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ブリック リグ – 高度なアクチュエータ クリッピング

スプリング アクチュエータによって制御されるオブジェクトが、車両上の他のオブジェクトを突き抜けないようにするにはどうすればよいですか?私が正しければ、設定されているアクチュエータに接続されているレンガが、突き抜けてほしくない部分を突き抜けています。以下のように考えてみてください。

アクチュエータ クリッピングのガイド

パート 1:アクチュエータ クリッピングのルール

注:アクチュエーターの上部はメインの車両に直接接続されていると見なされるため、これはアクチュエーターには適用されないため、動きません。

  • 自動車などの主要な車両に接続されたレンガはレイヤー 0 です。
  • アクチュエーターを介してメイン車両に接続されているブリックはレイヤー 1 です。
  • メイン車両に接続されている別のアクチュエータに接続されているアクチュエータに接続されているブリックは、レイヤー 2 です。

注:アクチュエーターの上部はメインの車両に直接接続されていると見なされるため、これはアクチュエーターには適用されないため、動きません。

などなど…

  • レイヤー 0 のレンガはレイヤー 1 のレンガと相互作用しません。
  • レイヤー 0 のレンガは、レンガの他のレイヤーと相互作用します。
  • レイヤー 1 のレンガはレイヤー 0 のレンガと相互作用しません。
  • レイヤー 1 のレンガはレイヤー 2 のレンガと相互作用しません。
  • レイヤー 1 ブリックは、他のレイヤーのブリック (同じアクチュエーターにない他のレイヤー 1 ブリックを含む) と相互作用します。
  • レイヤー 2 のレンガはレイヤー 1 のレンガと相互作用しません。
  • レイヤー 2 のレンガはレイヤー 3 のレンガと相互作用しません。
  • レイヤー 2 ブリックは、他のレイヤーのブリック (同じアクチュエーターにない他のレイヤー 2 ブリックを含む) と相互作用します。
  • レンガの「レイヤー」の数に関係なく、リストは続きます。

注:どの画像でも、レイヤー 0 は白、レイヤー 1 は赤、レイヤー 2 は緑、レイヤー 3 は青です。

パート 2:例

例:ドアのラッチ システムが必要な場合、ドアはレイヤー 1 のレンガで作られているため、レイヤー 2 のレンガでラッチを作成し、キープ (ラッチを保持する部分) を作成します。層 0 または層 2 ブリックの外)。

第 1 層または第 3 層のブリックから天守を作成した場合、「第 2 層のブリックは第 1 層または第 3 層のブリックと相互作用しない」ため、ラッチが天守をまっすぐ通過するため、機能しません。

パート 3:例外とレイヤーの変更方法

1x1x3 ピストン アクチュエーターは、アクチュエーターの上部が他の「レイヤー」にクリップするのを好まないため、少しおかしいですが、上部に配置されたレンガは、上で述べた規則に従います。

レイヤー 2 ブリックのレイヤーをレイヤー 1 ブリックに変更したい場合は、レイヤー 1 ブリックをクリップするロッドに接続し、レイヤー 1 ブリックにするアクチュエーターに接続します。