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空母サバイバル – ダメージ コントロール ガイド

戦闘ダメージを受けた後、空母を完全な戦闘力に戻す方法に関する一般的なガイド。

ダメージコントロールのガイド

ダメージの描写方法

キャリアが戦闘ダメージを受けたときは、少し逆境的です。レーダー画面の中心から少し離れたところに敵が描かれている攻撃を受けている空母の通知から始めます。攻撃アイコンは、攻撃の強さと性質 (伝統的または神風) を示します。入ってくる攻撃を読んで対応する方法については、別のガイドで説明します。しかし、共通の参照ポイントとして、次の画像は、13 レベルの空母攻撃、14 レベルの空母攻撃、最後に 11 レベルのエスコート攻撃で構成される 3 波攻撃を示しています。

攻撃が発生すると、対空砲が作動し、関連する攻撃がレーダーから消え、最終的に攻撃機とその爆弾が画面上で点滅するのが見えます。アクティブな CAP ミッションが進行中の場合、CAP が敵軍と絡み合っており、損傷を受けている可能性があることを示す中央画面のポップアップが表示されます。それを却下すると、最初のアクティブな損傷の通知が届きます。船の外側に警報ベル、画面の揺れ、目に見える爆発はありません。ナレーションは、魚雷や爆弾などに襲われたとは言っていません。たまたまセクション ビューにいる場合、いくつかの波がクラッシュしたり、小さな爆発のように見えたりすることがありますが、基本的にはスイッチが入れ替わっただけで、突然船がすべて異常になります.

それを理解したところで、ゲームが船の損傷についてどのように通知するかを見てみましょう。
これにはいくつかの形式があります。上部のリボンには、DC アイコン (説明ポイント付きの DC ヘルメット) とその下の数字が表示されます。これは、DC チームが対処する必要がある固有のダメージ項目の数を表します。この場合、6 つの損傷修復タスクを管理する必要があります。

上の写真 (断面図からのもの) をもう一度見ると、損傷が別の方法で描かれていることがわかります。この場合、キャリアのさまざまなセクションに 4 つの赤い x アイコンが表示され、4 つのセクションにギア タイプの修理チームが必要であるか、故障ボタンが適用されていることを示しています。私が扱っている6つのダメージアイテムのうち残りの2つは、他のセクションでは画面外になります.中央の画面にハンマーとギアが表示され、そのセクションで [ダメージ コントロールの修復] ボタンをクリックしたことを示します。そのすぐ右側に、私の修理チームの 1 つが別の故障セクションで作業しているのが見えます。これらのボタンと DC チームの使用方法については、次のセクションで詳しく説明します。注意深く見ると、機能不全のセクションの一般的な外観も、ある程度の損傷を示すように変化することに気付くでしょう。これはパイプの破損、機器の混乱などの可能性があります。

誤動作に加えて、洪水 (水滴アイコンとコンパートメントの目に見える洪水)、火災 (炎のアイコンに加えてアニメーション化され、見逃すのが難しい、次の図の中央の例を参照)、飛行機の墜落 (感嘆符のアイコン) が発生する可能性があります。上の写真のデッキで、関連する目に見える飛行機の難破船)、および医療イベント。

飛行機の墜落は、すべてのデッキ操作をブロックする (およびデッキ キューをクリアする) 効果があるため、かなり迅速に対処する必要があります。ギア タイプの DC チームを割り当てて、難破船を甲板から押し出すことができます。

飛行機の墜落事故のように、医療上の緊急事態は技術的には損害そのものではありませんが、DC チームによって管理されます。医療緊急事態には赤い十字のアイコンがあり、男性が倒れているのも見えます。これらの船員は重傷を負っているため、病室まで歩いて行けません。そのため、医療タイプの DC チームを派遣して、彼らが病室に倒れたところから支援する必要があります。

損害を描写する最後の方法は、口頭発表です。これらは他の兆候よりも遅れているように見えるため、当てにしないでください。また、すでに解決済みのある種の損傷が存在することを伝える声が時々あり、すべての損傷タイプが声に出されているわけではないようです.そのため、ナレーションはダメージを知る最も遅い方法のようですが、まったく役に立たないわけではありません.次のようなメッセージが聞こえます:

  • 提督、私たちは水を汲んでいます、DC チームを送ります…
  • デッキの下で報告された損害、DC チームの派遣…
  • 提督、乗組員の 1 人が緊急の医療処置を必要としています。DC チームを送ってください
  • デッキの下で火災が発生しました。DC チームを派遣してください….
  • 提督、甲板下のセクションが機能不全に陥っています。DC チームを送ってください…
  • 損傷によりセクションが閉鎖されました... (より極端な場合)

