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アリーナ オブ キングス – アルティメット ヒーラー クラス ガイド

ヒーラー クラスの決定版ガイド

はじめに

このガイドは、あなたが既製のチームでプレイし、何らかのコミュニケーションを使用していることを前提として書かれています。ガイドの大部分はあなたにも当てはまりますので、そうでなくても心配はいりません.

また、このゲームの開発者の目標は、結局のところ、複数のビルドとプレイスタイルを実行可能にすることであるため、これはプレイすべき特定のビルドを提供するための「クッキーカッター」ガイドではありません!

ビルドに関連するものはすべて、出発点/提案にすぎません。ビルドは、自分の構成とプレイスタイルに大きく影響される可能性があります!

ガイドで使用される用語

用語 - 定義

  • AoE – 効果範囲
  • CC – クラウド コントロール
  • CD – クールダウン
  • DoT – 継続ダメージ
  • HoT – 時間をかけて回復
  • DPS – 1 秒あたりのダメージ
  • GCD – グローバル クールダウン
  • LoS – 見通し線

AoK でヒーラーをプレイする理由

通常、ヒーラーは 2 つ (もう 1 つは DPS) の中であまりプレイされない役割であるため、求められることがよくあります。小さなボーナスとして、1 人でいる場合は、グループをより早く見つけることができるはずです!

他のいくつかの PvP ゲームと比較して、ただの回復に加えて、すべてのクラスには、ダメージの大部分 (または小部分) に貢献し、各試合で大きな影響を与えるすべての CC を提供する実行可能なオプションがあります!

初心者がこの役を演じるのは少し難しいかもしれませんが、練習を続ければ、とても楽しくやりがいのあるプレイスタイルになるでしょう。

あなたがサポートの役割を果たすことを楽しんでいる一方で、ゲーム内で強力な存在感を持ち、各試合の成否を左右する可能性があるプレイヤーなら、AoK でのヒーリングが最適です!

メカニックとその他

ヒーラーとしての役割

回復だけでなく、さまざまな方法でプレッシャーと DPS に貢献する必要があります。慣れるのに役立つことは、あなたが行っているヒーリングとカイトの間に常に自動攻撃(スペースバー)を織り込むことです.チームメイトのヘルス バーが減るのを待っている、または理由もなく隠れたり逃げたりしている場合、ほとんどの場合、それは間違っています。

常に利用可能な GCD を有効な方法で使用するように努める必要があります。通常、優先順位は次のとおりです。

<オール>
  • 癒し。
  • セットアップに必要な場合、または相手の DPS の試みを拒否する場合に、CC をキャストするか、それを防止 (浄化) します。
  • 圧力を維持または高めるための基本的な攻撃または攻撃的な呪文
  • 状況に応じてマナを回復するために瞑想する可能性があります。
  • あなたのチームが今のところプレッシャーにさらされていないが、自分自身でできることはあまりないことがわかった場合は、通常、かなりのマナを取り戻すために瞑想するのに最適な時期です。

    現在オンになっている DoT は瞑想を中断することに注意してください!

    このリストの優先度は、クラス、プレイしているコンプでの特定の役割、試合のステージによって少し異なりますが、これらのことを常に積極的に行っている限り、問題ありません。

    これらのことを行っている間は、自分のポジショニングと対戦相手のポジショニングについて常に考えることを忘れないでください.

