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2020 年の大小さまざまなゲームの驚き

2020 年は驚きに満ちていました。クリーブランド ブラウンズがプレーオフ進出を決め、ドリトスが3D チップを復活させます .よし、それでもしかして これらは、2020 年に私たちが数十年後に覚えている驚きではありませんが、かなりの 1 年が経ちましたが、同様に予想外でした。

ビデオゲームの世界も同じです。いくつかの大きな変化があり、今年の初めには、過去 12 か月を定義することになるとは予想もしていなかったいくつかのゲームがありました。 2020 年に何度も「なんてこった」と言ったのには理由があります。1 つの小さな例として、Microsoft は現在 Bethesda を所有しており、今年最大のゲームの 1 つは 2018 年にリリースされた 2D マルチプレイヤー詐欺ゲームでした。

2020 年に入ると予想していなかった PC ゲームの開発は次のとおりです。

ハデスは大ヒットです

Hades が Epic Store でアーリー アクセスで最初にリリースされたときにプレイしましたが、問題ないように思えました。正直なところ、私はそれに入ることができませんでしたが、早期アクセスをやめたときにもっと面白くなるかもしれないと考えて、大きな努力はしませんでした.今では(そしてSteam上で)出ていますが、それはちょうど良い早期アクセスゲームからかなり良いリリースゲームになっただけではありません. 最も賞賛されたものの 1 つでした 2020 年のゲームと アクション ゲーム オブ ザ イヤー . Supergiant は素晴らしい開発者なので、その素晴らしさを期待するべきだったのかもしれませんが、私の第一印象がこれほどかけ離れているとは思いもしませんでした。 —タイラー・ワイルド

原神インパクトも大ヒット

今年はサプライズヒットが多かったが、基本プレイ無料のガチャRPGは間違いなく一番のサプライズヒットだ。しかし、原神インパクトは成功を収めました。そのマイクロトランザクションは少し厄介ですが、Teyvat の豪華な山、野原、谷を登ったり、泳いだり、滑空したりすると、無視するのは簡単です。ブレス オブ ザ ワイルドのクローンであり、チャーミングな JRPG であり、ライブサービス ゲームでもありますが、このジャンルにありがちなフラストレーションはほとんどありません。 MiHoYo はフィードバックへの対応に優れた仕事をしており、新しいアップデートにより、かなりの新機能と探求すべき領域が追加されました。これが全部無料なのがうらやましいです。 —スティーブン メスナー

Sekiro がリリースから 19 か月後に無料の DLC を入手

一体何? Sekiro:Shadows Die Twice は、From Software の残忍な忍者ゲームで、2019 年 3 月にリリースされました。大きな更新や追加はなく、1 回限りのシングルプレイヤー体験です。 2020 年 7 月まで、FromSoftware がどこからともなく、Sekiro が無料の DLC を入手していると発表しました。今年の 10 月にリリースされた無料アップデートでは、ボス ラッシュ モードとチャレンジ システムが追加され、Sekiro の戦闘に夢中になっている人が何度も何度もボスに挑戦したり、特にタフな戦いにすばやくジャンプしたりできます。また、Dark Souls に似た「パッシブ」オンライン マルチプレイヤー システムも追加され、プレイヤーは自分自身の幽霊のような記録をマップの周りに残すことができました。悲しいことに、アップデートには、エルデン リングの詳細がいつわかるかを示すイースター エッグが含まれていませんでした。 —ウェス・フェンロン

Paradise Killer が捜査ジャンルを前進させる

パラダイス キラーは一見クールに見えましたが、Funké が 91% 以上のレビューを送信したとき 、 私はびっくりしました。奇妙なキャラクターとクールな音楽を備えた興味深いビジュアル ノベルになると予想していましたが、Her Story や Disco Elysium のように、探偵ジャンル全体にとって重要なゲームではなく、史上最高の探偵ゲーム . —タイラー・ワイルド

Valorant は、Riot が他のジャンルにも対応できることを証明しています。 MMOを作る

かつて「リーグ・オブ・レジェンドの人々」だった会社であるRiotは、今年、競争力のあるFPSを発表しました.それ自体がワイルドですが、さらに驚くべきことは、Valorantがすでにどれほど優れているかです. 『Valorant』は、CS:GO のほぼすべての部分から多くを借りており、カウンター ストライクの 1 対 1 の銃撃戦の純粋さを損なうことなく、タクティカル シューターが魔法の火の玉、蘇生、究極の能力を持つことができることを証明しています。 Valorant の品質 (Legends of Runeterra と同様) は、Riot がボールを落とさずに新しいジャンルに挑戦できることを確信させてくれました。新たに発表された League of Legends MMO でこの傾向が続くことを期待しましょう . —モーガン・パーク

ハーフライフはまだ終わっていない

2 つの既存のゲームの間に新しいゲームを詰め込むのは、私には悪い考えのように感じました。 Half-Life 2 の時から、Half-Life のタイムラインが脳裏に焼き付いていたので、Half-Life:Alyx をその前に設定しましたが、元の Half-Life の後では、ゲームが良くてもそれができないように思えました。実際の影響や利害関係がある可能性があります.