ナレーションは、船を片付けるのに適切な種類の損傷イベントに対処する専門のチームがない可能性があることを認識するのに役立ちます。損傷制御を積極的に管理していない場合は、特に持続的に繰り返される音声メッセージに注意してください。

極度の損傷に関する特記事項… ゲーム全体を通して、あなたの船は通常よりも大きな損傷を受ける可能性があります。破壊され修復不可能なセクションには、大きな X アイコンが表示されます

また、キャリアが完全に失われる危険性があるほどの損害を受ける可能性もあります。この場合、上部のリボン アイコンは、DC ヘルメット + 感嘆符から、キャリアとクロスのアイコンとその横にパーセンテージが表示された赤い旗に変わります。数値が大きいほど、完全な損失に近づきます。 100% =キャリア ダウン。

これまでのところ、スクリプト化されたキャンペーン シーケンスの一部として、または何が起こるかを確認するためだけに攻撃艦隊を沿岸砲の射程内に意図的に入れたときにしか、これを経験したことがありません.

船の損傷についてどのように知ったとしても、損傷が適切に処理されていることを確認するか、ミッションの失敗や船の喪失の危険を冒す必要があります.

DC チームの種類と修理ボタン

DC チームには 4 つのタイプがあり、それぞれのタイプの使い方を知る必要があります。

  • 修理 - 歯車のアイコンで表され、誤動作または破損したセクションを修正するために使用されます。
  • 除水 – 水滴のアイコンで表され、浸水したコンパートメントを排出するために使用されます。
  • 医療 – 医療の十字形のアイコンで表され、負傷した乗組員を病棟に搬送するために使用されます。
  • 消防 - 炎のアイコンで表され、消火に使用されます。

乗組員は、丸で囲まれた乗組員の写真によって断面図で表されます。船内を移動して割り当てられたタスクを実行する乗組員の移動経路を表す点線が定期的に表示されます。セクション ビューの吹き出しから特定のクルーが何に取り組んでいるのかを知ることはできませんが、クルーの写真をユーザー インターフェースの右側にあるクルー トラッカーと照合して、特定のクルーの割り当てが何であるかを確認できます。乗組員は、管理するように割り当てられた損傷タイプのみに対処することに注意してください。大規模な損傷イベントでは、さまざまな損傷タイプの数が不均衡である可能性が高く、利用可能な DC クルーよりも確実に多くの損傷が発生します。 DC チームの割り当てを動的に変更して、DC クルーから最大限の仕事を得られるようにする必要があります。セクション ビューを定期的にスクロールし、必要に応じて DC クルーの割り当てを調整して、アイドル状態のチームを回避しないようにしてください。また、特定の損傷タイプに乗組員が対処する必要がある場合は、口頭でプロンプトが表示されることもあります。残っているダメージ イベントの合計数を頭の中で数えてみてください。理想的には、数が着実に減少します。ある時点で数が停滞しているように見える場合は、未解決の損傷タイプに対処するための適切な乗組員の割り当てがあることを確認してください。

修理ボタンで対処できるのは 2 つの損傷タイプ (故障と浸水) だけであり、これらのボタンの使用方法を理解するのは少し難しいですが、重大な損傷イベントに対処するときに使用方法を理解する価値のある優れたツールです。ディスプレイの右下、さまざまな乗組員の写真の下

DC チームの経路探索と手動制御

DCチームを独自のデバイスに任せることは、少数の損傷イベントのみを扱っている場合にうまく機能します.対処している各損傷タイプに少なくとも 1 つのチームを割り当てるようにしてください。残念ながら、損傷管理チームは、船全体を効率的に移動する方法と、命令に過ちを犯す方法を知っているのが得意ではないようです.特定のタイプの損傷 (修理など) に対処するように割り当てられたチームは、すぐ隣のセクションが炎上するため、対処するように命じられたそれ以上の損傷タスクがない場合、ぼんやりと座っています。そのため、より多くの損傷イベントに対処している場合は、より積極的な役割を果たす必要があるでしょう.

