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Stellaris – 非常に競争力のある同化ガイド (写真付き)

この美しく構成されたガイドは、駆動された同化者を最小限に抑え、最初の 30 年間で近隣の帝国を急襲する方法として機能します。これにより、所有しているポップの量が少なくとも 2 倍になり、その後、プロセスを繰り返してすぐに雪だるま式になります。このプレイスタイルでは、2280 年までに約 500 回のポップを獲得する傾向があります (証明のために写真が含まれています)。

非常に競争力のある同化者へのガイド

帝国のセットアップを開始

注:「これが何をするか」セクションは初心者向けなので、追加の説明ではなく主要なヒントだけが必要な場合はスキップできます。

帝国タイプ

開始するには、[政府と倫理] メニュー (1) に移動し、[Gestalt Conciousness (2)] を押してから、[machine empire] (3) を選択します。また、市民メニューで、Driven Assimilator と Rapid Replicator (4) をクリックします。

これが何をするか (初心者でない場合はスキップしてください):

  • ラピッド レプリケーターは、ロボットのベース人口の増加を増加させます。これは、征服する他の人口が見つかるまで、ゲームの初期に役立ちます。
  • ドリブン アシミレーターは、他の種族をサイボーグに同化させる能力を与えます。
  • サイボーグはマインド コントロールされており、反乱を起こすことができないため、通常のサイボーグの征服よりも強力です。

特徴

次に、サイボーグ種の特性 (1) に進みます。勤勉、弱者、逸脱者を選択します。それらがリソイドでない場合は、Rapid Breeders 特性を追加します。ただし、DLC を持っている場合は、居住性を高めるためにリソイドを選択することもできます (これは後で重要になります)。 (写真の右側の 2 として示されているすべての特性)

これが何をするか:

  • Industrious は、最も重要な資源の 1 つである追加の鉱物を提供します。これらは建設や合金の製造に使用されるため、軍事力が強化され、後で Utopia DLC を持っている場合は巨大構造物が作成されます。
  • 逸脱者は種族を政府に嫌悪させますが、前述のように、サイボーグはマインド コントロールされており、反乱を起こすことができないため、リスクのない無料の特性ポイントが得られます。
  • 急速なブリーダーは個体数の増加を促進し、リソイドは居住性を高めます。どちらも非常に優れています.
  • Weak はアーミー パワーを減少させ、ごくわずかなリソース デバフを与えますが、これは重要ではありません。なぜなら、ゲーム開始直後に研究するテクノロジーと、より多くのアーミーを構築することができるため、リソースのデバフを無効にすることができるからです

次に、先ほどクリックしたタブのすぐ上にあるメイン ロボットの種特性を押して、Power Drills、High Bandwidth、Mass Produced を追加します。

これが何をするか:

  • 大量生産により、ポップスの成長がさらに加速します。
  • パワー ドリルは、より多くのミネラルを追加します。
  • 高帯域幅は帝国のスプロールを増加させますが、これはゲーム序盤ではあまり重要ではなく、ゲーム中盤までにはそれを凌駕したいだけです.

起源

最後に、選択するオリジンは Doomsday オリジンです。 35-45 年後、あなたのホームワールドは爆発します。ただし、それまでは、鉱物、エネルギー、合金が 30% 増加し、ゲーム開始からわずか 30 年以内に他の帝国を再配置して征服するために必要なすべてのリソースを提供する 120% まで、莫大なリソース ボーナスが得られます。時間の経過とともに居住性が低下しますが、機械を使用しているため、これはあまり問題ではありません.

序盤のプレコンタクト プレイスタイル

一般的なプレイスタイルは、最初のリソースとしてミネラル、2 番目に近い合金と技術、3 番目に重要なエネルギー クレジットに焦点を当てます (不足の場合は、順序を入れ替えます)。

リソース生産を開始するためのトライハード戦略

開始したら、F9 または左側のメニューを使用してシップ デザイナーを開きます。左下の「デザインの自動生成」ボタンのチェックを外し、コルベットを押して、削除できるすべてのコンポーネントを削除し、保存を押します。正しく実行すると、最終的に次のようになります。

開始コルベットをクリックして、アップグレードを押します。これにより、追加の 145 合金程度が得られます。すべての合金を売却し、代わりに鉱物を購入してください。ホームワールドをクリックして、鉱物地区を建設します。それらが構築されている間、さまざまなシステムを調査するために科学船を送ります。また、[ポリシー] をクリックして、既定の境界線を閉じた状態に設定します。

それらが終了したら、再びホームワールドに移動し、下部にある [人口] タブを押します。メニアル ドローンの横にある右上の矢印をクリックし、メンテナンス ドローンの近くでマイナスを数回押します。この早い段階で地球上には余剰のアメニティが存在するため、それらのポップを使用して、アメニティの代わりにより多くのミネラルを生成できます。

