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Age of Wonders:Planetfall – 秘密の技術ガイド

このガイドは、各技術で得られる特典を確認するのに役立ちます。

その他の Age of Wonders:Planetfall ガイド:

  • チート コード (コンソール コマンド)。
  • NPC派閥。
  • コロニーガイド
  • リソース ガイド。
  • 外交ガイド
  • 運用ガイド。

はじめに

略。情報

  • 腕 – 防具
  • SHL – シールド
  • COV – コバート ポイント
  • 英語 – エネルギー
  • HP – ヘルスポイント
  • MOV – 動き
  • T# – ティア
  • INC – 焼夷弾
  • ダメージ – ダメージ

その他。情報

レベルは、前のレベルの他のボーナスを取得します。

プロメテウス

簡単な説明

プロメシアンは惑星の絶滅者であり、PyrX の火で脅威を根絶します。

  • 大量破壊兵器を作成する
  • 強力な焼夷兵器を使用する。
  • 人を寄せ付けない場所に定住する。
  • 部隊と入植者をハルマゲドンから守る
  • サーマル ダメージ チャンネルとキネティック ダメージ チャンネルを使用します。

テクノロジー:

1.タクティカル プロテクション (100 Sci)

  • Purification Field (T1、Defence Mod – Armor) アビリティ (フリー アクション):HP を 10 回復し、このユニットまたは対象の隣接ユニットから非サイオニック ステータス効果を取り除きます。 (戦闘ごとに 1 回のみ使用できます) さらに、この mod は +1 アーマーを付与します。この Mod は、動物以外のユニットに適用できます。
  • Emergency Shielding (T1、Tactical Operation (Instant)):ターゲット ユニットに保護シールドを展開し、ユニットに +10 シールドと 2 ターンの熱耐性を付与します。効果時間中、ユニットは移動できません。プライミング コスト:25 ENG 1 COV

2.フェニックス オペレーション ステーション (150 Sci)

  • Plasmoid Deployment (T2、戦略作戦 (召喚)):Plasmoid ユニットを戦略マップに召喚します。統計:プラズモイド (T1、スカーミッシャー):35 HP 40 移動 2 アーマー。能力:ラッシュ アウト (12 焼夷弾)、機械、ライト ユニット) プライミング コスト:60 ENG 6 COV。
  • Incineration Strike (T2、戦略作戦 (インスタント)):ストライク ドローンが敵にナパームを浴びせます。現在の HP の 20% に相当するダメージを与え、1 戦略ラウンドの間、戦闘で焼夷耐性を 3 弱めます。失敗時、現在のHPの20%相当のダメージしか与えない。プライミング コスト:80 ENG、8 COV。

3.浄化部隊 (270 Sci)

  • 装備:ピュリファイアー ガン (T2、ヒーロー装備、プライマリ、シングル アクション) ステータス:90% ACC、20 焼夷ダメージ、5 射程。プラズマ ブラスト:着火したプラズマのバーストをターゲットに向けて発射し、2 ターンの間そのヘックスに火をつけます。効果:焼夷弾 8 火ステータスの強さの確率で、非エーテルおよび非ミネラルのターゲットに 3 ターンの間バーニングを適用します。視線ルールの影響を受ける。
  • ユニット:ピュリファイアー (T3、ユニット アンロック、さまざまな種族) ステータス:ピュリファイアー (T2、スカーミッシャー) 40 HP 32/32 ムーブメント 2 アーマー。能力:プラズマ ブラスト (焼夷弾 20 個)、プラズマ爆弾の発射 (焼夷弾 14 個)、ライト ユニット、歩兵、さまざまな種族。

4.バイオスフィア征服 (科学力 270)

  • ファイアストーム発射物 (T3、戦術作戦 (インスタント)):高衝撃のターゲットに 25 焼夷ダメージを与える空爆を要請します。発射物はまた、隣接するすべての敵ユニットに 10 の焼夷ダメージを与え、2 ターンの間、影響を受けるすべてのヘクスに PyrX ハザードを残します。プライミング コスト:30 ENG 2 COV.
  • サーマル ターゲティング リレー (T1、攻撃 Mod):ユニットはすべての攻撃で 10% の精度を獲得します。このユニットの攻撃の命中率 +10%、炎上または焼身状態のターゲットに対するダメージ +20%。さらに、この mod はユニットにすべての能力で 10% 増加したダメージを与えます。この Mod は、動物以外のユニットに適用できます。

