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Ravenfield:マルチプレイヤー Mod – ゲームモード ガイド

このガイドでは、友達と一緒にプレイできるさまざまなゲーム モードについて説明します。

CTF (キャプチャー ザ フラッグ)

Capture the Flag は RFMP のデフォルトのゲーム モードで、Temple Push を除くすべてのマップでプレイできます。 CTF の推奨プレイヤー数は 2 以上の任意の数です (ただし、より多くの人がいて、数が偶数の場合はより楽しくなります)。

ルール:

  • 主な目標は、すべての旗を獲得するか、他のチームよりも 100 ポイント多く (ゲームの長さによってはそれ以上) 獲得することです。
  • すべての乗り物と武器が許可されています。

マンスリー プライズ マッチ

マンスリープライズマッチはCTFと同じですが、最終的に最高得点を獲得した人が「Winner Winner Chicken Dinner!」を獲得します。不和での役割と、おそらく1か月のNitro Classicでさえも!マンスリー プライズ マッチの推奨プレイヤー数は、10 以上の任意の数です (ただし、人数が多いほど楽しく、偶数の場合も同様です)。

ルール:

  • これは通常の RFMP の試合です:イーグル対カラスの CTF。
  • 任意の試合における任意のプレーヤーのスコアは 0 から始まり、そのプレーヤーが相手チームのメンバーを倒すたびに、そのプレーヤーのチームが持っている旗の数だけ増加します。
  • 死亡は採点に考慮されません。したがって、自動バランスが原因で殺されても何の影響もありません。
  • オートバランスによって強制された場合を除き、チームを切り替えることはできません。
  • チームキルは有利ではありません。チームキルごとに、キル数が 1 減少します (その結果、スコアが下がります)。
  • 任意の試合で勝利したチームの全員に +50 のスコアが与えられます。
  • バランスのために、NO (絶対に NO) 車両。
  • グリッチは一切使用しません。ただし、マップの悪用は許可されています。
  • 何らかの不正行為 (オート クリッカーなど) を行うと、即座に DQ となります。
  • チームのバランスを取るのはイベント主催者の義務です
  • 絶対に有害ではありません。
  • 最高得点を獲得した人は、「Winner Winner Chicken Dinner!」を提供します。役割と Nitro Classic の 1 か月

世界大戦がテーマ

World War Themed は、Trench Warfare でのみプレイできるゲームモードです。 World War Themed の推奨プレイヤー数は、2 以上の任意の数です (ただし、より多くの人がいて、数が偶数である場合はより楽しくなります)。

ルール:

  • 主な目標は、すべての旗を獲得するか、他のチームよりも 100 ポイント多く (ゲームの長さによってはそれ以上) 獲得することです。
  • 第二次世界大戦時代の武器 (一次:スプリングフィールド、K-98、MG-42、FG-42、M1 ギャレット、グリーザー、MP40、トンプソン、二次:コンドル、三次:フラグ、バリソン、ボロ) のみが許可されます。
  • プレイできるマップは塹壕戦のみです。

ベトナム戦争がテーマ

ベトナム戦争テーマは、PV Engagement でのみプレイできるゲームモードです。ベトナム戦争をテーマにした推奨プレイヤー数は、2 以上の任意の数です (ただし、より多くの人がいて、数が偶数の場合はより楽しくなります)。

ルール:

  • 主な目標は、すべての旗を獲得するか、他のチームよりも 100 ポイント多く (ゲームの長さによってはそれ以上) 獲得することです。
  • ベトナム戦争時代の武器のみ (プライマリ:RK44、クイックシルバー、グリーザー、M1 ギャレット、トンプソン、スプリングフィールド、K98、MP40、FG42; セカンダリ:コンドル; サード:ロケットランチャー、バリソン、医療バッグ、弾薬バッグ)
  • プレイできる唯一のマップは PV Engagement です。

ゾンビ

ゾンビは、最も古いカスタム ゲーム モードの 1 つです。ゾンビの推奨プレイヤー数は 4 以上です (ただし、人数が多いほど楽しいです)。

ルール:

  • 1 人 (ゾンビ) がカラスに加わり、他の全員 (生存者) はワシに加わります。
  • 最初のゾンビは、最初のキルにセカンダリを使用できます。
  • ゾンビは、最初のキル後にのみバリソンまたはボロを使用できます。
  • すべてのサバイバーは、セカンダリと弾薬バッグまたは医療バッグのいずれか 1 つしか使用できません。
  • 最後の生存者もプライマリを使用できます。
  • 最後の生存者が次のラウンドのゾンビになります。

コンペ(競争)