アメニティが 0 を下回ったら、オープン ジョブを増やすか、ネクサス デポジットを構築して、これらのジョブを最大でオープンしている場合は、これらのジョブをさらに取得します。これにより、不安定性を防ぐことができます。最後に、より多くの科学船を建造し、より多くの科学者を雇用して調査に派遣するようにしてください。

1 か月に約 100 のミネラルを生成するまで、このプロセスを繰り返します (最初の 10 年以内に生成する必要があります)。この時点で、ホームワールドに合金地区といくつかのユニティ ビルディングを構築し始めます。可能な場合は船に科学者を雇用し、環境に適応するロボットを使用して、十分な天然資源 (鉱物やエネルギー) がある新しい世界に植民地化します。そこに機械組立工場を建設して、POP の成長も促進してください。

40フィートのサイボーグの攻撃

プリミティブを見つけたら、メイン ワールドで軍隊を編成し、それらをプリミティブ ワールドに上陸させて同化を開始します。その後、惑星の設定 (地区、建物など) を変更できます。これは大きな恩恵であり、あなたがどのように雪だるま式になれるかを示す良い指標となります.

ゲーム序盤の接触後のプレイスタイル

通常、約 15 年以内に異星人の船に遭遇します。それらや通信方法に関する情報はありません。ほとんどのエイリアンは同化者に対して敵対的であるため、私は通常、彼らが私の言語を解読するのを待つことを好みます。自分でそれを行うことは、私が「魅力的な運命」と呼ぶのが好きです。

標的発見。同化プロトコルが有効化されました

彼らがあなたに連絡する前に (数年かかります)、ホームワールドの合金地区と他のワールドの研究所に投資を開始してください。すぐに構築しようとしている軍隊に集中するために、より多くのエネルギー地区も必要になり始めます。プリミティブを征服した場合は、これらの仕事をサポートするために自由に再定住させてください (居住性が十分に高い場合)。

また、エイリアンの方向にあるチョークポイント システムの周りにスターベースと軍事防御プラットフォームを構築する必要があります。

彼らがあなたに連絡した後、帝国のタイプを検討してください。それがハイブマインドまたは機械の帝国である場合は、関係を改善し、同化することができず、それと戦うためのリソースの浪費になるため、遠ざかるのに十分なほど賄賂を贈ってください.それがむさぼり食う群れである場合、明らかに運があまり良くなかったので、新しいゲームで再開したいと思うかもしれません.没落した帝国なら放っておきましょう。しかし、それらが有機的な非ゲシュタルト ポップである場合は、幸運です!

船の設計者に戻り、独自の船の設計を行うか、自動設計をオンにします。備蓄した合金を使って多くの軍艦の建造を始めましょう (例えば 30 年より前の非常に初期のゲームであれば、数十隻のコルベットが十分に強力で、先進的なスタートを除いて他のほとんどの帝国を征服することができます)。船を国境近くのチョークポイントに送り、宣戦布告します。敵の主要な艦隊を倒した後、いくつかの艦隊を分割し (高難易度でプレイしていない限り、1.5k を超えるものは通常、この時点で自力で対処できます)、それらを敵と同じ星系に配置できます。あなたが取りたい世界、そしてそれらを征服するために軍隊を送ります。このプロセスを繰り返して、彼らの世界をすべて奪うか、戦争に疲れ果ててやめざるを得なくなるまで続けてください。

最初のエイリアンのホームワールドを征服!

ウーフー!これで、人口が少なくとも 2 倍になったはずです。数年後、すべてのポップスは私たちの労働力に同化されます.これで、以前と同じ構築方法を実行して、同じプロセスを他の隣人で繰り返すことができます。労働力を 2 倍、3 倍、4 倍に増やします。

移動時間です!

さて、もうすぐ 30 年が経ちます。故郷から避難しなければなりません。思ったほど難しくありません。

他の世界を征服した場合、おそらく前述のようなエネルギー地区とユニティ ビルディングがあります。これらの世界にポップを配布し、新しい仕事のために地区/建物を建設するだけです。総備蓄と比較して、わずかな団結とエネルギーしか使用しません。では行きましょう!あなたの帝国は広く分割され、いくつかの異なる世界に生産と人口を分散させているため、帝国がいくつかの星系を征服するだけであなたを特定することは困難です。チョーク ポイントを使用したり、軍隊を編成したりし続けると、すぐに止められなくなります。

マイクロマネジメントのヒント

マイクロマネジメントが気になる場合は、惑星やセクターの AI を使用しないでください。それは非常にバグです。代わりに、鉱物の備蓄を使用して、事前に地区を建設し、人口メニューを使用して仕事に優先順位を付け、スロットが開いたときに建物を追加することをお勧めします.

マルチプレイヤー ランでの概念実証

友人とのマルチプレイヤー ランで、私はこのビルドをテストしてきました (それ以前にシングルプレイヤーで何度かテストしました)。これは、ゲーム内でわずか 87 年間の統計の写真です。毎月のリソースの量と pop の量 (570!) に注目してください。