プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

夜明けの翼 – 一般ガイド (プレイテスト)

基本ガイド

Wings of Dawn テクニカル デモ ガイドへようこそ。この小さな章から、公開技術のデモ、コントロール、AI クリーチャー、飛行方法と食べ物の探し方についてすべてを見つけることができます。技術デモについてさらに質問がある場合は、このガイドの最後に質問を残してください。

「技術デモ」とは

技術デモは、ゲームの超大規模な初期プロトタイプ バージョンであり、これらの開発者が資金提供なしでできることの概念実証です。現在、技術デモはクラウドファンディング キャンペーン中に公開される予定で、興味のある方は無料でお試しいただけます。技術デモは必要最小限のサバイバル メカニクスを備えているため、まだ超派手なものを期待しないでください。

技術デモの冒頭で、バルガン ドラゴンまたはウィリアム ドローンの 2 つの異なる種族としてプレイできます。デモの後半で非常に基本的な人間を実装する計画はありますが、人間関連のアセットとメカニズムの準備が整うまで、それらは登場しません。

メカニズムと機能

現在のメカニズムには、空腹、喉の渇き、スタミナ、健康、回復が含まれます。ドラゴンには成長システムがあり、バルガンの孵化したばかりの子が完全な成体になるまでに 45 分かかります。成長0.5で火を吐き、成長0.6で空を飛ぶことができます。成長サイクルは現時点で 1.0 に制限されており、これは完全な成虫です。ウィリアムズは成長しません!代わりに、ウィリアムズは完全な大人としてスポーンし、島のはるかに小さくて隠れたコーナーを探索できるようにします.

世界には敵対的で受動的な AI が存在します。シングル プレイヤー内 (サーバー ホスティングが整理されるまで) は、野生のスポーン ウィリアム ハイブがあります。マルチプレイヤー バージョンでは、ウィリアム ハイブ、スカイス、カモシカが登場します。敵対的な AI は、既存の AI を乱獲するのを防ぐ独自の行動、空腹、およびスタミナ プールを持っています。捕食者の AI がスタミナを使い果たすと、追跡を停止し、座って休憩します。捕食者の AI がお腹を空かせていない場合は、パックを持って歩き回っています。プレデター AI が狩りをするにはプレイヤーが大きすぎる場合、AI はそのプレイヤーを無視します (例:大人のヴァルガン)。受動的/臆病な AI は、攻撃されない限り小さなプレイヤーには反応せず、逃げていきます。

パッシブ AI

  • 草原カモシカ

敵対的AI

  • スカイス
  • ウィリアム・ハイブス

生存メカニズム

空腹と喉の渇き

プレイヤーは、時間の経過とともにゆっくりと空腹になり、のどが渇きます。空腹感 (緑色のバー) と喉の渇き (青色のバー) は、空腹/のどが渇くほど、ゆっくりと消耗します。孵化したばかりのバルガンの空腹と喉の渇きは、成体のバルガンよりも早く枯渇します。プレイヤー Williams は、小さいサイズとスピードとのバランスをとるために、消耗率が少し長くなっています。海を除くすべての水源は飲むことができるので、川、池、湖、湿地、湿地に注意してください。現時点で食べられるのは AI だけで、AI はマップのあちこちに大量に出現します。ただし、野生のウィリアムの蜂の巣は、小規模な労働者階級を守る兵士や戦士と一緒にスポーンするので注意してください。計算し狡猾でないと、巣に群がってしまうかもしれません!

健康

プレイヤーと AI の両方のすべてのクリーチャーは健康を持っています。攻撃を受けると下がり、休むと回復する。ドラゴンプレイヤーのヘルスプールは、成長するにつれて自然に大きくなります。異なる AI 種は、異なる量の HP も持っています。大きな AI は、小さな AI よりも体力が多い傾向があるため、戦闘に飛び込む前に考慮してください。

戦闘

ゲーム内には、物理​​攻撃と要素攻撃を特徴とする基本的な戦闘があります。 Vulgan は 2 つの物理攻撃と 1 つの要素攻撃を持っています。ウィリアムズは今のところ物理攻撃を 1 種類しか持っていません。また、今後のバランス調整のためのフィードバックを受け取ることができるように、戦闘による 2 つのステータス効果を導入することも決定しました。

ゲーム モード

技術デモのリリース中に問題が発生したため、サーバー ホスティングが判明するまでシングル プレイヤー モードをプレイするオプションを用意しました。技術デモの後、シングル プレイヤーの開発は続行されません。残念ながら、シングル プレイヤーは開発パイプラインの一部として残りません。また、将来のゲーム バージョンにはシングル プレイヤー オプションはありません。

マルチプレイヤーは、サーバー ホスティングが意図したとおりに機能することを確認するまで、現在サービスを停止しています。米国とEUにそれぞれ公式サーバーがあることを楽しみにしています。これは、サーバーのネットワーク、パフォーマンスなどをテストする絶好の機会です。

ゲーム コントロール

技術デモの現在の基本的なコントロールは次のとおりです:

発声

  • 1 – ブロードキャスト コール
  • 2 – フレンドリーコール
  • 3 – アグレッシブコール
  • 4 –従順な呼び出し
  • 5 – ニュートラルコール

動き

  • – 進む
  • – 左
  • S – 戻る
  • D – 右
  • LShift キーを押し続ける – スプリント
  • 左クリック – 一次攻撃 / 噛みつき
  • 人民元を保持 – 二次攻撃/ファイアブレス
  • C – 三次攻撃 / バルガンの爪攻撃
  • E を長押し – 食べて飲む
  • H – 休憩
  • Z – トロット + ウォークの切り替え
  • Alt キーを押し続ける – 飛行中のフリールック
  • K – 自殺/リスポーン
  • 入力 – チャットを開く
  • Esc – オプション

フライト – コントロール

離陸方法

スプリントで速度を上げ、スペースバーを押しながら上を見上げる必要があります。空中に出たら、スペースバーを放します。

ターニング/バンキング

AD キーを使用して、左右にそれぞれバンクすることができます。マウスを進みたい方向に向けながらバンクすると、ターンが速くなり、急なターンがしやすくなります。

速度を落とす方法

減速するには、S を長押しすると、時間の経過とともに減速します。ただし、長く持ちすぎると空から落ちてしまいます。 Vulgan は重すぎるため、ホバリングすることができません。