5.高度なイージス シールド (480 Sci)

  • イージス プロテクション フィールド (T4、タクティカル オペレーション (インスタント)):すべての味方ユニットはイージス プロテクションを獲得し、1 ターンの間、+3 シールド、+2 焼夷弾および +2 バイオ レジスタンスを付与します。プライミング コスト 60 ENG 5 COV.
  • PyrX Absorption Panels (T2、Defence Mod – Armor):サーマル ハザードに立っている場合、ユニットは +20% のダメージを与え、各ターンの開始時に最大 HP の 20% を回復します。ユニットはまた、+3 の焼夷耐性と、サーマル ステータス効果とハザードに対する耐性を獲得します。さらに、この mod はユニットに +1 アーマーを付与します。この Mod は、サイボーグおよび機械ユニットにのみ適用できます。
  • Hazmat Protection (T2、Defence Mod – Armor):ユニットに保護システムを提供し、+4 バイオ レジスタンスとハザード耐性を付与します。さらに、この mod はユニットに +1 アーマーを付与します。この mod は、非動物および非エーテル ユニットにのみ適用できます。

6. PyrX インセプション (700 Sci)

  • PyrX 燻蒸プロトコル (T5、戦略作戦 (時限)):10 ターンの間、非プロメシアンの敵コロニーを PyrX ガスであふれさせます。このガスは、PyrX 精製所を建設するほど強力になります。失敗した場合、コロニーに内政不安を適用し、3 ターンの間 12 の不幸を引き起こします。レベル 1 – すべての収入が 30% 減少します。レベル 2 – 非プロメシアン プレイヤー ユニットの焼夷耐性が -5 になります。レベル 3 – 窒息を適用することでさらに抵抗が少なくなり、Pyrx の火が戦闘に現れるようになりました。プライミング コスト:120 ENG、12 COV。
  • PyrX リファイナリー (T5、コロニー アップグレード):PyrX リファイナリーは、PyrX 燻蒸プロトコル ドゥームズデイ ウェポンのロックを解除します。追加の PyrX Refinery を構築するたびに、武器のレベルが上がり、より強力になります。コロニーごとに 1 つの PyrX 製油所しか建設できません。コスト:コスマイト 50、エネルギー 200、生産 800。

7.イージス戦車隊 (1100 Sci)

  • ビークル:イージス タンク (T3、ヒーロー装備、ビークル、ユニット (T6)、スペシャリスト) ステータス:60 HP、24 移動力、3 アーマー。能力:フォース プロジェクター (22 キネティック DMG)、ワイド フォース ブラスト (14 キネティック DMG)、機械、ヘビー ユニット。コスト:130 ENG、40 コスマイト

8. PyrX セクターの準備 (1500 Sci)

  • プラズマ光線防御 (T7、戦略作戦 (持続)):ターゲットの味方コロニーは、過熱プラズマ光線によって防御されます。戦闘中、3 ~ 5 個のランダムな非ミネラルおよび非エーテル ユニットが、毎ターン戦力 12 のファイア チャンスで焼身状態になります。プライミング コスト:100 ENG 12 COV、維持費 16 ENG。
  • PyrX フラッシュ ストライク (T7、戦略作戦 (インスタント)):ターゲット セクターに急速点火ミサイルを発射し、敵ユニットに現在の HP の 20% のダメージを与え、セクターを火山セクターに変えます。このオペレーションが敵のコロニー コアをターゲットにすると、ターゲットから 3 ~ 5 人のコロニストが削除されます。失敗すると、現在の HP の 10% のみを処理し、1 人の入植者を殺します。プライミング コスト:200 ENG、20 COV。

9.サーマル サージ モジュール (1500 Sci)

  • バックラッシュ プロジェクター (T3、Defence Mod- Armor):ダメージを受けると、このユニットは周囲にパルス ファイアを発生させ、隣接するすべての敵ユニットに 12 の焼夷ダメージを与えます。さらに、この mod はユニットに +2 アーマーを付与します。この mod は、非動物および非 Ethereal ユニットにのみ適用できます。
  • Superheated Plasma Actuators (T3、Offensive Mod):Burning を使用したプラズマ攻撃は代わりに Immolation を適用し、ターンごとに 12 の焼夷ダメージを与えます。焼身は3ターン持続する。さらに、この mod はユニットにすべての能力で 30% 増加したダメージを与えます。この mod は、プラズマ能力を持つユニットにのみ適用できます。