しかし、そうでした!ビッグアンズ! それについてのビデオを作りました 自分で台無しにしたい場合。過去と未来の間でロックされているストーリーは、Half-Life:Alyx のライターが伝承を新しいエキサイティングな形にひねり、別の章の舞台を設定することを止めませんでした。最悪の唯一の理由は、次の Half-Life ゲームでそれがどのように展開されるかを確認するまでにどれくらいの時間がかかるかを神が知っているということです。—Chris Livingston

Persona と Horizo​​n Zero Dawn が PC に登場

PC ポートの夢のウィッシュリストは縮小し続けています。日本のゲームは何年も前から PC で大きな人気を博しており、ペルソナの開発者である Atlus は残りの数少ないホールドアウトの 1 つです。そのついに ペルソナ4のPCポートで2020年に変更 .そしてそれは良いです!確かに、すべき この時点で 10 年前のものであることを考えると、うまく動作します。うまくいけば、PC でのペルソナ 4 の成功は、ペルソナ 5 も進行中であることを意味します。ソニーの Horizo​​n Zero Dawn が PC に移植されることの影響はさらに大きく感じられます。それがソニーのファースト パーティ ゲームの標準になるとすれば、PC と任天堂のコンソールを所有することで、太陽の下ですべてのゲームをプレイできるようになります。 Evan がまとめたように、今年は PC がコンソール戦争にほぼ勝利しました。 . —ウェス・フェンロン

アーティファクトが復活

Valve が大々的に宣伝したファンタジー カード ゲームの Artifact は、見事な炎上を見せました。2018 年 11 月の発売から数週間以内にプレイヤー数が激減し、2019 年 7 月には 2 桁にまで落ち込みました。Twitch の Artifact カテゴリは、怪我に加えて、荒廃した荒れ地に崩壊しました。ポルノ、ミーム、さらに悪いことに、悩まされているTwitchモデレーターを除いて、誰も興味を持っているようには見えませんでした.ベータ終了から 6 か月後、ベータは完全に機能しなくなりました。

しかしその後、最悪の事態が発生しました。

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「すぐにいくつかの変更に気付くかもしれません。システムとインフラストラクチャのテストを開始しています。これはライブ Artifact に影響を与えるべきではありませんが、注意を促したかったのです」と、Artifact チームは非常に予想外のブログ更新で書いています。 "Half-Life:Alyx の発売後、さらなるニュースを期待してください!"

案の定、3 月に Alyx がリリースされた後、Valve は詳細を削除し始めました:しばしば批判されたマーケットプレイスが削除され、シングルプレイヤー キャンペーンが追加され、ヒーローがオーバーホールされ、さらに 5 月に Artifact 2.0 のクローズド ベータ テストが開始され、私たちは用心深くなりました。ゲームの将来に希望を持っています(少なくとも、完全に否定するわけではありません).それ以来静かでしたが、作業は継続しています。Valve は 12 月の更新で、オープン ベータとリリース ターゲットにコミットするのはまだ時期尚早であると述べましたが、1 月に進行中のクローズド ベータ テストに新しいプレイヤーを参加させたいと考えています。 —アンディ・チョーク

クルーシブルは戻ってこない

Amazon は世界最大かつ最も裕福な企業の 1 つであるため、5 月に SF PvP シューティング ゲーム Crucible を世界に公開したとき、少なくとも有能であるという一般的で広く受け入れられている仮定がありました。結局のところ、まばたきをすることなく問題に莫大な金額を投じることができれば、たいていはすぐに問題を解決することができます。

驚くべきことに、Crucible の場合はそうではありませんでした。うまく動作しませんでした。さらに悪いことに、退屈すぎて無料でも気にすることができませんでした。 「そのクリエイティブなヒーローには明らかな可能性がありますが、実際に彼らとプレイしなければならなくなるとすぐに、私の熱意は横ばいになります」と、48/100 レビューに書いています. 「Crucible よりもはるかに優れたシューターが多すぎます。」

しかし、本当の驚きは後でした。 Artifact がタンクに入れられた後、静かに頭を下げて製図板に戻った Valve とは異なり、Amazon は Crucible のプラグを完全に抜いて、最初にクローズド ベータ版のクローゼットに戻し、4 か月後にタオルを投入しました。全部。別れが告げられ、払い戻しが行われ、Crucible チームはファンタジー MMO New World に移動しました。それは衝撃的な結果でした。6 年間の作業 (Crucible は 2014 年から開発されていたと伝えられています) とかなりのリソースが費やされた後、わずか 1 か月で世間の注目を集めた後、すべてが缶詰になりました。 — アンディ・チョーク

Microsoft が Bethesda を買収

技術的には、Microsoft が Zenimax Media を買収 、ベセスダの親会社。同じ違い:Microsoft が現在、Fallout、Doom、および The Elder Scrolls を所有していることを意味します。それはかなりワイルドです! 当時、それが何を意味するかについて考えていました . —タイラー・ワイルド

2018 年の 5 ドルのゲームは政治的なプラットフォームです

Among Us は 2020 年の最大のゲームの 1 つですが、2020 年にはリリースされませんでした。2018 年にリリースされましたが、主に Twitch ストリーマーにより、今年になってようやく人気を博し始めました。 .しかし、一度始めると、本当に が進み、主流のゲームがどのようになったかの模範になることになりました。 15 年前、政治家は多かれ少なかれ社会問題の観点からゲームについて話すだけでしたが、現在では米国下院議員アレクサンドリア オカシオ コルテスを含む若い政治家が ゲームを Twitch でライブプレイしています。 何十万人もの視聴者に。私はそれが来るのを見ませんでした。 —タイラー・ワイルド