    ポジ​​ショニング

    ポジショニングは、優れたヒーラーと優れたヒーラーを区別する特徴の 1 つです。真剣に考え始めると、友人や自分自身をより簡単に健康に保つことができるという大きな違いに気付くでしょう。

    敵をLoSするために使用できるものの近くにとどまり、CC、ダメージ、または単にステップを移動するだけでレンジャーの「エーテルショット」能力などを回避できるようにすることで、常に環境を有利に利用するようにしてください。詠唱時間中、ある種の柱/石/壁の後ろに。

    AoK のヒーリング スペルの範囲は非常に広いため (ほとんどの場合約 80 ヤード)、チームの先頭に立つ必要はありません。そのため、距離を十分に保つことで、主なダメージから離れている間にターゲットにされないようにすることができます。常に中断または CC することで、ストレスが軽減され、回復のポンピング、基本的な攻撃 (ヒーラーとしても目立つ)、チームとのプレイのセットアップに集中できるようになります。

    基本的に、カバーなしでオープン フィールドに出て、LoS の機会の近くで行うこともできる =アウト オブ ポジションです。これにより、スワップ オン、CC および/またはより簡単に中断されてしまう可能性が高く、重要な CD や小物の使用を余儀なくされます。敵チームはそこから雪だるま式に動き出す可能性があり、あなたはすぐに遅れをとり、試合に負ける危険があります。

    このルールにはいくつかの例外があります。たとえば、パラディンが近接攻撃のために異なるプレイスタイルを持っている場合や、ミスティックが「ブラックアウト」能力を使用してチームのプレイをセットアップするために移動する場合などです。

    賢くポジショニングし、距離を保ちながら常に環境を有利に利用している場合、敵は自分自身を過度に伸ばし、チームを介して到達する必要がある間、ギャップクローザー/モビリティスキルを浪費する可能性が高くなります.あなたのチームはそれを簡単に利用して、以前はあなたに到達していた位置と能力のないターゲットにすばやく切り替えることができ、潜在的に素早いキルを確保できます.

    あなたのチームがあなたのためにピーリングをしない場合は、チームメイトと再編成するか、1v2 + 1v2 の状況で他のヒーラーよりも長生きできるようになるまで、クラスが持っているツールを使用してカイトします。

    遠距離クラスに対して LoS を使用すると、そのような状況でのフラストレーションまたは DPS の大幅な損失のために、彼らはすぐにあなたを交換する可能性があります.

    あなたを追いかけている近接クラスを引きずって、ヒーラーを失う可能性のあるものの後ろにドラッグすることは、チームがクイックキルを試みるのに最適な方法です.しかし、どちらの場合も、CD がすべてなくなった場合を除き、単一の DPS で数秒以内にあなたを殺すことはできないはずです。その場合はピールを求めて叫ぶだけです。チームとのコミュニケーションが重要です!

    そのため、ポジショニングに関しては常にあらゆるアドバンテージを活用し、敵の位置や移動に適応し続けることで、あなたとあなたのチームに大きなアドバンテージがもたらされます.

    キッティング

    それで、あなたは近接または遠隔で訓練されています(集中)、あなたは何をしますか?まず第一に、慌てずにすぐに CD を無駄遣いしましょう!

    防御 CD を正しく回転させて自分自身を回復しながら、スマートな動きと環境を有利に利用する限り、1 つのクラスですぐに殺されることはありません。

    スマートな動きを正しく使用し、柱の周りやさまざまな LoS ポイント間のキッティングを通じて、敵にコーナーなどであなたを追いかけさせることで、中断されたり CC されたりするリスクなしに、自分やチームメイトにヒールをキャストする機会が得られます。

    また、近接攻撃は遠距離攻撃/ヒーラーと同じ速度であるため、柱の周りを際限なくループできる可能性があることにも注意してください。

    また、正しくカイトできることで、LoS を悪用している場合に貴重な DPS を実行する代わりに、遠距離クラスがあなたを訓練しようとする影響を軽減できます。これが得意であると、DPS プレイヤーを苛立たせ、単純にあなたを無視するか、過度に延長してミスを犯す危険を冒すことになります.