10.フェニックス・ウォーカー隊 (2000 Sci)

  • ビークル フェニックス ウォーカー (ヒーロー装備、ビークル、T3、エリート) ステータス:60 HP、32 移動力、4 アーマー。能力:プラズマ カッター (14 焼夷ダメージ)、ファイアストーム (18 焼夷ダメージ)、トレント オブ フレイム (14 焼夷ダメージ)、機械、重機。コスト:130 ENG、40 コスマイト

11.フェニックス ライジング (2500 Sci)

  • PyrX 爆弾 (T9、戦術作戦 (インスタント)):戦術戦闘で爆弾を投下し、半径 3 ヘクスのエリアに PyrX 雲を分散させます。雲に捕らえられた生物およびサイボーグの地上ユニットは、窒息状態になります。 1 ターン後、雲が爆発し、マッシブ インパクトで 30 の焼夷ダメージを与えます。プライミング コスト:100 ENG、9 COV。
  • Phoenix Bomb Launchers (T3、Defence Mod – Armor) アビリティ (フル アクション、90% 精度、26 焼夷ダメージ、2-9 範囲):フェニックス ボムを発射し、半径 1 ヘクスのエリアにダメージを与え、 2ターンの間燃焼ハザード。 Immolate 8 ファイア ストレングスの確率で、3 ターンの間、非ミネラルまたは非エーテルのターゲットに Immolated を適用します。抵抗した場合は、代わりにバーニングを適用します。視線ペナルティを無視します。クールダウン1ターン。さらに、この mod はユニットに +2 アーマーを付与します。この Mod は、歩兵と騎乗ユニットにのみ適用できます。

12.惑星浄化 (3250 Sci)

  • 惑星浄化 (T10、ドゥームズデイ フィニッシャー オペレーション):プロメシアン計画の最終段階では、全世界の大気を PyrX であふれさせます。 PyrX 燻蒸プロトコル レベル 3 が必要です。この操作は 10 ターン後に勝利をトリガーします。プライミング コスト:500 ENG、50 COV。

合成

簡単な説明

合成は AI を有利に操作し、自分たちの利益のためにシステムをハッキングして侵害します。

  • AI デーモンを戦闘に投入する
  • 敵の機械ユニットをハッキングしてオーバーライドします。
  • 戦略的オペレーションを強化する
  • 大衆をネットワークに統合する
  • アークとキネティック ダメージ チャンネルを使用します。

テクノロジー

1.合成統合 (100 Sci)

  • 統合軍事ネットワーク (T1、Empire Upgrade):すべての機械ユニットとサイボーグ ユニットは統合されており、合成技術と連携できます。あなたがコントロールするすべての民兵ユニットが統合されます。
  • ターゲティング デーモン シェル (T1、Offensive Mod):ユニットは 10% の命中率と 10% のクリティカル ヒット チャンスを獲得します。それらはまた統合され、合成技術とのインターフェースを可能にします。さらに、この mod はユニットにすべての能力で 10% 増加したダメージを与えます。この Mod は、生物、サイボーグ、機械ユニットにのみ適用できます。
  • ガーディアン デーモン シェル (T1、Defence Mod – アーマー):ユニットは遠距離攻撃を受けにくくなります。それらはまた統合され、合成技術とのインターフェースを可能にします。さらに、この mod はユニットに +1 アーマーを付与します。この Mod は、生物、サイボーグ、機械ユニットにのみ適用できます。

2.デーモンの配備 (科学力 150)

  • ゼロデイ脆弱性 (T2、戦略的作戦 (時限)):ターゲットの敵コロニーは、10 ターンの間、作戦防御力が 5 減少し、幸福度が 8 減少します。失敗した場合、コロニーに内政不安を適用し、3 ターンの間 12 の不幸を引き起こします。プライミング コスト:80 ENG、8 COV。
  • メンテナンス デーモンの配備 (T2、戦略作戦 (インスタント)):対象の味方アーミーのすべての統合ユニットが最大まで回復し、1 戦略ターンの間微調整を獲得して、+10% の精度と +10% のダメージを与えます。プライミング コスト:80 ENG、8 COV。
  • 内部システム オーバーロード ハック (T2、戦略作戦 (インスタント)):対象の敵軍のすべての機械ユニットとサイボーグ ユニットは、現在の HP の 20% のダメージを受ける。この方法でダメージを受けたユニットは、1 戦略ターンの間、各戦闘の開始時に妥協されます。失敗すると、すべての機械ユニットとサイボーグ ユニットが現在の HP の 20% のダメージを受ける。プライミング コスト:60 ENG、6 COV。