さらに、DC ボタンを使用したい場合は、1 つのチームがボタンをアクティブに保つようにするために、通常 2 つのチームがそのタスクに専念する必要があります。

島と命令に基づいたダメージ コントロール アクション

このガイドの大部分はセクションビューでのアクションを扱いますが、島または命令のいずれかで将校と実行できる、限定的ではあるが重要なダメージコントロールアクションがいくつかあります.これらの追加ツールをマスターすることで、ダメージ コントロール スキルが次のレベルに引き上げられます。

運送業者の種類別の主なセクション

次のサブセクションには、3 つのキャリア タイプそれぞれのスクリーン キャプチャが含まれており、進行中の運用により重大な影響を与える可能性があり、修復のために優先する必要があるセクションを示します。

最も重要なセクション (特に、クルーを積極的に割り当てることができる部門に関連するセクション) には、複数の部分があります。損傷が特定の部門を克服すると、誤動作または損傷しているサブセクションに関連する乗組員割り当て画面にロックアウトが表示されます。すべてのサブセクションを失い、エンジニアリング部門がまだ無傷である場合、エンジニアリング部門を使用せずにその部門に 1 人を割り当てることはできません。ダメージ コントロール セクションが破壊されたダメージだらけの船を持つことは、管理するのが負担になる可能性がありますが、これを乗り切ることができます。

最終的な考え

損傷した空母を管理することは、提督にとって不可欠なスキルです。ほとんどのスキルと同様に、それを磨く最善の方法は練習することです。入ってくる攻撃を意図的に防御することを検討することをお勧めします。または、短いが激しいレッスンのために、攻撃力をアクティブな沿岸砲兵施設の範囲内に置くことをお勧めします.気をつけていれば、私と同じように砲兵の射程外から攻撃を開始し、空母を射程内に移動させ、最初の攻撃を維持し、2 回目の致命的な一斉射撃が行われる前に飛行士に銃を打ち負かすことができます。おそらく、小さく始めて、入ってくるキャリアの攻撃に応じてマウントする防御をゆっくりと減らして、ダメージに対処しなければならないことを強制するのがおそらく最善です.潜水艦があなたを襲うかもしれません(私の経験では、致命的というよりも迷惑なようです)。スキルが向上するにつれて、汗をかかずに快適に管理できるレベルが見つかるまで、キャリアがより多くのダメージを受け続けるようにしてください。

最初のキャンペーン ミッションを開始したとき、生き残るためには、キャリアの防御力を次の攻撃値と同じにする必要があると考えていました。空母へのダメージを管理する経験と快適さを得たので、特定の攻撃でどれだけのダメージを受け入れるかについて、より戦術的な決定を下すようになりました。キャンペーン後半では、敵がますます多くの波をあなたに投げつけてくるため、このスキルは不可欠になります。使用可能な中隊の制限、CAP ミッションの後に必要な戦闘機の必然的な修理、対空および護衛防御のクールダウン時間、護衛艦隊を防御できる必要性の間で、損傷した空母に対処できなければなりません。エスコートは、攻撃が発生した時点で有効な攻撃値と防御値の差のみに基づいて、生きるか死ぬかを決定します。ただし、空母は攻撃と防御の差が大きくなっても生き残ることができますが、ある程度のダメージを受けてから船を修理することで、完全な戦闘力に戻ります.

ダメージコントロールに対処するときは、進行中の航空作戦に注意してください。視野が狭くなり、次の火災や浸水したコンパートメントに集中し、回復やミッションの開始を忘れがちです。空母の航空団を使い続ける能力に影響があったとしても、ほとんどの損傷は最小限に抑えられます。最近のあるゲームで、敵の攻撃の無限の波のように見えたものを管理することに夢中になり、すべての混乱の中で最終目的を達成するための単純な 3 ~ 4 飛行隊ミッションを計画して開始することができませんでした。護衛や空母を失うことなく何時間にもわたる持続的な攻撃を積極的に生き残るための強力なダメージコントロールと組み合わされた、AA、CAP、および護衛アクティブスキルからの防御ポイントの見事な順序付けに誇りを持っていましたが、私は非常に集中することによって任務を不必要に引き延ばしました.

私のような 1 回の攻撃でミッションを完了できるシナリオでなくても、最善の防御が攻撃につながる場合があるというマントラを覚えておいてください。偵察隊や攻撃の波を送り込んでいる空母や航空基地を破壊することで、必要な猶予を得ることができます。ダメージ コントロールの習熟度を高めると、DC チームをオートパイロットに任せても安全な場合や、提督だけができる他のタスクに取り掛かる権利があることを知ることができます。頑張ってください。船を修理する腕前があなたを安全に家に帰らせてくれますように!

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