    敵に対して正しくカイトできるようになるためには、相手のクラスを知り、試合中に相手が使用しているキットを読み取ることができるため、相手が何をできるか、またその限界を知ることができます。この知識は単にゲームをプレイすることから得られます。他のクラスができることをすばやく学ぶ良い方法は、それらと決闘し、自分自身とその限界をテストし、バースト ウィンドウ、CD などを学習することです。

    クレンジング

    ヒーラーとしてクレンジングをキットに入れることは非常に有益であり、私の意見では、敵が実行している可能性のある多くのコンポジションに対して必須です.

    各ヒーラーにはさまざまな種類のクレンジングがありますが、自分またはチームメイトから何かをクレンジングすることに成功すると、すべてが回復します。エルダー クレンズは、たとえば、最大 536 (ヒーリング バフを使用するとさらに多く) 回復できますが、大きなまたは複数の DoT を削除して多くのヘルスを節約する可能性があります。マナ。

    一部のクレンジングは、HoT スタイルによってランダムなデバフ/状態異常を除去し、一部は瞬時に除去しますが、それらにはすべて目的があり、適切なタイミングで使用すれば非常に役立ちます。

    浄化のタイミングを正しくすることは、最も破壊的なデバフでそれを使用することも意味します。たとえば、ウィザードの「羊化」や「フラッシュフリーズ」など、単純なスローよりも優先度の高い呪文があるため、目に見えるものに投げるのではなく、浄化を保持することができます非常に有益で、貴重なマナを節約できます。

    偽のキャスティング

    フェイク キャスティングは、非常にリスクが高く、見返りが大きい手法です。敵の割り込みをおびき出す目的でキャストをキャンセルすることです。キャストをキャンセルすると、敵が割り込みを無駄にしている間 (成功した場合)、CD に入れられず、直面しているクラスに応じて、約 10 ~ 14 秒間自由にキャストできます。

    偽のキャストには、敵を読むことができる必要があります。彼らはキー/特定の呪文でのみ中断していますか? CD からスパム送信しますか?

    ほとんどのプレイヤーは、回復がどうしても必要な場合は常に中断しようとするため、そのような状況での回復を予測するのは簡単です。キャスト中に敵がアビリティを使用していて、GCD (1.2 秒) でスタックしており、割り込みを使用できない場合は、偽のキャストを開始しないでください。

    他のいくつかの PvP ゲームと比較すると、中断されることは AoK では (現在のメタと DPS/TTK の量に応じて) それほど罰せられることはないため、特にまだプレイしている場合は、単純にスパム キャスティングがフェイク キャスティングよりも優れた方法であると主張できます。健康な状態。

    また、表示/通知するアドオンをダウンロードできる他のゲームと比較して、AoK は、敵が割り込みを使用したかどうかについての情報を提供しないため、クラスごとに特定のサウンド キューとアニメーションを学習する必要があります。凧揚げと同じように、これは単なるゲームの知識であり、他のクラスと「決闘」しているときにより早く習得できます。

    注:フェイク キャストに成功したとしても、敵は気絶や恐怖などにアクセスしてすぐに妨害できることを忘れないでください。時間を無駄にする可能性があり、さらに CC を受ける可能性もあります。

    トリンケット

    あなたのトリンケット (通常は「T」にバインドされています) を使用すると、自分自身に CC を付けられている間、自分の CC を完全に削除することができ、多くの構成に対して最も重要なツールになります。

    トリンケットの CD は非常に大きいため、それを管理して適切なタイミングを判断することで、試合の結果が変わる可能性があります。これは、それを無駄にすると、対戦相手があなたをロックダウンしてキルを確保するのがはるかに簡単になるためです.

    経験則として。根などに無駄遣いしたり、パーティーの体力が最大の状態で気絶したりして無駄にしないでください。例外は、対戦相手がある種の 100-0 セットアップ コンプをプレイしていることです。

    対戦相手のゲーム プランを読み、コンプ/クラスを知ることは、小物の重要なタイミングを把握するのに不可欠です。

    同様に重要なことは、利用可能な CD をチームに伝えて、装身具を使用する前にチームメイトの防御 CD を優先できるようにすることです。