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Rolling Line – 現実的なトラックの作成方法に関するガイド

このガイドでは、メインラインとヤード オペレーションの両方で現実的なレイアウトを作成する方法を紹介します。

考慮事項

始める前に、すべてのレイアウトが同じではないことは明らかです。いくつか質問する必要があります:

  • このレイアウトはどこにありますか?
  • トラフィックはどうですか?
  • 近くにある業界は?
  • 私は「ビッグ ボーイ」の鉄道会社ですか、それとも小さな請負業者ですか?

これらすべての質問は、レイアウトの外観に直接影響するはずです。小さな鉄道会社であれば、おそらく 200 ヤードのトラック ヤードはありません。あなたが人里離れた町にいる場合、庭が狭くなり、複線の幹線がなくなる可能性があります。シカゴを再現している場合、受入および出発トラックが 1 つだけではない可能性があります。または、プレーリーの真ん中に設定されている場合、最大のインターモーダル ヤードがない可能性があり、業界は衰退しています。

考えるべきもう1つのことは、鉄道会社は安いということです。彼らはお金を使うことを嫌います。鉄道会社は、絶対にそうしない限り、20 個のスイッチを備えた三重線を設置することはありません。したがって、2 つの産業につながる複線や、2 インチごとに数千の側線が配置されることはないでしょう。

これが邪魔にならないように、操作をよりスムーズに実行し、同時に見栄えを良くするためのいくつかのトリックを紹介します.これは、レイアウトを正確に構築する方法に関するガイドではありません。絵の描き方を教えているわけではありません。どの絵筆をどこで使うべきか教えています。レイアウトはあなた次第です。

本線

メインラインはすべてをつなぐトラックです。それはあなたの産業をあなたのヤードに結びつけ、あなたのヤードを他のヤードに結びつけます。したがって、かなり忙しい場所であり、できるだけ明確にしておく必要があります。人々が犯す最も一般的な間違いは、メインラインの重要性を理解していないことです。必要な場合を除き、決して電車を乗せてはいけません。乗り換え (普通列車としても知られています) は、列車が通過できるように最善を尽くす必要があります。

そうは言っても、かなり単純な列車のすれ違いを許可する方法があります。例は次のとおりです:

まずはサイディングです。これは、単線本線で使用されます。これらは本線全体に広がっているため、2 つの列車が互いに向かうことができ、そのうちの 1 つは、長さ数百マイルを読み取ることができる本線の両端で待機するのではなく、他の列車を待つ側線を取ります。側線は、列車全体が収まる長さにする必要があります。これを行うと、他の列車が通り過ぎることができます。

複線では、列車が別の線路を走るだけなので、列車が通り過ぎるのはずっと簡単です。ただし、場合によっては列車が交差する必要があるため、交差が存在します。

すべての複線にはこれらがあり、非常に便利です。クロスオーバーがどれほど有用であっても、クロスオーバーのコストを常に念頭に置き、控えめに使用する必要があります。

画像に表示されているように多くのクロスオーバーがあると、鉄道は年間数百万ドルのサービスとメンテナンスの費用がかかりますが、彼らがそれを望んでいないことはわかっています.

先に進む前に考慮すべきもう 1 つのことは、「単線と複線のどちらを使用すべきか?」という質問です。信じられないほど忙しい 2 つのヤードを一緒に接続する場合は、ダブルを選択してください。 Nowhereland の真ん中にある Genericsmalltown ヤードにのみ接続している場合は、そこを介して多くのトラフィックを送信しないため、1 つのトラックを使用する必要があります。絶対に必要な場合を除き、馬鹿げた量のトラックは必要ありません。これが 4 トラック ヤードにつながるとしたら、ばかげているように見えます。

産業

産業は鉄道を維持するものです。彼らがいなければ、鉄道は存在しなかったでしょう。ですから、レイアウトにいくつか入れるのは理にかなっていますよね?

