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Captain of Industry – 入門ガイド

初心者向け基本ガイド

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最初の優先事項

ゲームのこの段階でできるだけ早く実行する必要があるいくつかの最初の関心事項:

  • 独立を開始できるように研究所を設立する
  • 建設部品建設チェーンを作成する
  • すべての車両に燃料が供給されていることを確認してください。
  • すべての車両と建物が維持管理されていることを確認する
  • そして人々が餓死しないようにします。

初期画面

私たちは 2 つの住宅地区と人々に食料を配布する食品市場から始めますが、一部の建設資材やディーゼル燃料と同様に、それらはすべて使い果たされます。また、最初の車両に大量のメンテナンス用品を用意して開始しますが、それも永遠に続くわけではありません。これらの問題はすべて、技術を開始するだけでは解決できないため、研究所の建設に取り掛かりましょう。

個人的には 2 つのラボから始めます。各ラボは 0.5 ユニティを消費し、食料供給は 1.0 ユニティを与えるからです。この時点で、団結の生成とそれを使って建設を促進する能力が低下しますが、現時点では焦点ではありません.

すべての建物を作るには建設資材が必要であることがすぐにわかりますが、私が調査した建設が必要になります [研究所がまだ稼働していないため、オレンジ色で表示]:

ここでは、画面の右側に新しいレシピ、つまり建設資材のレシピが表示されています。

幸いなことに、車両を選択して割り当てるだけで、技術や構造がなくても木材を集めることができますが、鉄製錬施設はありません.

生産チェーン分析の最も一般的な方法の 1 つは再帰的方法です。

最終製品を取り出し、潜在的な生産チェーンをチェックします。未加工の素材に遭遇した場合、この時点で完了です。まだ知らない新しい素材を見つけた場合は、同じ分析を再度行います。

良いニュースは、現在金属キャスターで鉄を獲得できることです:

左側のアイコンは溶鉄を表し、トラックで輸送できないため、溶鉄運河が必要になります。また、高炉でそのための正しいレシピを見つける必要があります:

左端のアイコンはスクラップです[元の画面の真ん中にある廃墟の構造を選択し、「リサイクルを開始する」を選択します。 2 番目は石炭です。

石炭は採掘できますが、まだ採掘する能力がありません。別の方法が必要です – 石炭メーカーでの木炭:

さぁ、木で終わりです。

2 つ目の問題は、方程式の両辺が 60 秒ごとにバランスが取れていないことです。

1台の装置で60秒あたり24個の溶鉄を作ることができますが、そのうち12個しか鉄インゴットを作ることができません。これは、溶鉱炉ごとに 2 つの鋳造機が必要になることを意味します。

また、60 秒のサイクルごとに 9 つの石炭が必要であることがわかりますが、1 つの石炭メーカーは 6 つを製造します。今のところ 2 つの石炭メーカーを使用します。これにより、他の場所で使用される 3 つの石炭のわずかな過剰生産が得られます。高炉+鋳造機を2倍にして、第3の石炭メーカーを追加することもできますが、今は控えます。私たちは、木材の使用を制限したいと考えています – 建設資材として必要であると同時に、入手できる木材は限られています.

私が言及するのを忘れた最後の要素は、「排気」ガスでした。これは、石炭メーカーと溶鉱炉の両方からの 2 つの製品のうちの 2 つ目です。幸いなことに、パイプを介して排気口を石炭製造機と炉の両方に接続することで、非常に迅速かつ手間をかけずに取り外すことができます.

今のところ、チェーンは次のようになります:

これら 2 つの問題は、できるだけ早く石炭を入手したいということを意味し、金属くずもすぐに枯渇します。鉄鉱石から鉄を製錬する必要があります。

ここで、乗り物と採掘の研究の出番です。

基本マイニング

マイニング手順全体は、この調査から始まります:

また、鉱石から鉄を製錬するためのレシピのロックを解除することもわかります。

特に、新たな副産物であるスラグが生成されます。幸いなことに、それは採掘からの他の廃棄物 [石や土など] と同じように扱われるので、当面は心配する必要はありません。

主に石炭と鉄鉱石に焦点を当てますが、銅への拡張は基本的に同じプロセスを使用しているため、いくつかの注意事項があります.

