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Captain of Industry – 蒸気発電ガイド

蒸気タービンについて知っておくべきことすべて。

蒸気発電

  • 地下水ポンプ 1 台 –> ボイラー (石炭またはガス) 1 台 –> 高圧タービン 2 台 (+ 低圧タービン 1 台) –> 発電機 4 台 (低圧タービン 6 台) =2 MW の機械出力 =1.2 MWの電力 (3 MW / 低圧タービンを追加した場合の 1.8 MW)。
  • 低圧タービンは、余分な水や燃料を使用することなく、高圧タービン 2 つごとに追加の MW の機械動力を提供します。
  • 冷却塔を使えば水の半分をリサイクルできます。
  • シャフトは、最大 12 MW の機械動力 (インまたはアウト) をサポートできます。シャフト上の順序は関係ありません。
  • 後のタービンはすべての数値を 2 倍にします。したがって、開始時には、最大 4 つのボイラーと 4 つの高圧タービンを一緒に配置する必要があります (4 MW の機械出力)。その後、低圧タービン 2 基 (6MW) を追加します。発電 IV を研究した後、さらに 4 つのボイラーを追加し、すべてのタービンをアップグレードして、最大 12 MW に達することができます。その研究で得られるより効率的な発電機と合わせると、10 MW の電力が得られます。
  • 2.4 MW (発電 II) / 3.6 MW (発電 III) 以上が必要な場合は、将来のアップグレードに備えて新しいシャフトを開始する必要があります。
  • フライホイールは機械力を蓄えます。タービンが多ければ多いほど、タービンが全速力 (フライホイールの充電中) またはオフ (フライホイールの放電中) に長く留まることができ、回転に費やす (非効率的な) 時間を最小限に抑えることができます。自動バランスがオンに設定されたタービンを使用している各シャフトに少なくとも 1 つのフライホイールが必要です (ただし、スペースと材料があれば、フライホイールを追加しても問題はありません)。自動バランスがオフに設定されたタービンのみを使用している場合、フライホイールはまったく役に立ちません。
  • 燃料/水の使用量を最小限に抑えるには、基本負荷 (常に使用している電力量) を把握します。その数のタービンで自動バランスを無効にします。他のすべてのタービンの自動バランスをオンに設定します。機械動力から電力動力に移行する際の変換損失を忘れないでください (発電機 I では MW あたり 600 KW、発電機 II では 833 KW しか得られません)。
  • エンドゲームでは、原子力はボイラーを置き換えるだけで、同じタービンを使用し続けることになります。