レイアウトでよくある最初の間違いは、人々が業界をメインラインから外してしまうことです。これ自体は間違っていませんが、問題なのは彼らのやり方です。少し前に戻ると、絶対に必要でない限り、メインラインは決してブロックされるべきではありません。

これは、一般的にレイアウトで設定されるものです (オレンジ色は業界、緑色はメインラインです)。業界には素晴らしいレイアウトがありますが、実際には機能的ではありません.転送がそこに行ってそれらのトラックを見つける必要がある場合、それらはメインのファウルになり、良くありません.これを修正する非常に簡単な方法は、業界をリードすることです (青)。

この導線は、列車が通過できるようにしながら、その中で乗り換えができるように十分な長さでなければなりません.

一部の業界はメインから直接離れていますが、ほとんどはワーキング リード (紫) のそばにあります。これらは、メイン トラックではないトラックの長いセクションであり、多くの産業を結び付ける目的のみに役立ちます。ワーキング リードは通常、メインから 1 つのスイッチを導き、それに接続された少数の業界をリードします。

この写真では、かなりの数の車での乗り換えを見ることができます。彼はサイディングでそれらを切り離し、本線を汚すことなくすべての作業を行うことができます.

ヤード

ヤードは、メインラインよりもはるかに複雑です。これは、すべての産業を収集し、列車を組み立てて出荷する場所です。ヤードは好きなだけ大きくすることも小さくすることもできますが、繰り返しになりますが、鉄道は 4 つの産業を持つ小さな町に巨大なヤードを建設するつもりはありません。あなたの庭は、あなたの産業や通過する交通にも快適に対応できるはずです.最初は、庭はかなり複雑で気が遠くなるように見えるかもしれませんが、パーツに分解すると、かなり単純になります。ものを受け取る場所 (受信トラック)、受け取ったものを整理する場所 (クラス トラック)、整理されたものを置いて出られるようにする場所 (出発トラック) が必要です。現在、小さなヤードにはこれらの区別がなく、1 つのリードから 5 つまたは 6 つのトラックしかない場合があります。これは何も悪いことではありませんが、庭が大きくなり、交通量や線路が増えるにつれて、物がどこに行き、どのエリアが何なのかを区別する必要があります.

ここでは、受信が紫、クラス トラックが青、出発が黄色、「引き戻し」がオレンジ色のシンプルな庭を見ることができます。

「引き戻し」は、本質的に、他のリードにつながるリードです。 3 つの部分を接続して、乗組員が 1 つの場所で作業できるようにします。最初は、クロスオーバーは混乱を招くように見えるかもしれませんが、それぞれが特定の目的を果たす必要があります.繰り返しになりますが、鉄道はお金を無駄にしたくありません。

スイッチを効率的に使用することで、他の乗組員がランチを食べながらポケットに駐車している間に、ヤード クルーがレシーブからストリングを引っ張ってクラス トラック内で切り替えを行っている間に、ロード クルーが出発トラックを引っ張ることができることがわかります。

クロスオーバーと効率的な庭のレイアウトを理解することは、一晩ではできません。ただし、楽しみのために 1 つをレイアウトし、実際に切り替えるだけで、何がヤードをより効率的でより良いものにするのかを視覚化し、理解するのに役立ちます.

メインから離れたときのヤードの配置でよくある間違いがあります。ヤードは常に入れ替わりますが、たとえそうでなくても、列車が 2 重になるには多くのスペースが必要です。もう一度戻ると、メインも使用しない限り、決して使用しないでください。この構内には 2 つの小さなスペースがあり、列車が倍増したり、ある線路から別の線路に移動したりしたい場合は、本線を占有する必要があります.

これを修正するための非常に簡単でシンプルな方法は、彼らを引き戻すことです。そうすれば、彼らは遊び回れる余地が増えます。

これにより、問題が即座に修正され、切り替えや移動の余地が大幅に広がります。

この情報の使い方

このガイドで学んだことにより、現実的な操作をよりよく理解できるはずです。鉄道、場所、形、サイズをすべて管理するのはあなた次第ですが、以前よりももう少し考えて検討する必要があります。結局のところ、それは本当に簡単です。覚えておくべき2つの主なポイントは次のとおりです。メインを占有しないでください。お金を無駄にしないでください。他のすべてはあなたの想像力次第です.