3.情報管理 (科学力 270)

  • 装備:Hasher SMG (T1、ヒーロー装備、プライマリ、繰り返し) ステータス:90% の精度、11 の ARC DMG、7 の射程。能力:視線ルールの影響を受ける。オーバーウォッチを持っています。
  • ユニット:ハッカー (T2、多彩な種族、スカーミッシャー):ステータス:40 HP、32 移動力、1 ARM、1 SHL。能力:ハッシャー SMG (11 ARC DMG) 再構築されたデーモン、スクランブリング ウイルス (8 ARC DMG)、ライト ユニット、インファントリー、サイボーグ。

4.戦闘サブルーチン (270 Sci)

  • イージス サブルーチン (T3、戦術作戦 (戦場)):すべての統合ユニットに保護サブルーチンをアップロードします。 2 ターンの間、2 SHL を受け取ります。プライミング コスト:30 ENG、2 COV。
  • Autonomous Repair Subroutines (T3、Tactical Operation (Battlefield)):すべての味方統合ユニットに修理サブルーチンをアップロードします。 2 ターンの間、各ターンの終了時に最大 HP の 10% を回復します。プライミング コスト:30 ENG、2 COV。
  • 妥協モジュール (T1、攻撃 MOD):武器攻撃は、機械ユニットとサイボーグ ユニットに妥協を適用する強度 8 ARC のチャンスを持つようになりました。さらに、この mod はユニットにすべての能力で 10% 増加したダメージを与えます。この Mod は、動物以外のユニットに適用できます。

5.モーション ディスラプション (480 Sci)

  • モーション コントロール ハック (T4、タクティカル オペレーション、インスタント):ターゲットを絞ったハッキン​​グ信号を送信して、2 ヘクスの効果範囲内にいる敵の機械ユニットとサイボーグ ユニットを妨害し、すべてのユニットをマッシブ インパクトでよろめかせます。さらに、1 ターンの間、攻撃力 4 の ARC 確率で移動不能になります。プライミング コスト:45 ENG、4 COV。
  • ディスラプション ウイルス パルス (T4、タクティカル オペレーション、インスタント):ターゲットの敵ユニットは 22 アークダメージを受ける。このアビリティが機械ユニットまたはサイボーグ ユニットをターゲットにする場合、8 ARC の確率でターゲットを妥協状態にします。この能力は、2 ヘクス以内にいる他の敵ユニットに最大 2 回までジャンプします。プライミング コスト:45 ENG、4 COV。
  • Incapacicate Daemon Shell (T2、Defence Mod – Armor):Incapacicate Daemon を含む Daemon Shell をユニットに提供し、敵ユニットを混乱させるために配備できます。それらは統合化され、合成技術とのインターフェースも可能になります。アビリティ(シングルアクション)、命中率100%、射程5。対象の敵の機械またはサイボーグ ユニットに敵対するデーモンを感染させます。これにより、ユニットの ARC 強度が 8 変化し、1 ターンの間気絶します。失敗すると、ユニットは代わりによろめきます。クールダウン3ターン。さらに、この mod はユニットに +1 ARM を付与します。この Mod は、生物、サイボーグ、機械ユニットにのみ適用できます。

6.ネットワーク接続 (700 Sci)

  • 装備:Type-S モバイル ネットワーク (T2、ヒーロー装備、セカンダリ、シングル アクション) 100% の精度、7 範囲。能力:AC データのアップロード、影響を受けやすいユニットに人工意識をアップロードする。これにより、対象の味方の統合ユニットのクールダウンと戦闘ごとに 1 回のアビリティがリセットされます。戦闘ごとに 1 回のみ使用できます。
  • ユニット:ネットワーク リンク (T2、スペシャリスト) ステータス:40 HP、32 移動力、2 ARM、1 SHL。能力:防御タレット (10 キネティック DMG)、AC データのアップロード、セーブ ステート デーモンのリセット、データの完全性の強制、機械、ライト ユニット。

7.バジリスク ネットワーク (700 Sci)