画面の左下にある「レイヤー」メニューを使用して、リソースを表示できます。たとえば、これは鉄鉱石の基本鉱床です:

おそらくいくつかのことに気付くでしょう:

  • リソースを表す円柱は、水平方向のレイヤーに分割されます。各レイヤーは、リソースの 1 レベルの高さを表します。
  • 一部の円柱には、その上に小さな灰色の円柱があります。これは、リソースの上の土/石の量を表しています。繰り返します – 単層 – リソースの上の単一の高さレベルの汚れ

良いニュースは、スターター預金が地上にあることです。悪いニュースは、特に石炭に関しては、より多くの材料を得るために土を掘り下げる必要があるということです.

鉱石の製錬から形成されるスラグも、処分しないと鉱石の製錬が停止するため、短期的には問題になります。

どちらの問題も簡単に解決できます。ゴミ捨て場を作るだけです。

ただし、これは一部の人が犯す間違いであり、おそらく実際の採掘廃棄物の投棄場所に基づいています。

実生活の主要な鉱山の近くとは異なり、ここでは島にいます。それ以上に、私たちは [少なくとも] 3 レベルの自然の地盤がある島にいます。さらに、ソースのほとんどが地上にあることに注意する必要があります。それを処理するために必要な時間に備えましょう。

スロープをいくつか作ります。

このランプは、より多くの木と鉄の堆積物がある島の 2 番目のレベルに簡単にアクセスできるようにします。 2 番目は [最初のものの上に表示され、参考のために以下に表示されます]、同じことを行います。

これらの傾斜路が完成したらどうすればよいでしょうか?その時点で、私たちは島にいるという事実を利用し、採鉱と製錬の廃棄物を使用して島の面積を拡大することができます。島の海岸近くに「レベル」を指定すると、人工的に動かされた地面で自然の陸地を拡張できます。これにより、より多くの建築面積が得られ、島の端がまっすぐになります。貨物港にも役立ちます。

ただし、埋め立てに関する注意:

このゲームは、異なる材料がどのように丘や斜面を形成するかの違いをシミュレートします.これは、スラグまたは石からのランプが、[地面の] ランプの幅を、たとえばスラグよりも狭くすることを意味します。砂や土。

これは、土が落ちる可能性があり、傾斜路に近接しているため、一部の採掘手順が不可能になることを意味します.

これが、深い掘り下げを可能にするために [レベルごとに作業負荷を増加させる] マイニング ランプを作成する傾向がある理由です:

ただし、もう 1 つのトリックがあります。すべての建造物は、コンクリートで補強された土台を持っているものとして扱われます。これにより、要素が採掘エリアに落下することなく非常に急な壁が可能になり、採掘廃棄物の下に物を埋める可能性がほとんどまたはまったくなくなります。

これは、単純な溶融チャネルを人工壁の指定として使用できることを意味します。例:

これらの建設部品を買う余裕ができるまで、建設を一時停止することを忘れないでください。つまり、主要なメンテナンス、ディーゼル、食料が供給されたら.

これにより、採掘ゾーン外の建築可能エリアを減らすことを心配することなく、深く掘ることができます。

私の個人的な方法は、採掘されるものに隣接する正方形の中央に移動することです. [3 番目と 4 番目の溶融ダクト セグメント、各正方形は 6×6 溶融セグメントであるため]

さらに、採掘エリアを選択し、採掘するエリアを選択することで、採掘タワーから採掘エリアを移動できます。私は、溶融チャネルによって「壁で囲まれた」鉱山エリアの入り口にタワーを配置する傾向があります.

