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オーバーウォッチ 2:ドゥームフィスト キャラクター ガイド (最高のヒントと戦略)

オーバーウォッチで最も期待されているキャラクターの 1 人 、ドゥームフィスト、オーバーウォッチ 2 に戻る Blizzard Entertainment の人気ヒーロー FPS へのフォローアップにおいて、大幅な変更とタンクの役割としての新たな位置付けが追加されました。すべての役割とオーバーウォッチ 2 に対する普遍的な変更 の 5v5 マッチへの大きな変更により、Doomfist の長所と短所が以前のタイトルとは異なります。敵のヒーローを殴って忘却させるというコア アイデアは Doomfist と同じですが、プレイヤーはこの続編のコンテキストで彼のツールの適切なアプリケーションを見つけるのが難しいと感じるかもしれません.

間違いなく、Doomfist のプレイヤーが注目するであろう最も顕著な変化は、Overwatch 2 でのダメージからタンクへの役割の移行です。 .タンクは、保護バリア、ノックバック、またはチームの団結の核となる大量のバルクによってチームをバックアップするヘビー ヘルス キャラクターです。チームのタンクがより多くの責任を負うようになったため、1 つのタンクスロットだけがほとんどの試合を占めるようになったため、その役割はかつてないほど重要になっています。 オーバーウォッチ 2 の結果として のヒーローのリワークにより、ドゥームフィストのヘルスは 250 から 450 に増加し、他のタンクの予想される耐久力と一致しました。ただし、自身と対戦相手を空中に打ち上げるライジング アッパーカット攻撃を削除したことで、彼の機動力も低下しています。

Overwatch のパッシブ アビリティも変更されました 2 、ダメージ、タンク、およびサポートの役割は状況ボーナスを受け取り、その位置に集中してプレイすることを奨励します.タンクは 30% のノックバック レジスタンスを獲得し、チームから容易に離れることはありません。さらに、敵のヒーローが収集するタンクのアルティメット チャージが 50% 減少し、元のタイトルからファーミング戦術が削除されます。 オーバーウォッチ 2 のリーパーなどのヒーロー アルティメットはチーム間の膠着状態を打破する要因であることが多いため、この変更によって最も影響を受ける可能性があります。

オーバーウォッチ 2 でドゥームフィストをプレイするための戦略

ドゥームフィストは、役割の変更に加えて、ハンド キャノンのプライマリ ファイアのリロード時間の延長など、戻ってきたツールセットに多くの変更を加えました。ハンド キャノンはクローズ バースト ショットガンのように機能し、オーバーウォッチ 2 で 1 ペレットあたりのダメージが 6 から 5 に減少することで、小さな拡散爆風を発射します。 . オーバーウォッチ 2 と組み合わせると、マイナーなバフと弱体化が同時に行われます のクラス パッシブ アビリティが変更されたため、ドゥームフィストのプレイヤーは、敵を倒すためにダメージを与えるだけでなく、ハンド キャノンを介してより多くのカバー ファイアを提供してチームをサポートする必要があります。

パワーブロックとロケットパンチで敵が近づきすぎないよう

Overwatch のライジング アッパーカットを置き換える ドゥームフィストのパワーブロックで、彼はガントレットを上げて正面に与えられたダメージの 80% をブロックします。パワーブロックがアクティブである限り、ドゥームフィストの移動速度は 35% 低下しますが、新しい防御的な影響により、ドゥームフィストは複数の敵に対してより有用になります。他の Overwatch 2 で使用された戦略に例証されるように、戦車は群集を上手にコントロールします。 オリサのようなタンクヒーロー。ドゥームフィストはもともと 1 人か 2 人の敵にしか対処できず、個々のダメージが大きかったのですが、パワー ブロックと彼の体力の増加により、プレイヤーは敵チームに対して攻撃を主導するのがはるかに困難であることがわかります。

ドゥームフィストの最も悪名高い技、ロケット パンチが Overwatch 2 で復活 パワーブロックと連動した新機能。通常、ロケット パンチは、ドゥームフィストが強力な前方攻撃を放ち、敵をノックバックさせ、敵が壁に戻った場合に追加のダメージを与えるチャージ可能な代替射撃です。ロケット パンチは、オーバーウォッチほどダメージを与えません。 、それを補うために充電時間を短くして調整されています。プレイヤーがパワー ブロックで 100 ダメージをブロックすると、次のロケット パンチのダメージ、速度、距離、壁への気絶が 50% という驚くべき速さで増加します。 オーバーウォッチ 2 のキリコのような新しいヒーローからの回復すらありません ロケット パンチを最大限に活用すると、壊滅的なダメージから敵を救うことができます。

サイズミック スラムとメテオストライクで上空からテラーを攻撃

サイズミック スラムは Overwatch ほど強力ではないように見えるかもしれません 、ドゥームフィストの方向にいる敵を気絶させなくなりました。それでも、サイズミック スラムの衝撃波に捕らえられたすべての敵に与えられるフラット 50 ダメージの改善された半径は、過去と同じ目的を果たし、ドゥームフィストの他のスキルをセットアップするのに適しています。 Winston の Leap 能力により似たものになり、Seismic Slam はより遠くまで移動し、対戦相手を驚かせるためにより多くのエア タイムがあります。

オーバーウォッチ 2 のソンブラなどのアビリティを無効にする味方と組み合わせると効果的です 、ドゥームフィストの究極の能力であるメテオストライクは彼を成層圏にまっすぐ送り込み、そこで彼は広い範囲をターゲットにしてから大きな半径で反撃することができます.大きなリングは、このダメージが適用されるゾーンを示します。プレイヤーは、アクティブ化する前の短い時間、場所を調整できます。さらに、Overwatch 2 での Meteor Strike の新しい使い方 最初の攻撃で排除されなかったすべての敵に適用される 2 秒間の 50% の速度低下によって表示されます。 Meteor Strike のダメージは、Doomfist の多くの動きと同じように減少していますが、この新しい機能により、主な目的として敵を無効にすることで、プレイヤーはタンクの役割を果たす機会が増えます。

オーバーウォッチ 2 に登場するすべての新しいキャラクターにもかかわらず 、ドゥームフィストの変更により、彼は他のイテレーションと比較してほぼ完全に新しいキャラクターになります.タンクの役割は、個々の敵を探して破壊するのではなく、フォーメーションから敵をノックアウトする頑固なディフェンダーになることを求めるドゥームフィストに適しています. オーバーウォッチ 2 でドゥームフィストを手に入れたいプレイヤー 彼の能力を使って利用可能な戦略を念頭に置いて、この巨大なキャラクターで無謀にパンチしないようにしてください.