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Age of Wonders:Planetfall – Growth Faction

その他の Age of Wonders:Planetfall ガイド:

  • チートコード。
  • NPC派閥。
  • コロニーガイド
  • リソース ガイド。
  • 外交ガイド
  • 運用ガイド。
  • NPC派閥の力学
  • 自治派閥。
  • パラゴン派閥。
  • スペーサー派閥。
  • サイフィッシュ派閥。

成長

スター ユニオンの拡大中、遠征隊は、これまで発見したことのない惑星に出くわしました。この遠く離れた惑星は、植物の生命の通常の能力を超えて生きているように見えるジャングルである、エイリアンのジャングルに完全に覆われていました。このジャングルは単一の実体を形成し、すべての植物は巨大な集合的感覚に相互接続され、それを研究した科学者の行動に反応し、予測さえしました.

この丈夫で急速に拡大する植物種の価値を見て、彼らはそれを栽培し、テラフォーミングの取り組みに使用するために遺伝子組み換えを開始しました.彼らは、長くて複雑な学名を持つこの植物の新しい系統を開発しましたが、単に成長と呼ばれています.ザ・グロースは、大きく成長すれば感覚がより洗練され、野生生物と共生できるという点でユニークでした。これはコロニーの開発にとって危険であったため、常に成長を抑える努力がなされました.

彼らはグロースをテラフォーミング コロニーに展開し、さまざまな成功を収めました。成長は、それが制御されている限り、地元の動植物の急速な発展を可能にしました.しかし、一部の惑星では、成長が制御不能になり、成長しすぎて、惑星の大部分を占領し、フェロモンと心を変える花粉を使用して、地元の野生生物との共生関係を形成しました.知的生命体も同様に影響を受けました。入植者がフェロモンに誘われて荒野に姿を消し、このエイリアンの成長との共生に夢中になったため二度と戻ってこないという話があります.

崩壊後、グロースの種をまいた惑星は放っておかれ、グロースは繁栄し、急速に進化して成熟しました。時間が経つにつれて、巨大なマザーノード クラスターがこれらの惑星に形成され、グロースの中心的なハブとして機能し、グロースの感覚の主な源と見なされます。

デザイン

成長派は動植物の二派に分かれます。グロースは地元の動物相、つまり巨大な蜂と共生関係を形成し、双方に利益をもたらしています。グロースは、特定の花粉の排出によって形成されたテレパシーの絆を介して通信することができますが、その行動と動機はせいぜいあいまいであり、その知性は推測することしかできません.

The Growth は、遭遇するすべての生命体との共生を達成しようと努力しています。その軍隊は、その目的のために募集したさまざまな形態の野生生物によって補完されることがよくあります。フェロモンで彼らをおびき寄せ、精神を支配する胞子を放出して彼らの忠誠を揺るがします。多くの迷い入植者がコロニーに戻ることはなく、成長共生に吸収されているため、知的な生命でさえ、これらの説得力のある方法には安全ではありません.

彼らのユニークなコミュニケーション形態と、生命を慈悲深く吸収して共生する傾向にもかかわらず、グロースとの外交は可能ですが、彼らの要求のいくつかはかなり興味深いものになる可能性があります…

ユニット

Growth は、その Bee と Vine Bud ユニットの両方に強力な近接能力を備えています。これは、花粉を使用してユニットの再生と治癒を引き起こすことと相まって、接近すると非常に強力になります.彼らの遠隔ユニットは過小評価されるべきではありませんが、開花ノードと種子クラスターの両方が長距離で大きな生化学的ダメージを降らせることができます.これらの遠距離攻撃は、敵ユニットのキネティックおよびバイオケミカル レジスタンスを低下させ、近接攻撃に対してさらに脆弱にすることができ、ラインナップ内で大きな相乗効果をもたらします。

成長とアマゾンの間の相乗効果は、mod の互換性により非常に強力です。アマゾンは、メイン ラインナップでプラント ユニットにアクセスできる唯一のプレイヤー ファクションです!

  • 働きバチ:働きバチは、成長とともに見られる最も一般的な動物です。これらのミツバチは、防御に使用できる厄介な刺し傷を持っていますが、その主な効用は、強力な再生特性を持つ特別な種類の花粉によるものです。
  • ソルジャー ビー:ソルジャー ビーは、成長を守る主な動物です。これらの群れは、すべての敵対的な脅威から成長を保護します。彼らの腐食性の唾液は遠距離で鎧を溶かすことができ、敵があえて近づきすぎた場合と同じ厄介な刺し傷を持っています.
  • つるのつる:この単位は、成長の植物科の最小のメンバーです。敵に近づくとその蔓は致命的であり、戦闘中に自身の小さなバージョンであるつるの芽を召喚することができます。これらのスプラウトは固定されていますが、近接攻撃が強力で、エリア拒否やトラップの設置に最適です。
  • 開花ノード:開花ノードは、成長ラインナップで最初の真の遠隔ユニットです。その有毒な花粉能力を使用して、範囲内の効果範囲に致命的な花粉を放出し、生化学的ダメージと中毒ユニットを与えることができます.さらに、この攻撃はユニットにアレルギー反応を引き起こし、運動抵抗と生化学抵抗を低下させます。このラインナップでは非常に強力です!アレルギー反応は、主な攻撃によっても引き起こされます。アレルジェニックスプレーは、花粉を遠距離のターゲットに直接スプレーする単一ターゲット攻撃です.この汎用性の高いユニットには、もう 1 つのトリックがあります… 花びら?非機械ユニットをマインド コントロールできるフェロモンのスプレーを展開し、戦闘終了まで忠誠を切り替えることができるためです。
  • シード クラスター:シード クラスターは Planetfall のユニークなユニットです。Tier IV 連射砲兵ユニットであり、この種の唯一のものです。範囲内の 1 つのユニットをターゲットにするシード ボム攻撃がありますが、このユニットの主な脅威はシード弾幕能力です。この能力は非常に不正確ですが、効果範囲にヒットします。つまり、このユニットは一般的な範囲ほどユニットをターゲットにせず、致命的な弾幕を解き放ち、近くにあるほとんどすべてのものにヒットし、よろめかせて減速させます.これらの攻撃は両方とも、ユニットにアレルギー反応を引き起こします。それはそれ自体から大量の花粉を放出し、数ターンの間、味方ユニットをステータス効果から浄化し、毎ターン回復する花粉で戦場全体をコーティングします。この能力は、グロース アーミーを存続させる上で非常に強力です。
  • 植物の根:成長の植物ユニットはすべて、強力な防御モードを共有しています。植物の根。この防御モードは追加の装甲を与え、次のターンまでよろめき耐性を与えるため、これらのユニットをよろめかせて防御モードから抜け出すことはできません!これにより、掘ったときの回復力が非常に高くなります。この防御モードは、Planetfall の他のいくつかのユニットと共有されています。最も注目すべきは Amazon Arborian ユニットです。アーボリアン センチネルとアーボリアン クイーン。

住居

Growth Dwelling は、敵対的な地形、危険、または敵対的な生命体にもかかわらず、猛烈に広がるジャングルの大きく生い茂ったエリアです。住居は、成長感覚の主要な神経系である中央のマザーノードの周りに形成されます。この中央から太いブドウの木が広がり、植物のようにジャングルが広がり、セクター全体に群生します.

彼らに協力して菜食主義者を滅ぼすか、昔のスター ユニオンのように世界から彼らを一掃するかは、あなた次第です!