そして最後に - 石炭源は、単一の採掘タワーでは完全に採掘できない源です。マイニング タワー エリアが小さすぎてマイニング指定の一部を処理できないエリアがあるため、2 つ目のマイニング タワーを作成するか、手動で再割り当てする必要があります。

全体として、次のようになります:

ここで、ディーゼル、メンテナンス、食料のどちらがより重要かを選択する必要があります。

トラックをクリックして履歴を確認すると、[以下に示すように] メンテナンスに約 40 か月以上かかることがわかります [以下に示すように]。食料はあなたのために計算されます (約 30 か月)。より多くの車両を製造するにはディーゼルが必要です。含む – 掘削機。

食品 -> ディーゼル -> メンテナンスの順序。ただし、この順序は自由に変更してください。

食べ物と農場

今、私たちの議題には食べ物があります.

幸いなことに、最初は基本的な農業に必要な技術は 1 つだけです。

もう 1 つの良いニュースは、農業は比較的簡単で、長期的には問題にならないということです。これは、生産チェーンにおけるほとんどの受動的な性質のためです.

悪いニュースは、最初の層の農場は信頼性が低いということです。それらは自然の降雨に依存しているため、灌漑農場の技術が得られたときに戻ってきます.

とにかく:

じゃがいもは 100% の肥沃度で 1 か月あたり平均 6 食料単位を生産しますが… 土壌の肥沃度を枯渇させます。農場を休眠状態にすることで、それを補充することができます[基本的には草の栽培].

これにより、1 か月あたり平均 3 食品単位の生産が可能になります….十分な水があると仮定します。

これが、私が 3 つの農場から始める傾向がある理由です。水の遅延を相殺するだけでなく、食糧に基づいて私の人口容量を増やすこともできます.

肥料を受け入れ、水の供給を安定させ、特定の作物で遊ぶことができる灌漑農場でそのプロセスをさらに改善することができますが、これは今のところうまくいきます.

ディーゼルに行く前に食事の基本を設定

ディーゼル

まず、ディーゼルを作るにはパワーテックが必要です。

それが完了したら、月に 1 ユニティ [ラボ 2 つ分] を使うことで、より多くの人を島に招待できるようになります。

燃料とメンテナンスの世話をした後、私たちは和解の水ですぐに団結不足の世話をします.今のところ、団結を少し細かく管理できます。

パワーテックが完成したら、ビーコンと燃料ジェネレーターを組み立てます。原油井戸用の発電機も必要です。

それが完了し、ディーゼルが研究されると、基本的に鉄鉱石で行ったのと同じ生産チェーン分析を行います.

1 つのディーゼル工場を満たすには 4 つの油井が必要であることがすぐにわかります。ディーゼル工場も石炭を必要としています [今は採掘で対応できます]。見つけるのに問題はありません。共有したいヒントの 1 つは、燃料を何らかの液体タンクに出力することです。これにより、トラックは内部ストレージから少量の燃料を供給する必要がなくなり、部分的なパックを使用して発電機に燃料を補給することができます。技術的には、配管システムを造船所 [未来] とディーゼル発電機の両方に接続することもできます。決定するのはあなたです.

重要な注意事項 - 通気口からガスを処理しましたが、ここでは廃水も取り除く必要があります。配管システムで製油所に接続するだけです。ただし、煙突には、使用できるガスの量に実質的な制限がないことに注意してください。液体排出パイプは、ティックごとに 1 つの廃棄物のみを受け入れることができます。今のところは問題ありません。パイプが輸送できる量と同じですが、将来、より良いパイプを使用すると、廃棄物でいっぱいの単一のパイプを処理するために複数のダンプが必要になります。

世界地図からも原油を入手したいと思うか、少なくともそのような可能性に備える必要があります。あなたの島の原油はすぐに枯渇します。

終わり?メンテナンスに行きましょう。

メンテナンス用品

メンテナンスは非常に簡単です。メンテナンスデポに突っ込むだけです。

うん、それだけです。 1 つの詳細:銅が必要であることがわかります。 We have a copper mine so it should be no issue? Not exactly.

