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Age of Wonders:Planetfall – コロニー ガイド

その他の Age of Wonders:Planetfall ガイド:

  • チートコード。
  • NPC派閥。
  • リソース ガイド。
  • 外交ガイド
  • 運用ガイド。
  • NPC派閥の力学
  • 自治派閥。
  • パラゴン派閥。
  • スペーサー派閥。
  • サイフィッシュ派閥。
  • 成長派

コロニー

植民地は主要な戦闘派閥の 1 つの人口を含む入植地であり、エネルギー、知識、食料、生産を証明する司令官の経済的富の主な源です。司令官の開始コロニーは、その船が惑星落下するセクターに配置されます。追加の植民地は、入植者を使用して設立するか、他の派閥から取得できます。

コロニーは 2 つの方法で資源を生産します。固定収入は建物と資源ノードから発生し、入植者の数に比例しません。ただし、入植者ごとの収入は、リソース タイプに割り当てられた各入植者から発生します。

別の派閥に属する植民地を併合すると、その派閥の技術ツリーが研究用にアンロックされます。

入植者

入植者は、コロニーのサイズを決定する人口単位です。

コロニー内のリソース スロットの総数によって、自然な成長の上限が決まります。追加のセクターを併合して建物を生産することで、資源スロットの数を増やすことができます。特別な状況により、コロニーに資源スロットよりも多くの入植者がいる場合、残りの入植者はアイドル状態になります。遊休入植者は維持費がかかりますが、収入はありません。

入植者は幸福と食料の両方の維持費がかかるため、暴動や飢餓につながる可能性があるため、コロニーを急速に成長させないように注意する必要があります.

入植者の維持費は、食料 2 と幸福度 1 です。入植者の成長プールでコロニーの食料収入が 0 を下回ると、入植者は飢え、コロニーから排除されます。

暴徒

負の幸福と敵対的な秘密作戦により、一部の入植者は暴徒になる可能性があります。ライアターは割り当てられたリソース スロットに残りますが、維持費は発生せず、移動できません。

幸福度を正の値に戻すことで暴動を鎮めることができます。累積された幸福度が 20 になるごとに、1 人の暴徒が削除されます。暴徒は、経済的罰則を犠牲にして戒厳令を課すことによって排除することもできます.

コロニー センター

コロニーセンターはコロニーの心臓部です。入植者が住み、ユニットや建物が生産される場所です。コロニーセンターには、付属のセクターから独立して経済を開始するための固有の経済アップグレードが多数あります。コロニー センターが敵に占領されると、併合されたすべてのセクターが失われます。

各植民地セクターは、限られた数のセクターを州として植民地に併合することができます。併合されるには、セクターはコロニーの中心から 2 つのセクター内に位置し、同じコロニーの別のセクターに隣接している必要があります。植民地が持つことができる州の数は、入植者の数によって異なります:

入植者 / 植民地サイズ / 最大領地

  • 1-5 / 前哨 – 1
  • 6-10 / タウン – 2
  • 11-15 / 都市 – 3
  • 16歳以上 / メトロポリス – 4

セクターを併合するには、ユニットをセクター フラグに移動し、[セクターをプロヴィンスからコロニーに併合] ボタンを選択します。

州の搾取

セクターがプロヴィンスとして併合された後、エネルギー、食料、生産、または研究の 4 つの経済タイプのいずれかを選択して利用する必要があります。領地の開発は、選択したタイプの入植者スロットを 1 つ追加します。開拓タイプが選択されると、コロニー センターにレベル ブーストの建物が建設された後、プロヴィンスのレベルを上げることができます。さらに、搾取されたプロヴィンスごとに、1 つのセクター特化ビルを建設できます。

ランドマーク セクターには事前設定された利用タイプがあります。

コロニー防衛

コロニー防衛戦中、防御側は常に高台からスタートします。部隊の駐屯に加えて、植民地は多数の植民地アップグレードによって防御できます。

コロニー民兵の建物は、コロニー センターまたはその州の基地の基地が攻撃されたときに戦闘中にのみ出現するユニットを生成します。コロニー民兵ユニットはマップ上を自由に移動できず、次のターンの開始時に補充されます。コロニー民兵の建物をアップグレードして、より多くのより高い層のユニットを出現させることができます。

タレットの建物は、各戦闘ラウンドの開始時にコロニーセンターと射撃が自動的に射撃する戦闘中にのみ表示される 4 つのタレットを生成します。各種族のタレットは、異なるダメージ チャンネルを使用します。

タレット / ダメージ チャンネル

  • ヴァンガード リピーター タレット – キネティック、ヘビー インパクト
  • ドヴァル ボンバード – ヘビー インパクト、1 ヘックス AoE、シングル ショット
  • Kir'ko ハイヴ ガード タレット – バイオケミカル、リピーティング、メルト アーマー
  • シンジケート サプレッサー タワー - サイオニック、ブロークン マインド、アーマー バイパス、繰り返し
  • アーク コイルの組み立て – アーク、ジャンプ ターゲッター、静電荷
  • Amazon レーザー タレット – レーザー、繰り返し、シールド オーバーヒート

独立前哨基地

ゲームの開始時に、さまざまな独立した前哨基地が惑星に散らばっているのが見つかる場合があります。独立した前哨基地は、強制的に、または影響力を消費することによって取得できます。独立した前哨基地が取得されると、それを併合するか、入植者に変えるか、その人口を近くの植民地に吸収させるかを選択できます。