです。
ゲームは主に、オブジェクトと素材がさまざまな方法で互いに影響を与えることを可能にする物理学、熱、浮力のシミュレーションを操作するプレーヤーによって駆動されます。
ゲームは、プレイヤーが他のアイテムやリソースを持たないオープン ワールドで始まります。
世界で見つけられる素材を集め、自分の目標を達成するために必要なものを作成するのはプレイヤー次第です。
ゲームプレイの基本
Primitier では、プレイヤーは素材の断片をつかんだり、動かしたり、取り付けたりして、目標を達成するのに役立つツールやオブジェクトを作成することで、環境と対話します。
すべての素材には、耐久性、攻撃力、防御力、燃焼性、熱伝導率などがあります!
マテリアルが衝突すると、マテリアルの攻撃力と防御力の値、および衝突するオブジェクトの形状、速度、質量に基づいて、互いにダメージを与えます。質量が大きくて表面積が小さい材料 (薄い金属の刃など) は、平らな面に当たる軽い物体 (木のブロックなど) よりも大きなダメージを与えます。
これを使用して、プレーヤーは任意のサイズのマテリアルを作成し、それらを貼り合わせてツールやその他のオブジェクトを作成できます。これらの最も基本的な方法は、木が 2 つに分割されるまで木を石で叩き、木を倒してプレイヤーが木を使用できるようにすることです。ここから木を道具の柄として使うことができ、プレイヤーは石をより勢いよく振るうことができます!
スタート ボタンの右にあるボタンを押すと、メイン メニューにコントロールを一覧表示できます。
共通資料
ストーン
最初に入手する素材。石が言葉の周りに散らばっています。それらはほぼ立方体の形をしています。石を打ち合わせてより薄い破片に分割することができます。石はまともな攻撃と防御を持っていますが、これが原因で連携するのは困難です.
石を使って木にダメージを与え、木材を入手できます。
木材
木材は入手しやすく、防御力が低いため希望の比率に簡単にカットでき、攻撃力が低いため他の材料にダメージを与えにくいため、プリミティエの優れた建築材料です。
葉/乾いた草
葉は木のてっぺんにあります。木から取り除かれると数秒で枯れて枯れ草になります。乾いた草は非常に燃えやすいので、火を起こすのに役立ちます。
また、非常に軽量で、薄いシートに簡単にカットできるため、航空機での使用の可能性があります。
パイライト
パイライトは主に火を起こすために使用されます。石に当たると火花が発生し、乾いた草に簡単に火をつけることができます。 600℃に熱すると鉄になります。ただし、少量しか見つからないため、主要な鉄源にはならない可能性が高い.
ヘマタイト
ヘマタイトは加熱すると鉄になります。赤鉄鉱が 600°C に達すると、鉄に変わります。
鉄
鉄は攻撃力が非常に高く、鍛冶できるため、非常に便利な素材です。
600℃以上になると鉄は赤く光ります。重いもの(石など)で叩くと変形します。ほぼあらゆる比率に鍛造することができ、薄い鉄板は素晴らしい切削工具になります。
個人的には、鉄を長くて薄いシートに鍛造し、必要に応じて大きな石をはめ込むことをお勧めします.
その他の注意:
鉄は長時間水にさらされるとヘマタイトに変わります。これは、ヘマタイトを再加熱して鉄に戻すことで元に戻すことができます.
鉄を石にぶつけると火花が出る。
珍しい素材
古代のプラスチック
ドローン製造施設は、古代のプラスチックで作られています。この素材は非常に強靭で、色は黒色ですが、攻撃力は低くなっています。使用可能な比率にカットする手段があれば、非常に強力な建築材料です。
古代合金
古代の合金は、ベアリングやレーザー モジュールなどの多くのアイテムに古代文明で使用されていました。攻撃力は低いが防御力は高い。
古代の軽量合金
敵のドローンは古代の軽量合金で作られています。名前が示すように、非常に軽量です。
ベアリング
古代のドローンが破壊されると、ベアリングがドロップされます。それらの回転システムはほとんど摩擦がなく、さまざまなメカニズムの構築が可能です。
モブ
ブルースライム
ブルースライムは近づくと逃げていきます。彼らは小麦と葉を食べます。食べ物があればプレイヤーに近づきます。スライムは他の材料と同じように切ることができ、十分に小さく切ると食用になり、健康を回復することができます.スライムを加熱して焼いて、より多くの健康を回復させることもできます.
レッドスライム
赤いスライムはプレイヤーに対して攻撃的で、接触するとプレイヤーにダメージを与えます。範囲に入ると常にプレイヤーに向かって飛び跳ねますが、近くに食べ物がある場合はプレイヤーを無視します。それ以外は青いスライムと同じ働きをし、食用になり、小麦や葉を食べます.
古代のドローン
古代文明が残したドローン。下側にはレーザーブラスターがあり、不思議な浮遊力があります。
破壊されるとベアリングが生成されます。
レーザー モジュールをドローンから取り外して破壊することで、ドローンを安全に電源として使用できます。
ドローン生産施設
古代のドローンを生産する謎の施設。その上に赤い領域がある中央のブロックは、近くに古代のドローンが 5 つ未満の場合、ドローンを生成します。それは古代のプラスチックで作られた 4 つの厚い壁に囲まれており、構造の隅にレーザー モジュールが取り付けられています。
赤色の領域内に大きな素材を配置することで、生産を無効にすることができます。これにより、これ以上ドローンが産卵するのを防ぎます。
または、無人機を武装解除して床に逆さまに置くことで、安全で動かないようにすることができます。近くに無人機が 5 台ある場合、施設はそれ以上生産しません。