First we need copper smelting technology.

At this point you might notice [or not, as I failed to] that there are 2 types of copper ingots.

Pure copper, that you’ve been using up to now, especially in construction, and impure copper.

The issue is – the impure copper is the one we have available at this point in time from smelting.

So – we get to copper deposit ASAP, create copy of the iron ore chain, this time with copper, and select different maintenance supply recipe:

Make sure it’s relatively close to copper and iron plate source. This will be useful for purposes of reduction of diesel use, but will be needed to automate delivery [high priority in my opinion] of both. Adding conveyors should remove main problems with maintenance as long as materials are flowing to smelters.

Settlement Water and Notes

Our vehicles and buildings should not break down too often now, so let us connect water to the settlement. It seems that 1 water tower or 1 food market can take care of 3 T1 housing blocks, so we’ll make 2 of water towers and 1 more food market. Connecting conveyors to food market from new food storage will be our next priority.

Our only source of water for now is rainwater, so off we go:

Piping is quite trivial as we only need to connect it to water tanks, though keep in mind that water tanks that supply the water to the settlement need both power and to remove the waste water. With our current power use second diesel can be considered, though I’d recommend moving to the steam tech asap.

Once water is connected additional 1 unity will be generated, so we no longer will have to juggle our unity. With that we can also start using unity to boost production, especially of the things that require resources we cannot or do not have at this point in time. Upgrade to conveyor system is most common example as it can boost production reliably and quickly for low unity cost.

Later on connection of energy transformer to the settlement will also be useful, especially as external oil rigs need unity as well, but that is issue for another time.

Result

Finally your island will look somehow like this:

You will want to replace farms with irrigated farms to take care of limited food production; It will improve your food production and allow you to expand.

You will want to fix your ship soon, and start exploring nearby world nodes – getting an oil rig operational will make it possible for you to maintain your diesel production once limited resources on your island run out.

You will also want to improve diesel production to advanced form ASAP, just as replace diesel generators with more powerful steam generators.

Moving to steel based maintenance also will make it easier to maintain large fleets of vehicles and large bases.

All of that though is beyond basic starting guide.

Final Tips

Few final recommendations:

Mines

  • Keep loose storages filled to some degree and start digging another level as soon as you have some time; This wll reduce the downtime for purposes of preparation of next layer.
  • Make sure you semi-micromanage the mines. Preparation per layer is a key.
  • Coal mine cannot be excavated by single mine controller. Be prepared to split it into 2 pieces.
  • As you go down remember to keep eye on mining deposit levels [in layer menu]. If they are going down – focus on accessing other iron and coal sources. Neither source is infinite.
  • Late game you can use manual trading process to acquire more coal at the cost of some unity [and one more product].
  • All deposits are surprisingly large for purposes of ores.
  • Remember you can use excess waste material from mines to expand your island or straighten up its edges [useful for cargo ports].

General tips

  • Expand slowly but methodically. This will lessen the chance that you overextend yourself in Maintenance or Diesel supply.
  • Keep an eye on monthly maintenance material use via clicking on maintenance depot.
  • Keep an eye on monthly diesel use via the graph menu.
  • Remove distilate from refineries quickly before it becomes a problem.
  • You can use Unity to bypass some material requirements early and late game, including getting an ability to make T2 vehicles without glass or electronics.
  • Once you find other cities take a look at what they offer some of those resources may be useful.
  • People who arrive from beacon bring some resources with them, including fuel.
  • Storage can be chained by placing them one behind another with connectors linked. This allows to save materials on conveyors and reduces space waste. Keep them as a buffer for ores.
  • Laboratories and beacons that are disabled will not use unity.
  • World-map oil rigs use 1 unity per month when active, and do require workers.