Comp は、効果的に実装するのが最も難しいゲーム モードの 1 つですが、少なくともすべてのマップで機能します (Temple Push を除く)。 CTF の推奨プレイヤー数は 4 人以上です (ただし、人数が偶数の場合は、人数が多いほど楽しくなります)。

ルール:

  • 所定のチームのメンバーのみがプレイできます。
  • 両側の人数は同じでなければなりません。
  • 車両は許可されていません。
  • 各「ラウンド」は、それぞれのスポーン (できればオリジナルのスポーン) で全員が 1 つのライフから始まります。
  • 排除された者は、元のスポーンで伏せて、排除されたことを全員に知らせる必要があります。
  • 残りのチームが 1 つになった時点でラウンドは終了します。
  • 各ラウンドの勝者チームがポイントを獲得します。試合全体の勝利チームは、最も多くのポイントを獲得したチームです (エンドポイントは任意に決定できます)。

武器のみを挿入

Insert Weapon(s) Only は、任意のマップ (Temple Push も含む) でプレイできる武器をテストするための楽しいゲーム モードです。 Insert Weapons(s) Only の推奨プレイヤー数は、2 以上の任意の数です (ただし、より多くの人がいて、数が偶数の場合はより楽しくなります)。

ルール:

  • 主な目標は、すべての旗を獲得するか、他のチームよりも 100 ポイント多く (ゲームの長さによってはそれ以上) 獲得することです。
  • 武器の挿入のみが許可されます。
  • 車両の使用許可は、試合の主催者次第です。

おすすめの武器:バリソン、ボロ、ナイフ全般、セカンダリなど

KOTH (キング オブ ザ ヒル)

KOTH は RFMP の楽しいゲーム モードで、Temple Push を除くすべてのマップ、Bridges マップと Towers マップ、Metropolis、Trench Warfare でプレイできます。 KOTH の推奨プレイヤー数は 4 人以上です (ただし、人数が偶数の場合は、人数が多いほど楽しくなります)。

ルール:

  • 制限時間内に指定された目標を達成したチームが勝利します (推奨制限時間は、5 分 (小さなマップ) から 10 分 (大きなマップ) までです)。
  • チームが相手チームより 100 ポイントを獲得してバナー アニメーションをトリガーし、指定されたフラグを保持した場合、そのチームが勝利します。ただし、フラグを保持していない場合は引き分けです。
  • 試合が終了すると、現在のマップは事前承認済みのマップにスキップされます。
  • ヘリコプターは許可されていません。
  • 誰も「丘の上」に直接スポーンすることはできません。スポーンを変更するには、L キーを押してミニマップの上にある矢印を押します。このルールの唯一の例外は、他のすべてのフラグがスポーンに使用できない場合です。

事前承認済みの地図リストと目標:

  • CQC ヘル:ミッド (ポイント B)
  • Blip のテスト ゾーン:ミッド (ポイント A)
  • 杭打ち/杭打ちナイト:下水道 (ポイント C)
  • キングスランド/キングスランド ナイト:ミッド (ポイント A)
  • 島:農場 (ポイント C)
  • テンプル:テンプル (ポイント A) (警告:かなりのレイヴン バイアス)
  • FTGU:2 階建ての建物 (ポイント D)
  • PV エンゲージメント:SE ポイント (ポイント C) を閉じます (警告:わずかなイーグル バイアス)

FFA (すべて無料) (プレイ不可)

FFA は最もカオスなゲーム モードの 1 つであり、Temple Push 以外のどのマップでもプレイできました。 FFA の推奨プレイヤー数は 3 人以上でした (ただし、人数が多いほど楽しいです)。

ルール:

  • どうにでもなります (ヘリが機能しすぎた場合を除く)。

注:このゲーム モードは、チームメイトを殺した人を自動的に殺すゲーム メカニックのため、プレイできなくなりました。

守る

Defend は最も楽しいゲーム モードの 1 つで、Temple Push は後にモデル化されています。ただし、この記事の執筆時点では、そのマップには問題があります。 Defend の推奨プレイヤー数は 5 人以上です (ただし、人数が多いほど楽しいです)。

ルール:

  • イーグルスの唯一の目標は、元のスポーン/選ばれたスポーンを 15 分間守ることです。
  • ワタリガラスの唯一の目標は、イーグルスの元のスポーン/選ばれたスポーンを捕まえることです。
  • イーグルはいかなる車両も使用できません。
  • イーグルはポイントを獲得することはできません。
  • レイヴンは好きなポイントをキャプチャできます。
  • レイヴンはヘリコプターを除くすべての乗り物を使用できます (輸送のためだけにヘリを使用することも許可されます)。
  • チームは 2:3 の比率 (イーグルス対レイヴンズ) でバランスが取れます (この比率は任意に決定され、バランスのニーズに合わせて調整できます)。