  • サイバー攻撃 (T5、戦略作戦、時限):非合成敵コロニーにサイバー攻撃を仕掛ける。彼らのシステムに侵入し、10 ターンの間バジリスク ネットワークに接続します。この能力は、構築するバジリスク ノードが多いほど、より大きな混乱を引き起こします。失敗した場合、コロニーに内政不安を適用し、3 ターンの間 12 の不幸を引き起こします。レベル 1 – 知識収入が 50% 減少。合成プレイヤーは代わりにこの知識を得る。レベル 2 – 合成プレイヤー ユニットは +20 精度を獲得し、+10% のクリティカル ヒット チャンスを獲得します。レベル 3 – 侵害された非合成プレイヤー ユニットは、8 ARC 強度の確率で、毎ターン Incapcitate または Haywire Daemon に感染します。持続時間10ターン。プライミング コスト:120 ENG、12 COV。
  • バジリスク ノード (T5、コロニー アップグレード):バジリスク ノードは、サイバー アタック ドゥームズデイ ウェポンのロックを解除します。バジリスク ノードを追加するたびに、武器のレベルが上がり、武器が強化されます。コロニーごとに 1 つのバジリスク ノードのみを構築できます。コスト:50 コスマイト、200 ENG、800 プロダクション。

8.パシフィケーション サイファー (1100)

  • Skimirsh Subroutines (T6、Tactical Operation、Battlefield):すべての味方統合ユニットに戦闘サブルーチンをアップロードします。 +1 の衝撃耐性を獲得し、2 ターンの間 +20% のダメージを与えます。プライミング コスト:60 ENG、5 COV。
  • Total Network Integration (T2、Defence Mod – Armor):ユニットはよろめきとすべてのステータス効果の影響を受けません。ユニットが戦闘で死亡した場合、次のターンの開始時に最大 HP の 15% で復活します。このユニットの意識の緊急バックアップを作成することにより、それらも統合され、合成テクノロジーとインターフェースできるようになります。さらに、この mod はユニットに +1 ARM を付与します。この Mod は、組み立てレッカーを除く、生物学的、サイボーグ、および機械ユニットにのみ適用できます。

9.システム規制 (1500)

  • Cascading System Failure (T7、戦略作戦、インスタント):対象の敵コロンの収入が 10 ターンの間 25% 減少します。失敗した場合、コロニーに内政不安を適用し、3 ターンの間 12 の不幸を引き起こします。持続時間10ターン。プライミング コスト:200 ENG、20 COV。
  • インペリアル アンドロイドの再アクティブ化 (T7、戦略作戦、召喚):ローカルのインペリアル アンドロイドを再アクティブ化すると、フィールドで迅速な援軍を提供できます。対象の場所にアンドロイド ユニット 1 体を召喚する。 T1 または T2 ユニットのみを召喚できます。プライミング コスト:100 ENG、10 COV。

10.神経統合 (2000 Sci)

  • 装備:ディスラプション リレー (T3、ヒーロー装備、プライマリ、シングル アクション) 90% の精度、14 ARC DMG、5 範囲。アビリティ:Disruption Virus – アーク ノードを使用して、ターゲットの敵ユニットに Disruption Virus を発射します。この攻撃は、2 ヘクス以内にいる他の敵ユニットに 2 回ジャンプします。適用する 8 ARC 強度を妥協しました。機械ユニットとサイボーグユニットに妥協。ライン オブ サイト ルールの影響を受ける。
  • ユニット:アバター (T3、ユニット、エリート) ステータス:60 HP、32 移動力、3 ARM、1 SHL。ディスラプション ウイルス (14 ARC DMG)、オーバーロード ウイルス (15 ARC DMG)、オーバーライド デーモン、増幅デーモン、メカニカル、ヘビー ユニット。

11.自律型マルウェア (2500 Sci)

  • ローカライズされたシステム シャットダウン (T9、戦術作戦、インスタント):ターゲットを絞ったハッキン​​グ信号を送信して、半径 2 ヘクス内の機械ユニットとサイボーグ ユニットを妨害します。彼らは、2ターンの間無効になる強さ8のARCチャンスがあります。抵抗した場合、ユニットは代わりによろめき状態になります。プライミング コスト:100 ENG、9 COV。

12.バジリスク特異点 (3250 Sci)

  • シンギュラリティ (T10、ドゥームズデイ フィニッシャー オペレーション):バジリスク ネットワークで惑星全体を結びつけ、すべてを支配下に置き、絶対的な力を手に入れます。 Cyber​​ Attack レベル 3 が必要です。この操作は、10 ターン後に勝利をトリガーします。プライミング コスト:500 ENG、50 COV。