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Samurai Shodown V Special – 初心者向けガイド (ヒントとコツ)

オンライン/オフラインでプレイを始めたばかりの場合は、これが必要になります。

メインセクション

  • A – ライト スラッシュ
  • B – ミディアム スラッシュ
  • C – キック
  • D – かわす

このゲームをオンラインで始める前に知っておくべきことがいくつかあります。試合中にアクティブにできる既知のモードが 2 つあります:

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  • 怒り爆発モード。
  • 集中ゲージ モード。
  • 怒り爆発モード

    怒り爆発モードに入るには、A+B+C を押します。モードに入ると、すべてのダメージが 80% 増加します。これはいつでも実行できます。完全な怒りバーは必要ありません。

    また、このモードでユニバーサル「WFT アタック」を実行することもできます。これは次の方法で実行できます:236CD この技はレイジングエクスプロージョンモードになくても実行できますが、フルレイジングバーが必要です.

    このモードではオーバーキル/フェイタリティも実行します。唯一の要件は、対戦相手の HP が集中力を下回ることです。ゲージの矢印 - 端の HP バーの真上にあります - 214CD で実行できます。また、試合の最後のラウンドに参加する必要があります。つまり、対戦相手が試合の最終ラウンドにいる場合、彼はそれを使用できますが、あなたは使用できません.

    オーバーキル/死亡者も、試合の最終ラウンドにいる必要があります。

    このモードはフリーズ タイムもあり、試合に負けて時間がなくなった場合に非常に便利です。

    注:このモードに入ると、試合中 (すべてのラウンド) の間、レイジング バーを失います。

    ブロチップス

    「オーバーキル」と「WFT アタック」のどちらを狙うかに関係なく、すべてのラウンドの試合中、レイジング バーを失うチャンスは 1 回しかないことに注意してください。 WFT の攻撃は対戦相手を即死させることはなく、オーバーキルは試合の最終ラウンドでのみ使用できます。ですから、最初のラウンドでそのようにレイジング バーを無駄にするのではなく、試合の最後のラウンドで無駄にしないのはなぜですか?そうすれば、レイジング バーがないことに対処する必要がなくなります。これは、対戦相手を防御状態に保つのに非常に役立ちます。

    レイジバーを最後に保存することで、対戦相手を防御に追い込むだけでなく、レイジングエクスプロージョンモードは、対戦相手がそれをアクティブにする前または後に、対戦相手の集中ゲージモードの「スローイングタイム」効果を即座に排除することもできます.

    激怒バーを保存することのプラス面として、通常モードでユニバーサル WFT アタックを使用しても、試合中に激怒バーを失うことはありません。また、通常モードで WFT アタックを引いても、対戦相手がブロックした場合にレイジング バーを使い果たすことはありません。それが起こると、あなたのレイジ ゲージ エネルギーは枯渇しますが、現在のラウンドだけでなく後のラウンドでもレイジ バーを満たすことができます。その望ましいオーバーキルを最後に取っておきます。

    集中ゲージモード

    集中ゲージ モードに入ることができるのは、最終ラウンド (自分または相手の最終ラウンドのいずれか) のみです:B+C+D;

    これにより、対戦相手の動きが遅くなります。

    それをアクティブにする前に、Dボタンで集中ゲージモードを増やし、怒り狂うバーのエネルギーを犠牲にすることができます.一度アクティブにすると、試合中ずっとレイジバーを失うので、賢く保ちましょう。

    その代わりに、B+C+Dでも発動できる「インセンアタック」を引くことができる。 Issen のダメージは、Concentration Gauge Mode の矢印を充電/増加させた時間に応じて変化し、次のようになります:

    • 最初の位置の矢(HPの1/3):30%のダメージ
    • HP バーの 1/3 より少し上の矢印:40% のダメージ;
    • HP バーの 50% にある矢印:50% のダメージ軽減;
    • HP バーの 50% より上にある矢印:70% のダメージ軽減

    このモードがアクティブな状態で攻撃を受けると、オフにするのに十分であることに注意してください。このモードの継続時間は固定されており、このモードに課金した金額によって増加することはありません。

    注:これを使って対戦相手の油断を奇襲するのを見たことがありますが、このような使い方はすべきではありません。

    代わりに、対戦相手が攻撃、ボタン マッシュ、または火の玉を投げるのを待つ必要があります。彼らがそれをしたら、集中ゲージ モードを有効にして、FRAME RECOVER で彼らを罰することができます。彼らのフレームがアクティブなときは十分に注意してください。

    Brotip:たとえば、敵が空中にジャンプしたら、集中ゲージ モードで対戦相手を罰することができます。または、彼らの火の玉を処理するのに苦労している場合は、グレート ジャスティスのためにこのモードを有効にして、HP バーが少なくなったら罰を与えることができます。

    Concentration Gauge Mode と Raging Explosion Mode の両方を同時に使用することはできないことに注意してください。つまり、どちらかをアクティブにすると、Raging Explosion Mode の動きまたは Concentration Gauge Mode の動きしか実行できなくなります。そのため、集中ゲージ モードで WFT ムーブまたはオーバーキルを試みても機能しません。また、その逆も同様です。

    マイナーな詳細

    このゲームでの回避については、回避を任意の必殺技にキャンセルできます。6D と 2D のキャンセルは最後のフレームで実行する必要があります。任意のフレームで 4D をキャンセルして必殺技にすることができます。ダッシュ – キャラクターが着地するとすぐにバックダッシュからキャンセルできます。フォワードダッシュはジャンプとノーマルにキャンセルできます。

    ジャンプして地面に着地すると、小さなフレームウィンドウがあり、必殺技をキャンセルできます。法線からもジャンプ キャンセルできます。唯一の要件は、法線があなたまたは対戦相手のいずれかを押し戻す必要があることです (オンブロック/オンヒット)。

    これはゲーム内で説明されていないため、これらのほとんどを説明しています。これらのほとんどを見つけるのはお尻の痛みになる可能性があります.ここで言及されていない他のすべてのことは、練習モードまたはアーケード/対戦プレイヤー モードで簡単に見つけることができます。